なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫砂の旅。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日はなぜか、猫砂の話し。



 ・・・猫砂。


これにはつんきんたちが来てからというもの、
ずいぶんと長い旅をしてきたような・・・。


というのも、
きんちゃんはやってきた翌日から、
お腹がゆるゆる(虫虫君が原因でした)で、
それはもうコールタールのような、
黒々・とろとろで・・・

          ゆるゆるだったあのころ・・・
DSCF0032_convert_20080410111814縮小
                                    2007/2/8

虫虫くんは、あっという間につんちゃんにも感染し、
猫トイレはいつもすっごく汚れて、きたないったら・・・

          こんなことしてたり、
DSCF0041_convert_20080410115423縮小
                                    2007/2/20

       こんなことしてりゃあ、うつるわなぁ・・・
DSCF0055_convert_20080410111857縮小
                                    2007/3/19

ねこバカかあちゃんは、つんきんの後に付いていって、
(アノ頃はまだう○ちする時間が大体決まっていた)
ご用をなさる時に、ささっとトイレットペーパーを
猫砂の上に敷いて対処していたという・・・
まったく猫砂の意味を成していない・・・
  (暇人とか言わないで・・・)



それからというもの、


システムトイレ付属のチップ、ヒノキのチップ、
猫砂では、シリカ系、鉱物系、お茶葉系、ひのき系、おから系
・・・

いろんなものを試しましたねぇ。


きんちゃんはどうもシステムトイレがお好きではないらしく、
あまりご使用いただけませんでした・・・

いろいろ試した結果、今の猫トイレ&猫砂に落ち着きました。
ま、今のところですがね。



猫砂に関しては、

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)トイレに流せること。
    (バケツに溜め込んで捨ててましたが、
          夏場の匂いはやっぱねぇ・・・)

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)あとは、お値段。
    (いい物はやっぱり高い。毎日使うものなので、
       納得のいく価格でないと、買えません


ということに。



なぜ、こんなにまで「猫砂」について、力説しているかというと・・・


それはですねぇ、

     明日に、つづくのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ゆるゆるだったあのころ」が、かわいすぎるじゃないですかっ!!
今日はこんなにかわいいつんちゃんきんちゃんで攻めて来るなんて、
油断してましたわ~~~(笑)。
うちは「おから系」ですよー。トフカスサンドです。
ネットで買うとお得だし、宅急便さんが玄関まで持ってきてくれるし
もちろんトイレにも流せるしサイコーです♪
うちは流してないんですけどね、水道代ケチってるの(爆)。
週2回の市のごみ収集の日だったらタダだし~~~♪♪
でもでも、ネコ砂ジプシーの果てに
かあちゃんさんが辿り着いたのはどこだったのか
続きのお話がとってもとっても気になります!
2009/04/10(Fri) 19:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
え( ̄口 ̄lll)
明日に続くの?なんで今日じゃないの(笑)
気になるわ~~~~
うちもご飯ジプシーは当然のこと、砂もジプってましたねぇ・・・
あれこれ試して、片方が気に入れば片方が気に入らず。
ノイローゼになるかと思いました(笑)
かなりの種類を試しましたけど、結局うちが2人とも使ってくれるのは鉱物系でした。
砂を入れるときに埃?砂?が舞うので、ベランダで入れてからセットしてます。
あの埃みたいのが肺に詰まるんじゃないかと心配で・・・
未だによさそうなのがあれば買って試してはいますけどね~
2009/04/10(Fri) 21:35 | URL  | そら #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
あぁ、なつかしい日々・・・
でもかあちゃんには休む時間すらなかった日々・・・
今ならゆったりと眺めていられるんだけどな~・・・

やっぱ、みなさんまとめ買いですよね~~。
かあちゃんはにゃんこご飯をまとめ買いしてるから、
砂は近くのホームセンターでちまちまと。
トイレに流すときは、かあちゃんの用が済んだときに流してます(爆)
毎度毎度流すのはもったいないもんねーー。

まだまだねこ砂の旅はすっきりと終わってはないです・・・実は。
2009/04/12(Sun) 16:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
かなりだらだら語ってしまったので、続きは明日で・・・
じらしてるわけぢゃあないのよ~~(実はじらしてる?)

おんなじよぉ。
うちもご飯も砂もどれだけさまよったことかーーー!
今はとりあえず落ち着いているけど、
これがだめだったらまた悩んじゃうーーーー、きっと。
かあちゃんもかなり神経質なほうだからね・・・

鉱物系は入れるときに、ムセルよねーー。
わかる、わかるよぉぉぉ。
でも昔は鉱物系しかなかったような気がするなー。
紙とかあんまり質がよくなかったし・・・
いまはいろんな種類がでて、しかも性能もいいですよね。
2009/04/12(Sun) 16:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
