なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜中のつんちゃんは、ちょっと違う~♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
1にゃんでいることを愛する、
1匹狼つんちゃんですが、

夜はというと、

どうやら違うらしい。


かあちゃんたちが布団に入ると、
全てをあきらめ、寝る準備。


毛布でもふったり、

                                ぼふぼふっっ
PAP_0005-100428.jpg


かあちゃんの布団の中で、こんなふうにばれないようにしてみたり、

したあと、


最後に向かうのは、やはり、ここ。

PAP_0003-100428.jpg


きんちゃんのそば。


日中、どんなに意地悪をしても、

意地悪されても、

落ち着く先は、必ずなのだ。

PAP_0002-100428.jpg



     就寝中、邪魔なんですけど・・・
PAP_0000-100428.jpg


  ごめんちゃい!

  いい夢、みろよっっ!!




          sakura200.gif




いよいよGW突入ですねぇ。

みなさんはどちらかへお出かけのご予定ですかぁ??

かあちゃんちはどっこも行きません・・・

   そして、きのう突然、かりんとうを食べていたら、
   歯が折れてしまいましたっ(どんな歯やねんっ)
   あぁ、これも年齢っすか?

   連休中は歯医者さんもお休みなのに・・・

かあちゃんは歯とは関係なく、ちょっとばたばたしそうです。
   (うちのトドも帰ってくるし・・・)

歯が折れたのも、トドが来る呪いのせいか???



しばらくブログも更新もお休みします。

お伺いもできなかったらごめんなさい・・・


           pekori.gifぺこりっ


通常に戻ったら、また遊びに行きます!

ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんちゃん、ラブラブに戻ったんですね!
いや~良かった、良かった。
ぴったりと寄り添っちゃってて、うらやましいわぁ。
末永く仲良くねv-398

歯は大事ですよねー。
おいしい物いっぱい食べたいし。
私もおせんべいを食べて欠けたことがありますよ(奥のほうの歯でした)。
歯も骨粗鬆症かもしれませんね(笑)。
2009/04/29(Wed) 21:51 | URL  | さくら #-[ 編集]
さくらさん
いや~、それが・・・
朝は相変わらず、つんちゃん、ご機嫌悪いんですよぉぉぉ。
私が毎朝中に入って、強引に仲良くくっつかせてますっ(爆)。
つんちゃんのご機嫌がいつ直るのでしょうか・・・?

歯は、GW前だったので治療もできず・・・です。
仮のつめものもその日のうちに取れちゃいました。
1週間は反対側の歯でちまちま食べますぅぅv-409
若いつもりでいても、年はごまかせません・・・
2009/04/30(Thu) 17:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんのかわいいとこ、見ちゃったっ♪
フミフミしてるんですかぁ(*^。^*)
寝る前の行動ってかわいいですよね。
一通りわりとおなじことするんですよね(^^)。
落ち着く先はきんちゃんなんだぁ♪いいなぁ♪かわいいなぁ♪

あ!私もこないだ歯医者に行って治療終了しましたけど、
私は「カキピー」食べてて歯が欠けましたよ!!
どうやら虫歯で弱っていたらしいです。。。
G.W.、楽しいことがありますように!
2009/04/30(Thu) 19:15 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
トドとは?もしかして?
やっぱり、お帰りになるんですねー。
かあちゃんさん、GW終わってのんびり出来たら、また、更新待ってますよ。
なんだかんだと言って、つんきんちゃんは仲がよろしいこと♪
こうやって、二人で寝てくれたら暖かいし、お互い安心すると思うんですけどねぇ・・・。

かりんとう食べて、歯が折れた?
私も、おせんべいであります。そういう時に限って、
歯医者さんがお休みだったりお正月だったりしちゃうんですよね~。
早めに予約して、歯医者さん行って下さいね。
2009/04/30(Thu) 21:18 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
いつもコメントをありがとうございます。
GWはゆっくりとお休みですか?
つんちゃん、きんちゃん、仲良いね~
ホノボノとします。。。

先日の記事の桜、とても綺麗でした。
あそこって、糸電話のところですよね?

しかし、かりんとうで歯が…
いゃ~、参っちゃうな~ 桐右衛門はそこまで行ってませんよ!
またGW明け、お邪魔しますね~
2009/04/30(Thu) 23:24 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
寝る前のしぐさ、かわいいですよねぇ。
うーろんさんのまったりした顔も好きです!
これだから、猫バカはやめられないんですよね!

つんちゃんのモフモフは、毛布系って決まってるんですよ。
今の季節、毛布を数枚出していると、
その中の決まった毛布をボフボフっ!
フリースも大好き!!
それで、きんちゃんはそのフリースを運ぶのです・・・

いやん、お仲間さんっっ!!
歯医者さんに、「かりんとうに負けましたか?」と言われました!
同居人さんは「カキピー」にまけましたっ、ねっ。
今回のは、昔治療した歯だったため、詰め物も今と違って
いい素材でなかったようです(先生ははっきり言わなかったけど・・・)。
それと噛み合わせの関係で、そこにばかり力がかかってしまい、
折れたと言われました。
今回はけっこう時間かかるって言われました・・・
夏までかかるのかなぁ・・・v-390

楽しいGWをお過ごしくださいね~~!
2009/05/01(Fri) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
トド!!
はい、もしかするお方です。
30日にしっかりお戻りになりました。
GW中、しっかりいるようです。
そして、またトドになる・・・
GW中は、お伺いもできなくなってしまいますが、
ママさんのGW中のお話、楽しみにしてますねっ!
またどちらかにお出かけの予定、ありますかぁ??
楽しみ、楽しみっ!!

こうやって仲がいい時もあれば、
夜な夜なつんちゃんがきんちゃんを噛んで
きんちゃんが落とされたりしてることも・・・
きんちゃんの性格に、ありがたや~v-421です!

歯ですが、やっぱり取れちゃうんですねぇ・・・
その日のうちに歯医者さんに行って看てもらったんですが、
やはりGWに入るため、治療はできず。
さすがにGW中、「歯抜けばばあ」で過ごすのは嫌だったので、
とりあえずの詰め物をしておしまい。
ところがその詰め物もその日のうちに取れちゃいました(泣)。
1週間以上、この状態で過ごすことになりました・・・
2009/05/01(Fri) 08:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
GW、かあちゃんのみが忙しくなりそうなんです。
桐右衛門さんちは、みなさんでお出かけですか?
それとも、兄ちゃんの試合で、忙しいのでしょうか??

ティガーくんとシーマくんも仲良しさんですよね。
男同士で仲良くて、それだけでも安心です。

そうなんです。糸電話で有名ですね。
切られたりするいたずらがあったみたいです・・・
さすがにかあちゃんは恥ずかしくてできませんが・・・

とうとうかあちゃんち地方、わかっちゃいましたねっっ!!
わかりやすいヒントをいっぱい出してみました!
田舎ですが、海の幸・山の幸がおいしいところです。
機会があれば、ぜひこちらの方へ足を運んでみてくださいね。
(高速1000円を利用して)

歯が折れて、ばばあとかって思ってるでしょ??!
 ・・・ばばあです・・・
2009/05/01(Fri) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
どんなことしても、
やっぱり落ち着く先はそこなんですね^^
大好きなんですねぇ
寄りそうつんちゃん、きんちゃん
ほほえましくって、かわいいです(^-^)

お休み前に歯が折れるなんて・・・
さしつかえのない歯ならいいですが、
トドの呪?(笑)
だっちゅは後半、山ごもりです^^;
2009/05/02(Sat) 00:59 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
大好きなんだって信じていたいですねぇ。
だって2にゃんしかいないんだから。
本当は、かあちゃんもその中に入れて欲しいんだけど・・・

歯ですが、とりあえず半分は、原型をとどめているので、
なんとかなっているんですが、ご飯の時に詰まるのが・・・(泣)

山ごもり~ぃ??v-405
あの六甲山??
もしや、滝修行にぃ???
んな、わけないっか!
どこに行かれたか、また教えてくださいっ!
2009/05/04(Mon) 09:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃんはやっぱりきんちゃんのことが好きなんですねぇ^^
団子で寝てるとこってとっても微笑ましいです。
連休中はね~どこにも行く予定がありません。
ニュースであんな渋滞見ちゃうと行く気も失せると言うか・・・。
家でのんびりですね。っていうか、ワタクシ明日から仕事T-T
休みってあっという間ですね。
2009/05/04(Mon) 18:11 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
微笑ましい光景やね。
こうして見ると やっぱ男は女に敵わない?
つんちゃんがどんなワンパクぶりを発揮しようと・・・
君は きんちゃんの手の平に乗っているにすぎない。
つんちゃんを腹に乗せて眠るきんちゃんに女の包容力を見たわ
私も きんちゃんから学ばせてもらわなければっ^^
ところで~かりんとう食べてて歯が折れたって?
(どんな、かりんとうやねんっ^^)
休み明けには いち早く歯医者に行ってくださいましぃ~。
GWも後 一日半になってしまいました。
私は名残惜しいと感じでおりますが・・・
とど様のご帰還とあれば つんきんかあちゃんさんは そうでもなさそうですね~。
2009/05/05(Tue) 13:45 | URL  | miho #-[ 編集]
今大変なGWになってますかー?(笑)
つんきんコンビ、やっぱ何だかんだ言っても仲良しじゃないですか♪
にゃんこ同士が仲良しなのは何よりです!
日中ケンカしまくりの暴れまくりでも(笑)

かりんとうで歯が折れる?金塊のようなかりんとうだったんですねぇ・・・
歯医者さん、行かないといけないじゃないですか。
私は歯医者さんを筆頭に病院大嫌いです!
あーあ。明日でGWも終わりだあ。。。やっぱ早かったなぁ。。。
かあちゃんさんは明後日からはほっとするかな(笑)
2009/05/05(Tue) 23:33 | URL  | そら #-[ 編集]
静かを好むのですね。
夜ならみぃ~んなお休み中
静かだから一緒に寝ていてもうるさくないし寂しくない!
う~んよく考えているのねぇ~
2009/05/07(Thu) 00:14 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
歯?折れたぁぁ~
つんちゃん 夜中は 金ちゃんとも 仲良しできるのね
ほんで 昼間は ケンカとか してるんだな
まぁ 世間では、ケンカするほど 仲が いいなんて 言いますやろ。
きっと それですワ。

で・・何やのん 連休中にも かかわらず 歯・・
歯が お れ たぁ~ なんてこったい 
じゃ ずーっと 歯のないまま 連休を過ごしたのかな?
そんなときは、歯医者を たたき起こして 無理やりにでも
修理してもらうんや
でないと 連休中に 美味しい物 食べられないやんか。
もっとも 食べないで いると太らないけどネ。

また 意地悪なコメントでした~!
そうそう 明日 歯医者でクリーニングの予約日です(関係ない?)
2009/05/07(Thu) 15:16 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
きょう@きじたろうさん
仲がいいんだか、悪いんだか・・・
でもにゃんずががいてこその「我が家」なんですよね。

きょうさんちもどっこも行かなかったんですか?
今年は9月にも5連休があるのですよぉぉ。
お休みはいろいろ大変ですよねぇ。

もうお仕事始まってるんですね。
お花やさんは今は忙しさピークでしょうね。
っていう、かあちゃんも実は・・・なんですよ!
2009/05/08(Fri) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
そっかー、実はきんちゃんはつんちゃんをあやつっていたのねっ。
日中、どんなにフーとか言われても、
それをしらっとかわしてるきんちゃんてすごいって思っていたけど、
そういうことだったのねぇ・・・。
きんちゃんの包容力に感動した!!

あぁ、やっとGW終わったよぉぉ~~
トドも行ったよぉぉぉ~~!!
が、かあちゃんの感想でしたぁ~。
トドがいる間は、不眠症になるほど神経ぴりぴりのかあちゃんでした。
ごめんなさいね。
mihoさんにとってはありがたいお休みなのに・・・。

歯医者さん、来週そうそうに予約をいれました。
でも今回は歯の半分が折れてるんで、時間がかかるそうなんです・・・
通院って、面倒なんですよねぇ・・・
完治するのは、夏になるのかなぁ・・・?
2009/05/08(Fri) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ばったばたのGWでしたが、週末までまだこんな感じかなぁ?
GW終わっちゃいましたね。
かあちゃんはほっとしてますよぉ。
朝からパソコンひらけるし!!
ごめんなさいね・・・

仲いいのかな、つんきんは??
ひめたろさんとりんごちゃんのほうが
まったりコンビのような気がしますが???

かりんとうに負けた歯・・・。むなしい・・・。
予約は入れました・・・。
でも通うの、面倒でいやです。お金もないです・・・。はぁ~i-203
2009/05/08(Fri) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
そうなんですねぇ~。つんちゃんは。
孤独というか、自分の世界をもっているって感じでしょうか。
かあちゃんの抱擁はとことん嫌いですが、
それでもそんなつんちゃんに惚れてますっ。
2009/05/08(Fri) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
そっか、そっか!
けんかしつつ、実は仲がいいんだぁ。
ちょっかいだしてるだけなんやなぁ!?

歯、とりあえず半分生き残りがあるので、
見た目にはあんまりわからな~~い。
しか~し、ご飯がつま~~る。
なんとか早く治してくれ~~いっ!
連休前に病院に飛び込んで、仮の詰め物をしてもらったけど、
その日のうちにとれちゃったさっっ!
はぁ~、これから治療中は、本物の「歯抜けばばあ」やっ!
2009/05/08(Fri) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
