なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
あぁ、ブラッシング・・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |
以前、yuraさんに教えていただいた、モラタメというサイト。
企業さんの商品をモラったり、お安い価格でタメしたりするサイト、
なのですが、

今回、何度目かのチャレンジでやっとのことで、
ねこちゃんグッズのモニターに当選いたしました~~。

今回からは3ヶ月のモニターなんですね~。
応募が多いからなのかな?

今月から3回ではありますが、ライオンさんの広報担当になった気分で
商品に関するレポートを書いていきます。


お付き合いの程、よろしくお願いします。


        モラタメさんのサイトへはこちらから ↓↓
        
 
     
      。。。。。。。。。



実はつんちゃん、ブラッシング大嫌いなのです!
(なんだか嫌いなものが多いねぇ・・・)


とにかく暴れる!!
暴れると毛が飛び散る、飛び散る!!!
鼻かゆい、かゆい!
毛量の多めのつんちゃんのブラッシングは
毎回格闘という感じなのです。

で、かあちゃんはサイドバーに置いてある、
「ケトリーナ」という商品を前々から使用していたんですね。

      本日、「ケトリーナ」お届けですっ!
    PAP_0004-100307-1.jpg

これをつけると、毛の飛び散りの量は減ります。

はじめはスプレータイプの同商品を使ってみたんですが、
つんちゃんがスプレーを見ただけで反応しちゃってダメだったんです。
あと、匂いもかあちゃんがダメでした。

それでこのムースタイプに変えてみたんですが、
これはしっかりと身体についてくれます。
そして香りも、「無香料」と「グリーンフローラル」がありますが、
つんきんのいつもの匂いが好きなので(ってどんな匂いよ)、
かあちゃんは「無香料」タイプをつかっています。


パッケージにはブラシに付けて。。。と書いてあるんですが、
うちのブラシ(→サイドバー)には付きにくかったので、
かあちゃんの手にとってから、直接つんきんの身体に
付けています。


     ぬりぬりっ          何すんのよぉ??
PA0_0005-100307.jpg


こちらの商品は舐めても安心なんですが、
ブラッシング大嫌いのつん様、
終わるとものすごいお怒りになられていて、
ずっとナメナメしてるので、なるべく少なめにして。


     ブラッシング終了。   舐めて抵抗中 ・ ・ ・
PA0_0003-100307.jpg

そして、つんちゃんに至っては
長時間のブラッシングは無理なため、
抜け毛の多い背中を集中的にやらせていただいて、
お腹部分は、ムースもちょっぴり、ブラッシングもさらっとで
おしまいにさせていただいています・・・


本日の収穫~。
やっぱり時間かけてるきんちゃんの方が多いね。
PA0_0004-100307.jpg


ブラッシング後のつんきんの毛は、
ふわんふわんに仕上がるのですよ~~。
この時期に起こる静電気も防げま~~す。


       さらふわ~んな毛は、女の命よっ!
    PA0_0001-100307.jpg

            黒光ってます!
    PA0_0000-100307.jpg


さいきんは1日中、こたつの中で寝ていて、
起こしちゃぁ悪いと思ってるので、
ブラッシング、かなり久々でした(笑)。
そういやぁ、シャンプーも去年末からしてない・・・

このさらふわ~んで、しばらくはよしとしよっか?

ダメっっっ???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
↓ の記事で心配をしていましたが、元気そうでホッとしました。
   最近は、一般家庭の警備も安価なものもあるようですよ。
   ご主人のお留守の間、頑張ってくださいね。
   あれ? ご主人がいない方が気楽でいいって?

そうそう、我が家もシャンプーしないとね。
でも、傷だらけのなるからな~。ムサシが重いから大変。
ブラッシングすると、フケみたいに出てくるので、もう限界かもです。
その集めた毛で、何か作品出来そう♪って、思った事ないですか?
純毛ですしね。

つんきんかあちゃんさんのお子さん、まだ小さいですよね。
これからですよ。色んな才能が隠れているんだから。
え~っと、我が家の場合。母子家庭の御気楽母ちゃんなもんで、子供がしっかりする?的な。
もしくは、他の家庭より苦労を先にしているので成長する?的な・・・
つまり、何にもしてないっって事です! ハハハ
いいんですよ。母が活き活きしていればね。 たぶん・・・
2009/03/07(Sat) 13:21 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
抜け毛・・・恐ろしい言葉!
どこの家庭でも ペットを飼ってると抜け毛対策から
逃れる術は ありまへん。
まったく どうして毛が 生えてるのでしょうね?
ツルツルなら どんだけ楽か え?キモイですか?
ヘアレス・キャットって どやろ?
いたっけ? ・・・分からん!
(わからん事 書くか?)
白状すると あのね・・・・・ あーヤメテおきます。
いや 頭髪の話や ないよ
ちゃうネン 頭髪は あるんや ほんまに!
うそ 言うてないでっせ
(なんか 必死!)
2009/03/07(Sat) 16:20 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
ブラッシングがおキライとは それはそれはコマッタ・・・・
けっこう気持ち良さそうにしてますけどねぇ
つんきんちゃん達はかゆい所がないのよきっと。
家ネコさんはお風呂に入れなくても大丈夫って聞いた事もあります。
濡れた手で撫でるともの凄く抜けてきますが
これはネコさんも嫌がる・・・・
年取ったら そんな事に悩まなくても良くなるのにねー!
そうそう ちょっとリンクさせてもらいました。ヨロピク~♪
2009/03/07(Sat) 18:00 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
モラタメ、初めて知りました。
良い物があれば、ぜひ紹介してくださいね!
似たサイトで、「サンプル百貨店」
http://www.3ple.jp/
というのがあります。こちらのほうが小規模かな。
私は最近登録したばかりなので、まだ先着の発泡酒?しか貰ったことがありませんが、こういうサイトが沢山あるといいですね。

つんきんちゃん、抜け毛多いですね~。
うちも多いって思ってましたが、つんきんちゃんのを見せてもらうと、まだまだ少ないほうだったのかも・・・。
抜け毛が舞うのでよく鼻がムズムズしてましたが、ブラッシング用の液剤を使うといいんですね。
今まで何もつけてなかったけど、何か買ってあげようかな。
2009/03/08(Sun) 17:26 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
ムサシママさん
ご心配をおかけしました・・・
実はまだまだブルー入ってます・・・
不気味・恐怖感がまだ癒えません・・・
でも旦那がいたとてなんらできないので、
いてもいなくてもおんなじなのです・・・

ブラッシング後の毛、取ってますよぉ~!!
これを紡いでくれるところ、知らないですか???

いやいや、きっとママさんのしつけと
お子さんの優秀な頭脳と
あとは旦那さんとのラブラブな
幸せな家庭があってのことでしょうねぇ。
うちにはどれもないことです(爆)
うちは本当に才能とか特技とかないんですよねぇぇ・・・
だれか、才能を探してやってくだされ~~~・・・
2009/03/09(Mon) 07:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
いますいます、ヘアレスキャット、
スフィンクスというらしいです。
犬もいますよね?!
でも寒そうだなぁ・・・
犬もすっごい抜け毛ですよねぇぇ。
実家のミニチュアドッグはすっごい抜けますよぉ。
プードルは抜けにくいらしいですね。

で、魚将さんはやばいってかぁ???
おっと、その話はふれない方がいいのかな?
ちなみにとうちゃんはカッパハゲでっすっ! プッe-455
2009/03/09(Mon) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
なんできらいなんでしょうねぇ・・・
ブラッシングも抱っこも・・・
気持ちいいと思うんですがねぇぇ・・・
この写真の時もかなり抵抗されて
写真なんて撮ってる暇なんでございませんですっっ
シャンプーも年に数回しかしませんが、
つんちゃんとはやはり「戦い」なのです!

足袋ネコさんにリンクしていただけるなんて、
この上なく、うれしいでごさりまするぅぅぅ!!!
2009/03/09(Mon) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
「サンプル百貨店」、見てきました~。
ほんと、おんなじ感じなんですねぇ。
デパートになってるっていうのも、
かわいくって面白いですねぇ。
私はまったくサイトを知らないので、
こうやっていろいろ教えていただいて、
参考になってます!


つんきん、抜け毛多いですぅ???
ずいぶんブラッシングしてないから??
それってかあちゃんの怠慢???
ソマリちゃんは毛が長いから多く見えるってことなのかしら??
チンチラちゃんは抱っこすらできないくらい、
すごく抜けた記憶があるんだけどなぁ・・・
2009/03/09(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
フサフサ~
フサフサ頭の 魚将です(キッパリ!)
まだ カッパには なってません
ただ 少し白いです 白髪が最近目立ち始めました。
で・・・何しに 来たっけ?
忘れたぞ・・(認知症の方を心配した方がいいかな)
2009/03/09(Mon) 18:27 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うーろんも、去年の夏からお風呂入れてない。。。^^;
ちょうどそろそろ入れねば!と思っていたところでした。
つんちゃんときんちゃんはお風呂は平気?
うーろんはお風呂は割りと大丈夫なんですが
その後乾かそうとしてドライヤーをすると逃げるんですよ~。
私が毎朝使うドライヤーには寄ってくるんですけどね??
私ももし使うとしたら無香料です!
私も猫さん特有のネコ臭が大好きなんです(^^)
そんでやっぱり余計な添加物はいやだし・・・。
つんちゃんもきんちゃんもさらふわになって
オトコ度オンナ度がさらにあがったねっ♪
2009/03/09(Mon) 18:49 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
かあちゃんさん、あの件、どうなったの?
心配~。変な事が起こったの?
度忘れが元だったのではないのですね?

と、さておいて。家もブラッシングあんまり、
してません。こてつは毛が抜けないんですが、
みかんがやっぱり、ブラッシングしないとなーです。
使い心地よさそうですね。
飛び散りが少ないって言うのは、ありがたい!
とっても、美しい仕上がりに見えますよ♪

そうそう。猫草の件ですが、となりに 小松菜?
でも、ねぎ類はダメだけど、小松菜とかなら、
いいのではないかしら・・・?
2009/03/09(Mon) 21:51 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
魚将&KOROさん
かあちゃんが(勝手に)分析するに、
白髪が多めの人はハゲにはなりにくい!
魚将さんも白髪がでてきているということは
ハゲ体質ではないかも!ですね。
今の毛染めは本当に匂いもなく使いやすいので、
いくらでも隠せます!! はいっ!!
って、毛染めメーカーのまわし者みたいですなぁ。
2009/03/10(Tue) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
そろそろ・・・ ですねぇ・・・
でもまだ寒いから・・・
つんちゃん、やっぱりお風呂もダメなので~す!
(きんちゃんはまあまあ。でもおとなしい方です。)
つんちゃんはやはり戦いなのですよぉ。
風呂中逃げ回るし、しまいには爪立てるし・・・
ドライヤーなんて持つだけで大暴れ!!
つんきんは自然乾燥のみです。 とほほ・・・

にゃんこ臭、いいですよねぇぇぇーーー!!
自分の匂いと混じって、さらにグッド・スメル!!
2009/03/10(Tue) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
実は今までかあちゃんの勘違い?度忘れ??と
思っていたことがどうやら
今回の事件が原因だったようなのです。
あるべき場所にないっっっ!!!
枚数があきらかに足りないっっっ!!!
真夜中にこっそり、
「1ま~い、2ま~い、・・・」と数えるヤツ・・・
怖~~~いよぉ・・・   もう、泣きそうです・・・

こてつちゃんもそろそろ大人のボディーになってきたら、
抜けてくるかもしれないですねぇ。
みかんちゃんはおとなしくしててくれますか?
ブラッシング後より翌日とかものすごくふわっとしてます。
よかったらぜひ使ってみてくださいね。

小松菜ですが、「ねこちゃんにも緑黄色野菜を・・・」
っていうようなことが書かれていたんです。
でも肉食のにゃんこに野菜って???とも思いましたが、
「健康にいい?食べたほうがいい??」と
その売り場で結構な時間悩んでいました・・・
2009/03/10(Tue) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
はーい、モラタメしてまーす(^^)
静電気がなくなるのはいいですね、
あら、ほーんとつるつるのツヤツヤですね。
これいいかも・・・・・
ブラッシングは大好きな猫ちゃんと
嫌いな猫ちゃんがいますぅ~
こまったこまったです
2009/03/10(Tue) 18:42 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ありゃ コメしたつもりが・・・また入ってませんわ(〇o〇;))))  すんません。

つんちゃんとmomoの性格はソックリだねぇ~^^
抱っこも ブラッシングも お風呂も嫌いなのよね。
これからの時期 冬の毛が抜け始めるから
どんなに嫌がってもブラッシングは欠かせない。
でも momoは ブラシどころか手櫛で撫でても 
シャーシャーと怒りながら噛つきにきます。。。
派手な声で鳴いて。。。どんな虐待受けてんの?ってくらいデカイ声ですわ。

モラタメ・・・初めて聞きます。 
安価で手に入るのも魅力だけど。。。無料はもっといいね^^
私も応募してみよっか^^
このムース。。。momoは大人しくつけさせてくれるだろうか???

2009/03/10(Tue) 19:23 | URL  | miho #-[ 編集]
モラタメさん、活用されてるんですね。
リンクありがとうございます(笑)
私、最近全く応募してなくて…
また、してみようかと思います。
ブラッシング嫌いの猫ちゃんもいるんですね…
うちはみんな好きかなぁ。
シロちゃんブラッシングしていると、いつまでも毛が取れるため
やめどきがわかんなくなっちゃったりして(笑)
マロはほとんど毛が抜けなくてブラッシングいらず?って感じです。
2009/03/10(Tue) 20:11 | URL  | yura #-[ 編集]
だっちゅさん
おぉ、お仲間さんですね!!
最近なかなかモラえないのですよぉ。
今回当たったから、またしばらくモラえませんね・・・

こちら、静電気もすくなくなるので、
この季節にはもってこいですよん。
だっちゅさんのところは
にゃんこさんいっぱいで
ブラッシングも大変でしょうね~・・・
ラッセルちゃんは長髪だから
からみそうですしね~・・・
2009/03/11(Wed) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
えぇv-12、FC2のトラブル??
それとも認証確認とかで余計に入りにくいのかな??
何度もごめんなさいね!

momoちゃんはやっぱり気高い姫だったのねぇ・・・
あのブルーの瞳はやはり日本のお方ではなかったか・・・
シャーシャーまで言われたらそりゃもう大変だわぁぁぁ!!
つんちゃんも最初は黙ってるけど、最後はやっぱり
シャーシャー言ってますわぁ。
おそらくこのムースを付けられた瞬間にmomo姫は
「んなv-359v-359」ってことになるでしょうね・・・

いろんなサイトがあるもんですよねぇ。
私も教えていただいて参加しました。
最近はモラえる物ばかり参加してます(笑)。
2009/03/11(Wed) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
最近、モラタメさんのモラ、まったく当たらなかったんですが、
今回久々に大ヒットでした。
でもまたしばらく当たりませんねぇ・・・(笑)

いいですねぇ。うらやましいですねぇ。
yuraさんちの5にゃんこは。
ブラッシングタイムって、
にゃんこに触れられて、お話もできて、ゆったりとしてて、
すっごく癒される時間なのに、
うちはつんちゃんとの根比べ状態みたいになってて・・・
それからマロちゃんは毛が抜けないタイプってのにも
驚きました!
にゃんこはみんなすっごい抜けるって思いこんでました(爆)
つんちゃんはシロちゃんと同じく
といてもといてもきりがないくらい抜けます!
2009/03/11(Wed) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ケトリーナ、なんかどっかで聞いたことあるような・・?
これ、舐めても大丈夫なんですね(^▽^)
でもちょっとだけにするの、よく分かります!!
いくら舐めていいとはいっても、やっぱちょっと控えめになっちゃいますねー
うちはにゃんこを洗濯したことないんですよね。
りんごは今の時期結構抜けますけど、こんなには抜けない・・・
ってことはあのもふもふ具合は毛じゃなくて身・・・?(ё_ё;)
でも静電気が防げるのはいいなぁ。
私とりんごはバチバチ言い合ってますから(笑)

↓記事、もう復活できました?
ってかなんでそんな微妙な額ななくなるんでしょうね・・・
知らない誰かがいたり・・って恐すぎ!!
2009/03/11(Wed) 19:49 | URL  | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 23:41 |   |  #[ 編集]
そらさん
これって、よく「ねこきも」とかに広告載ってますよね。
ブラッシングの時にいろいろ悩んでて、
こちらを試してみたら、なかなかいいじゃんって感じで
使用しています。
うちはブラッシング後、かなり長~~~い時間をかけて
なめなめしてるので、ムースの量はかなり少ないですね。
ま、ケチともいいますが・・・

「りんごちゃんの洗濯」って(笑)
洗濯されてんの?? ^m^
きんちゃんもすごいけど、つんちゃんは毎回結構な量が抜けるの。
これもその子その子だなんてねぇ・・・

はぁ~~v-390、なんだかいまいちですねぇ。
悪いことって続けざまに起こるから・・
怖いよぉぉ。怖すぎるわよぉぉぉーーーーー!!
2009/03/12(Thu) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
私も同じことを考えていたんですよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2009/03/12(Thu) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんな商品があるのですね。
すなふ家はいつも水でした。
床にポタポタ落ちるのでイマイチの方法だなぁ・・とわかっていたのですが・・・
ムースタイプは塗りやすそうでいいですね~
2009/03/14(Sat) 08:36 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
水を使って嫌がらないんですか?
うちは思いっきりガンを飛ばされそうです・・・
このムースもかなり気分が悪いようです・・・
でもこれからの季節、しばらくは我慢してもらわないといけませんねぇ・・・
2009/03/16(Mon) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
既にご愛用だったのですね♪(^_-)-☆
初めまして!モラタメ編集部の石井です。(=^・^=)
早速の記事UPをありがとうございました。

つんちゃん、シャンプーもブラッシングも嫌いなんですか。(^^ゞ
暴れた時のブラッシング、確かに大変そうです。
以前からケトリーナをご愛用いただいていたみたいで
とってもリアルなレポで、参考になりました。
素敵な記事をありがとうございました!

これから3ヵ月、楽しくモニター活動をして下さると嬉しいです。
又遊びに伺いますね♪(^_-)-☆
2009/03/16(Mon) 14:50 | URL  | モラタメ編集部の石井です♪ #7sKwbPnM[ 編集]
モラタメ編集部の石井さん
うわぁ~、こうやってご訪問いただけるんですか?
びっくりです!!

ムースタイプのケトリーナ、
広告を見つけた時にすぐに飛びつきました(笑)。
つんちゃんはものすごくたっぷり毛が抜ける子なので、
補助的なものが必要だったんですよねぇ。

あと2ヶ月、今度は何が届くのか、
今からドキドキ・ワクワク!
楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いします。
2009/03/17(Tue) 07:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック