なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃん、無言の圧力?!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
  はるなのに~ぃ   いんふるえんざ~ぁぁ
  はるなのに~ぃ   うちじゅう 感染~~
  はるなのに~ぃ   はるなのに~~ぃ   ためいき またひとつ~ぅぅぅ

                        かっしわばらよしえさんの
                         「春なのに」のメロディーにのせて
                               はいっ、ご一緒に!


土曜日夕方から下子が発熱。日曜日にインフルエンザと診断。
高熱が続き、腹まで痛いと言い出し、救急へ駆け込むほど。
もうすぐ落ち着くのかと思いきや、今度は上子が感染列島・・・。

マスク、手洗い、洗濯、消毒と、かあちゃんが感染しないよう、
対策は施していますが、感染者2名に挟まれて寝ている環境・・・

インフルエンザちゃんはどうやら湿度に弱いらしいので、
今日からのお天気の悪さでなんとかならないかと・・・
今は、気合のみで戦っております。


しばらく、パソコンなしの生活を送ります。

コメントのお返事、そして、みなさんのところには
春休みが開ける頃には伺います!

ごめんなさい・・・



          ・・・  m-pekori-gw.gif ごめんなちゃい。 m-pekori-yw.gif  ・・・




さてさて、

こういうことって、ありませんか???

          20090323182409-323.jpg

                    うすうすぼけぼけ、へたくそでスイマセン。


こたつでかあちゃんが何かやってると顔の前にやってきて、

わざわざおちりをむけるつんちゃん。


しかもびっちりとかあちゃんの鼻にくっつけてくるし。



      なにがあっても、かあちゃんにはおちりを向ける!
PAP_0004-100323.jpg


あのぉ、つんちゃんのおちり、すっごく臭いんですけどーーー・・・


おちりのお手入れをしない
       つんちゃんのおちりは 超強力な香り。




   かあちゃんが、う○ちの後、
      ぼくのおちりをご~しごし拭いてるからいいでしょっ!

PAP_0005-100323.jpg



   ・・・ねこばかと呼んでください・・・   はいっ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ~
おい おい うつさんといてヤー
俺 メッチャ 体が弱いねんデー
もしかしたら 感染したら 死んでまうかも・・・

つんちゃんの シリ どれほどなんやろ?
コワイな~
うちのKOROも、散歩から戻ると必ず バスで
洗ってますよ。
2009/03/25(Wed) 16:30 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うわぁ。せつない「春なのに」が
ますますせつなさアップしてるじゃないですか(‥;)
哀愁すら感じますよ・・・。てか冗談はさておき、
感染列島、大丈夫ですかー!
うつらないといいですねぇ。。。
予防注射してると症状も軽いらしいですが・・・。
ところでつんちゃん、これ、甘えてるんじゃないですか。
オシリを見せるのは子ネコが母ネコに「なめてー」って言ってるんですって。
つんちゃんやっぱり、かあちゃんさんを文字通り「お母さん」だと思ってるんですよぉーー!!
大丈夫、臭くないおしりなんてないから・・・(笑)。
2009/03/25(Wed) 19:04 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
息子さん始め、皆さん大丈夫ですか。
息子さんと同じ誕生日、と言う事でインフルエンザ、
他人事とは思えず心配しております。
皆さん、早く回復してほしいです。

絶対に絵、上手いと思います。
つんきんかあちゃんのイメージ、出来上がりました!
はい、テーブルではよくお尻向けられます。
特にシーマ。君のシッポを上げたお尻のアップには耐えられんよ!
2009/03/25(Wed) 21:35 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
今朝から冷え込んで、雪まで降っているし。
移らないようにドリンクでも飲んで乗り切ってくださいね。
ここのところの空気の乾燥と、気温がドンと下がったら
インフルエンザもワンサカ増えたんでしょうか。
加湿と点滴が一番いいみたいですね。
大事にしてあげてくださいね~。
2009/03/26(Thu) 10:45 | URL  | tomohba #-[ 編集]
わぁ~大変
インフルエンザ辛いですね~
早く治りますように、 お大事に~
猫さんのおちり・・・
すなふ家マー君は丁寧にお掃除するのでいつみてもピッカピカですよ~
タカ君はウンチついていますが・・・。
2009/03/26(Thu) 20:51 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
インフルエンザですかー。
高熱でたりするから、看病も大変ですよね。
ウイルスは湿度60%以上で繁殖が弱まるらしいので、加湿器でバンバン湿度を上げるか、家中に洗濯物を干しまくる?!
うちでは3年くらい前に娘が1シーズンに2回(A型とB型)も罹ったことがあるのですが、看病していた私はうつらなかったんです。
唯一やったことは部屋の湿度を上げて、手洗い、うがいを多くしたくらい。まあ、たまたまうつらなかっただけなのかもしれませんが・・・。
家事に看病にと大変ですが、くれぐれも体を壊さないようお気をつけくださいませ。家族にとって、かあちゃんさんだけが頼りなのですから。

(前記事で)
爪とぎのカス、つんちゃん食べちゃうんですか?
それは困りましたね・・・。おいしい匂いはついてないと思うんだけどなー。
単純に嫌がる方法(嫌いなニオイや味の物を塗る)ならあっても、爪とぎはさせて食べさせないようにとなると、残念ながら思いつかないです・・・。
あぁ、お役にたてずにすみません。
2009/03/27(Fri) 00:39 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
おしりね・・やるやる(笑)
うちはあんまりお世話してないから(笑)ンコの後とかにお尻は拭かないんですよね~
だからくちゃいことが多々(^_^;)
インフルは落ち着きましたか?
まさかかあちゃんさんに伝染したりしてないでしょね( ̄口 ̄lll)
あれはホントに辛いですしね。子供さんは大人より小さいから酷く辛いんじゃ・・
お大事にしてあげてくださいね。
2009/03/27(Fri) 23:14 | URL  | そら #-[ 編集]
はて? どうしたのやろ?
全然 応答が ないけど 大丈夫かな?
ブログ書けないほど ひどいのかな~
心配ですねぇ おーい返事しろ!!
かぁちゃんも かかったのかな?
2009/03/29(Sun) 21:23 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
お子さんたち、そしてもしかしてつんきんかあちゃんさんも?
大丈夫でしょうか…どうぞお大事になさってくだささい。

つんちゃん、可愛いお尻をかあちゃんさんの顔の前に?(笑)
うちもシロちゃんがそうなんですよ…
うちではこのコだけなのですが、なぜか顔の前でわざわざお尻を…
もう慣れちゃいましたけどね。
そしてコタは、お尻向けて私の顔の横で眠ります。
シロちゃんの動作とは違っていて、顔に寄りかかる感じ(笑)
でも、シロちゃんと違ってコタは本当にくさくないんですよ~!
2009/03/31(Tue) 02:12 | URL  | yura #-[ 編集]
こんにちは
インフルエンザ大丈夫ですか?
お子さんもかあちゃんさんも、どうかお大事になさってくださいね。

かあちゃんさんやっぱり絵がお上手ですね。
うちの子もたまにお尻向けてきます^^;
食事時とかやられるとちょっと凹みます・・・。
2009/03/31(Tue) 15:34 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
インフルエンザですかぁ・・。
かあちゃんさんには移らなかったかなぁ。
大丈夫だったかなぁ。

絵、お上手ですね。大体、かあちゃんさんの
イメージつかめましたぞっ!
おチリはきっと、かあちゃんさんの事を、
ママだと思って、「なめて~」と、
やっているのでは、ないでしょうか♪
2009/03/31(Tue) 21:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
魚将&KOROさん
めっちゃ強力なウイルスでしたが、
かあちゃんは無事感染から免れました。 ほっi-203
新型インフルエンザだったら、
かあちゃん死んでたかもねぇ~・・・

春休みの日中に、かあちゃんのフリータイムは
ないんでございまする(泣)。
夜はつんきんとの密な時間を過ごすため、
やはり動けないのでござります。 むふっ。
春休みももうすぐ終わり。
やっと一人になる時間が。

つんちゃんのおちり、超~強力ですよ。
KOROちゃんがう○ちした後におちり臭ってみて!
たぶん、おんなじだと思うから・・・
(誰もそんなこと、せんやろっ、普通!)
2009/04/02(Thu) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
完全防備で挑んだおかげで、
なんとか感染列島にならずにすみましたー。
予防接種してても型によっては
まったく効かないものもあるようです。
いい勉強になりました。

つんちゃんは甘えてるのぉぉ~~??
でも、よくこのおちりをちょんちょんと突くんだけど、
「何すんじゃ~!」って顔で、
思いっきりガンを飛ばされるんですが・・・
ご飯が欲しいときに来てるから、
「あーん、ママご飯~~」って言ってるのかしら?
(って、なんでおかまちゃん言葉?)
うーろんさんもくちゃい???
みんなくちゃい???
2009/04/02(Thu) 09:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
桐右衛門さんとおんなじ誕生日の子は、
娘でございましたっ。
かなり高熱が続きましたが、
今はしっかり元気になりました。
もう風邪ひくなよぉーーーーー!

亀梨風かあちゃん、イケてますぅ??
って、顔は全然違うからファンの方に
怒られちゃいますねぇ。
シーマくんはやっぱりやりますぅ?
かわいいけど、おちりはねぇ・・・
目のやり場に困りますねぇ・・
2009/04/02(Thu) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
ここに来てのインフルエンザ、まいります。
医院はインフルエンザ患者で満員御礼でした。
今回は食欲もけっこうあったようで、
毎日みんなで雑炊とうどんのオンパレード・・・
しばらくいいや・・・

ここんとこ花冷えで桜の開花も
遅れ気味になってるそうですね。
ちんどんコンクールはまだ満開にはならないですねぇ。
でも、桜はゆっくりと楽しみたいです。
2009/04/02(Thu) 09:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
すなふにゃんずはすごくきれい好きな気がします。
いつもつやっつやだし。
マー君は中でも一番のきれい好きなんですかね?
タカ君のう○ちも、マー君お手入れお願いします!

季節はずれ(?)のインフルエンザは、
厄介ものですねぇ。
この季節、まだまだウイルスうようよです。
2009/04/02(Thu) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
今回はさくらさん秘伝(?)の対策を
思いっきり試みました。
おかげさまで感染せず、かあちゃんは無事でした。
洗濯物・加湿器フル活動!
マスク・手洗いで、消毒しまくり。
鼻をかんだティッシュは、ジッパー袋に・・・
もう神経ぴりぴりでした。
娘さん、大変でしたねぇぇぇ・・・
子供はまだまだ弱いから、どうしても感染しちゃいますねぇ・・・

つんちゃんの爪とぎ食い、
いいんです、しかたないんです・・・v-390
そういうくせなんです・・・
今まで食べてきたもの(カテゴリーにあります)
に比べれば、カスくらい・・・
かあちゃんちは、つんちゃんが食べるか食べないかで
片付けかたが違います(爆)
2009/04/02(Thu) 09:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
やっぱりやるよねぇぇ~~!
かあちゃんもお世話はあんまりしてないんだけど、
(ちょっかいだすだけ)
う○ち直後に布団に入られたときにゃあ、
くさいのなんのって・・・
夜にう○ちをする確率が高いつんちゃんなのです。

やっとみんな普通の生活に戻りました~~。
子のを見てると、絶対にかかりたくない!!
って思うくらい、ひどかったです。
(冷たいかあちゃん)
かあちゃんが5日も熱出してたら、
今度は皆で餓死するわっ!!
2009/04/02(Thu) 09:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
かあちゃんは感染せず、元気です!!
かあちゃんもけっこう強いじゃん!!
って自分にほれぼれっ。
そんなこと言ってると、またダウンするんですよねぇ・・・

コタちゃんはきれい好きなのかなぁ?
お手入れ上手なのかなぁ??
シロちゃんはやっぱりくちゃいですぅ??
うちはつんちゃんも強烈だけど、
きんちゃんもたまにものすごく臭ってる・・・
それで、5にゃんこいてても
シロちゃんだけおちりを向けるんですねぇ。
おもしろーーーい。
でも、ということはつんちゃんは少数派?!!
2009/04/02(Thu) 10:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
すっかりインフルエンザは退治しました!
これはやはり強力ですねぇ・・・
できればもう連れてきて欲しくないものです・・・

やっぱりおちり向けます?
でも食事中はさすがに臭すぎ~~~。
おいしいご飯がう○ち臭いなってしまうーーー・・・
2009/04/02(Thu) 10:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
かあちゃんは無事感染せず、
今のところ、元気に過ごしています。
まだまだ油断できないですけどねぇ・・・

かあちゃんのイメージってどんな?どんな???
気になるぅぅぅ。
亀梨ちゃんヘアだけど、顔はおばちゃん・・・
そんな感じですぅ??

やっぱり、つんちゃんは甘えてるんでしょうか??
とてもこの目つきからは考えられないんですけど・・・
触ると怒られるし・・・
どうして欲しいのよぉ・・・
2009/04/02(Thu) 10:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
もう良くなられましたか?
看病後に自分が寝込む確立って、子供が小さいほど高いですよね。
私の場合、今や子供より先に寝込んでるけど。。。
つんきんかあちゃんさん。やっぱり絵もお上手ですね。本当に器用です。
つんちゃんの目が.... 写真と一緒!
2009/04/02(Thu) 12:41 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春なのにぃ~~ インフルエンザー~♪
はい、我家でした。
数年前でしたが、娘の大学受験と重なりましたわん。
娘は 2日後に試験という日に熱が急上昇
病院の点滴で強制的に熱を下げるも
ぼよよよ~~~んとした思考回路では受かるはずもなく(涙)
インフルエンザって 罪なヤツ!
つんちゃんはお尻むけるんですか?
あら、とら助も一緒。
でもくっ付けては来ないから あんま好かれてないんだろうなー、私。
2009/04/02(Thu) 17:31 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ムサシママさん
みんなすっかり元気です!!
私も毎回子からうつるので、
今回はカンペキなまでの態勢で挑みました。
今はまだ気を抜いていないせいか、
元気にやってます。
この後が怖いんですよね・・・

つんちゃんの目つきの悪さ、ちゃんと出てました???
いやいや、何か見ながらでないと、書けません・・・
2009/04/03(Fri) 15:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
受験と重なるとは、それは大変ですっ!!!
この時期はどんなに予防とかしてても、
いただくものはいただくんですね・・・
うれしくない、いただきもの・・・
これからもこの時期になったら、
かなり神経質になってしまいそうなかあちゃんです。
(そうじゃなくても、胃腸炎を毎年のようにもらうのに~・・・)

つんちゃんの場合は、
ご飯欲しいときだけ、おちりをぴったり付けてくるだけで、
普段はまったくもって無視です・・・(泣)
やっぱり、かあちゃんは召使い???
2009/04/03(Fri) 15:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
