なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー : 輪ゴム しゃ~ん(3)ぼん!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
  もう「異物食い」はなくなったと思っていたのに・・・。
  今日は違ったことを書きたかったのに・・・。



そう、かあちゃんが悪いのよっ。

子につんきんの面倒を頼んで、コピーとか取りに
ちょいと出かけたのが悪かったのよっ。



子が学校で「ビニール袋4枚と輪ゴム4本」を使うって言うんで、
テーブルの上に置いたのよ。

ビニールに輪ゴムを巻いて。
(しっかりはめると子がとれないと思い、わざとはめただけ)

PAP_0022-100520.jpg
                             再現写真 その1。


かあちゃんが家に帰ってテーブルの下を見ると。

床下にこうなってる落ちてる???!!!

PAP_0021-100520.jpg
                             再現写真 その2。


「わ、輪ゴムな~~~いっ!!」

それからは親子揃って家中探しまくり。

輪ゴム1本はそばにあったものの、
どれだけ探しても、どうしても3本が見つからない・・・。


誰しもが思う・・・。

「つんちゃん、食べたよね・・・」


つんちゃんを信じつつ、でも今回はかあちゃん、
腸閉塞で手術も・・・と、覚悟を決めてました。

だって、物がゴムだから、お腹で絡んだり・・・とか、
いろいろ考えちゃって。



そしたら、


今朝4時半、「け、け、け、け・・・」というお声と一緒に、
ゲロッピなされました。

つんちゃんのお腹から出戻りになったゴムたち。
(お食事中の方、ごめんなさい!)
PAP_0023-100520.jpg



んんっ???
輪ゴム2本くらいにしか見えないんですが・・・。

残る1本はまだお腹の中っすか???


          たぶん、そうだと思います・・・
PAP_0025-100520.jpg





  。。。。。。。。。。。。。。




つんきんは、かあちゃんが外出するときは、
トド部屋とうちゃん部屋か、みんなの寝室に
閉じ込めて行くのです。
居間はつんちゃんの危険地帯ですから。

でも、もうそろそろお留守番デビューできるかなっっって
最近思っていたところだったのです。

でも、まだしばらくは無理そうだね・・・。つんちゃん!


                 そうっすか?
PAP_0026-100520.jpg


かあちゃんも、家の中のリフォーム(ただの片付けともいう)を
本格的にすることを検討中です。

って、検討中で終わんなよっ!!



   楽しい話題に変えましょう!
     ↓↓↓  
今回、つんきんは、2010年度版、
「ねこ友日めくりカレンダー」に、参加することができました。


「カレンダーの売り上げの一部を
動物保護団体に寄付して役立ててもらおう!
直接何か出来なくても、
猫を含む動物の救済活動を支援させていただこう」 というのが、

活動の理念にあるそうです。


もちろん、かあちゃんもその活動に賛成ですし、
なにより、つんきんがたくさんのにゃんこさんたちと
一緒にカレンダーに載れるなんてっ

かあちゃんもうれしい限りでございまする。


今月から毎月、カレンダー購入代を500円貯金で頑張って貯めます!!


そう心に誓ったかあちゃんです。



たくさんのみなさんのご参加をお待ちしているそうです。

詳しくはこちらまで。     ↓↓↓

             
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃ、まぁ~つんちゃんたら。。
輪ゴムがつんちゃんの胃から排出されてヨカッタと
心からお喜び申し上げます
残りの1/2程の輪ゴムの切れ端も無事にネコ砂の中から発見されるコトを
切に望んでおります( *´艸`)クスッ
つんちゃん、『行動範囲自由自在』のお留守番は
まだ当分は解禁にはならないっすねぇ~

先日、【大切な思い出】読みました
りゅうちゃんと銀平が 虹の橋の袂に並んで こちらの様子を眺めながら
ヒソヒソ話をしているに 違いない☆彡e-328
2009/05/20(Wed) 15:59 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
輪ゴムかよ~ 
おーい つんちゃん もっとウマイもん 食おうや
なんで輪ゴムやのん? 噛みごたえあるから?
たしかに噛んでると ギシギシいうし いつまでもなくならないし
アゴの運動には もってこいやけど
はっきり言って 美味しくないやろ どーなのよ?
2009/05/20(Wed) 17:35 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
えー?!食べちゃったの?
ケポで出してー!もうおそいですね・・・
うんPがんばれー!

あはは・・・おわんなよ!って(笑)

そういうカレンダなら、よろこんでかっちゃいますよ(^-^)
つんちゃんきんちゃんが出てるなら、なおさらです^^
2009/05/20(Wed) 19:08 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
すなふ家レイコさんも輪ゴムを食べてしまう子です。
そしてもう一匹危険な子が・・・
マー君はビニールをたべちゃいます。
何度お腹マッサージをした事か・・・。
どうしてこういうのを食べちゃうんだろうね~
困った猫さん達です。
2009/05/20(Wed) 23:40 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
ごぶさたしてしまい、ごめんなさい。
この間も、いつもあたたかいコメント残してくださり、どうもありがとうございました。
やっと…やっと落ち着いてきました。
う~ん、つんちゃん!
吐き出してくれたからよかったものの、こんなにバラバラにしちゃうほど噛んじゃうのですね…。
これは心配!かあちゃんさんが気をもむのも当然です。
うちもマロがビニールをかじかじしちゃうので、そのへんに置かないよう気をつけてはいますが
歯型をつける程度なので、まだまだましな方なのですね…。
もう1本も早く出てくるといいですね!
カレンダー掲載も楽しみ♪
2009/05/21(Thu) 00:34 | URL  | yura #-[ 編集]
あ~、久々、やりましたねー。
家もつい、うっかり、安心してこてつに、
毛ボール食べれたかも・・って、思うこと、
何回かあって。
夫なんてもっと、ひどくて、この間、薬が包まれている包装?を、こてつに齧られて。
もう少しで、お腹の中に入っちゃうとこだった!
やっぱり、油断できませんね。
あと、一本も、出てきてくれる事を祈りましょう!

カレンダーかぁ。挑戦してみようかな。
2009/05/21(Thu) 07:30 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
しじみさん
いまだネコ砂の中からの発見はないかもしれない・・・。
昨夜、う○ちをしたので、さっと見たんですが、
それらしいものはなかったです・・・。
今日は割り箸使って、解剖かなぁ・・・?
つんちゃんはいつまで狭~いお部屋での留守番になるのでしょうか???
もしかして、ずっと???

【大切な思い出】を読んでいただいて、ありがとうございます。
銀平ちゃんとりゅうちゃん、どんな話をしてるんだろうなぁぁ。v-398
かあちゃんのことは忘れててもいいから、
毎日みんなで楽しくゆったりとすごしていてほしいと願ってます。
2009/05/21(Thu) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
間違いなく噛み応え以外のなにものでもないねっ!
でもさ、1本食ってる間に、
食べモンじゃないって普通わかるよねっ!!
と、つんちゃんの耳元で語っているかあちゃんなのですが、
まったくもって聞いてねえよっ!!
2009/05/21(Thu) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
昨晩のう○ちでもそれらしいものはなかったのです・・・。
細かくなってて、わかんないだけか、
はたまた、お腹の中で踊ってるか・・・。
つんちゃんのお腹にはまだまだいろんなものが
残ってるんですよね・・・ ・・・ ・・・。

家中の片付けとなると、かなりの大手術をしないといけない我が家。
お金もないしなぁ・・・。
今度100均行って、いろいろ考えてみます。
(って、また考えるだけで終わったりして・・・)

だっちゅさんも、カレンダーの参加いかがですか??
今はまだたくさん日は空いてると思うのですが。
だっちゅさんちのにゃんこさんたちは、
みんなキレイなにゃんこさんたちだから、
きっとカレンダーになったら、素敵ですね。
2009/05/21(Thu) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
レイコさ~~~ん!!
輪ゴムは美味しくないのよぉぉーーー!!
そうでしたねぇ、マー君はビニールを食べるんでした・・・。
こういうものって、油断すると置き忘れていたり、
しまい忘れていたりしやすいものじゃないですか?
うちだけっすか??
輪ゴムも普段は使用禁止物なんですけどね・・・。
これからはもっと気合を入れて、うちの中を管理しないといけませんねぇ・・・。
2009/05/21(Thu) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
お疲れ様です。お休みいただけましたか?
今は乾燥や気温の変化で風邪を引きやすいので、
睡眠をしっかりとって、お身体を休めてくださいね。

輪ゴムを1本食べた時に、「これは食べ物じゃない」って気づいてほしかった・・・(泣)。
食べても絶対おいしくないはず!!
噛んでその感触を味わっているうちに、3本も・・・って感じなのかしら?

マロちゃんもビニールをかじっちゃうんですねぇぇ・・・。
ビニールも大量にお腹に入ったら手術になりますよね。消化しないから。
本当に心配です。
2009/05/21(Thu) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
はぁ~~、つんちゃんの異物食いは
「治った」じゃなくって、「食べるものがなかった」だけだったみたいです・・・。
めずらしいものは、絶対につんちゃんの前に置いてはいけませんっ!!

毛玉ボール、つんちゃんはなぜか興味がないのですが、
それでも一口サイズにするのは怖くて、
絶対に食べられないだろう、超デカサイズを作ってあります。
(直径約7,8センチ)
でもやっぱり小さい方が楽しいんでしょうね・・・。
(きんちゃん、ごめんね・・・)

こてつちゃんも要注意にゃんこさんですもんねぇぇ・・・。
変わったものがあったら、絶対かじってみたくなる???
好奇心旺盛こてつちゃん!!あんまり心配かけちゃだめなんだからねっ!

カレンダー、いかがですか??
これはずっと記念に残せますよね。
2009/05/21(Thu) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらららーー。
つんちゃん、やっちまいましたかぁ。。。
その後どうですか?
うんちから出てきたかなぁ??
食欲とか落ちてなければきっと出たんだろうケドね(^^)

カレンダーの企画、おもしろいですねぇ♪
かあちゃんさんて、いろんな情報持ってるんですねぇ!
いつもすごいなぁって思います(*^。^*)
2009/05/21(Thu) 18:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
良かったね~66%出てきて。
何でも興味津々で食べちゃうんですよね。
ウチも以外にも上が「雑食」食べた物を結構戻し、
「何じゃ~っ」てものが含まれています。
下は意外と冷静派。。。
カレンダー、記念になりますよね。
でも、その基本的な「精神」に感銘!
つんきんかあちゃんさんは優しいお方だ。。。
2009/05/21(Thu) 23:27 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
やっちまいましたぁーーー(爆)!!
う○ちを見てますが、もう細かくなってるのか、
表面からはわからないです。
でも食欲旺盛、元気はつらつ。
きっと消化されてると信じてます・・・。

去年、いろんなネコブログさんのところで
このカレンダーの企画を見かけていました。
応募が早いのと、あっという間に決まってしまうようで、
いい子でずっと待ってました。
よかったら、つんきんとうーろんさんのカレンダーでの競演っ!
なんて、いかがでしょう???
2009/05/22(Fri) 07:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
つんちゃんに似ているティガーくんは
やっぱり何でも食べちゃう子???
でもちゃんとゲーで出てるんだったら、よかったです。
物によってはお腹にからむものもあるので、
本当に心配は尽きないですよね。
(ご近所のわんちゃんは
ガムテープを食べて緊急手術になったそうです)

優しいだなんて・・・ ポッv-398
虐待や処分など、悲しい出来事が少しでもなくなるといいですね。
みんな生まれてきたのは、おんなじなんですもん。
2009/05/22(Fri) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あわわわわ(((( ;゚д゚))))
つんちゃん、またやっちゃったの~?
ゲーでもンコでもいいから、全部出してっっ
私もひめたろが肉トレーの敷物を食べた疑惑が出たときは、ンコやらゲーやらを箸でいじりまくってた!
他所様が見たら気持ち悪い画だったろうけど・・・
いいの、そんなの気にしてられないもの!!
もう残りは出た?まだ??

あ、猫の日めくりカレンダーに参加されるんですね!
私は去年参加しました。結構楽しかったですよ~
参加するのが遅くて、りんひめの誕生日には載れなかったけど、それもいい思い出です(笑)
2009/05/23(Sat) 21:12 | URL  | そら #-[ 編集]
輪ゴム食べちゃったのね~
でもほとんどでてきてよかったです!

うちの子もよく食べてますよ(汗)
うん〇をみたらよく入ってます‥

なんであんなもん食べるんでしょね?
韓国冷麺みたいな食感を楽しんでるのかしら~
困りますよね!
2009/05/24(Sun) 23:31 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
そらさん
またやっちゃいましたーーー・・・。
なんでなんでしょうねぇ・・・。
肉トレーの敷物ってのもまたすごいけど・・・。
やっぱ肉の匂いに負けたってとこ?
でも疑惑だったの???
どこからもでなかった???

残り、まだ見てないんですよねぇ・・・。
けっこう細かくなってたから、
う○ちで出てもわかんなくなってるだろうと思って、
ここ数日はう○ちも見てないや。
食欲もあるし、元気だし、いつものことだし(爆)

そうだ!そらさんのところで日めくりカレンダー見たんだった!!
今年は写真と一緒の申し込みなんです。
だからいろいろ考える間もなく、あるもので・・・。
ま、凝ったものなんてどうせ撮れないしっ。
2009/05/25(Mon) 20:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
今回はげーもしたので、残り分はう○ちで出たと信じてます・・・。
本当に油断できないですよね。
なんでもあり!!のつんちゃんですよぉ。

韓国冷麺、まさにその食感!!
って、うちのにゃんずに、あのうまさはわからんと思うんだけど・・・。
かあちゃんも1度しか食べたことないし・・・。
2009/05/25(Mon) 20:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、輪ゴムを食べちゃったんですね・・・。
やはり歯ごたえなんでしょうかねぇ。
でも、半分以上でてきてよかったです。ホッ。
残りは、輪ゴムが細かく切れていることを信じて、うんちょで出てきていることを祈ります~。
2009/05/25(Mon) 23:01 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
つんちゃん、また異物食いしちゃったんですね。
輪ゴムなんて食べなくても・・・って思いますが、つんちゃんにはたまんないんだろーなぁ。
上手にお尻から出てくれるといいんだけど。

ニャンコカレンダーはいろいろあるけど、参加できるカレンダーがあるとは知りませんでした。
自分のニャンコが載るなんてうれしいですよね。
つんきんちゃんはいつに載るのかしら?
届いたら、ぜひ見せてくださいね~!
2009/05/25(Mon) 23:34 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
金魚きんととさん
輪ゴムまでも食べるつんちゃん・・・。
私もう○ちで出てきていることを祈っとりますぅぅ。
もう日が経ってるので・・・。
これからはもっと気をつけないといけませんねぇ・・・。
2009/05/26(Tue) 08:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
なんで輪ゴムなんでしょう・・・。
まだちゃんと食べられるものにしてくれればいいのに・・・。
毎回毎回おかしなものを食べて、心配させてくれるつんちゃんです。
たぶん、う○ちで出てると信じてますが・・・。

応募してかわいいものが選ばれるってのは、けっこうありますよねぇ。
でもそれだと、うちのつんきんは・・・。
おまけにかあちゃんの写真の腕も悪い・・・。
これはかあちゃんの腕が悪くても、
希望日が開いていれば確実に参加できるのでした!
さくらさんもぷれてぃモナちゃん&れんちゃんの参加、いかがですか???
2009/05/26(Tue) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちも
うちも昔、ゴムの金魚で遊んでいるうちに、飲み込んでしまい、
ゲボッとお腹から赤い物が出て来た時は、
そりゃー驚いたのなんのって(笑)
遊んでいるうちに、夢中になって飲み込んでしまう事、あるみたいですねー。
つんちゃんももう少し大人になったら、
そんな無茶しないと思いますけど(願も込めて・・・笑)
2009/05/26(Tue) 23:03 | URL  | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさん
わぁ~、あの金魚ちゃん、飲みこんでしまったんですかぁぁ???
トラちゃんはおっとりしてるから、食べちゃうってことはないと思っていたんだけど、
やっぱり、ふとしたことで飲みこむこともあるんですね。
異物食いは3,4歳くらいで落ち着く場合もあるそうですが・・・。
ただ、ず~~っと大きくなっても食べちゃう子もいるのだとか・・・。
後者にならないよう、お願いしますよぉぉ。
2009/05/27(Wed) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
