なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜満開と、かあちゃんの深い愛
2009年04月15日 (水) | 編集 |
あちらこちらで桜満開、花盛り。

いや~、春はいいですねぇ。

ということで、かあちゃんも花見へと、くりだしました。


こちら、環水公園というところの桜並木。
いいお天気で、お弁当もって皆さんランチ、してますねぇ。
かあちゃんもしっかりサンドイッチ(かあちゃんお手製)と
マックのポテトなどなどを持って、爆食!(花見てないぞ!)
P1000867-100415.jpg

こちらは、別公園内のしだれ(?)桜。
去年に引き続き、かぶとむしの幼虫ゲットしに行って、パチリっ!
P1000872-100415.jpg


なんとか満開の時期に間に合いましたっ。




                    w73.gifw73.gif
                  w74.gif



さてさて~~、


えっ、こんなところに。

  PA0_0094-100415.jpg


こんなことろにも。

  PA0_0095-100415.jpg

  PA0_0002-100415.jpg壁柱でし。


そして、こんなところも。

PA0_0003-100415.jpg


  3本線

つんきんの爪あと。

タンスも、窓辺も、床も。




・・・いやぁ、いいんですよ。
どうせ安ものですから。

こんなところがこうなっても、

PA0_0000-100415.jpg

張替えると、すごい金額がかかったとしても。
(張替えないけど)



つんきんの重さは、
かあちゃんの広くて深~い愛で受け止めます・・・。
コメント
この記事へのコメント
更新休みでご心配おかけしました。
環水公園の桜ですか~、きれいですね~♪
こうやって写真見せてもらって場所も分かっていると、来年見に行こうかって気になります^^
桜の魅力は年をとるごとに良さが増してくるのはなぜでしょう、う~ん複雑な気持ち(笑)
つんきんちゃん達みごとな落書きっぷりですね
辺りが明るくなると目立つんですよね^^;
気にしない気にしない。。。うちも同じですアハ。
2009/04/15(Wed) 13:38 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんにちは~♪
満開の桜きれいですね~
さぞかしマクドのポテトも美味しかったことと
思います~
こっちはもう完全に葉桜です!

つんきんちゃんも派手にやってますね~
うちはスモモが壁紙でしか爪とぎをしないので
もっとすごいことになってますよ~
まったく気にしてませんけどね。
猫とたちと暮らす楽しさを考えれば
そんなこと、どうでもいいもんね。
お互い猫ばか道を極めましょう!!
2009/04/15(Wed) 14:16 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
お花見とな!
いや~♪ いいねぇ~ やっと そちらも花見が出来る気候に なってきましたか~
サンドイッチとかポテトよりも ビールや酒は
どーなってるねん アルコール抜きなんて
盛り上がりに欠けるやんか

まさか かあちゃん 隠れて飲んでたんと ちゃうか?
2009/04/15(Wed) 18:17 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
お花見ですか~。いいですね!
とってもキレイに撮れてますね、上手だなぁ。。。いいなぁ。。。
私はお花見してないんですよ。
仙台で見ごろのときに、桜前線を逆行して相棒のとこに行っちゃったので
半分葉桜になったのは、みましたが(笑)。
キズ、うちもですよーーー。
うちなんて、賃貸なのに(涙)。
でも覚悟の上なので、出て行くときに莫大な修繕費かかったとしても対応できるように
がんばって貯金してます!
ある程度は予防とか保護してますけど、
猫さんにがまんしろ、なんてムリですもんね~♪
2009/04/15(Wed) 20:14 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
tomohbaさん
お元気でしたか?
環水公園はこれから年月を重ねて
大きく立派になっていく桜のような気がします。
私が一番好きな桜並木は、「いたち川」沿いの桜ですっ。
川沿いの桜ってきれいですよねぇ。
運転中の私には、写真は撮れなかったんですが・・・

あっという間に家中が傷だらけ・・・
動物がいると、多かれ少なかれしかたないですね。
朝日に照らされて、傷が輝いてますよっ^m^
2009/04/16(Thu) 08:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ちょうど満開時~っでした。
お外で食べると、やたらと食欲が増すのは私だけ???
しっかり平らげてきましたっ(笑)

ねこじゃらをすると、つんちゃんはおもいっきり飛びついて、
狭~~い家を走りまわるので、傷の付き方も豪快です。
もう、うちは結構ぼろぼろなので、もうあきらめちゃいました。
でも、パステル子さんのお宅は超セレブなお宅なので、
あんまり傷つけてほしいなぁ・・・
2009/04/16(Thu) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ここ1週間で、パーーっと開きすでに葉桜。
花の命は短くて・・・
おばちゃんどうしの昼間の花見なんて、
こんなもんじゃないですかぁ?
それに、かあちゃんお酒、まったく飲めないし、
運転手もしてますし。
(シラフでもいつでも弾けられるので、酒は不要なのでした。
2009/04/16(Thu) 08:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きれいに撮れてます?? うれしいなぁ!
かなりの遠距離から撮ったので、
パソコンに取り入れるまでよくわかんなかったんです。
橋の上からの光景です。
しだれ桜もいいmんですねぇ。
すこーーし日当たりの悪い所に行ったら、まだ桜咲いてないかな?(爆)
ま、桜より相棒さんのほうが大切です!!はいっ!

賃貸は気を使いますよねぇ・・・
これね、退去するときは男性に立ち会ってもらうと、
(年配の迫のある感じならなおgood!)
全然違うんですよ。
「あ、これくらいなら、うちの知ってるとこで安ぅしてくれんでぇー、
 んなもん、たいしてかからへんでぇぇーーー」
なんて、強気ででると修繕費の金額が全然違ってくるんです。
(なんで、関西弁?!)
↑過去、経験アリ!!!
だって、ペット可物件なんだから、
ある程度は目ぇつぶってもらわないとねぇ・・・
2009/04/16(Thu) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桜、もう散っていますねぇ
もうちょっとじっくりと咲いていて欲しかったなぁ~
富山も桜の名所はたくさんありますね。
環水公園ってどこかしら?
あら!?(調べた)駅の近くじゃあ~りませんか。
いつ出来たんですか~~?

はしらのきぃ~ずぅ~はおととしーのー・・・
はい! 我家も17年の長ぁ~い月日で出来たキズが多数。
もうどうでもいいもんね。
2009/04/16(Thu) 15:58 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
こんにちは
きれいな枝垂桜ですね~^^
こっちの方は先日の雨ですっかり葉桜になってしまいました。
今は花水木が満開です。次は藤かな。

あぁ~ウチにもあります、こんな芸術作品たちが(笑)
まだ2年目なのに、壁紙がバリバリ。
頼むから壁で爪とぎしないでよぅT_T
2009/04/16(Thu) 18:19 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
すごーい!とてもきれい!
こちらは、すでに散ってきてます。
次はツツジの季節、あー、春はうれしいですぅ~(^0^)

うちはもっとひどいです。
もう、なにもかも・・・・
しかし、いいんです^^猫ですもの!
長年共同生活してたら
これが普通なんですよね^^;
元気が一番です!
2009/04/16(Thu) 18:40 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
枝垂桜、綺麗ですよね~
ソメイヨシノとはまた違った感じ。
ピクニックもいいですね~サンドイッチとポテト!
これにおむすびとビールが入れば満点(笑)
カブトムシの幼虫ってのがなんだか恐ろしいですが(=ω=;)

ん?つんきんコンビさま。
甘いですよ~うちはもっとボロボロですよ~~
賃貸マンションじゃなくてよかったよ・・
修繕費が恐くて退去できないとこ(笑)
でもいいんだ~
毎日楽しいと家もボロになるってことで・・納得するように頑張ってるもんっ(T△T)
2009/04/16(Thu) 20:27 | URL  | そら #-[ 編集]
こっちの桜が散ってもあちこちのブログ仲間さんの
桜写真がリレーのように、見れて嬉しいな。
綺麗な桜ですね。しだれがとっても綺麗です。
やっぱり、お花見はおべんとでしょう!

お家の傷・・。家もこてつがやってきてから、
酷い事になってます・・・。
床は、折角一年前に磨いたのに、傷だらけ。
柱も、壁紙も、みぃんな傷がついてます。
ため息でちゃいますよぉ・・・。
2009/04/16(Thu) 22:03 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
お花見に絶好の場所ですね~。
ピンクがきれい!
千葉は残念ながら既に葉桜です・・・。

あっじゃー、激しくやられちゃってますねー。
うちでも床はガリっとやられちゃってます。
追いかけっこするたび滑って、日に日にひどくなってます。
きっと1ニャンならこんなことにならないんだろーなぁ・・・。
2009/04/16(Thu) 22:45 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
うわぁ~ ものすごく桜が並んだ場所ですね
豪快!!
すなふ家地域はもう散ってしまいました。
散っちゃうと寂しいんですよね~
2009/04/17(Fri) 00:30 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
あっという間に葉桜ですねぇ・・・
これから満開を迎えるのは、やっぱりでしょうか?

こちら、環水公園、最近できたんでしょうねぇ・・・
(かあちゃんも最近知った(爆)!)
場所は駅裏、地方TV局裏っていったら、おわかりでしょうか?
まだまだ造成中でした。
これからもっともっときれいになっていくんでしょうね。

17年はかなりの年期ですねぇ。
爪の後がないにゃんこの家なんて、家ぢゃないですもんね~・・・i-230
2009/04/17(Fri) 12:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ここのしだれ桜は、日陰にあるんでまだ花盛りだったのかも・・・
モクレンもすっかり終わっちゃいましたね。
こちらの街路樹のハナミズキも7分咲きくらいかなぁ?
(運転中なのでよく見られない・・・)

うちもたしかぁ、つんきんが来るまではこんな傷はなかったはず・・・
こんな短期間であっという間に超ぼろ屋に大変身っ!!
2009/04/17(Fri) 12:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
桜前線、北上中!
今はどちらが満開の桜なんでしょうか? わくわくっ!
ツツジですかぁー。花いっぱい、いいですねぇ。
うちの玄関先のチューリップもやっとつぼみが色づき始めました。
(北側&植えるのが遅いので咲くのも遅いのです・・・)

だっちゅさんのところはにゃんずいっぱいですからねぇ・・・
うちの何倍も爪がある??!(笑)
みなさんの「いいんです!」って言葉を読むたび、
なんだかうれしくなってしまいます。
2009/04/17(Fri) 13:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
でかいしだれ桜は圧巻でしたよ。
そらさんもビール派なのねっ。
かあちゃんはどこへ行くにも車なので、
飲酒はできないのぉ~(って、酒飲めないし)

幼虫ねぇーーー・・・。
かあちゃんも直視できないんだよねぇ・・・。キモイよねぇ・・・。
これからの季節、幼虫だの成虫だの、大変よぉぉぉ!!

ふふっ、みんなみんな、ぼろぼろねぇーー!
いや~、写真に写ってないところで、すっごいところもありますよ!
ま、こんな家、売ったって誰も買わないだろうから、いいんだ!
2009/04/17(Fri) 13:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
これからは北の方で桜が見られますね。
私も楽しみにしてま~す!
お花見はなんだかお弁当を広げて~って
気分になってしまいますよね。春っていいな。

ママさん宅は、こてつちゃんのみが・・・。e-444
うちの床なんて、傷に加えて人間の足あかだらけ(汚)!
日がさすと、すっごくはっきり汚れがわかります。
これからの季節、毎日砂までお持ちかえりされます・・・。
2009/04/17(Fri) 13:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
桜の命ははかないですね。1週間ほどで花がないっ・・・
でもこれからは、いろんな花がそこここで咲き始めますねっ。

そう、バトルが始まると、すっごい音を立てて走りまわってますもんねぇ・・・
あとは性格とか・・・??
きんちゃんタイプだったら、そんなでもないのかなぁ?
2009/04/17(Fri) 13:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
大きな公園なんですよぉ。
今後はこの川にボートも運行させるんだとか。
そしたらまた違った楽しみ方ができますね。
でも、すなふにゃんさんちのように、
お家から花見したいなぁ・・・
この辺は景観もあまりよくないからなぁ・・・
(どこを見ても家ばかり・・・)
2009/04/17(Fri) 13:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お花見いいですね!
キレイな桜を見て、おなかも心も満たされて…
こちらの桜はあと2週間くらいで咲くのかな。
楽しみです♪
床や壁の爪あと…
うちもおんなじです!
うちなんて賃貸なのに…ごめんなさいって感じです。
壁紙は、出るときすべて張り替えが条件なので、逆に安心しています。
2009/04/19(Sun) 15:56 | URL  | yura #-[ 編集]
yuraさん
こちら地方は、もうすっかり桜の季節は終わってしまいました。
北海道はこれからですねぇ。
きれいな桜の写真、楽しみにしていま~す。

賃貸の方が割り切れることって、けっこうあります!
メンテナンスって、購入時よりもコストがかかる・・・
後悔、先にたたず・・・です。
でも、つんきんの傷跡はぜんぜん平気ですっ (^_^;)
2009/04/20(Mon) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
