なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
孤独を愛する男っ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ここ数日、強風が吹き荒れたり、寒さが戻ったり・・・。

気温の変化が激しく大変です。


   みなさんも、お風邪などひかれないようにしてくださいね。


かあちゃんちは、お日様があんまり入らないうちなので(泣)、
今の季節はまだまだ寒い・・・
  (夏は逆に冷房がきかないおうち・・・)


こたつがないと、やっぱ寒い、今日のような日に、

こたつにも入らず、誰もいない(狭い)部屋で、

孤独を愛する男が、ここに1にゃん。

 
  ポツーーン


     ここがいいんですっ! 一人でいたいんです!!
PAP_0002-100423.jpg


つんちゃんは、我が道を、一にゃん行く。


そんなあなたが素敵!


          まぁ、いつも素敵だけどねっ。
PAP_0003-100423.jpg

 ぷっ、 趣味の悪い、かわいいマットがお似合いっす。



      。。。。。。。。




その頃、きんちゃんは。


やっぱり、こたつの中で、かあちゃんの足を踏みつける。


          この格好が一番あったまるわぁ。
PAP_0000-100423.jpg


かあちゃんは、きんちゃんの「湯たんぽ」っす。


こたつ使用期間が、めちゃくちゃ長い、

かあちゃんちです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったー、一番乗りだぁ!!

つんちゃん、寒いの平気なんですか?
ただ独りになりたいだけかしら。
きんちゃんは寒がり&甘えん坊かな?
これって嬉しい瞬間ですよね~。
ずっといてもいいよ、って思ってしまいます。

こたつをしまうタイミングって難しいですよね。
春だからってしまうと、梅雨に寒くなってまた出してみたり。
今シーズンはこたつを出すのも面倒になってしまって、とうとう一冬こたつ無しで過ごしてしまいました。
なせばなるもんですね(笑)
2009/04/23(Thu) 12:37 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは~。つんちゃんは一人を愛するのね。
↓の記事で、ドア開けてましたが、やる時は、
しっかりやるのですね!こんなお利口な猫ちゃん、大好き♪ 
そして、こたつの中で、しっかり、きんちゃんの湯たんぽしている
かあちゃんさん。、ほのぼの図だなぁ。
なんだかんだと言って、やっぱりつんきんちゃんは、
かあちゃんさんちの、宝よね♪

ホタルイカ、美味しそうです。こっちの、
生シラスみたいなもんですね。
でも、あんまり、見かけない~(^_^;)
2009/04/23(Thu) 16:40 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
さくらさん
つんちゃん、寒いの、平気なのかな~??
かあちゃんも、わからないんですよぉe-444
きっと、1にゃんになって、何かを悟っていることでしょう。
「今度はなに食べよう」とか?
きんちゃんは、最近つんちゃんにいじめられるから、
とりあえずかあちゃんの近くにいるみたい・・・。
気が済んだら、かあちゃんの足からも、とっとと去る・・・
気まぐれ、きんちゃん(泣)

うわぁ、こたつなしで過ごせるんですねぇ。
尊敬だわっ。
私は、めちゃくちゃ冷え性で、昔は毎年「しもやけ」になって。
(これって、寒冷地だから??)
いまだに冬に入る前にその兆候がみられるので、
こたつは必需品なのです。
あんまり、よくないんだけどねぇ・・・
「こたつカメ」になって、動かなくなるから・・・
2009/04/24(Fri) 07:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
べったりしたいかあちゃんには、
つんちゃんのそっけなさが悲しい~です。v-406
みかんちゃんもこてつちゃんも、
おひざにのって、甘えん坊さんで
すっごくあこがれるのです。 ウルウル。

つんちゃんは、お利口なのでしょうか???
変なものを食べなきゃ、お利口者と褒めてやりたいところなんですが・・・
これからは、「天才おバカキャラ」でいきましょうか?
きんちゃんは、つんちゃんから非難してるのかも知れません。
つんちゃん、早くご機嫌なおしてほしいなぁ。

おぉ、シラス!! 大好きです!!
ゆでシラスで「シラス丼」作って食べましたが、
生のシラスで食べてみたい!!
流通はなかなかしないんでしょうね。傷みやすいから??
2009/04/24(Fri) 08:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
孤独を愛する男。。。背中に哀愁が漂ってますが
なんか演歌が流れてきそうやでぇ~ つんちゃん^^
この静けさは・・・もしや何か企んでるん?
次は何処に爪跡つけたろうかなぁ~とか?
もっと難易度の高いドアを開けたろうかなぁ~とか?
つんきんかあちゃん 油断はあきませんよ。。。
こたつの中のきんちゃん メッチャ可愛いなぁ~
私もこんなんされたいわ。。。羨ましい♪
あ、 私の家もこたつは まだ出ていますよ。
昨日、今日と寒むかったので しっかりスイッチ入ってます。
家も梅雨時までは仕舞わず出しているかなぁ~ 四国だけど・・・
2009/04/24(Fri) 23:37 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
あぁ、演歌。
なんか、かあちゃんちにぴったりな感じがするぅ。
どんなにおしゃれをしても、どんなに気取っても、
どこか演歌な世界・・・
やっぱ、日本人は、演歌でしょ?!

つんちゃんが孤独になると、かえって心配ですよねぇ~・・・
あんた、なんかやってんじゃないのぉ~ って思っちゃう。
信用のないヤツ・・・。

きんちゃん、かわいい?? うふっv-238
って、かあちゃんのことじゃないから・・・

あ、やっぱまだこたつ、出してますぅ?
そっかー、四国でもまだ寒い日あるんですねぇ。
昨日、テレビ見たら高知で蝉の声がして、
蛍が飛んでるのをみて、「季節が違う~」って思ったんだけど、
mihoさん地方はおんなじ日本でよかったよぉ(爆)。
2009/04/25(Sat) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ほんとに不安定なお天気ですね。
お天気が気になる私としては一喜一憂する毎日です。
どうも私自身精神不安定で疲れぎみで、そこまでお天気屋ぶりを発揮しなくても
と自分に突っ込んでおりまする(苦笑)
私だけではないですよねぇ調子悪いの?

そんな時癒してくれるニャンに感謝です。
こちらつんちゃんは孤独を楽しんでいらっしゃる?
で、きんちゃんはちょうど寒い足元に乗ってくれてなんて親思いのニャンでしょう。
きんちゃんのやわらかな薄茶のもふもふ暖かで気持ちよさそうですね~♪
コタツはまだはずせませんようちも。
ちょうど半年ずつですよね、いやそれよりコタツ期間長いかも・・・v-463
2009/04/25(Sat) 12:44 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きんちゃぁ~~ん!かわいいよぉ♪
かあちゃんさんが、大好きなんじゃないですかー(*^。^*)
つんちゃんも甘えてみたら??
もしかしてきんちゃんに遠慮してるの?
譲ってるのかな??
ま、猫さんは単独行動のイキモノですからね、
それも自然な行動なんでしょうね♪
うちもこたつ、めちゃくちゃ試用期間が長いですよー。
去年も相棒に怒られ怒られ、やっとこしまいました^^;^^;
2009/04/25(Sat) 12:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
まだまだ、寒いですよね。
チョー寒がりだっちゅは、まだ冬眠中です。
そんなつんちゃんを発見したら
だっちゅも横で丸くなりまーす(^-^)
うちでは、上から覆いかぶさっちゃいます。
嫌われるタイプですね。。。。^^;
かわいくって、我慢できませーん。
きんちゃんもそんなかわゆいことを、してくれるですか。
もう、足しびれても動かないわ。
2009/04/26(Sun) 07:00 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
写真 見えてまっせ~♪
今日は 写真もキレイに見てるよ~♪

つんちゃんは 趣味の悪い・・失礼 言い直して いいっすか?

ディズニーのマットの上で、くつろいでますね~

写す前に 部屋 片付けた?それとも

この状態は、普段から? だったら 母ちゃんいい主婦やね~ 

うちの家 もっと グチャグチャでっせ~

本題から逸脱したワ・・・・

きんちゃん コタツの中で 居眠りかな?
母ちゃんの 足 もんでるのかな
(モミ応え ありそー)

えーーっと いじわる ばかり書いて ゴメンね
全部 ジョークだよ!!


2009/04/26(Sun) 16:41 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは
今日はこちらでも風が強くて寒かったです~。
つんちゃんは今日も孤独を愛する男だったのかしら・・・。
きんちゃんはコタツで甘えてるのに。
きじたろうも実は孤独を愛する男・・・なんて言うとかっこいいですが、実は仲間に入れない男なのでした・・・^^;
2009/04/26(Sun) 18:13 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
tomohbaさん
私も調子悪いですよぉぉ。
偏頭痛持ちのため、気圧の加減で
ダメな日はとことんダメです・・・。
今月もだらだらと1週間ほど頭痛がひどかったです・・・。
あとは、よく”プチっ”ってキレますし・・・。

つんきんは本当にだっことか嫌いなので、
なかなか寄ってきてくれないのですが、
それもにゃんこの魅力だと思えるようになったかあちゃん・・・
大人になったねぇ~
だから、きんちゃんのおひざにそっと手をおいてくれると、
かあちゃんはもううれしくて!
トイレも我慢の子なのです(それはダメだけど)

こたつはもしかすると、半そでを着る頃まででているかも・・・v-405
2009/04/26(Sun) 21:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
かあちゃんのこと、好きなのかなぁ?!
そうだったらうれしいなぁ。両思いっv-238
つんちゃんは本当に孤独が好きらしいです。
うちの中でもつんちゃんだけは違う世界を持っているって感じ。
そんなつんちゃんでも、惚れているので許してしまうかあちゃんなのです。

相棒さ~~ん、スイマセ~~ン。
かあちゃんもこたつ、しまえませ~~ん。
みんな、こたつカメになってま~~す。
2009/04/26(Sun) 21:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
かあちゃんもいまだ身体が冬仕様のため、
脂肪を脱げません・・・

あぁ、私もつんちゃんにかぶって怒られてますぅ。
でもやめられないんですよねぇ。
わかります。わかります。
きんちゃんが足の上にいらっしゃるときは
全てを我慢いたしまするぅぅぅ。

かあちゃんは、だっちゅさんちのソファで
にゃんずと一緒に猫団子になりたいです。
2009/04/26(Sun) 21:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
この部屋は、布団ひいたら
もう何にも置けない狭~い部屋なので、
布団たたんだら、いつもこんなにすっきり~~っ!
居間はいつも常にすっごいことになってるけど・・・

きんちゃん、かあちゃんの足はもんでくれないけど、
どっかりとかあちゃんに足に乗ってくるのは、
やっぱ、いい弾力があるから?
それとも、デカイ太ももだから??
2009/04/26(Sun) 21:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
なんだか冬に戻ったような気温が続きます~。
今日はしまった冬もののジャンパーを出してしまいました。
せっかく洗ってしまったのに・・・。

きんちゃんはいつもそばにはいるんですが、
しっかり、べったりの甘え方はしないんですよねぇ・・・
もっと甘えて欲しいっっ!

きじたろうさん、やっぱり、親子の絆には勝てないのかしら?
2009/04/26(Sun) 21:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(Mon) 20:15 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
どんなにゃんこでも、うちの子になってくれた子は、
やっぱりかわいい!!ですよね。
愛情たっぷりのお話聞けて、うれしくなりました。
私の身体まで気遣っていただきて、
ありがとうございました。
2009/04/28(Tue) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちも、まだこたつ使用してます‥

そして、昨日コタツ布団をふっとめくったところ
なななんと!
布団の裏側のボアの部分に直径15センチ
ほどの大穴をみつけたんです!!
ええ、また麦太です‥
コタツの中でひたすらひとしれず
かじってたんでしょうか~?
この冬中!!?
そしてもちろん食べてます‥(涙)

そしてそのつんちゃんが孤独なポーズで
座っている毛布はティガーの絵ですよね?
うち、娘がプーさんフェチだったので
プーさんの毛布もたくさんあったんですが
それも麦太にかじられ、捨てる羽目に
なってしまいました~

つんちゃんの背中に哀愁を感じるわ~
2009/04/29(Wed) 14:34 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
あぁ、麦太くん、またまたやってくれましたねぇ・・・i-203
麦太くんは毛布系を食べちゃうんですもんねぇ。
(うちはなんでもOKだけど・・・)
細かく食べて、細かく排出してくれてればいいんですけどねぇ・・・
今後はこたつ用の布団の素材も、考えないといけないですねぇー。

うちの中には、なんだかディズニーキャラ物がいっぱい・・・
行ってもないのに、なぜか?!
私はプーさんのティガーが好きです!
2009/04/29(Wed) 16:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お天気によって気温がどど~んと変化するので
体調を崩しやすいんですよね~
気をつけてくださいよぉ~
2009/04/29(Wed) 18:45 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ありがとうございます。
GWはお天気いいようですねぇ。
暑くなると今度は紫外線がきになりますねぇ・・・
すなふにゃんさんもどうぞお気をつけてくださいねっ!
2009/04/30(Thu) 17:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
