なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
完全復活?? そして、きんちゃんも予防接種。
2009年02月04日 (水) | 編集 |
復活を遂げたのは、かあちゃんでしたーーー。  チャンチャン。


週末から38度台の熱が出て、布団からまったく出られない日々。

今回は普通の風邪だったようです(インフルエンザ検査陰性)。

今日からやっと普通の生活に戻りました。

とはいえ、まだ軽くめまいがするのですが・・・


きんちゃんの予防接種をあまり伸ばせないので今日行ってきました。

みなさんのブログにもゆるゆるとではありますが、

お伺いさせていただきますので、


かあちゃんのことを忘れないで~~~・・・


     せっかくいただいていたコメントのお返事も
                     遅くなってごめんなさい。


                  line69.gif


さて、本題のきんちゃんの予防接種ですが、

玄関を出たその瞬間から、「「ぎえーーっ」とか「びえーーー」とか
どう聞いてもぷれてぃにゃんこには聞こえない鳴き声をあげて鳴き、
病院に着いても鳴き続け、涙まで流しての抵抗。

診察台の上にのると、今度はガタガタと震えだし、それはそれで
「おいおい、ストレスでワクチンに過剰反応とかするなよっ」
いう状態で・・・

去年までは診察室内をクンクン臭って、探検をしていたきんちゃん。

年齢があがると、また違った性格が現れてくるのが
おもしろかったりしたかあちゃんでした。
(今日の先生の香水は結構きつかったけどね・・・)


    なによっ!! はじゅかしいでしょっ!
PA0_0117-100204.jpg


前回のワクチンでのきんちゃんは、
翌日になって急にぐったりしたので、明日いっぱいは油断できません。


        そうね、油断大敵よねっ!
PA0_0117-100204-1.jpg


かあちゃんもおとなし~くして、
しっかり様子をみていきたいと思います。



んで、かあちゃんちの中はどうだったの???
            (おもいっきり、愚痴です!
   ↓↓↓↓         はいっ、スルーでーーーーー)
今回の風邪は土曜の夕方、本当に突然やってた。
寒気、腰痛、全身症状・・・、
1時間ほどであっという間に立っていられないくらいに。

かあちゃんは先に風呂に入ることにして、
簡単な風呂の片付けを子に託し、布団へ。

が、やはりそこは子供。

追い炊き機能がついている風呂は、
お湯が抜かれた後も自動でお湯張り・追い炊き。

かなりの時間、お湯が垂れ流しの状態だったようです・・・(泣)



で、とうちゃんは???  って感じですよね???

実は正月開けからとうちゃんは、長期出張という名の逃避行に。

そう、雪かきの不安もない土地へ・・・

が、なぜか今週末に会社に用事とやらで帰って来ていたのです。
(来なくていいのに・・・)


かあちゃんが悪寒を感じ、それでもご飯を作り、
腰痛に身体と顔をゆがめていても、
とうちゃんはマイペース。
我一人、「スーパー銭湯」に出かけて行かれました。

そういうときぐらい、銭湯に行くのをやめて
子を風呂に入れるとかできんのかいっっ!!


翌日もかあちゃんがまったく起きられずにいても、
とうちゃんは何も感じるところもなく、寝ておられました。
かあちゃんは頭がボーっとする中、1人、
救急センターへ車を走られるのでした。
(危険なので、止めましょう・・・)

その間とうちゃんはというと、
家の中でも薄手のパジャマ一枚で「寒い!!」と文句を言い、
コタツに潜り、1日寝ている様はまさに「とど」
ただでかく、邪魔なだけの存在。

そんなことで子らも、実家に預けるほかないのでありました。
(ま、いつもこんなもんですが・・・。親はかなり迷惑・・・)

月曜、寝ているかあちゃんをよそに
「じゃ、行ってくる!!」と、思いっきり言葉を弾ませ
出張先へと旅立って行きました。


もう、帰ってこなくていいから・・・ ・・・ ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらららら。
大丈夫???・・・ってまずはかあちゃんさんに。
私も去年か一昨年にいきなり具合悪くなったことがありました。
ものの30分か1時間の間に体温が36度→39度へ。
体温がたった3度上がることがどれだけ辛いか・・・。
だから辛さがとーーーってもわかりますよぉ。
なんか症状も似てるし。・・・ヒドかったですね(;_:)
私も病院ではただの風邪といわれたんですが、
あの症状の出方は普通じゃないですよね。
ストレスも多かったし仕事も忙しかったからなぁ、あのころは。
だからかあちゃんさんもたぶん、ストレスとかすごいのかな、って。
ストレスをうまく発散しましょう、とかってなにかにつけて書いてあるけど
そんな時って自分にあったストレス発散法を探している余裕もないんですよねぇ。
ま、「折りたたみ」で(笑)思いっきりグチってくださいな!
んで、大丈夫??・・・その2は、
ギャーオギャーオと騒いだきんちゃんは落ち着いてますか??
そっちもこっちも、心配事が多いですよねぇ。
かあちゃんさんの風邪が完全に治るまで、きんちゃんと安静にしてください。
ブログなんて気にしないでね!!二の次よ!!
2009/02/04(Wed) 16:48 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
お大事にです♪
病み上がりの体調、気をつけて下さいネッ☆彡
インフルではなかったけれど『ムリとストレス』は禁物でしよぉー ヾ(゚-゚=)、、、

きんちゃんのワクチン接種後、変わりはありませんか?
つんちゃんと安静に猫団子していてネッヾ(^エ^=)
つんちゃんの運動会へのお誘いには便乗しちゃーダメダメでっせ ( *´艸`)クスッ
2009/02/04(Wed) 17:34 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
インフル陰性とはいえ、38度はしんどかったでしょ・・・
あれよあれよという間に立ってられないなんてホントに怖いですよね。
しかし父ちゃんさん。もちょっと協力してくれればいいのに・・って思っちゃいました、ごめんなさい。
うちの父親もそうだったなぁって思い出してみたり。母親が寝込んじゃったときに限って帰って来て、「よかった。飯食ってきて」だって!!
私はあの夫婦を見て結婚しない・・って思ったんだった(笑)

きんちゃんはどうかなぁ。もう大丈夫かなぁ。
あっちもこっちも大変でしたね。お風呂も(笑)
ギャーオって確かにすごい声出したりしますよね(^▽^;)ゞ
うちも虐待されてるかと思われるわ~って言いながらキャリーに詰めてます(笑)
前はひめの鳴き声が赤子だと思われて。
「赤ちゃんの夜鳴き大変ねぇ」って数年前の夏に言われた(笑)

かあちゃんさんもきんちゃんもお大事に!!
2009/02/04(Wed) 21:31 | URL  | そら #-[ 編集]
まぁ、かあちゃんさん、大変でしたね・・。
こんな時ぐらい、夫にちゃんとして貰いたい。
きっと、家も似たようなもんでしょうね。
帯状疱疹で苦しんでた時だって、お弁当を
買って来ただけ。掃除も洗濯も休み休み、
私がやったんだもん!
病院だって、ようやく連れて行って貰ったっけ(胃腸科ね)
似たようなもんですよ。かあちゃんさんの所だけではないですよ。

ところで、きんちゃんは大丈夫かな?
きっと、大丈夫だよね?!

忘れてないですから、ゆるりと、遊びにいらしてね。
2009/02/04(Wed) 21:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
同居人さんも去年は入院されてますもんね・・・
大体この時期に風邪引くのもおんなじじゃないかしらぁ?
無理はいけませんよぉ・・・
かあちゃんは風邪ごときで入院までしたことがあるのです。
やっぱり2月でした。
だから結構怖いというか、「これは何なん??」って
ものすごく神経質になっちゃって。
ストレスぅぅぅ???
それってやっぱりとどかしらん??
ストレス発散かぁーーーーー・・・
何にも浮かばない・・・ まだ頭回らない・・・
淡々と日々の生活をこなしてるだけのおばちゃんだから
楽しい事なんてないよぉぉ。
同居人さん、一緒にカラオケ行ってくれる???

きんちゃん、元気!だと思います・・・
きんちゃんのあの鳴き声はすごいですよぉ。
動画で撮ろうかなって思ったりもするんですが、
そういうことしてるなら、さっさと終わらせてしまいたいと
こっちが思ってしまうくらいの声です(笑)。

2009/02/05(Thu) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
はいっ!(^_^)ゞ 
もうしばらく家でおとなしくだらだらと過ごしちゃいま~す。
(いいのかぁ?)
今この弱り目にインフルエンザにかかったら
元も子もないですもんね。

きんちゃん、食欲があるので大丈夫かなぁぁ?って思います。
昨日、早速つんちゃんとバトルしちゃってましたぁーー!
つんちゃんは暇だったかなぁ?
先生の香水の匂いが付いたきんちゃんの身体を
思いっきり臭ってましたよぉぉぉ。
(すごい強くてなかなか取れなかった・・・)
2009/02/05(Thu) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
今回はなんの前触れもなく突然ガクッときたので、
当の本人が驚いたくらいでしたv-390
うちのとうちゃんは「昔の男」的生態とは違うのですが、
昔の父親には自己中タイプの人が多いようですねぇ・・・
私の父は思いっきり母のでかい尻に敷かれてる人です(爆)。

きんちゃんも甘え鳴きしてる時は、赤ちゃん???って
思うことがあります。
ある日、お隣さんに赤ちゃんが来てたときに鳴き声がして、
「ん?きんちゃん?それとも赤ちゃん??」
って判別できなかった・・・
その声もまたかわいいんですよねぇ。 ←猫ばか!

次月の水道代の請求が怖いっす・・・v-406
2009/02/05(Thu) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
毎年この時期に風邪でダウン・・・
しかも年々症状が重くなる?
昔は熱なんて出たことないくらい元気だったのに・・・

・・・そうそう、ママさんちも旦那さんが・・・ ・・・
亭主関白なんですか?
うちはそれとは違う人種なんですけどね。
ま、かあちゃんは元気でいることが一番ですね!
で、とうちゃんは留守が一番!!

きんちゃんも大丈夫そうです。
これからは注射も、少しは気が楽になりそうです。 ほっ。
2009/02/05(Thu) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
風邪、大変でしたね。
インフルじゃなくても、それだけ熱がでたら
しんどかったでしょうね。
それに、なんですか!?
お宅のだんなさん!!
ほんとにどうしようもないですね~(怒)
こういうときくらい手伝ったり、病院に連れて行ってくれたりしてくれなきゃ、困りますよね!
ま、とにかく出来る限りゆっくりしてちゃんと
なおしてくださいね。

きんちゃんはどうですか?
大騒ぎだったのね~
うちも病院に着くまでずっと自転車に乗せた
キャリーの中で鳴いてますよ!
2009/02/05(Thu) 12:49 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
復活!です。ご心配をおかけしましたぁ。
でしょ!でしょぉぉぉ!!!
こんなばかオヤジですよぉ。
結婚してからずっとこんな扱いですよ。
きっと他の星からやってきた異星人なんでしょう・・・
人間の感覚はわからないようです。

きんちゃん、翌日普段よりもほんの少し元気がないような気がしました。
でもご飯はちゃんと食べてるし、顔にむくみもなかったし、
ただ単に機嫌がよくなかっただけかもしれません。
さらに翌日は朝から飛びまわってたので、大丈夫だと思います。
きんちゃん、かあちゃんと一緒でダミ声なんですぅぅ。
女の子なのにぃ~~、鳴くとぜんぜんかわいくないのぉぉぉ~~

自転車で行ける距離に病院があるって心強いですね。
こちらは本当に病院が少なく、選べないっていうのがなんとも・・・
2009/02/06(Fri) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かあちゃん 風邪かよ~
聞いた話やけど 寒さにガマンしたら あかんそうや
なんでか言うと 体温が下がって 体の抵抗力が
どんどん下がるんだと!
そんなときに 必ずやってくるのが 風邪菌だ!
抵抗力が なくなってる体には、 いとも簡単に
進入可能ですワ。
だから、寒いと感じた時は、ガマンとか しないで
温くして 抵抗力が落ちないように しましょう。
(もう 遅いですね)

きんちゃん 外出するだけで、病院だと分かるんやね
うーん 賢い! そんな賢い ニャンコは ちょっと いないですよ。
よ!きんちゃん天才・・・・・・褒めておいて
仕事に戻ります。 サイナラ~
2009/02/06(Fri) 14:30 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
御身体いかがですか?
熱は少しでもあるとつらいですもの
病み上がりにムリは禁物ですよ!
ぶり返しに気をつけてくださいね。
きんちゃんは回復されましたか?
もー、ほんとに
ゆっくりしてくださいませーー!
2009/02/06(Fri) 18:10 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
その後、お加減はいかがですか?
きんちゃんもだけれど、かあちゃんさんが心配!
本当に…
申し訳ないけれど、かあちゃんさんのご主人のお話聞くたびに
私いらっとするの通り越して、呆れちゃいます。
それはマジで、もう帰って来なくてもいい!って言いたくなっちゃいますってば。
言っても聞いてくれないようなので、今度帰って来たら家事ストライキなんていかがですか(笑)
無理しないでしっかり完治させてくださいね!
お子さんたちってまだ小さいんでしたっけ?
ご実家に預けたりするってことは、まだ小さいんですねきっと!
おかあさんのこと助けてあげてほしいなぁ…なんて、もうお子さん頼みしたくなります。
きんちゃん、予防接種の次の日、大丈夫でしたか?

2009/02/06(Fri) 23:45 | URL  | yura #-[ 編集]
かあちゃんさんに、きんちゃんにといろいろ大変でしたね。
こんな時くらい家族に頼ってゆっくりしてください。
きっとご家族の方も、かあちゃんさんのありがたみに気づいてくれるはず!(いや、そうであって欲しい!ううん、そうじゃなくっちゃだわー!!)
それなのにダンナさんが出張だなんて、あんまりですね。
しかし、稼いできてくれなくちゃあ困るし・・・。
結局動かざるを得ないのかな・・・。

とりあえずはあったかい物食べて、栄養ドリンク飲んで、お大事にしてくださいね!
(私は熱が出ると、水分はポカリスエットで摂って、薬は栄養ドリンク(できればユンケル)と一緒に飲みます。
これ、製薬会社に勤めている時に薬剤師さんに教わったんですよ!
個人差あると思いますが、確かに治りが早い気がします。)
2009/02/07(Sat) 02:40 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
その後、具合はいかがですか?
私も、朝は37℃くらいあるのを我慢してずっと仕事に来ています。
頭痛もすごいので、頓服飲んで熱を出さないのがいけないのかも。
今夜から、強力な抗生物質に変更です。
我が家は、パパさんが帰ってきてから、ずっと晩御飯は作ってもらってます。
もちろん体調が悪いからですけど。
ついでに、洗い物もしてもらうし、ご飯も炊いてもらうよ。
お風呂掃除から、洗濯物の取り込みまで~。
まっ、パパさんは家にいるからね。
私、この時ばかりは 「歳だからね~」と、年下の彼に言い放ちます。見た目は彼が年上だけど(泣
しかし、回復力の遅さは、確実に歳よね。。。

子供さんが小さい時は、実家に預けるのも親孝行と割り切って、頼った方がいいですよ。
私もずっとそうでした。早く元気になる方法を選ばなくちゃね。
しかし、ご主人さんよ!
病院くらいは連れて行ってあげてよ!!
2009/02/07(Sat) 13:08 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
つんきんかあちゃんさんも風邪でしたか?
高熱出ると体中が痛くて歩くのも大変だよね~

そんな大変な時に 大変な方のご帰還ですか?
タイミング悪~~~!!
この状況なら ただ邪魔なだけっていうの分かります^^
つんきんかあちゃんの愚痴が面白くて(笑っちゃイカンけど・・・)
ご立腹の筈なのに 面白可笑しく書くから・・・つい笑っちゃう
一度「とど」と呼ばれる呑気な父ちゃんの顔を拝みたくなったわ(興味津々)

きんちゃん 病院に行ってきたでしゅか? 怖かったよね~ 
大丈夫だよ 怖がって鳴くのはきんちゃんだけじゃないからね。。。

しかし 動物病院で香水は如何なものかと・・・???
2009/02/08(Sun) 12:24 | URL  | miho #-[ 編集]
こんにちは
かあちゃんさん大丈夫ですか?
私もつい先日経験しましたが、急に体調って崩れるんですよね~。
仕事場からそのまま病院に担ぎ込まれましたが・・・。
ウチも!!私が体調不良でフラフラにもかかわらず、友人の引越しの手伝いとかで黙ってふらっと出掛けるもんだから、実家に子供を預けました。
手伝いと家族とどっちが大切なんだよ(怒)って言ってやりたいです。

きんちゃんも予防接種したんですね。
その後体調はどうでしたか?
何事もなく終わってくれると良いですね。
2009/02/08(Sun) 14:27 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ああ、思い当たる事がありますわぁ。
ここんとこ、ずっとつんちゃんにあったかい羽毛布団を取られてて、
かあちゃん、寒い寒い思いをしてたんだもん。
それが原因で風邪菌を呼んでしまったのねーーーー・・・
これからはもっともっといっぱい着込もうっと(脂肪の肉も含めて)!

ここんとこ、続けざまに病院いってるし、きんちゃんはやっぱり
女の子でテリトリーが狭いんでしょうね。
その狭いテリトリーから出るということが怖いんでしょうね。
まあ、ただその鳴き声ったら・・・

お仕事頑張ってくださいね。
今日もうまい寿司、作ってくださいませませ。
2009/02/09(Mon) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
もうすっかり元気ですぅぅ。
ご心配をおかけしてスイマセン。v-436
この土日はとにかくダラダラとさせてもらいました。
そんな週もあるさっっ! ←いいわけ。

きんちゃんも注射の翌日、少しおとなしい感じもしたんですが、
辛そうな異様な様子はなかったので、大丈夫だったようです。

みんな元気が一番ですね。
2009/02/09(Mon) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
でしょでしょぉ!!イラっとするでしょ? 
で、「いい加減にしろよぉ!!」って思うでしょぉ?!
でも、これでこちらが文句いうと逆ギレしちゃうの。危ない厄介者・・・

今回、絶対インフルエンザだと思って救急センターに行ったのに調べてくれなくて。
子供にうつすと厄介と思い、ばあちゃんちに非難。
それに、休日を何にもしないで過ごすなんて
子供にしたら地獄ですもんね(今週はそうしてもらいましたが・・・)
しっかりした子供さんなら十分母の看病もできる年齢だと思うんだけど、
うちは落ち着かないし、気がきかない子なので、
とても家を任せられない・・・
かあちゃんは元気でないとだめですねぇ・・・
2009/02/09(Mon) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
ありがたみ・・・誰も分かっていないかも・・・
かあちゃんは今後も「母」も「父」もやらないといけないので、
元気でいないといけないですね。
なのに、この時期毎年風邪で寝込んじゃう。
年なのかなぁーーー・・・

かあちゃん、ポカリは甘くて飲めないので、最近はレモンウォーター系。
栄養ドリンクは私も薬局の方に聞きました。
風邪の後の免疫落ちてるときもいいんですよね。
今日買ってきて飲もうっと!!(ユンケルは高いから無理かな(笑))
2009/02/09(Mon) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
もうムサシママさんのところはラブラブなんだからーーーんe-266e-266
やさしい方ですね、ってそれが普通の旦那様なのか???
ママさんはその後大丈夫ですか??
あまり無理はしないでくださいね。
長引くともっと大変ですから。

かあちゃん、遊んでいるので、
親に迷惑かけるのは悪いなって思っちゃうんですよね。
とかいいながら、かなりお世話になってますが・・・
ママさんはお仕事されてるから、仕方ないですよぉ!
かあちゃんもしっかりして自立しないとです!!
2009/02/09(Mon) 08:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
もしやmihoさんも風邪でしたか???
この時期、風邪菌が繁殖してますねぇ。
ここ数年、毎年この時期に熱を出し寝込むかあちゃん、
なにか憑いてる??!

あのぉ~、よかったら「邪魔で使えねぇとど」、さしあげますけど~~。
あらっ、いらない???
そしたら粗大ごみにでも出しておいていただければ。

うーーーん、先生なんだかあの日に限ってめちゃ強烈だったのぉ。
きっといいお香水だとは思うんだけど、ちょっとつけすぎーーー!!
きんちゃんのボディが丸一日臭かった・・・
つんちゃんも気になるのはその香水の香り・・・
2009/02/09(Mon) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんも風邪でひどい目に合っちゃったんですよねぇ・・・
で、ここにもおりましたか!! 空気よめない方が!(爆)
友達の手伝いに行く前に、子供の面倒みてよって思いますよね。
簡単な家事くらいしてよって思いますよねぇぇぇ!!
今のうちにしっかりと教育しておかないと!!

きんちゃん、翌日なんとなくおとなしかったですが、
ぐったりするほど悪くならなかったので、安心しました。
よかった。よかった。
2009/02/09(Mon) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック