なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだかいろいろ。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日はひなまつり、 ですね。

かあちゃんの時代より一回りいや、二回り以上でかい
我が家の立派(?)なお雛様は
つんきんが来てから、お出ししていません。

お雛様がどうなってしまうか・・・ 
あぁ、おそろしや~・・・

でもお雛様には申し訳ない思いです。

             なにか???
PA0_0051-091216.jpg
                              (2008.12)

唯一、つんきんの出入りできない玄関先に、
ケチなつんきんひなを置いて、ごめんなさいっっです。


             w73.gif          w73.gif
                    w73.gif


先週、書きかけのショボ記事をアップしましたが、
なんだか心ここにあらずというか・・・

実は、うちのお金がなくなっていて・・・
どうやらヤラれてしまったらしいのです。

お巡りさんに言っても「家族のだれかでしょう!」と、
まったく相手にもされず。
・・・たいした金額でないので、取り合ってもくれませんでした。

もちろん、そっち方面も疑っては見たものの、
今回に限ってはどうしてもあり得ない。

そして、今回がはじめてではなく、
今までも「勘違い???」程度の金額が
数回に渡ってなくなっていたのでした・・・

そんなこんなで今防犯対策模索中です。

            困りましたわ~
PA0_0107-091117.jpg
                             (2008.11)
正直、小心者のかあちゃんには
精神的ダメージ、大きいです・・・
しらない誰かがいるのかと思うと、
熟睡できないような、でも寝ているような・・・

とうちゃんがいると、何かが起こる!!?
かあちゃんの中でのジンクスになりそうです・・・

                 gorogoro.gif 。 。 。



さてさて、暗い話はおいといて
つんちゃんについてのご報告です。


以前にできた、つんちゃんのしこりですが、
かあちゃんが触ってみる限り、
今は形はなくってきているように思います。
なんとなくその部分の方が全体的に膨らんでいるようですが、
別に腫れているとかいうのではないので、
今回のワクチンは無事に終わったということにしました。


っと、それから、
つんちゃんおしっこ事件ですが、
洗面台に桶いっぱいに水を入れ、
その下付近にネコトイレを置くことで無事解決いたしました。

と、思ったら、
今度はトイレの洗面所でまたやりだしたので、
ここには、100均のまな板を置いて、
ガードしました。

一件落着!

ぼくもやればできるのです!
PA0_0033-080910.jpg
                               (2008.9)

今日の記事はいろいろでした・・・
      (今回はコメント欄閉じますので)



かあちゃん、少しでも前向きになるために、
1・2月のお菓子をアップです!
    ↓↓↓
ロールケーキレシピの研究。

P1000760-100303.jpg
全卵泡立てる方法で。
ふわふわっとしてるが、キメは粗めに仕上がるもの。

         P1000761-100303-1.jpg
         卵白別立てでつくる方法で。
         しっとりさっぱり系。かあちゃん好みかも。

P1000785-100303-1.jpg
シュークリームのような作り方。
生地自身、重量ずっしり。はんぺんのような食感かな?

みなさんはどの食感がお好みですか?



P1000767-100303-1.jpg
急に食べたくなった、チョコレートチーズケーキバー。
時間が経ってもしっとり。けど、チョコがかなりヘビーだったかなぁ・・・

       P1000787-100303.jpg
       バナナとチョコのムース。中にはバナナソテー。ザ・バナナってか?
       バナナムースは誰も好きではないのですが、なぜに?
       それは、バナナダイエットで買ったバナナが
       真っ黒になって残っていたから(爆)。
       レモン汁入れすぎて酸っぱかった!

P1000789-100303-1.jpg
モテない君の子のために、バレンタインの、ザッハトルテ。
中にアプリコットジャムをサンド。量が足りず、チョコの味しかしなかった。
コーティングもボコボコ??!
                      P1000790-100303.jpg
                       余ったチョコで生チョコ。
                       こっちの方がよかったってか?
