なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
錯覚?!
2009年03月20日 (金) | 編集 |
いろいろあってしばらくは節約の日々なのに・・・。

ソマリとひなたぼっこのさくらさんに教えてもらったお品が
こちらでセール中、在庫が残り少なかったので、
あわてて購入しました。


               木製爪とぎ。
木製爪とぎ


うちの爪とぎったら、裸んぼうなので、
毎日毎日うちの中がこんな状態に。


PAP_0007-100319.jpg
                         ダンボールくずだらけ・・・


つんきんが暴れると、これが部屋中に飛び散ってしまうし。

くずの飛びちりがなくなって、うれしいわぁ。
 (ただ単にかあちゃんが掃除をサボりたいだけ・・・)

幅が結構あるので、つんきんもすっぽりおさまる!


    。。。。。。



でさ~、やたらと興奮気味のつんちゃん!

それにまたたびのかおりは付いてないと思うんですけど・・・


          ごお~し ごお~し。
でろんでろん


           うおりゃ~~あっ!
くわぁーー
                           わかりにくくてごめんなさい・・・


 ・・・・・・

で、この後ダンボールをしっかりもぐもぐ食ってました・・・

あわてて今まで使ってたぼろぼろの爪とぎを入れ替えましたとさっ。



やっぱりそんなオチ・・・。



     つんちゃんたら興奮して怖いから、
               後からこっそり乗ったわよぉ・・・

PAP_0000-100319.jpg


さいきん、怒りっぽいつんちゃんなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爪とぎのくずの飛び散り!家もですー。
もう、爪とぎのあるところ、くずだらけ。
一生懸命拾って歩いてます(笑)
でも、それ、確かによさそう。でもなー、きっと、
それでも、体にくずがついて、同じだろうな、
家の場合!
つんちゃん、自分のニオイをつけてるんですよね。
みかんがよくやります。
こてつは、研ぐだけ~。
2009/03/20(Fri) 15:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うちは爪とぎダンボール2箇所あり、16年プラのカバーを使っています。
この木の入れ物かわいくて置いてあってもインテリアになるね。
ずーっと使うものだから少し高くてもいい物がいいな、プラのは飽きた(苦笑)
Peace専用の爪とぎは麻縄をぐるぐる巻いてあるのをグリーンマーケット(ローカル~!)で処分価格のを買って使っていますが
これはダンボールが落ちないのでいいです。
でもTowaが使い始めたらあまりPeaceが使わなくなりました。
やっぱり自分だけのが欲しいのかもね。
2009/03/20(Fri) 16:00 | URL  | tomohba #-[ 編集]
新しいつめとぎ
あら、素敵な爪とぎ~♪
ずいぶんお買い得になっていましたね。
しかしそれまでが、裸ん坊だったなんて(笑)

最後のきんちゃんの写真を見て・・・
つんちゃんのトイレにされない事を祈ります(* ̄m ̄)ぷぷ
2009/03/20(Fri) 20:54 | URL  | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
うちは家全体が爪とぎ~(^▽^)
って笑い事じゃないんですけど(笑)
ソファーに床に壁・・果ては飼い主の膝!
ボロボロです(T△T)
つんちゃん?(゜゜;)あなたは一体どうなってるの?(笑)
顔ゴシゴシこすり付けたら顔が減るよ~!
でもこの箱は可愛い(・∀・)
私のチップスター入れにどうだろう(笑)
2009/03/20(Fri) 21:02 | URL  | そら #-[ 編集]
サスケのママさん
ダンボールのカバーもビニールのカバーも
つんちゃんがかじるので、裸のまんまにしてたんですね。
そしたら、くずだらけ・・・
すっごいところにまで飛んでいきますよねぇ・・・
今のところ、ほとんど飛びちりがなくなりましたよ!

つんちゃん、新しいダンボールの匂いに
反応しちゃったみたいなんです。
で、ベロベロ舐めて、しまいには食べる・・・いつものパターン!
匂いも付けて、これはもうつんちゃんの物ですね!!
2009/03/21(Sat) 12:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
これを教えてもらうまで、ダンボールの爪とぎに
ケースがあることすら知らなかった・・・
プラ製もあるんですね。
くずがあまりにひどく、狭い部屋中がくずだらけでした。
これで少しはきれいになる???
(あ、毛がわたゴミになってるわ~~・・・)

ローカル情報、いいですねぇ。
いい情報があったら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
私、ほとんどひきこもりなので・・・

んー、たしかににゃんこそれぞれに
お気に入りの爪とぎ場所がありますねぇ。
2009/03/21(Sat) 12:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mikichaさん
みなさん、本当に上手にお買い得商品を探されますね。
mikichaさんも!!
これからも安カワ情報、よろしくお願いしまっす!e-466
ケース代わりのダンボールは、
つんちゃんに食べられてしまって、
早々に処分したのでした・・・(泣)

ひょえーーーーーーー!!
トイレだなんてーーーーーー!!
そ、そんなおそろしやーーーーー!!!
でも、なきにしもあらず・・・(怖)
2009/03/21(Sat) 12:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
えぇーーーー!
ソファって、床って、壁ってーーーーぇぇぇ!
そんなところで爪とがないでーーーー!!
ま、うちも家中に爪あとが付いてますが・・・

つんちゃん、
新しいダンボールのかおりに酔いしれるの図!
普通のダンボールの臭いだったんだけど・・・???

チップスター、これに何個入るやろ??(笑)
入れてみる???
2009/03/21(Sat) 12:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
木製爪とぎ。。。これ可愛いねぇ~
つんちゃん、頭砥いじゃダメだよ( ´艸`)
ほいでもって、またそれも食ってんのぉ~
つんちゃんの性格は最高に面白いね。
家は こんな可愛い爪とぎはありません。
古着が入った段ボール(既に大きな穴が開き 中身がはみ出ています)
後は、私の部屋の壁クロス。。。
張り替えたばかりの時にやってきたmomo、遠慮なくやってくれてます。
部屋のジュータンの上が つんきんかあちゃんさんちの床と同じ状態です。




2009/03/21(Sat) 19:58 | URL  | miho #-[ 編集]
うふふ。つんちゃんのハッスルぶりがよーーーっく表れてますねぇ(^^)
うーろんも新しいツメとぎのときは「おぅ!ツメがなるぜぃ!」てな感じで
心なしかたのしそうですが、
これほどすてきに表現してくれないっすねぇ(;_;)
うちもダンボールのツメとぎです。
厚紙のケースに入ったやつですがたまにひっくり返ってて
会社から帰ると青ざめます。。。あの紙カスは。。。(;_;)
壁とかカーペットにやらないので紙カスくらいなんてことないですけどね(^^)
食べちゃうのは心配ですよねぇ。。。
なんでタンボール食べるのかなぁ。
猫草食べるのとおんなじ心理なのかなぁ??
2009/03/22(Sun) 16:30 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
mihoさん
ダンボールのくずに悩んでいたんで、
思いきって買っちゃいました!
くずはなくなりましたが、
相変わらず部屋中が散らかってる家です(泣)

いやいや、おもしろいってほどではv-398
って照れてるんじゃないよっ、つんちゃん。
褒められたことじゃないんだから!

壁紙はやばいですよねぇ・・・
実は前のりゅうちゃんと賃貸のアパートに暮らしてたとき、
出入り口の小さい窓の下のクロスがすっごい傷だらけでした
(りゅうちゃんおデブだったんで)。
ペット禁止だったんだよねぇ・・・
友人とルームシェアしてたんですが、
退去の時、どうしたんだろう・・・(怖)
いっぱいお金取られてたら、ごめんねぇぇーーー。
(・・・今頃・・・)
2009/03/23(Mon) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
なんだか大興奮してるでしょ?でもなんで???って感じ。
いつもなら「またたび粉」付きで興奮してたんだけど、
今回のダンボールにはたぶんまたたびの匂いはなかったと・・・
真新しいダンボールのいい香りはしましたが・・・
ってことは、つんちゃんはその匂いにも反応しちゃうわけ???
で、で、食べちゃうわけ???
厚紙ケースも、端の方を舐めたあと食べられちゃって
もう使えないのぉぉ。
で、おもいっきり裸んぼうで置いてました。
ダンボールの味ってどんなよ!つんちゃん。
「ホームレス中学生」の田村じゃぁ、あるまいし・・・
2009/03/23(Mon) 09:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
箱は木製ですか
いい ツメとぎですねー がっしりとした木製ってのが
いいですね~ うちでも 木製の箱に エサ入れと水入れが 入るように なってました(過去形)
ただ 浴室を出たところに 設置していた為に
いい気持ちで風呂を出てきて(フリチンで)
その箱のカドで、足の小指を これでもか!ってほど
ぶつけてしまい 声も出ないほど痛くって泣きました。
それ以来 エサはリビングに移動し 小さいテーブルに乗ってます。
あの箱は どこに行ったのでしょう?
(知りません!)
2009/03/23(Mon) 16:51 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
で、木製の箱、ありまして???
お引越しの時にどっかに行ってしまったかなぁ?
残念・・・

うちのダンボール爪とぎ、最初はリビングにあったはずなのに
いつの間にかキッチンへ・・・
ま、狭い家ですからねー。たいした距離ではないですが。
キッチンがくずだらけってのはどうよ??と思って、
これを設置するに至りました。
うん、いい感じ~~ぃ。
2009/03/24(Tue) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
ステキな爪とぎですね~^^
ウチの子達は爪とぎはキャットタワーの縄の部分でしたり、カーペットでしたり(泣)、壁紙でしたり(号泣)
実家のトマトの爪とぎはこの段ボールのタイプなので教えてあげようっと^^
結構段ボールくずって出るんですよねぇ・・・。
2009/03/24(Tue) 11:43 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
この木製爪とぎ、ニュー製品ですよね。
最近みました。
幅ひろで木製がいいなーって見てました(^^)
今はプラシティッック製をつかっってます。
わぉ!つんちゃん、おててが回転してるみたいです(^0^)
食っちゃいましたか・・・・・
春だから、考えることがあるのかしらん、つんちゃん(^^)
2009/03/24(Tue) 22:29 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
うちもカーペット素材を見ると、きんちゃんが爪を研いでますねぇ・・・
でも、壁紙はやめてほしいですねぇーーー。
これ、使ってみて、本当にくずがでなくなりましたよぉ。
これで少しはきれいに見えるかな?
2009/03/25(Wed) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
ニュー製品なんですかぁ?
みなさん、いろいろチェックされてるんですねぇ。
私はあんまりつんきんにお金かけてないからなぁ・・・

つんちゃん、前もまたたび粉付きのダンボール爪とぎに興奮し、
舐めて溶かした後、食べてたんですよぉ。
それとおんなじ感覚なんでしょか?
しかし、おいしくはないと思うんですが・・・
2009/03/25(Wed) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
