なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また、怒られましたっ & ゴールデンウィークは???
2009年05月11日 (月) | 編集 |
そう、たしか去年の今頃も
つんちゃんにあんなことで怒られたっけ・・・。


そして、今回つんちゃんに怒られた原因は・・・。


普段は洗い髪をそのまま自然乾燥するので、
髪がいろんな方向にはねはねかあちゃんなのですが、

お出かけの決まっている日ぐらいはちゃんとしとかないと思い、
ドライヤーを持ってごそごそやっていると・・・、

つんちゃんが、

「家政婦は見た」のように。

P1000895-100511.jpg


で、


かあちゃんのヘアに風をかけていると、

大慌てで逃げ出したので、

「あんたにゃあ、かけないよぉぉ」と、

ドライヤーを見せると、

              シャアーーー!!
P1000898-100511.jpg


と怒られましたっ!


     こんなもん、つんちゃんパンチをおみまいだぜっ!
P1000896-100511.jpg




きんちゃんはというと・・・?



ビビりながらも気になる匂い。

               ふがっ、ふがっ
P1000899-100511.jpg


たぶん、おいしい匂いはしないと思うよ・・・。


みなさん、GWは楽しくすごされましたかぁ~~?
ETC高速1000円の影響で、どこもすごい渋滞だったようですねぇ。

かあちゃんは、実は、
4月のGW突入から今日まで、
ド短期アルバイトに励んでおり、
超~ばたばたの日々でございました!

お休みを利用しての、休み少なめ、
キュウキュウの無理無理バイト。


お仕事は、なんと、お花屋さん!
「母の日」は、お花屋さんにとって稼ぎ時ですもんねぇ。

とはいっても、ショッピングセンター内のお花屋さんで、
鉢植えの花鉢のラッピング(かご入れ)作業・陳列等々、
土日は鉢ものの販売のお仕事も待ってました。

うちのこととか全部忘れて仕事をしていると、
「つんきんかあちゃん」じゃなく、
どこへ行っても「ぺーぺー社会人おばちゃん」でございます。

でも、改良された新種のきれいな花々に囲まれ、
いろんな花の名前を知り、
まるでかあちゃんは「花の国の姫」???!
それとも、「妖精」???!

ぷりちぃ~


・・・お~い、そこそこ~!!
    引かない、引かないよぉぉ~!!



・・・・・・・・・・


うわさのとうちゃんはというと、
相変わらずのトドぶりで、ぼやきたいことが数々あれど、
毎回ぼやいてはいけない・・・。
今回は、我慢、我慢・・・。  ごっくん。(ぼやきを飲みこんだ音)


今回がんばったバイト代で(っていってもたかがしれてるんですが)、
子と一緒にどこかへ旅行に行くことを密かに計画中!


もちろん、トドはお留守番でっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪ やりましたねー、かあちゃんさん!
なかなかですね。短期のバイトなんて。
それでも、旅行代金になるなんて、いい話。
私も、短期ねらいでいっちゃおうかな?

ドライヤーは家も大嫌い。
こてつなんて、びびりまくり。
逃げますよ。
つんちゃんは、怒るなんてまだ、余裕だよね。

でもぉ、お花屋さんのバイト。
冬は寒いけど、これからの季節はちょっと、
いいかも~♪
2009/05/11(Mon) 21:12 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
おお!GWに労働してたんですね!!
まぁ家にいて不満が溜まっちゃうより、外で花に囲まれて稼げた方がいいこともあるかも?(笑)
私はずっしり休ませてもらいましたが( ̄∀ ̄*)イヒッ

つんちゃん可愛い(・∀・)
怒った顔って好きなんですよね~白目の次に(笑)
ドライヤー、りんごがすごい嫌いです。ひめたろは・・ボケーっとしてます。
きんちゃんがふがふが嗅いでる時に風出したら・・・大絶叫でしょうね(笑)
2009/05/11(Mon) 21:56 | URL  | そら #-[ 編集]
サスケのママさん
バイト代はほんの少ししか入らないので、
あと数回、短期バイトしないとだめでしょうね(笑)。

今の季節は本当にお花もいっぱいで、
仕事もしやすくていい季節ですね。
昔、年末のお正月用のお花屋さんでバイトもしたことあるんですが、
水冷たくて手荒れもひどかったような気がします。

ママさんなら、お花のアレンジの講師とか似合いそう!

ドライヤー、嫌いな子、いっぱいいますよね。きっと。
つんちゃんも逃げまくっていたのに、
この日は散々逃げた後に、「いい加減にしろっ!」って感じで
怒られました(爆)。ごめんちゃ!
2009/05/12(Tue) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そうなの!そうなのよぉぉぉ!!
うちでトドを見てるだけでも、どうき・息切れがひどくって・・・(爆笑)
自分のために何かしたくってねぇ・・・。
普通のお仕事も探したんですが、やっぱりダメでねぇ・・・。
短期で割り切るのもいいかと!!

そらさんのまったりな休日、しっかり拝見しましたよぉぉ。
なんやかんやいっても、
仲良きことは、すばらしきことかな!ですなぁ。うらやましい。

白目の次にいい顔してますぅ??つんちゃん。
本当に怖い顔だよねぇぇ・・・。
って、けっこうかあちゃんもわざと怒らしてる感はあるねぇ・・・。

ふっv-391、今度ふがふがきんちゃんに風かけてみよっか??
2009/05/12(Tue) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かあちゃんさん連休に花屋さんでバイトしてたんですか(@@
お疲れさんでした!
いい香りいっぱいだったでしょうね~、でも帰ってくればニャンズに・・・
「うぬ(ーー”おぬしはだれじゃ?かあちゃんのかわをかぶったくせものか!?」
だったのですね(笑)
うちではゴキちゃん避けに昨年から愛用しているハーブ入りの虫除けを使い始めてるんだけど
台所チェックしにくるトワっちに怒りをかっています。
こりゃ、ゴキにもだけど悪戯ニャンに効果がある!
とひそかに喜んでいるイジワルtomohbaなのです(ーwー
かあちゃんさんも掲示板にカキコしてね♪
2009/05/12(Tue) 09:11 | URL  | tomohba #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
母の日絡みのお仕事となれば
短気集中でとっても忙しかったんじゃないですか?
しかも立ち仕事でしょうし。。。ほんと、お疲れ様でしたっ(^-^)

つんちゃんはドライヤー苦手なのねぇ。
その点きんちゃんは意外と平気?
やっぱり女の子の血が騒ぐのかしら。
おしゃれには興味あるのよ~みたいに♪
2009/05/12(Tue) 19:14 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
母の日商戦でさぞかし忙しかったでしょうね~
お疲れさまです!
でもほら・・トドさん見て気を揉むより
綺麗なお花さんたちに囲まれているほうが、ね♪
なんて言ったら悪いかなあ~(笑)
旅行は何処へ行かれるのでしょうか~
2009/05/12(Tue) 22:52 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
お仕事されてたんですね。ご苦労様です。
母の日はさぞ忙しかったでしょう。
お給料でいっぱい骨休みしてくださいね。

GWは千葉も渋滞ひどかったですよ~。
房総はもちろん、近場でさえ、どこもかしこも渋滞で・・・。
かなり遠くのナンバーの車もいっぱい走ってました。

きんちゃんはドライヤー、平気なんですか?
うちは2匹とも嫌いですねー、特にモナがつんちゃん状態です(笑)
2009/05/13(Wed) 02:02 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
tomohbaさん
手が泥まみれにはなりましたが、
いい香りには包まれてなかったかも・・・。
あ、でも後半に入ってきたラベンダーやタイムなどの
ハーブはやはりいい香りでしたねぇぇ。

これから、ゴキちゃんやら、蚊やら、いろんな虫がでてきますねぇ・・・
うちはデッキに蜂が巣を作るので、この時期はピリピリなんです・・・
今年はまだ来てないようなんですが・・・。
2009/05/13(Wed) 11:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いえいえ、とんでもございません!!
同居人さんは毎日のこと!!
大変なことも多いでしょう・・・。
いつもお疲れ様です。

きんちゃんもドライヤーの風を感じると、
あっという間にいなくなります。
でも、とりあえず匂いはかがねばならぬ。
にゃんこの性でしょうか(笑)。
本当はドライヤーできれいに身体を乾かして、
きれいな乙女になってほしいんですがね・・・。
2009/05/13(Wed) 11:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
そうなのですっっ!!
うちでいらいらしているより、知らないお花の名前を覚えたりして、
お花に癒してもらうと、その時間だけでも現実逃避ーーー・・・。
(逃避したらあかんやんっ!)
旅行といってもまだまだ先のことになるかもしれないですが、
お留守番を頑張ってくれた子の意見も
少しは聞いてやろうと思ってます。
2009/05/13(Wed) 11:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
短期で短時間のため、お給料はあんまり期待できませんが、
久しぶりのお仕事で、また違った社会を見て参りましたっ!

やはり渋滞ひどかったですかぁ・・・。
そちらは特に来る人も多い土地のような???
高速1000円はうれしいけれど、
渋滞やら、温暖化問題やらには、まったく逆らっているような・・・???

きんちゃん、全然ドライヤー平気じゃあないですよぉぉぉ。
ただ、風がでていないと、気になるらしい・・・。
身体を洗っても、ドライヤーなどしたこと(させてもらったこと)など、
1度もないですっ!!
ぷぷっ(^m^)、
モナちゃんもドライヤーを見ると、つんちゃんになるのねっ。
想像すると、笑えるわっ!
2009/05/13(Wed) 11:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
アルバイトご苦労様です。
今日まで・・・という事は
とっても忙しくなる母の日もお仕事だったのですね~
大変だっただろうけど楽しいそうだなぁ~
アルバイトがなくなった今日は気が抜けちゃったのでは??
2009/05/13(Wed) 17:54 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
やったー、バイト代でいいとこいかなくっちゃ(^0^)
お疲れ様ですが、お花屋さんでバイトって憧れますわ。
そうそう、花の国の姫か妖精ですよね(^-^)
短期だと、いやなことがあっても我慢して働けそうだわ。
いいお仕事でしたね。
なくなると、気がぬけたのではないでしょうか?^^
うちにゃんずもシャンプーよりドライヤーがきらいです。。。。^^;
2009/05/13(Wed) 19:36 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つんちゃん 怖いぃぃ~
「家政婦は見た」市原悦子か~ つんちゃん
ドライヤー よほど 怖いんやねー
きんちゃんは 多少平気な感じかな?

おっと チキンラーメンが出来たので バイバイ!
2009/05/13(Wed) 21:18 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんばんはー。
先日はご来訪くださりありがとうございました。

つんちゃん!きんちゃん!
とってもかわいいですね。

つんちゃんはドライヤー嫌いなんですね。シャーっと怒っちゃうとは強いです。ふふふ。
うちのつんちゃんもドライヤーは嫌いですが、逃げ腰になります。^^;

きんちゃんは茶白猫さんなんですね。うちのと同じ柄で、きんちゃんもとっても親近感わいていしまいます♪

同じ名前の猫さん(といってもうちのは、愛称がつんちゃんなのですが)ということで、今後とも宜しくお願いいたします~♪
2009/05/13(Wed) 22:27 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
こんばんは~♪
お仕事で忙しかったんですね!
お疲れ様でした!

お給料で旅行!
行く前のわくわく感がいいですよね~

わたしは今旅行で使ったカードの支払いが来て
とってもあせってます‥(自業自得だけど)

つんちゃんのシャー、萌えます‥
素敵~♪ (変??)

だんなさんのことどんどんぼやいちゃってね。
我慢は体に毒よ~
2009/05/13(Wed) 23:09 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
すなふにゃんさん
いえいえ、とんでもございませんっ・・・。
かなりの期間、うちでふらふらしすぎていたので、
久々の人間関係・コミュニケーションは刺激的でした(爆)。
でも、お花を見ていられるというのは、癒しにもなりましたねぇ。
バイト2日目に、体のあちこちが痛いって、
それって年ってことですかぁぁ・・・??
今月は、学校・町内の行事、歯医者さんへと
なんだかしばらくは気を抜けないから、ちょっとはマシかもそれません。
やっぱり急に一人になると、寂しいですもん・・・。
2009/05/14(Thu) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
もう少しバイトしないと、遊びに行くには足りないかしらん??
今回はちゃんとバイトにありつけてよかったっす!
(短期すらありつけなたったかあちゃんだったのです)

花に囲まれ、ハエと一緒に花にたかる、花の精、かあちゃんなのでしたっ(爆)
短期といえども、人間関係は悲喜こもごも・・・。
個性と個性とぶつかり合い。フリーの人が多いからなんですかね??
気が抜けてやる気がなくなること、よくあるんですぅぅ。バレてましたぁ??
今月はいろんな行事やら、歯医者やらで忙しくしてます。

だっちゅさんちは、みんなドライヤーダメですかぁぁ??
ラッセルちゃんは、ロン毛だからシャンプーも大変ですねぇ。
つんちゃんは、シャンプーで爪を立て、タオルドライで水を振りまき、
ドライヤーで逃げまくり、怒り狂う・・・。
・・・そろそろ、シャンプーの季節なんですが・・・。
2009/05/14(Thu) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
怖いくせに威嚇してみる、つんちゃん。
そこがまたかわいくて、なんどもドライヤーを見せる
意地悪かあちゃんなのでしたっ。
2009/05/14(Thu) 09:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
わざわざきていただき、ありがとうございました。

おんなじ名前のつんちゃんと、
金魚きんととさんちの「つんちゃん」とよく似たきんちゃんでしょ?
ものすごく親近感わきますよねぇぇ!!

怖くて逃げ出すくせに、威嚇せずにはいられないっ!
かなりの小心者とみました!!
きんちゃんはいつの間にか姿を消す、それって、利口者てこと??!

うちもつんきんは愛称だったのですが、結局そのままに・・・。
たまに違った呼び方もありで。
こちらこそ、おんなじつんちゃん仲間さんとして、よろしくお願いしま~す!
2009/05/14(Thu) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
いえいえ、とんでもございません。
みなさんは毎日大変なんですもん。これくらいっ!!e-442
パステル子さんのようなお仕事にあこがれるかあちゃんです。

パステル子さんのようなセレブぅぅな旅行は、
たぶん死ぬまで無理ですぅぅv-406
どこか、安・近・短 な旅行はないでしょか???
でも、もう少しバイトしないと、旅行は無理そうです・・・。

パステル子さんのセレブ旅行、また楽しみにしてますよぉぉ!!
今度はどちらへ行かれますぅぅぅ??? ワクワクっっ

萌えていただけて、うれしいです(笑)。
つんちゃんは毎日このお顔で、
きんちゃんに向かってシャーシャーいってるんですが・・・(>_<)

えっ、ぼやいちゃって、いいんですかぁぁ??
引いてないですかぁぁ???
とある本に、
「家の中の人間関係がよくないと、人間は普段の生活でもいらいらする」と
ありました・・・。
うーーーん、確かに・・・。
とうちゃん、もう帰ってこなくていいからーーーーー!!
(かあちゃん、こころの叫びーーー)
2009/05/14(Thu) 09:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんずの画像祭り
http://snufnyans.blog81.fc2.com/blog-entry-541.html
に参加しませんか~
2009/05/20(Wed) 23:47 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
「家政婦は見た」パート2として、参加させていただいてもいいですか?
実はエントリー19番もつんちゃんっ(爆)。
目つきの悪さは天下逸品!
2009/05/21(Thu) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
