なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
私の美貌が・・・
2009年01月16日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


寒い冬はつんちゃんとぴったりと寄り添って
あったまるのが一番!

PA0_0107-091207.jpg


なんだけど・・・


ちょっと、つんちゃん!

これってどういうこと!!



P1000751-100116.jpg

私のとっても大切なおひげが・・・

私のおひげをブチブチにしてーーーーー!

P1000756-100116.jpg


私の美しい顔が、
貧素になってしまってるじゃない!

これじゃぁ、狭い所の幅がわかんなくなるじゃない!!



最近、なんだかお顔が寒い気がするのは
               気のせいかしら・・・?





久々だよ、熱血かあちゃん!
  (まったく私事のため、スルーしてください)
   ↓↓↓
昭和生まれのかあちゃんは、
以外と森田健作並みに熱い女だったりする。

普段は熱くならないよう、
まったりまったり・・・無を心がけているのだが・・・


・・・・・・・・・・・・・・


去年秋、ワード3級資格取得のため、講習に通ったかあちゃん。

その試験は10月に行われた。


その後、エクセル3級の資格取得講習が続けて行われたのだが、
これも抽選で20名程度しか受けられず。
かあちゃんもその講習には当然のように漏れました・・・


ワード受講中に、その講座を主催している団体の職員の方に
「個人での受験は可能でしょうか?」と、問い合わせると・・・

「あなた、ワードすら受かっていないのに、
 今、そんな事を考えられる余裕があるのかっ!!」


というようなお答えが・・・


その瞬間、かあちゃんの頭の中で何かが、

プチッ  という音をたてる。


「うりゃーーー、やってやろうじゃないかーーーー」

となぜか、そんなつまらん事で熱くなってしまったかあちゃんなのでした。


それからの約2ヶ月間、入門書・試験対策本を購入し、
家にこもりお勉強というものを久しぶりにした。



で、結果は???

           でで~ん。
PA0_0116-100116.jpg


どちらも合格しとりました!!


あぁ、よかったよぉ。
熱くなったからには、受からないと意味がないよねぇ~。

お仕事されてる方々には、これら3級レベルなんて
なんにも役に立たないこともご存知でしょうけど、

今まで「どうせ・・・」なんて、あきらめていたかあちゃんには
結構うれしい出来事でした。


去年から、
「自分のできる範囲で、少しづつでもいいから、やれることをやろう!
 ダメダメかあちゃんばかりしてないで、
 少しだけでも自分に自信を持てるように頑張っていこう!」
と思い始めたので、

痛みに耐えてよくやった!!

(痛みはまったくないだろっ!)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお!かあちゃんさん、よくがんばったっ!!!
えらい、えらいよーーー(;_;)
ブチッとなっても、ちゃんと自分のエネルギーにしてるもん。
で、結果だしてるもん。
すごいです。
なにげに私も似たタイプかも・・・。(笑)
あんたになんかムリでしょう、なんて雰囲気をかもし出されると
「やったるわー!!」って。
で、死に物狂いで成し遂げて、「ちょろいです」って顔してみせる快感(笑)。
2009/01/16(Fri) 18:54 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
おめでとうございます~!!
その嫌味な発言に言葉は悪いけど
ざまあみろですねっ
だけどホントこれ、見習わなきゃ!
なんでもあきらめない。
少しずつでもいいからやれることをやる。
あたしも頑張ります!!
2009/01/16(Fri) 20:44 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
すごい!
おめでとうございます。
うっふっふ。。。
そやつの頭に貼ってやりたいですわっv-391
だっちゅも見習わなくっちゃっ!

抱き合ってる、つんちゃんきんちゃん
みてて、嬉しいです。にやけてしまいます
2009/01/16(Fri) 22:33 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
頑張りましたねー!
おめでとうございます。
そんな発言する奴、ざまぁみろ!
かあちゃんさんは、受かったど!!
快感~ですね♪

あっ、今日は大変為になるコメント、
ありがとうございました。
これからは、かあちゃんさんを見習って、
きちんと、管理したいと思います!
2009/01/16(Fri) 23:13 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
かあちゃん、えらい???ほんとにえらい???(子供みたい)
だって3級だもん・・・
これが2級以上だったら無理でしょうね・・・

ふふっ、
言ってくれちゃった職員に、
「独学で受けましたが、ちょろかったです」という顔しちゃいました!!
そのときは合否はまだだったので強気ではなかったけど・・・
どや!見たか!かあちゃんはやったでぇぇ!!
2009/01/17(Sat) 14:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
みなさんのおかげです!!
今までかあちゃんは「どうせ・・・」って思ってしまって
なんでもあきらめて終わりにしてました。
でもみなさんはとっても前向きな方が多いので、
私こそ見習わなきゃ!!って思うことができるようにまでなりました。
たいしたことではなくても、
できる事だけでもしっかりやっていきたいです。
2009/01/17(Sat) 14:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
ありがとうございます。
なんてことはないものなんですが・・・
熱い人間はどこで火がつくかわかりませんねぇーーー。

ラブラブつんきん。
でもよーーーく見るとつんちゃんがきんちゃんを噛んでいる・・・
というときがよくあります。
2009/01/17(Sat) 14:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうございます。
ってたいしたものではないんですが・・・
これで仕事に繋がるともおもってないですし・・・
でも、
「いくつになっても勉強!」ってことがよくわかりました。

たぶん、こてつちゃんの場合は、
ほんのしばらくの間のことだと思います。
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
今はしばらく「ひも付き」で頑張らないといけないかもしれませんね・・・
2009/01/17(Sat) 14:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おぉぉぉぉぉぉ~!合格じゃ~~!
それもダブルで合格じゃ~~~!
おめでとうございます。
いゃ~、あの時、職員の方が(ある意味)つんきんかあちゃんさんを
励ましてくれなかったら、一体結果はどうなっていたんだ~!
ホント、頑張りましたね。良かったです。
罵声に耐えてよくやった!!

つんきんかあちゃんさん、長編レス、ありがとうございます。
2009/01/17(Sat) 18:38 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
おお!すごい!
両方合格されるだなんて!!
こんなの私は合格できない気がします・・・
おめでとうございます(^▽^)
やっぱ何事もやってみないとねぇ・・と思ってしまいました(笑)
編み物も放り投げたままだしなぁ。
でも「どうせやってもできるわけないじゃん」って言われると私も燃えます。そりゃもうボウボウに燃え上がります(笑)

あ、きんちゃん?
おひげ、ひめたろとお揃いよ(^▽^)
りんごにブチブチ噛み切られてるみたいで(笑)
仲良しの証拠なんだよ~♪
2009/01/17(Sat) 21:24 | URL  | そら #-[ 編集]
すごいじゃないですかぁ!!
がんばった甲斐がありましたね。
やっぱ、結果も大事ですからねぇ。

私もボケ防止のために何か新しいことを始めよっかなー。
と思ったけど、今の私は猫の世話で手一杯でした・・・(-"-|||)
2009/01/18(Sun) 00:42 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
あっぱれ!! おめでとうございます
人は 褒められて伸びる方と 打たれて伸びる方の二通りあります
つんきんかあちゃんさんは 後者の方だったんですね
なにくそ根性に火を焚き付けた職員に感謝ですよ^^

しかし 短期間で しかも両方制覇したなんて 
つんきんかあちゃんさん あなたはスゴイ人です
家事の合間に こつこつやってたんでしょうね
かなりの決意がなければ続かないことです

いつも三日坊主だと思い込んでた自分が 
一つの目標を成し遂げた時の達成感や沸々と湧く自信
この合格証書は勲章のようなもの!!
今後 新たに挑戦する時も 今回の経験がきっと役立つよ
やる時はやる!!だぁ~ヽ(^0^)ノ

私も ダラダラになってしまってる○○語・・・
この間々じゃイカンと気持ちを奮い立たせていただきました
2009/01/18(Sun) 09:16 | URL  | miho #-[ 編集]
こんにちは
すご~い!! かあちゃんさん頑張りましたね^^
何かを成し遂げたあとの充実感って爽快ですよね。
合格おめでとうございます。

きんちゃんおひげ、がじがじされちゃったの?
トマトも先日コンロの熱でヨレヨレになってたけど、もう気にならないくらいきれいに生え変わってました^^
2009/01/18(Sun) 15:59 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
合格おめでとうございます!
素晴らしいですね。
イヤミなことを言いたがる人は放っておいて、その怒りをパワーに変える
つんきんかあちゃんさんの勝利です。
私も今年は1つづつ、今までサボってきたことをやっていこうって思ってます。
つんちゃんときんちゃん、抱き合ってあったかそうね♪
2009/01/18(Sun) 21:16 | URL  | yura #-[ 編集]
桐右衛門さん
ども!!ありがとうございますです。
求人とかみてると、「エクセル・ワード」ってあるんですよね。
なのに、ワードだけ試験受けてどうなるの?
って、かあちゃんにしたら単純な疑問だったんですけどね。
でも3級程度じゃ仕事では通用しないでしょう・・・
でも、しっかり履歴書には書いてやるのです!
2009/01/19(Mon) 08:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
どもどもっっ、てへへ。
いやいや、かあちゃんにでも受かるということは
だれでも受かると思いました!
ま、それだけひまってこと??
ボウボウv-42に燃え上がり、今は燃え尽きてます。
こまごまとやる事、いっぱいあるのに・・・

ひめたろさんがブチブチになってるのぉぉ???
あ、そっか、りんごちゃん、ひめちゃんに乗っかってるもんね。
毛づくろいもしてあげてるもんねぇ・・・
ひめたろさんはされるがまま???
2009/01/19(Mon) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
さくらさんは、いろいろされてるし、器用じゃあないですかぁ!!
大工仕事もこなせるようになられたし(笑)
かあちゃんは何をやっても半端ですから・・・

今はやんちゃれんちゃんをみていないと
おうちが大変なことになるかもしれないですよぉ(爆)
私、つんちゃんが来てから、長いこと熟睡できなかった。
(異物食いがひどくってってことでですが)
2009/01/19(Mon) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
打たれて伸びるーーー・・・、
でも、最近、熱くなった後は本当に燃えカスになってしまうので、
年寄りかあちゃんにはだんだんきつくなってきました。
できれば、褒めてもらいたい・・・ 褒められるとやっぱりうれしい!
でも、きっとピノキオみたいに鼻が伸びて終わっていくかぁ・・・
んーーー、微妙・・・

試験対策のみしかしていないので、かなり端折ってます。
だれでもこの期間で受かる程度も問題です。
でも、一応毎日午前中はパソコンにむかっていたのですが・・・
でもでもでもぉぉ・・・、
パソコンに向かっていると、ついついインターネットでいろいろ見たりしちゃって・・・
脱線はいけませんねぇぇ。

これからは少し前向きに気持ちを持っていこうと思ってます。
ポジティブシンキング!!
かあちゃんにはないものなので。

そうそう、mihoさんは○○語がすごいじゃないですかぁぁ!!
それこそ、かあちゃんにはできないですぅぅ。
英語もまったくできなかったし、日本語もいまだに知らないから
他国の言葉はまったくダメだぁぁぁ。
あぁ、うらやましい!!
2009/01/19(Mon) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
どもども!でっす。
履歴書に書ける資格をとったどーーー!
でも、これも数年したら書けなくなる資格になっちゃうのかなぁ?

つんちゃんにおひげを切られたのも心配ですが、
つんちゃんが食べていないかっていうことも、
別の意味で心配です・・・。
最近、つんちゃんがガスコンロに乗っちゃうんですが、
つんちゃんもまた焦げちゃうかもなぁぁ・・・
つんちゃん・・・、もう・・・(飽)
トマトちゃんは、しっかり学習してくれてるといいですね。
危ないよぉぉぉ!!
2009/01/19(Mon) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
いやいや、yuraさんのようにパソコンでお仕事されている方に比べたら、
まったく子供のやってることのようなものですね。

これからは少しづつ、自分を受け止めてあげようと思ってます。
少しづつでもいいから前向きに!
難しいことではありますが・・・

寒い冬は、つんきんの密着度は急増しますが、
その分きんちゃんのおひげははげはげに???
2009/01/19(Mon) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック