なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第2弾は、猫砂です。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
前記事で、熱く語った猫砂。


実は、

モラタメさんのペットモニター第2弾で、
猫砂が届いたのでした。


今回は「においをとる砂 トイレのあとに香りプラス」
                 フローラルソープの香りです。
      新発売商品っっ!!

DSCF0129-100411.jpg


さっそく、トイレに新しい砂を入れてみました。


  おぉ~、衣類のリンスの香り~~ぃぃ~
      (かあちゃん、衣類のリンス好き!)

  砂も全然舞わないわぁ~~


つんきんも新しい猫砂にかなりの反応をしておりますっっ!!

この後、10分間、ここから離れず必死で匂いをかいでおりました。
そして、しっかりと臭いつけ!
朝からう○ちもちっこもしっかりしてくださいました。


初披露! つんちゃんのう○ちポーズ!!

DSCF0132-100411.jpg

おっもしろいでしょ??!
毎回このポーズに見とれてしまうかあちゃんです。


さて、今回の「においをとる砂 トイレのあとに香りプラス」ですが、

おもしろいことに、おちっこがかかった時のみ、
香りがするようになっているそうなんです。

うん、たしかに開封後漂っていたいい香りは
今はまったくしません。
置いている場所の香りを邪魔しないというのはいいですね。

それに、これからあたたかくなってくると、
猫砂そのものの匂いも気になる時ってあるんですよねぇ。

くちゃい匂いも、トイレの芳香剤の匂いも、うっとしいっていうか。

消臭はしっかりしてくれて、
無駄に匂いをださないっていうのは、いいですねぇ。


そして、固まりもすばらしくいいです。

素材はペントナイトってありました。
鉱物系になるのかな? さすがっ、固まり方はいいです。


    かっちかちやねんっ
VFSH0001-100411.jpg


使用後の猫トイレは、さっらさらですっきりで~す。




ぐるぐるただ、これはライオンさんにお願いなんですがーーぐるぐる

こちら、トイレに流せないタイプの猫砂なんですね。
最近、ボケはじめた?!かちゃんは、
ゴミ出しに出し忘れちゃうんですよね・・・よく・・・

このシリーズにこういうものを見つけてしまったので、
このタイプで「香りプラス」が開発されることを心待ちにしてますよ~~ん!

あとは、もうちょっと増量してほしいなぁ・・・
毎日のものなので、ケチケチかあちゃんは少しでもお得なものが・・・



でもすっきりとした消臭力には感動しました!

もう少しあたたかくなったら使うことにして、
残りを取っておこうかな?


  ・・・あっ、ケチって言わないで・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ!これよく見ます!!
そうか~いい感じなんですね。
なんか、香りつきってのが気になってたんですよね。
ずっと匂ってると鬱陶しくなるし、でもおちっこの匂いはちゃんと取ってほしい・・
って思って、買う気にならなかったんですよねー
そうか、無駄に匂わないならいいかな。
固まり具合もさすが鉱物系!
うちはトイレに流さないので、これでもいいかな。
ひめたろはすごい量だから・・固まると瓦みたいなの(=w=)

あ、ちなみにひめたろもつんちゃんと同じウンチングスタイルですよ~(^▽^)
あの片足がね、可愛くてね(ノ∀`)
2009/04/11(Sat) 21:00 | URL  | そら #-[ 編集]
猫砂って、いつも悩みます。良いのにめぐり合って、
ずっと使っているといつか、それがなくなってしまっていたり。
今は、気に入ったのを通販で、みつけて、箱買いしてます。
上の砂って、一番利用している方多いのではないでしょうか。
香りの問題も、クリアしてるようですね。
私も、この砂でトイレに流せるタイプがあったら、是非、使いたいです。

猫さんって、う○ちのポーズ、様々だけど、
やっぱり、腰をたか~く、あげてする子が
多いのかしら(笑)
2009/04/11(Sat) 21:23 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そらさん
これどうですぅぅ???
そらさんコメント読んでて、
つい「これおすすめよぉぉぉ!」って叫んでたわっ!
香りはほんとに普段は全然臭わない。
おちっこしたてのときにちょっと香る程度。
かたまるのはやっぱり鉱物系が一番いいですね。

ひめたろさんもこのスタイルぅぅーーー???
こんな不安定な格好でよくできるよねぇ。
つんちゃんはこの格好でう○ちして、
猫トイレをひっくり返してます(爆)
2009/04/12(Sun) 17:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
そう、そうなんですよねぇ・・・
気に入って使ってるものに限って廃盤とかになっちゃたり、
ネットでお気に入りに入れてると気が付いたら取り扱い中止になってたり・・・

こてつちゃんもゆるゆるう○ちだから、トイレは大変だったりしませんか?
そういうことが気になってたりします。
こちらの商品、「おからの猫砂」っていうのもあり、こちらは流せるそうです。
いろいろありますねぇ。

つんちゃんは高~く高くう○ち、
きんちゃんは後ろに下がりすぎるため、
トイレからこぼしています(爆)
2009/04/12(Sun) 17:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
クラウチングスタートで彡♪
つんちゃんのウンチングスタイルは・・・・・
位置について~☆彡よーい ドンv-237 
それを覗き込んでる きんちゃんがまたオモローで、、、
ツボにハマりましたぁ~ ( *´艸`)クスッ 

花豆のネコ砂は、LIONさんのポリフェノールでニオイを元から消臭っちゅうヤツです
【ペットキレイ】シリーズは固まり具合が良いですよネッヾ(^エ^=)フフッ
2009/04/13(Mon) 00:06 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
このスタート姿勢を決めるのに、
うろうろしながら、3度・4度と態勢を整える。
つんちゃんにとって、う○ち場所は大切なようです(笑)。
きんちゃんは真っ最中のつんちゃんのう○ちの匂いまで嗅ぎに行ってます・・・

しじみさんはライオン商品をお使いなんですねっ。
やはりいい物はお高いですねぇ・・・
2009/04/13(Mon) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
以前、この香りつきの猫砂の旧バージョン(常に香りがするタイプ)を使ってました。
猫トイレの中がフローラルの香りで使い始めはいいのですが、、何度も使っているうちにおしっこのニオイと混じって複雑なニオイに変わってしまって、香り付きも良し悪しだなーと感じていました。
その辺も改善されてるといいのですが・・・。

固まり具合は私が使用した猫砂(鉱物系)の中ではペットキレイが一番良かったので、たいていこのシリーズを買っていました。
ただ、ゴミが重くなっちゃうんですよね。と言っても2~3日分のゴミなので大した重さではないですけど(^_^;)
流せるタイプは便利ですよね。けど、その度にトイレの水を流すのであれば、水が勿体無くないですか?

値段は新しいタイプだと多少高いのかもしれませんが、旧タイプだとうちの近辺では1袋500円位売ってました。もちろんセール日で。
楽天でも旧タイプなら500円位であるみたいです!
2009/04/13(Mon) 15:22 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
写真が 全部×に なってる(泣)
えーー?? なんも見えねぇ~ どーなってるんやろ?
今日は 調子悪いのかなぁ?
ウンチポーズも なんも 見えませ~ん
明日 また 出直してきま~~す バイ!
2009/04/13(Mon) 15:26 | URL  | 魚将&KORO #o2tQtWMo[ 編集]
こんにちは
このシリーズよく見ますね。
ウチの猫砂はかあちゃんさんのトコと同じなのかしら?
サイドバー→にもあるお茶の香りの猫砂です。
色々迷ってこの猫砂にたどりつきました。
ただ細かい粉が飛び散るのはちょっと・・・と思っているので。

つんちゃんのウンニョポーズ、ウチのきじたろうと一緒です^^
しかも上げる足まで一緒、絶対左足なの。
ウンニョもちっこもこのポーズ。
私もいつも見つめてしまいます^m^
2009/04/13(Mon) 17:03 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
つんちゃんのポーズがうーろんとおんなじで
思わず吹き出してしまいました(笑)(笑)。
シマシマ×シロのネコはこのポーズなんだろうか??
おしっこのときは両足砂の中なんですけどねー。

砂、たしかにトイレに流せると楽ですよね~。
素材も使用感も多種多様あるから、
ほんと、どれが一番いいのか迷っちゃいますね。
気に入らないと使ってくれなかったり、ほかで粗相しちゃうって話も聞くし。
砂ジプシーにフードジプシー。旅に終わりはあるのか?って感じです、が、キライな旅じゃないどーきょにんです(笑)
2009/04/13(Mon) 20:12 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
大昔、こちらの古バージョンをつかってました。
その香りみりょくですね^^
いまはウッディータイプをつかってますが
それ、試してみようかなー^^

あー、その格好(^0^)
うちのアント二ーもしまーす。
直立してて、おもしろいですよね(^-^)
2009/04/13(Mon) 20:28 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
さくらさん
そっかー。さくらさんはこのシリーズを使っていたんですね。
今はシステムトイレですもんねぇ。
どちらにしても、にゃんこのおしっこ臭って強烈なので、
そのにおいと砂等とのかねあいも大切なのかもしれませんね。
このタイプに関しては、ほとんど匂いがないように思います。
かあちゃんもいろんな匂いが混じるの、いやっすわぁ!

トイレにはかあちゃんの用のついでに流してます(爆)。
う○ちの時は別ですが・・・
前に燃えるタイプの砂をふた付きバケツにためておいたんですが、
それでもなんとなく臭ったのも止めた原因でした。
(我が家、思いっきりワンルームタイプなの・・・)

さすが、楽天!!
うちの近所のホームセンターじゃ買えない金額ですよぉ!
さくらさんちの近くはお安くなってるんですねぇ。
いろんなタイプを置いてくれると、見比べることができるんですがねぇ・・・
2009/04/14(Tue) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ごめんなさーーい。
よくこういうことが起こるようです・・・
う○ちポーズを見てもなんもいいことはありませんが、
笑える絵ということで!
2009/04/14(Tue) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
いろんな種類があるということを今回知りました。
ちゃんと流せるタイプもあるんですよぉ!

かあちゃんちはそう、「お茶の猫砂」使ってます。
その前は、「ひのきの猫砂」ってのも使ってました。
やはり固まりは鉱物系にはかないませんよねぇ・・・
今は近所のホームセンターで取り扱ってるもので
この匂いが気に入ったので使ってます。

きじたろうさんもおんなじ???v-405
つんちゃんが変なのかと思っていたら、意外と普通だった???
おちっこは足あげないよぉ~(笑)
2009/04/14(Tue) 09:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
おぉ、ここにもおんなじう○ちポーズのお子が!!
「う○ちが足に付いたら、汚いじゃんーー」って思ってるって
かあちゃんは読んでるんだけど。どう???
で、その割にはおちっこも砂の中だし、
変なもの食べるしで、あんまり意味はないと思うんだけど・・・(笑)。

そっかー。
同居人さんはいろいろ探すのがお好きなんですねぇ。
かあちゃんはできれば1つ固定でお願いしますって感じ。
今のご飯も砂も、探して探して悩んで悩んでって
感じだったから、もう疲れちゃった・・・
おばちゃんにはもう冒険心はないのね・・・(虚)
2009/04/14(Tue) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
やっぱりライオンさんの商品は人気ありますね。
ウッディータイプ、あったあった!!
いろんなタイプがあって、ニーズによって選べるのは助かりますね。
「ウッディグリーンの香りもあるそうなので、
よかったらつかってみてくださいね!

おぉ、こちらにもつんちゃんとおんなじう○ちスタイルさんが!
アントニーさんだったんですかぁ。
ラッセルはどんな感じですか?
毛が長いので、たまについちゃったりしませんか?
2009/04/14(Tue) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
momoもこんな格好で う○ちしますぅ^^
この体勢に決まるまで、トレーにかけた足をブルブルさせながら何度もやり直してますね^^
この方がスムーズに出るのでしょうかね?
最初、見た時は こうしないと出ないのは何処か悪いのかと思って心配してました。
つんちゃんも同じなんですね~。

前記事の 幼い頃のきんちゃん 何度 見ても可愛いねぇ~
女子らしい愛らしさで なんとも言えんわ
つんちゃんが一目惚れするのわかるぅ~♪
それに手編みの服も似合ってるよ~
つんきんかあちゃんさんは何でも出来ちゃうのね~
尊敬します
2009/04/14(Tue) 20:32 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
よよっv-405、momo姫もこ~んな格好でう○ちをっ!
意外と多いってことをはじめて知りました。
うちもこの格好に安定するまで、何度も何度も姿勢を変えて・・・
出しやすい場所があるんでしょうかねぇ・・・
つんちゃんはおまけにおちっこの時も唸るの。
最初はおちっこの病気かと思ったけど、
赤ちゃんの時からだからたぶん違うと思うんですが・・・
クセだとしたら、変なクセ!

きんちゃん、うちにやってきたときはすでに4ヶ月。
かわいいけど、初対面のかあちゃんの第一声は、「でかっっ!!」でした!
募集してたときは生後1ヶ月のチビチビちゃんだったからねぇ。
そんないい子のきんちゃんなのに、
最近つんちゃんがきんちゃんをいじめるのぉ・・・
何??それって、つんちゃん、きんちゃんに飽きたってこと???浮気ってこと???
かあちゃん、そうだったら許さないよっ!!

なにをおっしゃるぅぅぅ。かあちゃん、何にもできないよぉぉ。
子供の頃、うちの前の方が編み物教室されてたので、
ほんの少し、教えてもらったんですっ。
2009/04/15(Wed) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!モラタメ編集部の石井です(=^・^=)
つんちゃんの片足うんちポーズ、凄い♪
こんな風にうんちするんですね。
可愛くて、おかしくて、思わず画像も保存しちゃいました!笑。

さて、ニオイをとる砂香りプラスを気に入って下さって
どうもありがとうございました。
固まり具合、凄くいいですよねー。
消臭力の高さも皆さん評価して下さっています。
あとは、「流せる」ですか。φ(..)メモメモ
仰るように、オカラでニオイをとる砂は流せます。
モニターをしていただいた時も
消臭効果はとても良かったです。(^o^)丿
よろしければ、お試しになってみて下さい。

次回のモニター商品も、
ライオンさんの技術を詰め込んだ凄い新商品です。
どうぞお楽しみに~♪
2009/04/24(Fri) 14:48 | URL  | モラタメ編集部の石井です♪ #7sKwbPnM[ 編集]
モラタメ編集部の石井さん
つんちゃんのう○ちポーズ、気に入っていただけて、
なんだか私もうれしいですっv-238 ちょっと変?
画像も保存していただいちゃって、
つんちゃん、どうするぅぅ~~???
今度はもっと高度なポーズをあみ出さないと、ねっ!

ライオンさんの砂は評判よかったですね。
リンクされてる方も、使ってたという方がいっぱいいらっしゃいました。
オカラの砂もぜひ試してみたいと思います。

次回のモニター商品、なんだろう?!!
あ~、今から、ものすごく楽しみですっっ。 わくわくっ!!
そろそろ届きますね?
2009/04/24(Fri) 16:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
