なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
もう1ぽ~んっ
2009年05月14日 (木) | 編集 |
モラタメさんからのお試し商品、
あっという間に今月で最後となりました。

最後の商品は、こちら。

ペットキレイ
   「抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」

   PAP_0012-100510.jpg

名前だけだとピンとこないですね。

商品にこんな説明が。
 PAP_0011-100510.jpg

これって、アレル何とか~~っていう商品と
同じ使い方でいいんですよね???

かあちゃんち、毎年春夏だけで、
大量に消費するので、超~~助かりますぅぅ~!!



ではさっそく、まずはこの、こたつ敷き布団&ミニカーペットを。
               (またまた趣味悪いとか言わないでっ!)

PAP_0009-100510.jpg

シュシュっとスプレーして、乾いたら掃除機できれい・きれい。

かあちゃんち、抜け毛もひどいのですが、
なぜかこたつ敷き布団類は、ものすごく砂っぽいんです。
だれかが砂を運んでくるんでしょうね・・・

洗濯しても、砂はマットの中に入り込んでしまうようなんです。
で、乾くとざらざらする・・・

このスプレーをすると、表面がさらっとするので、
掃除機のすべりがよくなります。

今までより、ざらざらは激減したと思います。

もう一度、洗濯してスプレーしてきれいにしてしまおうと思いま~す!!


それからお布団!
ドドーーンと干して、シュシュッとねっ。

PAP_0008-100510.jpg

乾いたら手で表面を払います。

ダニも寄せ付けないって、
人間にもにゃんずにもうれしいじゃな~い!

かあちゃんちには、寝相の悪いのがいっぱいなので、
ダブルサイズの布団が3枚!!


これらに使ったら、あらまっ。

1回で半分、なくなりました・・・

    PAP_0007-100510.jpg



モラタメさ~ん、ド貧乏かあちゃんに、
               もう1本くださ~~~い!!

PA0_0130-100510.jpg

      んなわけ、ないやんけ~!
     PA0_0241-100510.jpg


      どうも~、
       ありがとうございました~~・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫才か!
きんちゃん いい突っ込み 決まったね~!ナイス!
これ1回で半分も減ると 次で カラッポやんか。
一本 なんぼ しまんの?(注1 おいくらですか?)
安かったら うちも 買おうかな・・・ 

なんて書いたら
ほんとに買いに行くと 思うやろ。

ふふふふ どーやろなぁ~??
2009/05/14(Thu) 15:04 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
お~絶妙の間合いで突っ込み! いい~仕事してますね~♪
そのスプレーそんなに効果があるんですか? でも、我が家もあっという間になくなりそうです。
でも、出勤前に足元にへばりつく大きな毛玉のずりずり攻撃には効かないですよね。。。

GW、頑張られたんですね。トドさん(失礼)は、子供さんの食事とか任せとけ!だったのかしら。
そうそう、そちらでは学校のクラブのサポートなんてあるんですね。こちらは、読み聞かせボランティアとかやってるみたいですけど、クラブのお手伝いはないようです。
私もPTAの役員と、長男の部活の学年部長を引き受けました。頑張りますです。

※暑いはず。昨日は30℃越えていました。
まだ涼しいようで、羨ましいです。
2009/05/14(Thu) 15:48 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
うふふ!きんちゃんの突っこみ、最高ね!
んで、後ろアタマ、かわい~♪
こんなかわいいお手手でだったら
いつでも何度でも突っこまれたいわ!(笑)。
布団干し用のスプレー、ありますねぇ。使ったことないけど。
それのペット用??
刺さった抜け毛まで取れてくれるんならいいですね!
てか、やっぱり使うと、使わない時よりスッキリするんですねぇ。
お試ししてみようかしら。
2009/05/14(Thu) 19:46 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは
きんちゃんナイス突っ込み^^
そのスプレー使ってみたいですね~。
ウチもカーペットとか布団とか、ニャンズ用のベットとかに使ってみたいですね。
今度探してみよっと。
ちなみにどんな匂いでしたか?

↓かあちゃんさん、お花屋さんバイトお疲れ様でした。
花は良いですよね~。
見てるだけで心和みますから。
私は今はブライダル関係にいますけど、いつかは自分で花屋開業したいです。
2009/05/14(Thu) 23:14 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
魚将&KOROさん
なんぼなんでしょ?!
新製品なので、これから店頭に並ぶんじゃないですかねぇ。
ま、そんなお高いもんではないですよ。
1本、いかがっすかぁ??
2009/05/15(Fri) 15:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
うちは、アレルギーの人間がいる上に、布団を使用しているため、
ダニ・ハウスダスト用に前からこのようなスプレーを使ってました。
いろんなスプレータイプを使ってみましたが、
今はスプレーして干すタイプを使っています。
ダニ等の効果はどうなのか、わかっていないんですがねぇ・・・。

大きな毛玉のずりずり攻撃にはやり「コロコロ」の方が
手っ取り早いですよね。

トドは、やっぱりトドのままでした・・・。
かあちゃんは、みんなの分の弁当を作ってからでかけ、
つんきんたちのお昼ご飯をラップにわけて子に頼み、
急に雨が降り出したら、子に「窓しめてね~」と電話をし・・・。
トドは、何をしたんでしょうか???

役員等々、お仕事があったら大変ですね。
ご無理のないように頑張ってくださいね。

今日も寒いです。明日は雨が降るようです。
それがあけたら少し暖かくなるのかな?
来週は運動会です。 晴れるかな~~???
2009/05/15(Fri) 15:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きんちゃんはどっちかっていうと、ボケ担当なんですが、
今回はつっこみになってもらいました。
でもって、普段のかあちゃんは、いつも誰かをつっこみを入れてますっ!
(あぁ、悲しい性分・・・)

これはペットの抜け毛を取るために新発売された商品のようです。
かあちゃんが普段つかっているのは、ペット用ではなかったですが・・・。
2009/05/15(Fri) 15:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
もし見かけたら、いろいろ説明書きを読んでみてください。
かあちゃんの説明ではよくわからないので・・・(笑)。
匂いはミントの香りと書いてあります。
んー、ミントというよりもハッカって表現の方が合いそうな(いっしょかな?)

素敵なお仕事ですよねぇ。
ブライダルは、ある種、特殊なお仕事でしょうけど、
高級できれいなお花をたくさん扱えていいですよねぇぇ。
そして、素敵な夢ですね。
ぜひぜひかなえて欲しいなぁぁv-343
2009/05/15(Fri) 15:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
どこも、抜け毛対策が大変だ・・・。
家なんて、こんなにきちんとしてない。
だから、きっと、私の胃の中も、猫たちの
胃の中も、毛だらけじゃなかろうか・・・。
こ、怖い・・・。

きんちゃんの首輪、可愛いなぁ♪
2009/05/15(Fri) 18:11 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ナイス突っ込み!!
関西猫ですか~?(笑)
趣味悪い・・また思い出したじゃないですか!
パジャマ、趣味悪いって書かれてたのに、私が勝手に「気味悪い」にしちゃったことを・・(´д`υ)
うちはね、気味悪いって言われそうなマットがあるの。
甥っ子がベビちゃんの時に使ってたマットなんだけどね。
私には似合わない可愛らしいクマちゃんがいっぱい書かれてるの(笑)
サイズが丁度いいんだもん。座布団としての(笑)

しかしやっぱこういうのでシュッシュしないとダメなんでしょうか。
うち、こんなことしてない・・・
パパっと干して軽く叩いて終わり。。
うち、ダニノミの温床になってるかも( ̄口 ̄lll)
2009/05/15(Fri) 21:02 | URL  | そら #-[ 編集]
かあちゃんさんの商品紹介楽しみにしていました。
このスプレーも他社のは使っていて匂いが少し気になっていました。
乾くとツルツルで掃除機かけやすいってのがいいですね。
かあちゃんさんだけじゃなく、つんきんチャンたちの漫才がgood job!!
<リンクリストを猫ブログから移動しましたのでお手数ですが更新お願いいたします>
2009/05/17(Sun) 20:16 | URL  | tomohba #-[ 編集]
サスケのママさん
うちも毛だらけ~~ぇぇです。
たまにご飯に付いてたりしませんかぁ??
ここで汚いと思ってしまったら、
本物のネコバカにはなれませんよね~っ。
布団とか洋服はもうあきらめるしかないものなんでしょうねぇ・・・。

きんちゃんの首輪、かわいいですかぁ???
ヤホー(なんとかっていう漫才の真似)で購入した格安品ですっv-404
2009/05/18(Mon) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
きんちゃんが突っ込みいれてみましたっ。
普段は、かあちゃんが常に誰かに突込みを入れています(爆)。
いやいや、趣味悪いどころか、けっこうな気味の悪さでしょっ?!
うちもべビィ関係の不気味な毛布やらタオルやらを愛用してますっ。
だって、あるもんは使わなきゃねっ!! もったいない!!
うちもクマちゃん用品の使用頻度が多いかも・・・。

お布団、前はバンバン叩いていたんです。
でも、叩くと布団の繊維がダメになるだけで、
ダニなどはまったく取れないんですって。
かといって、殺虫剤とかは使えないし。
で、干してこれ以上は寄り付かないでくれればと思って、
スプレーシュッシュしてます。
効果はまったくわかりませんっ(爆)。
ベッドだったら、こんなに苦労はしないのかも・・・。
(ベッドは狭い家には邪魔なだけだったので処分しました・・・)
2009/05/18(Mon) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
楽しみにしていただいていたなんて、ありがとうございます。
このスプレーも、私が使っている物とおなじ匂いだと思います。
でも使用後、乾くと匂いは消えているので、気にはならなかったです。
掃除機のすべりがいいだけでも、掃除の負担は軽減されますね。
これからやっとこちらの地域も、布団干しをせっせとできるようになりますね。
ふっかふかの布団で寝るのは、やはり気持ちいいですねぇぇ。

つんきんは最後のボケ・突っ込み係りになってもらいましたっ(笑)。

リンク先を「つくりばなし」のHPに変えさせていただきました。
これからもやさしいお話を続けてくださいね。
2009/05/18(Mon) 09:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
見た目、ダニ用スプレーより安全そうだけど、成分はどうなんだろー?
ペットを対象にしてるくらいだからニオイは少なそうですね。(ダニ用スプレーはかなり臭い!)
しっかし1回で半分なくなっちゃうとは・・・。
お値段も相当勉強(安く)してもらわないと続けられないです・・・。
2009/05/20(Wed) 01:22 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
今日改めて名称を見てみたら、「抜け毛お掃除スプレー」でした。
ダニよけ成分も入ってるってことですね。匂いは天然成分でした。
かあちゃんも布団にはかけてますが、
シーツは別途洗ってスプレーは使用しません。
匂いとか口をつけたりしたら、やはり心配ですからね・・・。

かあちゃん、かけ過ぎ???
これでもかってくらい、かけてるからなくなるのかなぁ???
でも、干したお布団は気持ちいいですねぇ。
2009/05/20(Wed) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!モラタメ編集部の石井です(=^・^=)

猫ちゃんの抜け毛がスッキリと取れたようで
良かったです。
仰るように、仕組みとするとライオンさんの花粉用スプレーと同じで
ライオン独自の技術みたいですよ。
クリアレールはニャンちゃんの抜け毛専用になるのかな?
今度、ライオンさんに聞いてみますね。ヽ(^o^)丿
よろしければ、これからもご愛顧下さい♪

3ヵ月に渡って素晴らしいモニター活動をありがとうございました♪
楽しんで活動をしていただけましたでしょうか?

これからも、猫ちゃん&猫ちゃんオーナー様の為に、
役立つ商品をご提供出来るよう、
ライオンさん並びにモラタメスタッフ一同
がんばっていきたいと思います。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします!
2009/06/20(Sat) 14:41 | URL  | モラタメ編集部の石井です。 #7sKwbPnM[ 編集]
モラタメ編集部の石井さん
3ヶ月間、ほんとうにありがとうございましたっ!
ライオンさんのペット商品は、結構愛用している方なので、
モニターさせていただいて、商品までいただだけて、
本当に助かりましたっ。

にゃんこ用品、これからもいろいろ必要になってくるものが
でてくると思います。
ぜひぜひ、お得で便利なものをどんどん世にだしてほしいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/06/21(Sun) 15:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック