なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:だしその2 でも食べてないよぉ!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。


久しぶりにぼく、食べちゃったねぇ。
ってか、なめっちゃったんだよねぇーー。


「細粒かつおだし」ってヤツ?
これって、カツオの味でうまいんだよねぇ。


普段はかあちゃんが袋のだしとか、細粒のだしは
容器に入れてふたのあるところに入れてるから取れないの!!

              おだし入れ!
PA0_0117-100119.jpg
          実はこれにもつんちゃんの噛み痕がついている・・・

でも、使ってるだしが残り少なくなってきたもんだから、
かあちゃん、頂き物のだしをそのまま使ってたの。

ガスコンロのそばに置きっぱなしにしてるんだもん。


でね、かあちゃんたちが風呂に入っているときは
ぼくらは自由に動き回れるんだよ。
こっそり悪い事もできるんだよ!!


へへへ、
ぼく、だしの袋をこんなことにしちゃいました!!


PA0_0120-100119.jpg

PA0_0119-100119.jpg


かあちゃんは叫んでたけど、
毎度のことだし、食べるものだから怒らなかったよ!


かあちゃん、ぼく、食べてないからえらかった???
へんなものじゃなくって、よかったでしょ???

PA0_0053a.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・


       PA0_0122-100119.jpg

      やっぱダメですか・・・ ・・・
            w1.gif
昨日の高めの気温と、夜のすっごい風とすっごい雨で、
あんなにあった雪はすっかり溶けてなくなっちゃいました。

あーー、これでしばらくは雪かきしなくて済むぞっ、
ほっっ。  (いつまでなんだろ?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もー 何食ってるの~
つんちゃん ダメじゃん それが なかったら 朝の味噌汁は
いったい何のダシで作るのよー
まさかキャットフードでは ダシ取れませんよ!
聞いてる オイ!
なんちゃって よほどいいニオイが するんでしょうね。
もしかして ゴハンにかけると ふりかけみたいなものかな?
2009/01/19(Mon) 15:14 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
たしかに魅惑の香りでしょうね。
このニオイを無視するなんてネコがすたる!って感じだったんでしょうか、
それとも猫の本能で、気がついたら・・・って感じ?(笑)。
中身、どれだけ食べちゃったのー?
塩分も入ってるからね、ノド渇くと思うよ~~。
いっぱいお水飲んでね。でも飲みすぎるとおなかゆるくなるからね。
あ、でもうーろん、ビタミンのサプリメントの袋を齧ったことあるなぁ。
未開封ならニオイしないよね、カツオだしも。
袋に惹かれるのかなぁ??
2009/01/19(Mon) 17:53 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ああ~うちもこういうのヤられます・・・
気をつけてるつもりでも、ふっと忘れてる時があるんですよね(T△T)
なにせカツオだもの。そりゃ美味しい匂いでしょうよ(笑)
中身は?ちょびっとだけしか舐めてないのかな?
一生懸命ガブガブしたのがよく分かる一品ですね(笑)
でもでも体にはよくないと思うから、舐めないでね~!
2009/01/19(Mon) 20:24 | URL  | そら #-[ 編集]
お出しは猫様にとって激ウマかもしれませんね。
もしかして、開封してあったやつですか?
だとしたら、いいニオイがプンプンしてて我慢できなかったんでしょうね!

うちもたまに出てる時があるので、気をつけまーす。
2009/01/20(Tue) 00:39 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
魚将&KOROさん
魚将さんちは朝の味噌汁もしっかりだし取ってますぅ?
かあちゃんちは手抜きインスタントだしですよ。
一応無添加ってやつですよぉ。
いい香りがするんですよねぇ。これ!!
まさにかつおぶしの臭い!!
つんちゃんが舐めたくなるのも仕方がない???
いや、でもガス台にのって物を漁ってはいけません!!
2009/01/20(Tue) 10:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
しっかりこの臭いをかぎわけてしまってます!
過去にもだしを食べました(爆)
今回は食べるというより、しゃぶしゃぶしてたような形跡じゃないですか?(笑)
ま、だしだからまだよかったんですが
前に衣類のリンスの詰め替え用の袋を齧って
液ダレしてたときがあったんですよぉ。
何でも齧りたくなるお年頃???
2009/01/20(Tue) 10:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
どっち?どっち??こんな悪い事をするのは!!

うちはもう病気みたいもんです。
違った意味で長いお付き合いになりそうです・・・
噛んだ歯型のところに、しっかりとだしの粉末がはみ出してました。
わざわざガス台に乗って、狭~い棚の隙間からしっかりと取ったという・・・
ものすごい嗅覚とでもいいますか・・・
ここまですると「あんたすごいねぇぇーー」と思わず褒めたくなります。
いや、でも褒めない!!!
2009/01/20(Tue) 10:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
そうなんです。開封して半分くらい残して置いたんです。
しっかり折ってガス台の端に分からないように挟んで置いておいたんですよ。
匂いは出てないと思ってても、にゃんこの嗅覚にはかないませんでした。
やっぱりだし入れにいれないといけないですね・・・
2009/01/20(Tue) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん やっちゃいましたか~^^

標語 『油断するな! つんちゃんのアンテナは     
     ここにも そこにも こんなとこにも』  これどう? (笑) 

まぁ~確かに 今回は食べられる物には違いないが・・・ 
おばちゃんは ビックリしたよぉ~
しかし すごい噛み後だねぇ~( ´艸`)  
耳はピコピコ お風呂場の気配を窺いながら
噛み噛みしてるとこ想像して笑っちゃったよ
目を盗んでやる悪戯は最高だよね

ところで つんちゃん ダシの効いたオシッコは もう出たかな?

2009/01/20(Tue) 19:11 | URL  | miho #-[ 編集]
それって、猫が好きそうですよねー。
家はでも、平気なの。好きそうな物は、
好きじゃないのかしら?
でも、あの齧り方。あ~、私もこてつにまた、
レトルトやられました。それとおんなじー!!
仲間だね、かあちゃんさん♪
って、こんなことで喜んでちゃいけないか・・・。
2009/01/20(Tue) 21:28 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
あー、うちにゃんずもしますよ。
きんちゃんはしないのですかv-410
すごい噛み後ですね。
シガシガしてたのかな。
おいしかった?つんちゃん?
2009/01/20(Tue) 22:45 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
そりゃつんちゃんにとって魅力的ですよね♪
ま、やっぱり目の前にあれば、がじがじしちゃうかも(笑)

↓のワードとエクセル、合格おめでとうございます!!すごいです!
わたしも見習わなきゃ‥

おひげ、うちもまったく一緒です!
麦太がライムのヒゲを全部ちぎってるみたいなんです‥
もう、ライムには長いひげは一本もないです(汗)
つんちゃんと麦太やっぱり似てる~!!
2009/01/21(Wed) 00:09 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
mihoさん
その標語、いただき!!
うちの風呂場に張っておこうかな(笑)。

そうなんですよぉ。
風呂に行くまではこたつでしっかり寝てたくせに
だれもいないと高いところに飛びのるわ、なんか食うわ・・・
耳と目は、おもいっきり風呂場向いてる???

臭~いおしっこをあんなところでしてましたわ・・・

2009/01/21(Wed) 09:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
小さいときからかつお節をあげてたから
この臭いには敏感なんでしょうか?
でも、こてつちゃん、レトルトって・・・
人間の食べ物ですか?それともこてつちゃんのご飯??
食べ物ならまだましですが、うちのつんちゃんは
衣類のリンスの袋を何度も齧っているんで、
こてつちゃんも心配・・・
つんちゃんのお仲間になってはいけませんぞーーー!!
2009/01/21(Wed) 09:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
あー、お仲間さん、いたいた!!
って喜んではいけないですねぇ・・・
食べ物でまだよかったです・・・ (でもうれしくない)
きんちゃんは普通の子なんですよね~~・・・
たぶん、つんちゃんがやってることをじーーーーっと
見てるんでしょうね・・・
きんちゃん、お願い!見てないでつんちゃんを止めて!!
2009/01/21(Wed) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
これって、ガス台の隅に隠して置いてたんですけどねぇ・・・
それでもかつおの香りは漂ってきたってことなんでしょうか??
それとも、かあちゃんの目を盗んでいたるところを荒らしまわったのか???
油断ならん男ですたい!

あーーー、麦太くんもおひげ噛んじゃいますぅ???
噛み応えのあるものがいいんでしょうか・・・
何でも口に入れたくなるんでしょうか・・・
麦太くんは、ウール系ですよねぇぇ・・・
つんちゃんは物を選ばず・・・ですが・・・
2009/01/21(Wed) 09:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
