なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
芸猫つんちゃん?!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
かあちゃんが、リンクさせていただいている、

「GO!GO!すなふにゃんず」のにゃんこさんたちは、
             (レイコさん、 タカ君、 マー君)

みんな、お手・おかわりができる芸達者なにゃんずなのですよねぇ!

すごいっっ!! すごすぎるっっ!!

すなふにゃんさんじきじきに、「マナー講座」のレッスンを受け、
とうとうつんちゃんも、お手のできる芸猫へと!!


では、つんちゃんの芸猫っぷりをご覧ください!

                      だらだら長いです。 (1:08)
    



えっ、なんか違うって?????



・・・・・・、

細かいことは、言いっこなしってことで・・・

コメント
この記事へのコメント
なかなか いいじゃない♪
つんちゃん OKや! そんな感じで充分や!
完璧に こなそうなんて思っちゃーダメよん
ちょびっと できるところが、たまりません!!

ちなみに うちのコロなんか 気まぐれで 気分のいい時だけ
教えたこと やってくれるねん(泣)
2009/05/27(Wed) 16:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
とってもよい感じです。
がっつり指ごと食べている姿が笑えますが
これ、ちゃんと出来てますよぉ。
ココまで出来ればおかわりだってスグできちゃいます。
芸猫おめでとぉ~♪
2009/05/27(Wed) 18:03 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
おっけーです!(^0^)
これだけできれば十分ですよ
ねっ、つんちゃん。
うちは座るのも無理じゃないかしらん^^;
マスク姿のねこちゃんかわいかったですぅ~^^
2009/05/27(Wed) 21:45 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
しゅごい、しゅごい☆彡
おやつを食べる時は・・・・・
右手を上げるんだって、チャンとレクチャー出来てますニャン ヾ(^エ^=)フフフe-266
うちのネコ娘は。。
「出来るカモしれないけどアタシはしない」っうそんなネコ派でし(*´д`)=3トホッ
2009/05/28(Thu) 00:48 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
魚将&KOROさん
おぉ、魚将さんからOKでましたよぉ。つんちゃん!!
お手と言うより「早よ、くれやっ」ってなぐあいの様子ですが・・・。
KOROちゃんはわんちゃんなので、
その点は得意中の得意ですよねぇぇ。
他にも気分が乗ってるといろいろやるんですねっ。
2009/05/28(Thu) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
やったーー\(^o^)/、
本家芸猫さんちのすなふにゃんさんから
お褒めの言葉をいただきましたよぉ。
ありがとうございます。

おやつがないと、ちょっとでも手を触ろうものなら、
爪やらきばやらが出てきます。
おかわりの意味もわかってないので、
この後は長~~い道のりかもしれません・・・。
2009/05/28(Thu) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
すなふにゃんずは、いろんなことをやってくれるねこさんなんです。
すなふにゃんさんもすっごい人なんです!

おすわりだけでもけっこう時間かかりましたねぇ・・・。
ご飯の時はおすわりしてからっ!!
で、おちりを触って噛まれてるかあちゃんです。
2009/05/28(Thu) 09:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
「食べるもの」のためなら何でもするつんちゃん!
でもそれは食べものがあるときだけ!!
それ以外に触ろうものなら、思いっきり噛まれます・・・。
きんちゃんは、
「このわたくしが、なんでそんなことするんにゃ???!」って感じでしょうか(笑)。
2009/05/28(Thu) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すごいです。ちゃんと出来てますよ。
私のブログのお友達のお宅の猫ちゃんは、ワンちゃんのように、投げたじゃらしをちゃ~んと取ってきます。
我が家は、とんと躾は出来ておりません。。。

※つんきんかあちゃんさんのお子さんも6年生なんですね。我が家の末っ子と一緒。
 もっと、小さい子供さんがいらっしゃるとっても若いお母さんと思っていました。
 イヤ、私よりかなり若いでしょうけど...
 ウチの子は、みんな書道とか大好きなんです。
 特に下の子は、私への手紙魔でして、よく枕元に置いてます。詩を書く練習になったかな。
 でも、走るのは苦手。いつもニコニコで最後です。
 いいんですよ。何か一つ好きな事が見つかればね♪
 
2009/05/28(Thu) 12:42 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
十分な猫芸ですよ!
つんちゃんのお手手が上がってて、必死にご褒美をちぎってあげてるかあちゃんさんに合わせてるつんちゃんがかわいいです!
うちでもやってみるかいな・・・
さて、どの子にしよう・・・
↓のカレンダー楽しみですね~♪
2009/05/28(Thu) 20:22 | URL  | tomohba #-[ 編集]
ムサシママさん
できてますぅぅ??? へへへっ!(得意げなつんちゃん!)
つんちゃんの場合は、食べたい欲求がここまでさせるんでしょうね。
きんちゃんは「持ってこい」できるんですよ。気が向いた時だけですが・・・。
どんなおバカっぷりを見ても、うちにゃんはかわいいですね。

わたくし、たぶんムサシママさんと同年代。年も同じくらいだと思っているんですが。
結婚は普通の年齢でしたのですが、子供がなかなかできず、
こんなにおばちゃんになってからの子育てに・・・。
若く見えるのは、文章が稚拙なせいかもしれません・・・。
ごめんちゃいっ。
2009/05/29(Fri) 08:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
このすなふにゃんさんのレクチャーを受ければ、
時間はかかってもできるようになりますよ。きっと。
tomohbaさんちはやってくれそうな子がたくさんいてて、
楽しみです!!

カレンダーの見本が出来上がってきました。
今度アップしますねっ。
2009/05/29(Fri) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、ちゃんと出来てるよね~!
これって、凄いことじゃないですか?
家も、こてつなら、やれるかも・・。
つんちゃん、芸猫街道まっしぐら!かしら?

芸猫度アップしたら、また、見せてくださいね♪
2009/05/29(Fri) 14:04 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
食いしん坊つんちゃんの実力ですかぁ~?!
そう、こてつちゃんなら、好奇心旺盛だし、
食いしん坊だし(おっと、失礼っ!)
もっともっとすごい芸ができるかもしれないですよ!!
つんちゃんはこれが限界です・・・orz
2009/05/30(Sat) 20:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いいな~お手(ノ∀`)
うちも教えてたことがあるのに・・・
やる気がどっちにないのか分からないけど、覚えてくれませんでした。
こんな風に上手にしてくれたら、カリカリ10粒増量してあげるのになぁ。
え?せこい?(笑)
2009/05/31(Sun) 22:27 | URL  | そら #-[ 編集]
そらさん
10粒じゃあやる気になんないなぁ~(ひめたろさん談)、なんて。
やっぱ、食べ物作戦、これっきゃないですねっ。
つんちゃんはさすが、食い気だけで生きてるってのがよくわかるわっ!
2009/06/01(Mon) 07:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すごいじゃないですか!!
手がずっと浮いたままっていうのが
また可愛い~♪(笑)
すごいすごい!!
おめでとうございます~
2009/06/01(Mon) 15:10 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
ちゃんとできてますぅぅ???
そうそう、とりあえず手をあげてれば、
かあちゃんはおやつをくれる。
そうインプットしちゃったんですね。
つんちゃん、もうちょっとがんばりますか?
2009/06/02(Tue) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんずさんの動画、見せてもらいました。
大丈夫、できてますよ~!
つんちゃん、えらーい!
すぐ出来たんですか?どのくらい練習しました?

子猫の頃モナには教えてたんですけど、家族に「猫に芸を教えるのはかわいそうだ、自由にしてやれ!」って反対されてそのままに・・・v-409
これを期にまた密かに教えてみようかしらv-398
2009/06/02(Tue) 11:50 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
つんちゃんはおやつを見せたら、すぐに今くらいまでできましたよ。
おすわりをマスターするまでの方が長かったかなっ?
(いまだにおすわりもお手もおやつの時のみですが)

「猫に芸」、ふふっ、そうかもしれないですね。
でも、猫って頭のいい生き物だから、
その頭脳を生かすような芸なら、
いろいろいいことはあると思うんですよねぇ。
イタズラ防止のためとか。
その前につんちゃんは、異物食いをやめさせないといけないっか・・・。
2009/06/03(Wed) 07:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック