なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
癒しの時間。
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ずいぶん、パソコンから離れておりました。

みなさんにはいろいろご心配をおかけし、
申し訳ありませんでした。

こちらからではありますが、お礼申し上げます。


お休み中のかあちゃんちの様子は、”続きを読む”に書きました。
例のごとく、ぼやきコーナーとなっておりますので、
パスしちゃってくださいませ。
              img35064.gif
かあちゃんのお気に入りの時間です。



PAP_0006-100402.jpg


朝、窓を開けると、つんきんがここに来て、
外を見つめるこの時間と空間が大好きです。



PAP_0004-100403.jpg




PAP_0005-100403.jpg




PAP_0000-100403.jpg


時間を忘れて、ずっと見てていたい、ひとときです。
          。。。sleep.gif


今回のインフルエンザですが、上子はなんとか感染から免れており、
風邪の診断でした。
が、その分、下子のインフルエンザが大暴れし、
丸5日間、39度前後の熱が出て、まったく下がらず、
かあちゃんが感染しないように、
ピリピリとした1週間を過ごしました。
(って、自分の心配か~いっっ!)

かあちゃんもなんとか感染せずに済み、
やれやれな1週間を過ごしていたら、
今や、かあちゃんちの害虫と化している「とうちゃん」が
週末に帰ってくると言う。

「感染するから止めといた方がいい!」と説得するも、
「会社に用事があるから」と言い張り、しっかりご帰還。

翌日、しっかり会社に「用事」に出かけたとうちゃん。
お帰りは午前様。
あんさん、用事ってのは、飲み会か~~~いっ!!  

いつものごとく、かあちゃんには自分の事を
一切言わないとうちゃんのおかげで
かあちゃんはとうちゃんが帰るまで寝られず・・・

   かあちゃんってやさしいじゃ~~ん。

  なんてのは、うそでーーーーーぇ!!


つんちゃんは、とうちゃんが変な時間に帰ってくると、
決まって大暴れスイッチが入り、大変なことになるのです。

案の定、その日の夜中もうろうろし、
4時過ぎにはう○ちに起き出し、
きんちゃんにバトルを仕掛け、大暴れ。
(きんちゃんは大迷惑!)
その後、やっと落ち着いたのかと思いきや、
5時半には朝ご飯をしっかり要求なさりました。



そんなこんなな2週間でしたが、
あと2日で春休みもおしまいです。


毎回何かが起こる?!、かあちゃんち一家なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い♪
看病お疲れ様でしたっ!
一難さってまた一難のかあちゃん宅なのですね(笑)
いろいろとありますね~・・・忙しそう。
つんちゃんのごきげんはいかがかな?
そういうわたしの家は人間が2人しかいないのであんまりごたごたはありませんが
今のとこやや不機嫌な雉トラが一匹おります。
春になって活発になってきた牛猫もおります。
2階にお一人優雅に上げ膳据え膳で静かな老後を楽しんでいるサビ猫もおります。

猫のアニメーションめちゃくちゃかわいい!


2009/04/03(Fri) 16:18 | URL  | tomohba #-[ 編集]
やれやれ 無事みたいやな!
ったく~ 心配させてから~ メシも喉 通らへんかったぞ~オイ!
・・・・・・うそ!
腹いっぱい 食ってました~~(笑)

でも ほんとは心配 してたんやデー
窓辺で、ボサ~ッと(失礼!)してる姿を
みたら、ホッとしたぞ。
2009/04/03(Fri) 20:36 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
わかりますぅ~。
ずっと見ていたいって気持ち、ありますよね!!
私は本当に、ずっと見てたりするんですが・・・(暇人)
でもかあちゃんさんにインフルエンザがうつらなくて
本当によかった!!
だって一家の根幹のかあちゃんさんが倒れたら
どうにもこうにもならなくなりますものね。
ひさしぶりにかあちゃんさんの「毒」も聞けたし(笑)、
元気ならよかったよかった(^^)
2009/04/04(Sat) 17:32 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
tomohbaさん
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
もうしばらくバタつきますが、少しはほっとしましたっ!

つんちゃんのご機嫌、ますます悪くなっていってます・・・
どうしましょう・・・
tomohbaさんのところも伺って拝見しましたが、
やはり、環境・バランスの変化からなんでしょうか?
レメディが効いてくれるといいですね。
2009/04/05(Sun) 13:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!
やっと、みんな元気に通常営業!
しばらくは、つんきんをぼーーーっとみながら、
過ごしますわぁ。
ボケたら、スンマセン・・・
2009/04/05(Sun) 13:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
かあちゃんもぼーーーっっと見てますっ!
癒しの空間・時間ですもんねぇーー。

みんなが治って、今度はかちゃんがちょっとヤバかったんですが、
早期治療ですぐに治りました! ほっ!!
かあちゃんが寝込んでも誰もご飯を作ってくれないから、
気力でやっつけないと!
ここで、おもいっきりぼやきまくって、ストレス発散!!
ご迷惑をおかけしてます・・・v-436
2009/04/05(Sun) 13:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お帰りなさーい!待ってましたよ~ん。
かあちゃんさんのぼやきに、辛口のお話!

でも、あの至福のひと時があったら、
何でも許せちゃいそう。私も、そのつんきんちゃんの姿みたら、
ほんわかで、朝から、機嫌がよくなりそうです。

父ちゃんさんは、ただ今、単身赴任中なのかしら?
今は、きっと、亭主元気で留守がいい。なのかなぁ~!
何はともあれ、お元気なようで、よかったです。
2009/04/05(Sun) 20:39 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
インフルエンザ、大変でしたね。
子どもは高い熱がでたりするとひきつけたりするし、今は突然外に出たりする
ことがあるようで目が離せないですね!
まあ、かあちゃんにうつらなかったのはほんとに
よかった~!
自分が倒れるともう、えらいことになりますからね‥
こどもが小さいうちはおちおち風邪も引いていられませんよね~
わたしは実家が遠かったこともあり、そういうところ苦労しました。

看病疲れがでないようにしてくださいね!

窓辺のふたり、いい感じですね。
癒されます~♪

だんなさまはあいかわらずのようですな‥
ご苦労さんです(><)
2009/04/05(Sun) 20:44 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
インフルエンザの看病、ご苦労様でした。
でもうつらなくて良かった、良かった。
皆で寝込んだら大変ですもんね。
こちらは、流行りが落ち着いたのか患者さんは少なくなっているようです。
このまま過ぎ去って欲しいなぁ・・・。

まったりひなたぼっこのニャンコは癒されますよね。
私も大好きな時間です。
ウトウトしているしているのを見ると、さらに癒し倍増。
こちらもつられて眠くなってしまいます(^_^)
2009/04/06(Mon) 00:38 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
サスケのママさん
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
やっぱり、みんな元気が一番ですね。

ありゃありゃ、辛口でしたかぁ???
正直、2匹の人間が寝込んでて、
かあちゃんも自分自身の身体が心配なのに、
何にもしないとうちゃんの好き勝手なわがまままでは
聞いていられません・・・
今回も車検の車を取りに行けだとか言ってましたが、
聞こえないふりしてました(爆)
今、とうちゃんは単身赴任中なのです。
まさに「亭主元気で~~・・・」を
地でいってるかあちゃんなのです!
けっこう、かあちゃんを困らせけきた、とうちゃんですからねぇ・・・

とうちゃんイライラストレスは、
いつもつんきんたちの何でもない姿を見て、
癒してもらってます。
2009/04/06(Mon) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
そうなんですよね。
インフルエンザの副反応がなにより怖くって・・・
病院では当たり前のように「タミフル」を処方されたし。
10歳以下はダメなんじゃ・・・?
下子よりも上子が性格的にタミフルに
過剰反応しそうで怖かったんです。
だから、感染してもらったら困ると思って、
かなーーーり神経を使いました。
本当に感染しないでよかったです。
しばらくはかあちゃんもおとなしくしてます・・・
(実は疲れ・ストレスでちょっとヤバかったので)

自分を愛し、自分の為なら子供さえもほっておけるとうちゃん。
子供以下の子供・・・
2009/04/06(Mon) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
インフルエンザの季節はもう終わったのでしょうか・・・
あー、これからは溶連菌がそろそろでてきますわぁ・・・
今月は病院代だけでおサイフがさみしいーーーですv-409

そうなんですよね。
うとうと・まったり、その顔にまたまたニヤけちゃって。
その姿を正座で見とれています。
これからやわらかい日差しがたくさん入るので、
たくさん見られるようになりますv-343
2009/04/06(Mon) 08:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お子さんたち、快復してよかったですね。
ご自分の体調も悪いのに、お子さんの看病…
それでも、とうちゃんさんは…(苦笑)
とうちゃんさんが具合悪くなったら、思いっきりほおっておきましょう(ひどい?)
きっと、つんきんかぁちゃんさんは看病されるのでしょうね…。
春休みも終わり、少しはゆっくりできるのでしょうか?
つんちゃんときんちゃん、窓辺で朝の光を浴びて気持ちよさそう♪
昼間は別の出窓でお昼寝かしら?!
2009/04/07(Tue) 02:25 | URL  | yura #-[ 編集]
yuraさん
本当にご心配をおかけしました。スイマセンっ・・・
かあちゃんは、元気で(内心びくびくっ)すごしてましたよ!
皆が元気になってから少しヤバくなりそうでしたが、
それも気力でなんとか逃れました。
かあちゃんはとうちゃんの面倒など絶対に看ませんよ!
もう立派な大人なんですから、それくらい自分でおしっっ!!
って、そういう人間ってあんまり寝込まないんですよね。
なんとかは風邪ひかない?? いやいやそこまでは・・・

新学期はなんだか落ち着かない日々が続きそうですが、
冬ごもりしすぎたボケボケかあちゃんには、
これぐらいの刺激がないとダメですねっ。

早朝はきんちゃんのまったり場所、
その後、昼まではつんちゃんのお休み場所になってます。
つんちゃんの重みで網戸がゆがんできてます・・・
落ちたらどうしよ・・・
2009/04/07(Tue) 13:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
まる、5日間の高熱!たいへんでしたね。
お疲れ様でした。
感染が広がらなくてなによりです。

「かあちゃんの害虫」(^0^)うちも同じかも・・・・
4時すぎにウ0チって、よくわかりますね^^
窓辺のつんちゃん、きんちゃん、
穏やかなひと時でいいですねぇ
2009/04/07(Tue) 15:35 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
5日も高熱が出ると、それだけで体力消耗、
くたくたになっちゃちますね。
うつらなくてほんとによかったっ・・・
(って人ごとみたいに!!)

むむっっ。
だっちゅさん宅にも害虫もどきがいるのですかぁ???

朝も早よら、便意がもよおしてくるにゃんこって
めちゃくちゃ健康ーーーってことですかねーー。
2009/04/08(Wed) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
