なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
疑惑はそして確信へ・・・
2009年01月21日 (水) | 編集 |
つんちゃんのあの疑惑


かあちゃんはあれだけつんちゃんを信じていたのに・・・


「きっと配管が汚れているんだわっっ」と、
こんなものやらそんなものやらを買ってきて掃除しまくりましたよ。

         上のこんなもの→台所などの配管掃除の用具
PA0_0117-100120.jpg
         下のそんなもの→たぶん外回りの配管の掃除用具

それでも匂いは取れなかったんだけど・・・



そしたら今日、とうとう見てしまったのよぉ!!

現場を押さえてしまったのよぉ!!

そう、洗面所でおしっこをしているつんちゃんを見てしまったのぉ。

      こういう感じではいるのよっ   つんちゃん、再現の図
PA0_0116-100120-1.jpg


う○ちを猫トイレで済ませ、しつこく砂をかけ、
その後、すっと洗面台へ向かうつんちゃん?

そしてそこでしている姿勢は、まさにおしっこポーズ

「つんちゃん、そこでするわけな・・・い・・・よ・・・
 ねぇーーーーーって

っていってる先から、してるじゃぁあーーりませんか。

かあちゃん、つんちゃんを抱えたが間に合わず。

 ・・・・・・・・
おしっこ中、水道出しっぱなしで対応。

ま、ある意味、きれいなんだけどね・・・


そして洗面台はこんな姿に。

PA0_0116-100120.jpg


  。。。。。。。。。。。。


翌日にはそこにしっかりと、すばらしいしみを付けてくださいました・・・

PA0_0116-100121.jpg
                    猫砂のおみやげまでのせて・・・


あぁ、やっぱり臭かったのはつんちゃんのおしっこだったかぁ。
この強烈な臭いは、シートもそうだけど、
配管の奥底から忘れた頃にまた下からもわ~~っと臭ってくるのぉぉ。
さすが、にゃんこのおしっこ臭は超強力!

 。。。。。。。。。。


はてさて、このシートは、

彼の尿意を誘発するものに
           なってしまうのやら?


はたまた、

おしっこの回数を減らす救世主に
           なってくれるのやら??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとう現場をおさえたんですね!
犯人はつんちゃんでしたか・・・。
シートを敷いた翌日にも証拠があがるなんて、常習犯だなー。
防御策を考えたんですけど、まずは右のドクターパオで消臭して、その後、栓があれば栓をして、少量の水を常に貯めておけば、足が濡れるのでやらなくなるのではないでしょうか?
ちょっと不衛生かもしれないですけどー。

先日は除菌について教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
ドクターパオって次亜塩素酸水なんですね。
実は主人から似たような物を勧められて取り寄せ中なんですが、それが次亜塩素酸水で、内容もほとんど同じような感じなんです。
それは病院や大学の研究所などでも使われていて、かつ無害なのだそうです。
そういう物なら安心だー!と思っていたのですが、かあちゃんさんは既に使われてたのですね。
かあちゃんさん、すご~い!!
2009/01/21(Wed) 12:00 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
パイプクリーナーの出番だな!
もう~つんちゃん なんてこったい
そこは、トイレや おまへんでー とニャンコに言うても
分かれへんやろなー??
仕方ないから、パイプマンで消毒しましょうか
あれ 使うとき 穴の中 覗いたら あきまへんでー
『シュワー~』ってガスが上がってきて
咽るから、吸い込むと咳きでるぞ。
でも 完全にきれいにできますぞ。
試してみるかぁ~  ん?
2009/01/21(Wed) 13:10 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
真相がわかってかあちゃんさんすっきり。
おトイレ済んでつんちゃんもすっきり。
なんてダジャレてる場合じゃない。
まさかまさかの、でもちょっと「やっぱり?」的な結末でしたねぇ。
そっかー猫さんのおしっこ臭ってけっこう強烈なのかぁ。
うちのうーろん、おしっこ粗相って幸いにもなかったし、
おトイレ掃除してても、砂がちゃんと臭いを消してくれてたみたいで
あんまり臭ったことがなかったんですよー。
そっかー。一度トイレと覚えてしまうとちょっとたいへんねぇ。。。
大小で使いわけるあたりは賢いなぁ!って感じなんだけど、
感心してばかりもいられないかもねぇ。。。う~ん(~_~;)
2009/01/21(Wed) 14:18 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
さくらさん
もう、つんちゃんを信じていたのに・・・
そっかーー!水があれば入れないですよねぇ!!
実はここの栓、なぜか縮んでいて水を貯めても少しづつなくなってくの・・・
つけ置き洗濯の時、すごく困ってたのです・・・
早めにホームセンターに行ってしっかりしたものを買ってきます!
消臭剤はもう、ありとあらゆるものを使ってみたの。
うちにあるもの、全部!
でも配管内の匂いはとれないみたい・・・ ガッカリ・・・

さくらさんはもう調べていらっしゃったんですね。
ごめんなさいね。
いろんな名前で「次亜塩素酸水」は売られているようですが、内容はおんなじのようです。
うちは毎回違ったものを(お安いもの)楽天さんで選んで買ってます(爆)。
2009/01/21(Wed) 14:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
おバカつんちゃんにはわからへんですわぁ~

パイプマン、使ったよぉ~~
ドメストも使ったよぉ~~
錠剤もポトンと入れたよぉ~~
台所の洗剤も、研磨剤も、消臭剤も、重曹までもぶち込んでみました。
(名前出していいんか?)
でも、時間が経って忘れた頃に奥の方からあの匂いがもわぁ~~と
わいてくるのぉ~~
もう、修理とかになったらどうしよ!泣きそうです!
2009/01/21(Wed) 14:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
んーー、ある意味すっきり!?
うれしくないですねぇぇ。

かあちゃん、これでも結構つんちゃんを信じていたの。
つんちゃんじゃないよねって。
だから裏切られた気分v-406
猫砂にした後もすぐは結構においますぅぅぅ。
うーろんさんのおしっこは匂わないのかしら???
やっぱにゃんこによって違うのかしら??
ま、う○ちじゃない分、いいのかもしれないけど・・・
2009/01/21(Wed) 14:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
まー、御上手にそんな滑りそうな場所に。。。
って、ほめてる場合じゃないですね。
うんPはするのに、わざわざあがってちっこするなんて、しっかりしてますわね。。。。
あれ?またほめちゃった?
そうそう、臭いですかー
これはつんちゃんと話合わなければ
いけませんね。
2009/01/21(Wed) 14:53 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
うわわ(笑)
とうとう現行犯逮捕ですか(笑)
つんちゃん、なんでこんなとこでするのよ~~
ホントに猫のちっこの臭いは大変なんだからね(´д`;)
もう洗面台はおちっこ場所ってインプットされてるかも・・・
なんとかここを立ち入り禁止にしたいとこですが・。
そしたらもしかしておちっこ我慢しちゃうかなぁ(´・ω・`)
2009/01/21(Wed) 19:51 | URL  | そら #-[ 編集]
ありゃりゃ.... やられちゃいましたね。
臭いが取れないでしょう。
でも、パイプ掃除のジェルのは、逆に詰まりの原因になるって聞きました。(友達の家にパイプ掃除に来た方談)
私は、安全な微生物...的な液のを使っています。
でも、まずしないようにしないと・・・ですよね。

そうそう、我が家も猫トイレの砂、おからのお茶のやつを使っているんです。
先日、補充を買いに行って、アイリスさんの物で、別のおからの砂を見つけたんです。
ブルーで綺麗だし、香りも石鹸みたいに爽やか。
トイレも詰りにくいようです。
量販店で、金額も同じでした。両方買ってきたんですが、次からこちらにしようかと思っています。
2009/01/21(Wed) 20:36 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ありゃりゃ。。。
つんちゃん、やっちまったなぁ~☆彡
証拠現場を目撃されてしまったにゃぁ~(*≧m≦*)ププッ

これからは、つんちゃんに洗面台でおしっこさせないように
考えなくっちゃねー(-ω-;)ウーン

トイレシートを洗面台に敷くのは多分NGですヨ
つんちゃんがココでおしっこOKって、
理解してしまうから・・・・・

洗面台の下にもう一つ猫トイレを置くスペースがあるのならば
トイレを一つ増やしましょか、、、、、
つんちゃんが洗面台に登ったらシッカリ叱って
(叩くのはダメですよ、大声で叱った方が効果があると思います)
新しく設置した猫トイレに入れてみるのは如何でしょうか?

かあちゃん、可愛い息子の躾だぁ~いろいろ対策を考えなくっちゃネッ☆彡
ガンバれ~└(´艸`)┘e-271ファイトッ
2009/01/21(Wed) 21:54 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
↓つんちゃんはヤンチャなんだね~
悪戯もお好きなようで…
そして、ついに現場を押さえられてしまったんですね~
こりゃ、言い訳できませんね。つんちゃん。
どうしよう、これから…
今後もしちゃうのか、それとも改めるのか…
つんちゃんの反省に期待しますよ。
2009/01/21(Wed) 21:58 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
だっちゅさん
つんちゃん、いっぱい褒められて得意顔になってますよぉ。
ここでおしっこすることよりも、そのあとの配管の臭いと
汚れの方が気になるかあちゃん・・・
今日もう一度、つんちゃんと話しあってみます・・・
たぶん、聞き流されると思いますが・・・
2009/01/22(Thu) 08:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ははは!かあちゃんは優秀なつんちゃん専用の刑事なのであります。
つんちゃんの異様な行動は手に取るように・・・
なんて・・・ ・・・
たまたま見たからよかったものの、
このまま気づかずにいたら絶対配管がダメになっていたでしょうね・・・
洗面台はもうつんちゃん専用のおしっこ場っすv-406v-406
2009/01/22(Thu) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
えーーっ!e-447さっきまさにパイプ掃除の液体をまいてたとこだったので、
今あわてて流してきちゃいました!!
しばらくおいてからバイオ分解しますっていう安全な洗剤をまいておきますっ。

アイリスのブルーのおから砂。 メモメモ・・・
ネットで調べてみますねっ!
2009/01/22(Thu) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
トイレシートはダメっすかーーー・・・ ・・・
確かにもうすでに3度のおしっこを・・・
私ももうひとつトイレを購入しないとダメかなって思ってたんです。
この下周辺には洗剤なんかがあってトイレをおくスペースがないんですが、
なんとか場所を確保します!
それと洗面台内には水を貯めてっと!!
よし、これでおしっこ対策は万全だぁぁぁ!!
2009/01/22(Thu) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
つんちゃんは、うちに来てすぐにこんなことをやってるんですよぉ。
それだけでも結構神経ピリピリなのに、
今度はおしっこです・・・ ・・・
ま、そんなつんちゃんでも我が家の王子なので
しっかりとお仕えいたします(爆)
2009/01/22(Thu) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
つんちゃんってば…(苦笑)
でも、ある意味、とっても賢くて驚きですね!
訓練したら人間用の便器で用を足すようになるのでは?!
うちは最近、ユウちゃんのくつろぐ場所にコタの粗相が続いていて…
ちょっとお手上げです。
こないだ丸1日、にゃあにゃあ甘えられても心を鬼にして無視してみましたが(笑)
そういうのは全く効き目なかったです(爆)
2009/01/22(Thu) 18:22 | URL  | yura #-[ 編集]
yuraさん
ある意味、つんちゃんはすごいですねぇぇ・・・
かあちゃんもある意味関心します。
なのに人間のトイレに乗せるとビビッてしまうんですよね。
最近は朝と晩、おしっこの感覚が空いてたら、
つんちゃんをトイレに抱いて連れていって
「はい、おしっこね、しー、しー」といってます・・・(バカ・・・)
猫のトイレトレーニング?!

コタくんに比べたら、つんちゃんのおしっこなんて
屁のツッパリにもならんです(柔道の石井君風)
ユウちゃんと張り合っているのかな?縄張り争い???
yuraさんのおひざにいたら、落ち着いてるんですか?
2009/01/23(Fri) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
セメントだな!
OK!分かった もう こうなったら俺の出番や!
いますぐ その悪臭のする洗面台をコンクリートで
固めてしまいやしょー つんちゃんには、気の毒やけど
がっちり固めた洗面台には、なんの興味も沸きまへんやろ!
・・・・・でも あとあと大変やから、ガムテープで穴を ふさいで
ダンボール紙で蓋をしておきましょうか!
とりあえず つんちゃんが 上に乗れないようにしましょうか!(トーンダウンや)
2009/01/23(Fri) 16:51 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
あぁぁ・・・。やっぱりそうでしたかぁ・・。
ふさいじゃったらどうですか?
洗面台に蓋をしちゃうの。
しかし、何で、洗面台なんでしょうか。
ある意味、とてもおトイレには、ちょうど!とは、
思いますけれどね・・・。(苦笑)
つんちゃん、何を考えているのかな?
つんちゃんに、聞いてみたいなぁ。
どうして、そこにするの?って。
洗面台がそこにあるから・・・なんて、
言われちゃいそうだけど~!
2009/01/23(Fri) 21:30 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24(Sat) 15:05 |   |  #[ 編集]
こんにちは
とうとう現場を押さえてしまったんですね。
疑惑から確信へ・・・。
でもなんで洗面台なんでしょう。
水が流れるから?
トイレでしてくれると助かるんですけどね~。
そんなに上手いこと行かないか・・・^^; 
2009/01/25(Sun) 17:18 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
魚将&KOROさん
魚将さん、土木関係の仕事もこなされるの?
すし握って力仕事もできて。家族は心強いなぁぁ!
・・・って、おい!
それじゃ洗面台にならんやろっ!

やっぱ蓋しますか・・・
これに洗濯板がたしか付いてたような・・・
探してみないかんな!
そっからかよっっ
2009/01/26(Mon) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっぱり蓋しますか!
この洗面台にたしか洗濯板がついていたんですが
どこへいったのやら・・・
まずは探してみて、利用できないかやってみます。
なかったら次は100均ですなぁ・・・

洗面台の小さな穴におしっこをしてみたかったとか??
それとも配管の匂いがつんちゃんをそそってしまったとか???
つんちゃんらしいと言えば、つんちゃんらしい選択ですねぇ・・・
2009/01/26(Mon) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
皆さんからいただいたご意見を全部あわせて
おしっこ対策したいと思います!
今のところ、朝晩2回必ずおしっこに連れていっているので、
洗面台でのおしっこはなしです。
こどもとおんなじですねぇ。
2009/01/26(Mon) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
人間用のトイレに水が溜まってなかったら
足を付ける事ができるので可能性もありかも・・・
うーーーん、
トイレトレーニング用のキット、
買ったら使ってくれるのかなーー?
迷うところですねぇぇ。
2009/01/26(Mon) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あれっ 先日お邪魔した時に コメ入れてるつもりになってたわ
失礼しました。。。。。m(_ _)m

標語 その2 『油断するな! つんちゃんの好奇心は     
    こんなことも そんなことも こんなことまでも』  これは? (笑) 

やってくれるねぇ~ ^^ 
洗面台からニョキツと出て来るつんちゃんの罪の無い「どやっ?」顔! 
最高にエエわ( ´艸`)
ワンパクとヤンチャ大いに結構!! それでこそ男の子や
あっ こんなん言うたら つんきんかあちゃんさんに叱られるね

もうこれは 上に乗っても崩れないしっかりした蓋をするしかないね 
人が使う時に蓋を退けて使うしかないよ うん 
つんちゃんのトイレを追求する心に罪は無い

2009/01/26(Mon) 20:48 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
mihoさん、Niceっ!! 標語その2もいただきましたぁ~!!
うまいなぁ~~。
今度学校の標語考えてもらえませんかぁ?

今日も朝の6時からう○んちして(ちゃんとトイレでしたよ!)、
家ん中を大爆走してましたわっっ!
男の子はみんな元気なんでしょうか???

よし、板買って来てDIYかな!
(・・・冬終わってからでいい???)
2009/01/27(Tue) 07:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん・・・先ずは~ 
○を足して隠したつもりでしょうが。。。。。

『全然 隠れてませんぜ!!』

つんちゃんが 朝の6時から『うんち』したのバレバレっすよ (爆)

家の中、大暴走っすかぁ~?  もしかして それは。。。
「かあちゃーん うんち一杯出たよぉ~」と報告に行ったのでは?
ホンマ つんちゃんは元気でヤンチャな子やね 
オバチャンは そんな つんちゃんが大好きですよ!! 
洗面台のオシッコも 怒る前に 先に笑いが出ちゃうよね
後の臭いは大変でしょうけど。。。

標語、そんなに気に入って頂けましたか?
私って センスあんのかなぁ~?

ねぇ~ねぇ~ 私って ナウイ!? ←(古っ) 笑



2009/01/27(Tue) 19:04 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
ひぇぇ~~~i-202i-202
何度もその部分を失敗したのがアダとなったかぁ??
それとも頭から「うんち」が離れなかったのか!(爆)

momoちゃんはう○ち後、大暴走しません?
そういう子、意外といるらしいですが、つんちゃんの場合は
「捕まってたまるかよっ!!」とでも言いたいかのように
暗い家の中を大暴れなんです・・・
子が寝ている布団の上をこれでもかと飛びまわってみたり・・・
元気ですがねーー、昨日もやっちゃったからねーー・・・異物食い・・・
お前は本当に大丈夫なのかぁ???

mihoさんの標語、とってもイカすぅ!チョベリグ(微妙~に古い?!)(爆)
もっともっとつんちゃん標語を作ってください。
いつかつんちゃん標語集にして発表でっせ!
2009/01/28(Wed) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
