なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こっちもいい!!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。


最近、食っちゃぁ寝ぇの生活をおくっているぼくらですが、
朝はなぜかしっかり5時半にはお腹が減って
かあちゃんをたたき起こしているぼくです。


年末にあれだけ恋焦がれた「丸っころ」。

でも、かあちゃんに丸っころを切られてしまって・・・
まったく・・・
面白みもなんにもなくなっちゃったじゃない!



でもいいさっ!!

ぼくにはまだこれがあるのさっ!!


かあちゃんの足の臭い付きスリッパ。 (200円也!)

PA0_0116-100106.jpg
                     特別出演:きんちゃんのしっぽ
                    (き「今回はこれだけ???」



       この臭さがいいのっ。
PA0_0119-100107.jpg


       思いっきり噛んでしまうのさっ
PA0_0116-100107.jpg


       はぁ~、たまらんのぉ。
PA0_0117-100107.jpg



朝も早よからご飯食べて、
     臭いスリッパ臭って、
          世は満足じゃ!!


つんきんは今年も、
    いろいろ暴れまくりますよぉぉ~~!!

                      へっ、へっ、へっ・・・




かあちゃんのお正月だよ!
   ↓↓↓
かあちゃん、今年の元旦、
何を思ったか、着物を着ました。

                  わ~~お
        kimono1.jpg
             きゃーーー、恥ずかしい!

どうりで、最高気温が4度なわけだぁ。
どうりで、雪とかが降り出すわけだぁ。


なんだかちぐはぐ???って感じですねぇぇ。(分かりにくいですが)
地味ぃ~~~ですねぇぇ。
はい、 うちにあるものをかき集めて着てます。
色もあってないです・・・


上下に画像を縮小してなんかいませんよぉ~。
かあちゃんがちびちびなだけですよぉ~~。


それでも、着物着たかったんだもんっ!!

ただ寒さには勝てず、お参りしてすぐに着替えてしまいました。

ほんの数分の着物・・・でした。



  チャンチャン!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~~お!
お着物姿~~♪
やっぱりお正月は着物ですよねー
って・・・・すいません,私 着物着ませんでした(汗)
旦那の実家にいるとする事が多くて・・・てへへ。
これは例のお着物ですね!?
お似合いですね~ できればもっと大きな写真で見たかったですわ♪
大きめの矢模様ですけどとてもいい感じですね。
う~~ん、刺激されてしまいましたよ~~
着物、着ようかな~~♪

2009/01/07(Wed) 18:18 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
今度は スリッパかよー!
つんちゃん なんで? どうして そないに臭いものばかり
好きなん? 写真見る限り もう恍惚状態やないか!
まあ ええわ 今年も しっかり暴れてくれ!!
オッちゃんも頑張るワ。

かあちゃん ええ着物出してきて
ついでに お顔も 出してほしいな~。
きっと美人なんでしょうね~・・・・(想像中)
2009/01/07(Wed) 21:21 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
足袋ネコさん
見に来ていただけて、うれしいです!
写真、携帯の壁紙サイズで撮ったので
小さくてボヤボヤでした・・・
スイマセン!

この着物は実は違うんですぅぅ~
これは帯か何か買ったときにサービスでいただいた
おしゃれ着物なんです。
矢絣風ですが、そうでもないような・・・
でも古着の名古屋帯には
手持ちの着物ではこれしかなくて・・・
帯にあった着物がほしいですぅ~
またしばらくは着物を着ることはないかも・・・
2009/01/08(Thu) 07:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
つんちゃんのイメージ = 臭い系 になりつつありますねぇ・・・
やばいやばいっっ!!
今年はいい男系になれるようにがんばるわっ!!

魚将さんも今年もおいしいもの、いっぱいつくってくださいね!

着物を着るとべっぴんさんに写りますかぁ~???
かあちゃんは半目のぼやっと顔なので、
べっぴんさんとは程遠いですv-406
2009/01/08(Thu) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
着物・・・もう何年着てないだろう・・・
お正月に着物。いいじゃないですか~
ああ~お顔を消してあるのがもったいない!

つんちゃん。あたしのスリッパも臭って~(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いしま~す!
2009/01/08(Thu) 22:06 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
お正月に着物っていいですね!
外で見かけると思わず、ジーっと見入っちゃいます。

猫ちゃんって足のニオイが好きなのかなー?
前にテレビで、パパの靴のニオイを嗅ぎまくってる猫ちゃんを見たことがあります。
つんちゃんも、相当ハマってる感じですね!
またたび級?v-398
2009/01/09(Fri) 01:37 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは~。
つんちゃん、スリッパに夢中ですね!
うちもユウちゃんが好きなのですが、くんくん嗅いだり格闘したりするわけでもなく
ただただ上に乗っかり座っているだけなんですよ(笑)
お着物いいですね♪
私ももうちょっと大きな写真が見たかったですよ~!
次回楽しみにしています。
2009/01/09(Fri) 02:42 | URL  | yura #-[ 編集]
きょーこさん
私も着物はタンスの肥やしになってますよぉぉ・・・
まだしつけすら取ってないものも・・・
今度このタンスを開くのはいつになるのでしょうか

かあちゃんのこのスリッパはかなり臭うと思いますよぉ~
きょーこさんのスリッパはどんな香りがするのでしょうか??(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
2009/01/09(Fri) 07:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
着物好きなんですが、なかなか着る機会がないですね。
お腹まわりに肌着をかなり着込んだので、あったかかったです。
さくらさんもいかがですか?

そうそう、うちも子の臭~い靴下とか臭ってますよぉ~。
これがあったら、またたびいらないかな???
2009/01/09(Fri) 07:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
つんちゃん、最近なんだかユウちゃんと似てきてますねぇ~。
ユウにいちゃんを目指しているんでしょうね。
ユウちゃんみたいに穏やかになってくれたらいいんだけどなぁ。

さすがに写真小さすぎましたねぇ・・・
携帯の画質も悪いので、拡大してもあまりきれいにならないと思ったので、
そのままで・・・
あぁ、最新の携帯がほしいなぁ~~・・・
2009/01/09(Fri) 07:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~!
って、大分遅いけど(笑)
かあちゃんさん、お着物着たんですか!
すごーい。ご自分で着れるんですか?
ちゃんと、柄だって帯だって合ってますよ。
着こなしもバッチリ。
私も、時々着ますから、わかります。
でも、私の場合、自分じゃ、着れないんですけどね。
また、着たらブログに載せて下さいねー。

つんきんちゃん達、今年もよろしくねっ♪
2009/01/09(Fri) 08:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
出遅れましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_)m
わ~お正月に着物!いいですね~
しぶくてかっこいい!よくお似合いです♪
でももっと大きな写真がよかったな~
わたし、結局教室が終わってから一度も着てません。つうか着れません。(もう忘れた!)
つんちゃん、スリッパでらりってますか~(笑)
うちもたまに私の靴下でフレーメンやってくれます(><;)
2009/01/09(Fri) 09:45 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
サスケのママさん
着物、自分で着れませんっっっ(爆)
一応、着付けは習いましたが、まだ一人で着た事はありません・・・
母に着せてもらいました。
いいですねぇ、身内にそういう人がいると。自分でいうなっ!

今度はいつきられるのかなぁ・・・

ママさん、こちらこそ、どうぞよろしくにゃん♪ by つんきん
2009/01/09(Fri) 11:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
渋すぎて似合わなかったっす・・・ 
かあちゃん、ちびちびだから・・・ だってもらいモンだし・・・(いいわけ)
写真、携帯じゃダメですねぇ。
画像も汚いし・・・
硬い帯は、自分で着るときは着にくくないですか?
私も着付けをその昔にならいましたが、なかなか自分じゃやれないですよねぇ。
えり抜きとか後ろ姿とか、自分じゃ分からないですもんっ(いいわけ・その2)

ふふっ、靴下はサイコーのフレーメン顔がみられるんじゃないですか??
つんちゃんの場合は、臭すぎて怒って食ってるのかなぁ??

2009/01/09(Fri) 11:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
その臭い、たまらんのよねぇ~v-391
またたびみたいなものでしょうね。
うちにゃんもスリッパフェチおります。

お着物e-460すばらしーです。
ステキですよ!
毎年、訪問着にしろ振袖にしろ
全くといっていいほどみなくなりました。
とてもさみしいですね。
といいながら、だっちゅも長年きておりません。
だから、お着物姿の方をみかけると
羨ましくなっちゃいますよ。
2009/01/09(Fri) 14:30 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つんちゃんくねくねしてかわい~!大ハッスルねぇ♪
うちのうーろんも、時々思い出したように
スリッパ抱えてけりけりしてますよぉ(^-^)
楽しそうですよねぇ。と、ほほえましく見る反面、
「なんだこいつ?ストレスたまってんのか?」って
思ったりして(笑)。
お正月に着物なんて素敵ですね。
ばっちり決まってますよ~~(*^^*)
もしかして自分で着物が着れるんですか?かっこいい!
ジャパニーズビューティ~♪
2009/01/09(Fri) 19:27 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんばんは
出遅れました~今年もよろしくお願いします。
着物ステキですね~。
かあちゃんさんよくお似合いですよ^^
ご自分で着られたんですか? ステキです。

スリッパ、つんちゃんは大好きなんですね~。
以前私がアニマルスリッパを履いてたら、何故かきじたろうさんはスリッパに威嚇してました^^;
今も冬になるとアニマルスリッパを履きますが、今は完全にスルーです。
2009/01/09(Fri) 22:08 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、ひめたろの心配していただいてありがとうございます。
コメントにも慰められてます!感謝です!!

スリッパ・・いいですねぇ。スリッパ好きなの。
うちは興味ないみたいで面白くなぁいヽ(*`ε´*)ノ
足に纏わりつかれたいんだけど・・・
つんちゃんは纏わりつきます??

ひょ!?
お着物だぁ(〃▽〃)
ご自分で着られるんですよね。すごいなぁ。
やまとなでしこですね(^▽^)
私は浴衣すら着れないですが(笑)
2009/01/10(Sat) 08:46 | URL  | そら #-[ 編集]
着物着たかったんだもんっ!!の気持ちが大切です。
たとえ、ちくはぐでも!(失礼。。。)
でも、ご自分で着れるってとこが凄いですよ。
今の時代、着物はお正月でも来ませんし、
ウチの場合は息子達の七五三が最後ですね。

つんちゃん、結構な臭いフェチなんですね~
 「はぁ~、たまらんのぉ~」は凄いです 笑
2009/01/10(Sat) 15:59 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
お正月に着物って良いねぇ~♪
着たいと思って すぐに着れる・・・ 
なんでも出来ちゃうんですね~ 尊敬!
粋な着物姿、とても似合ってますよ
つんきんちゃんも ビックリしたんじゃ?

あららっ つんちゃんは色っぽいかあちゃんより
臭いスリッパの方が魅力的なん? 大興奮じゃないの・・・ 
このスリッパ、原形はいつまで保てるのでしょうか? 笑
2009/01/12(Mon) 08:48 | URL  | miho #-[ 編集]
だっちゅさん
スリッパ好きのにゃんこって
結構いるんですねぇぇ~。
うちにも、何でも匂いをかがないと気がすまないヤツが
おりますが・・・v-390

どもどもありがとうございます。
とってもお安いサービス品なので、
あんまり近くでは見せられませんが・・・
もっと誰もが気軽に着物を着られる機会が
あったらいいんですけどね・・・
2009/01/13(Tue) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
つんちゃんは、匂いをかいでけりけりして
その後やっぱり食ってます(爆)
スリッパの裏は歯型でボコボコになってました・・・
つんちゃんも ストレスたまってるのかなぁ??

いやいや、お恥ずかしい*^^*
ま、まさか自分では着られませんよぉ。
一応過去に着付けっていうものを習った事はありますが、
毎度母にやらせてます。
着物をきる機会がない今、着付けを練習する機会もないですねぇ・・・
2009/01/13(Tue) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
いや~、たいしたことは。
ま、、まさか自分じゃ着られませんよぉ。
今度はいつ着物を着られるかしら??
きょうさんはぜひ子供さんの卒園式に
お着物、きてくださいね。
子供さんもよろこびますよ、きっと。

うわぁ、つんちゃんと一緒だぁぁぁ!
つんちゃんも赤にゃんの時、アニマルスリッパを
威嚇してたのぉ。
今はまったく無視なのにね。
そのときはちゃんとした生き物に見えたのかしら???e-440
2009/01/13(Tue) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ひめたろさん、少しでも改善する方向に向かってくれるといいですね。

かあちゃんの足にすり寄ってはきますが、
それはご飯がほしいときだけで、
あげないと足を食われます・・・

ごめんなさい。自分では着られません・・・
着たらきっと数分で着崩れてしまうことでしょう・・・(泣)
練習しておきます・・・
2009/01/13(Tue) 10:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
神社に行くと、以外と若い子が着物をきていたりします。
若いと寒さも堪えないもんねぇぇ・・・
かあちゃんは寒さに負けました・・・
かあちゃん、自分では着られないの・・・
ごめんなんさい、期待を裏切ってしまって。

ティガーくん&シーマくんは桐右衛門さんの靴下とか
臭わないですかぁぁ???
もしかすると、「はぁ~、たまらんのぉ~」とフレーメンしてくれるかも・・・(爆)
2009/01/13(Tue) 10:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
ごめんなさい、
かあちゃん、自分では着られないのぉ・・・
なんにもできないおばちゃんっすよぉ~。
ただ、数年前に名古屋帯を楽天の古着屋さんで衝動買いしてしまい、
かといって着る事もなく、そのままタンスの肥やしに。
今回絶対着てやる!!って意地になってしまって。
ここ数年、お正月は雪が降らなかったから
今年は!!って思ったら、しっかり雪が降ってくれました。

そうそう、つんきんはいつも汚いかあちゃんしかしらないからねぇ。
臭いスリッパとかお股とかがいいんだよねぇぇ(爆)。
2009/01/13(Tue) 10:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
