なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
しっかり見とくんだよ!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。


ぼくらには不評だった猫ベッド


かあちゃんがあれやこれやとやってるんだよね~。

Puku×Pukuのmikichaさん
クッションをはずすと安定するって教えてもらって、

さっそくはずしてみたり、

お尻が寒そうだから、少しだけ綿入れる??

とか言ってみたり。


結局、クッションは取っちゃって、
中に上にかけてたタオルを入れてるよぉ。


            ぺったんこ。
PA0_0110-091215.jpg



・・・・・・・・・・・・

ったく、仕方ないからぼくが使ってあげるよ。 


           はぁ~~、 ったく。
PA0_0111-091216.jpg


なんだか落ち着かない感じもするけど、

とりあえず、入ってあげたからね!!


かあちゃん、よく見とくんだよ!





かあちゃんのお菓子。スルーで。
    ↓↓↓
10月から12月のお菓子、
  焼き菓子編。

  作っても作っても上達しない・・・。  ・・・はぁ~~


P1000636-091216.jpg
                           P1000641-091216.jpg
  さつまいものモンブラン風?! モンブラン用の口金などない為、
  ビニールに穴を開けて・・・  
  きれいにつぶしていないので、ビニールが破れ、くちゃくちゃ絞り・・・
                               ビンボーくさ!
    中は、りんごのシロップ煮。クリームは、ヨーグルトクリーム。


       P1000655-091216.jpg
        ハロウィンに、パンプキンプリン。 


P1000658-091216.jpg
急に食べたくなったコーヒーロール。


       P1000662-091216.jpg
        スフレタイプのチーズケーキ。


P1000698-091204.jpg
オリジナル。 さつまいもとヨーグルトのスフレ。
3回も続けて作ったので、ただのひんしゅく者になりました。



大量にあったさつまいもが、
  だいぶん処分されました。   チャンチャン。
コメント
この記事へのコメント
やったー、入ってくれたんですね!
つんちゃんエライぞ!やっぱり男は優しくなくっちゃね。

おいしそうなケーキですね!(お腹すいてきちゃったな)
私、甘い物だーい好きなので(ケーキバイキングで30数個食べた過去がありますv-398)、こんな友達が近くにいたら、しょっちゅう遊びに行っちゃいます。
これからケーキ買いに行こうっと。
2008/12/16(Tue) 11:40 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
本格的に寒くならないうちに落ち着けるといいですね。ケーキはすばらしくおいしそうv-274
2008/12/16(Tue) 13:33 | URL  | スヌーピーのママ #-[ 編集]
クッションを外す!
なるほどぉ~
うちも腐ってるベッドがあるのでやってみようかな。

お菓子!
なになに?サツマイモとヨーグルトって美味しそう~(≧∇≦)
どれもこれも美味しそうだけども・・
さつまいもとヨーグルトのスフレってのがすっごい気になります。
サツマイモ大好きです(笑)ええ。いくら芋娘と言われようと大好きです(笑)
いいなぁ~うちのお隣に引っ越して来ませんか(^▽^)ウフ
2008/12/16(Tue) 19:40 | URL  | そら #-[ 編集]
クッションを外して入ってくれたって、
ふかふかすぎて、いやだったの?
教えて~!つんちゃん!

お菓子、どれも美味しそうですよ。
私、かあちゃんさんの傍に住んでいたら、
いつも、頂きに行っちゃいそう!
コーヒーロールなんて、好きだなぁ♪
2008/12/16(Tue) 20:54 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
さくらさん
さすが、つんちゃん、男らしい!!
勇気ある男は、かっこいいわぁ!
かあちゃん、惚れ直しましたっっ。
親ばか・・・

ケーキバイキングで30数個ぉぉぉ~~~?!!e-451
すごい!!!
私もその昔は結構食べてましたが、30個は・・・v-399
この季節、おいしそうなチラシなんか見てると、
そそられますよねぇぇ~。
2008/12/17(Wed) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
スヌーピーのママさん
はじめまして。
画のサイト、見せていただきました。
やっぱりペットの画が気に入ってしまいますぅぅ。
かわいいですねぇ!すばらしい!!

これからどんどん寒くなるので、
暖かい場所がいろいろあるとにゃんこも幸せです。きっと。
2008/12/17(Wed) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
下が暖かいより、安定を選んだか??
でも、それじゃクッションとしての意味が・・・

きゃーーーっ!!
私も芋ねえちゃんと言われてました!
(今は芋おばちゃん!)
そう、たとえお○らが出続けても、
やめられない、とまらない。
芋だけだと甘すぎたので、酸味にヨーグルトの水切りを入れました。
クリームチーズだと芋が負けて芋風味のチーズケーキ。
そらさんはどちらがお好みぃ???
もっともっと腕が良かったら、食べていただきたいんですが・・・v-409
数こなすしかないですね。
2008/12/17(Wed) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ふかふかクッション、まず狭すぎて入れず。
入ると、ふかふかの安定が悪く、
ひっくり返ってしまって、屋根の部分に乗っかる感じに。
すっごく不安だったのか、絶対に入ってくれませんでした。
クッションを取ったらはいれるようにはなったけど、かなり狭っっ!
デブデブつんきんにはかなりきつめです。

コーヒーロールって、生菓子でしたねぇ・・・。 はははっ・・・
私もココアのよりコーヒーのが好きなんです。
いつの日か食べていただけるようなものを作れるようになりますねっ!!
2008/12/17(Wed) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
猫ベットとな
そうか つんちゃんは こんなとこで寝るんやな
はて?きんちゃんは どこで寝るのかな??
まぁ どこでも ええか 全身に毛が生えてるから
寒くても大丈夫やろ(無責任発言)
このベットは、買って来たのかな それとも手作り?
それも どっちでも ええか!

どっちでも よくないのが、ケーキのオンパレードや。
こんなに 沢山作って 大丈夫 カロリー多いよー
ちなみに 私 パンプキンプリンで いいです。
いい色して ほんとに んまそー♪
2008/12/17(Wed) 18:34 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
すごい。工夫しましたね~♪
つんちゃん使ってくれてるじゃないですか(^^)
かあちゃんさんにちょっと気を使ったの?
優しいコですね~~感動(;_;)

てかケーキ、さすが!
これでさっぱり上達してない、ですって?!
まさかーーーうそだーーー(^^)
すっごくおいしそうですもの。
お隣さんになりたいです。
一番興味があるのはサツマイモとヨーグルトのスフレ。
これぜったいおいしいとおもう。
2008/12/17(Wed) 19:10 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
あはははは~っ、ぺったんこだ~ 笑
でも、つんちゃん、使ってくれたんだね~
きっと、つんきんかあちゃん、涙流してよろこんでますよ。
実は、ウチも最近買いました。
今度、UPしますね~

ケーキ、凄いじゃないですか~
美味しそうです!特にモンブラン、食べたいです!
2008/12/17(Wed) 21:12 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
こんばんは
つんちゃん入ってくれたんですね^▽^
オメデトー!!
とりあえず入ったって・・・その後はもう入らなくなってしまったとか・・・?

ケーキ、いつものことですが本当に美味しそう^^
どれも食べてみたいんですが、今回パンプキンプリンが私のツボです。
ロールケーキはたまにすごく食べたくなる時があります。
かあちゃんさん、近所なら良かったのに(笑)
2008/12/17(Wed) 21:23 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
寒い日が続くんだから入ってるとあったかし
どんどん使ってほしいですね。
このまま定着しますように・・・。
2008/12/17(Wed) 23:57 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
こちらのベッド、
夕方から寝室に行くまでのまったりタイムに使ってくれました。
きんちゃんも入りたそうにすることもありますが、
デブつんきんにはさすがに2にゃん一緒は無理でした!
これ、おもいっきり通販ですよぉ。
しかもバーゲン品!!
サイズ合ってないですわぁ。

ケーキ、やばいよねぇ。e-140e-140 マジで。
味見っていうか、毒見する人間が少ないので、
ほとんどかあちゃんの腹ん中ですよ。
この冬は確実に肥えてますねぇ。
バナナダイエットしてもこれじゃあねぇぇ・・・
パンプキンプリン、いつもは素が入るんですが、
今回はオーブンで蒸し焼きにして大成功!でした。
2008/12/18(Thu) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
こんなに早く使ってくれるなんて思ってなかったんで
なんだかすっごくうれしいですぅ。
いろんなものを無駄にしちゃってるんで・・・v-390
つんちゃんが使うと、きんちゃんも使いたそうにしてるのが
おもしろいもんですねぇ。

お菓子ブログとかのぞくと、すっごいですよぉぉ。
そこまでを望んではいないんですが、
これってここに載せていいの???って気持ちにはなります・・・
でも恥をさらせば、もっといろいろ勉強もするだろうし、
もっとうまくなりたいと思うと思って載せることにしました。
サツマイモとヨーグルトのスフレが予想以外に人気???!
うれしいなぁぁぁ!!何度も作り直したから。
芋、たっぷり入ってますよ。
2008/12/18(Thu) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
たしかこのベッドの名前は
「安眠モコモコ生活ドームベッド」
名前とは反したものにしてしまいました!
でもこれで広くなったからか、安心して入ってくれて
一安心です。
かあちゃん、涙ちょちょぎれですよぉ。
あわててカメラかまえましたよぉぉ。
屋根があると暖かいかな~~っっ。 ワクワク!!

ティガーくんとシーマくんの新しいベッドでくつろぐ写真も
楽しみにしてますねぇ。

桐右衛門さんももしかして芋好き?!
なんて勝手に芋仲間にしようとしてます。
  ”芋、うまいにゃぁ~~”
2008/12/18(Thu) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
今のところ、入ってくれてます!
もうベッドの中にいれるものを少し工夫はしたいんですが、
何にもなくて・・・
これでいいのなら、このままでいっちゃう???

そう、そうなんです!
ロールケーキ、急に食べたくなるんです!
で、お店のは結構カロリー高そうなので、
ヘルシーに生クリームは低脂肪で作ってみたり・・・
(あんまり効果はないけど)
デブデブになっていきそうです・・・
きょうさんもいろいろ作られるんですよね。
卵を使えるといろいろ食べさせてあげられるんですが・・・ね・・・
2008/12/18(Thu) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
やっぱり屋根付きのほうが暖かいかな~って
考えたりします。
かあちゃんがいないお留守番の時にでも
使ってくれるといいなぁ。
いつの日か、2にゃんこが入れるような大きいのを
買ってあげるからねーーー。
いつになるかわからないけど、待っててねぇぇーーー。
2008/12/18(Thu) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
親孝行つんちゃん
結局「もこもこベッド」じゃなくなったのね。
「安眠?ペッタンコ生活ドームベッド」になりましたね( *´艸`)ププ
それにしても、つんちゃん偉いねー、かあちゃん孝行だねー。
また時々そうやって、かあちゃんを喜ばせてあげてね♪

ケーキは充分美味しそうですよん e-266
こういう素朴なおやつ大好き♪(いい意味ですから・笑)
2008/12/18(Thu) 22:33 | URL  | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
大変ご無沙汰しております~~汗
せっかくコメントいただいてたのになかなか来れなくてすいませんでした。

おぉーお見事!!
たしかにぺったんこ(失礼。笑)だけど工夫されてるじゃないですかぁ!
私は全く料理も裁縫もダメなんで尊敬しちゃいます。
それにしても、つんちゃんったら
見向きもしなかったのにちゃっかり入っちゃって♪
いずれ、きんちゃんもお気に入りになって取り合いになったりしてw

てか、ケーキがすっげ美味そうなんですけど!
スフレタイプのチーズケーキなんて最高にウマイんだろうなー
2008/12/19(Fri) 01:37 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
mikichaさん
本当にいいアイディアをありがとうございました!
mikichaさんはいろいろ工夫をされていろんなもので
トラちゃんが暮らしやすいようにされてますよねぇ。
いつもさすがっっって思ってます。
これからもアイディア盗んじゃうかも・・・

私も素朴系、大好きです。
てか、そっちのほうしか作れないって話も・・・
2008/12/19(Fri) 07:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きのこ♀さん
お元気でしたか??

このアイディアは教えていただいたもので、
にゃんこの気持ちから考えると
また違ってくるんだと痛感いたしました!

現在のベッドの使用状況は
2にゃんで入れないため、順番待ちの状態です(笑)
つんちゃんが使うと、きんちゃんはあきらめぎみです・・・

スフレチーズケーキ、横がぼこぼこ・・・
もう少しきれいに仕上がらないかなぁーー・・・
2008/12/20(Sat) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック