なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サマーカット?
2009年06月05日 (金) | 編集 |
 にゃんことは全然関係ないお話なのですが・・・。


先週末、夏に向けてイメチェンをしようと、

パーマ & カット & カラーリングをいたしました。


かあちゃんの場合、あれって、サマーカットっていうんじゃないの?
PA0_0070-080902.jpg


 って、本当は若作りしようと思ったって、正直にいいなよっ!
 PA0_0138-100602.jpg


 なんかぁ、子の担任の先生が、若い男になったんだって~。
 PA0_0041-100602.jpg


いやいや、下手すりゃ自分の子ほど若いお兄ちゃん。
取って食おうなんざ、思ってないざんすよっ!  ジュル

でもねぇ、若さを見せつけられると、
ずっしりと年を感じるんですよねぇぇ・・・。



で、かあちゃんったら、美しく若返ったのかしらん??


ちょいと前まで、「亀梨くん」ヘア、
そして今回は、「Mr.Brainのキムタク」へアになりました。

な~んて書くと、
すっげーーかっこいい感じですが、


ぢつは、ただのパンチパーマのおばちゃんです。

           20090602113108.jpg
            こんな感じ~。


あっりゃぁ~~。

これじゃ、若いお兄ちゃんに見せられませんわっ
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も先日ショートボブからショートにしました。
だって夏だし、暑苦しかったので^^;
私も若返りを期待して切ったんですけど・・・何だかビミョー。
だって仕事場の女の子たち、みんな若くて可愛いんだもの・・・フゥ・・・。
2009/06/05(Fri) 11:20 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
髪を切るとほんとすっきりしますよね。
私もカット&パーマしてきましたよ^^v
カラーはもう入れるの諦めました
白いメッシュ(単なる白髪)が目立つようになって
やたら髪が痛んでいるのでどっちにしょうか迷いましたがパーマよりカラーを諦めました。
まだ只今3色(白、黒、茶)の髪色でかなりワイルド
三毛状態です(笑)←ぜんぜんかわいくないの(泣)はやくニ毛になりたい(笑)
いまや若白髪の年をとうに過ぎ、髪色に人生を感じるようになりました(笑)

そうそう、キムタクの髪型ほんとに女性だもんね。
まああんな髪型が決まる?のもあのお方ならではでしょうか。
かあちゃんさん、キムタクみたいじゃなくてキムタクが女性的髪型なんです!
2009/06/05(Fri) 13:05 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
おぉ、ショートですかぁ。
ショート似合う人ってうらやましいなぁ。
私、似合わないのぉぉe-444
若い人は、パーマもストレートも決まるからいいですよねぇ。
って、きょうさんも十分若いって!!
2009/06/05(Fri) 13:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そのイラスト通りでしたら、とてもいい感じですよ
そっかー、先生もお若いですもんね。
でもお母様方の年齢は上がってるこの頃らしいですが、いかがでしょうか?
ふぅ~、若づくりって、グサッてくるわぁ~
べつにね・・・作ってるわけじゃないのよ・・・・
気持ちがね、そうなるの・・・ってやっぱり若づくりなのか・・・・・・・^^;
2009/06/05(Fri) 17:11 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あ~、私も行かなきゃ!ここのところ、
すっきりしない天気でますます、髪の毛が
気になります。こんな時、猫とかって、いいなぁ。
カット必要でもないし、シャンプーだって、
そんなに必要じゃないし。
おまけに、私もカラーが必要で・・・。
しなかったら、ひどい白髪頭になっちゃうし!
あぁぁ、年は取りたくないよね・・・。
2009/06/05(Fri) 17:25 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
すきにやっちゃってぇ~のイラスト好きです~!
てゆうか、いいんじゃないですか~こんな感じ♪
カットしてカラーしてパーマなんて
スッキリ気持ちいいですね♪
2009/06/05(Fri) 21:30 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サマーウェーヴ♪
きっと、とってもお似合いだわ~ヾ(^エ^=)♪
ワタシも「すきにやっちゃって~v-341」って
こんど言ってみよ~っと☆彡

↓カレンダーe-267
ひこうき耳の可愛いつんちゃんと優しい顔のきんちゃんe-328
とってもステキな写真e-420


2009/06/05(Fri) 22:30 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
そろそろ梅雨だから、私も髪をスッキリさせたいですねぇ。
湿度が高いと髪が広がるのぉ(;_;)
でもかあちゃんさん、自己評価低すぎですよぉ!
きっとすてきな方なんだろうなぁって想像してます(*^。^*)
んでも私も最近、ジャニーズ君たちを見ると「がんばってるな!コドモたち!」なんて思っちゃう。うはは^^;
2009/06/07(Sun) 00:36 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
夏の髪型は悩みますね~
短くしたいけど束ねられない長さだと暑いかな・・・とか 
それに今年の私は、免許の更新があるのであまり冒険はできないなぁ~と思ったり・・。
2009/06/07(Sun) 16:41 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
こんな「半目開き」のキムタクヘアでもいいですかぁぁ??(笑)

先生、昨年ご結婚されたばかりの20代半ばくらいらしいです。
たしか、かあちゃんにも20代の頃はあったんですがねぇ・・・。
なんか遠い話しのような・・・。
いやですわぁ、かあちゃんは永遠の24歳よっ。

だっちゅさんも若作り、してますかぁぁ??(笑)
2009/06/08(Mon) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
リフォームも終わったことですし、
やっと自由に外出できますね。

かあちゃんは髪の量が半端なく多いので、
カットが大変です。削いで削いで・・・。
それでも広がる髪・・・。
本当はキムタクヘアは似合わないんです。
でも若くなってみたかった・・・。
やってみれば、まったく若返ってなかったような・・・。
やっぱ、顔が問題ですね。
2009/06/08(Mon) 10:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
「すきにやっちゃってぇ~」と、キムタクになりきってみましたが、
何かが違う・・・。どこかが違う・・・。
やっぱ、この「半開き」の目がダメなんですよねぇ・・・。
お肌に張りがほしいっっ!
2009/06/08(Mon) 10:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
かあちゃんの髪は量が多く、そして、
パーマはかかりにくくとれやすいと
ものすごく嫌~~な始末の悪い、髪なんです。
今回もやっぱりかかりが悪く、
もうすっかりウエーブが取れかかってます。
髪のために、1ヶ月は我慢しないといけないので、
しばらくはこのゆるゆるパーマで我慢です。

「すきにやっちゃって~」、
キムタクの整汗スプレーのCMのフレーズ。
けっこう気に入ってる、かあちゃんです。

ひこうき耳のつんちゃん ^m^
カレンダー用なんだから、もっといい顔しろよなっ!
2009/06/08(Mon) 10:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
んん?同居人さんは猫っ毛さん??
かあちゃんは、湿気で髪がべったりする方かなぁ?
そんでもって、パーマはかかりにくくとれやすい。
扱いにくい髪ですぅ。

いやいや、本当にお見せできる顔ではないです・・・。
同居人さんはきっと全体の感じからして、
かわいい人なんだと思ってますよぉ。
んでもって、相棒はいい男!!

ジャニーズちゃん、最近は学もあって、若いのにしっかりしてますよね。
顔もかっこいいし。
あぁ、なんか失敗したよぉ、かあちゃんは・・・。
2009/06/08(Mon) 10:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
夏ぅぅーーー、
髪が多いかあちゃんは本当にうざったいです。
しばったり、最近はヘアバンドでデカイ顔丸出しにしてます。
そんなときにくる宅急便の方は、
おそらくかなり恐ろしいものがあると思います。

免許証の更新・・・。
それはやはり今気に入ってる髪形で挑んだほうがいいですよねぇぇ。
かあちゃんも慣れない化粧で失敗しましたから~・・・。
自分で写真を編集とかさせてもらえたらいいんですけどねぇ・・・。
2009/06/08(Mon) 10:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
はぁ~私も噛み切りに・・変換すごいの出た(笑)
髪切りに行きたいなぁ~
そのまえに矯正したい。縮れ昆布みたいな、ひじきみたいな髪なんだもの(T△T)
キムタクヘアなんてかっちょいいじゃないですか!
好きにやっちゃって~なんて言えないわ~
ダンナは「短く」とかしか注文しないみたいですけど(笑)
若い男・・たまには見ないとねぇ(=w=)
ダンナばっか見てたんじゃ、目が飽きるわ、私の場合は(爆)
2009/06/08(Mon) 23:16 | URL  | そら #-[ 編集]
そらさん
ひじきって・・・(笑)
傷んじゃってるってことなのかな?
一度しっかりヘアケアみたいの、したいですよねぇ。

キムタクっていったって、顔が違うから~~(爆)。
ただのおばちゃんだから~~~。
私もめちゃくちゃ注文の多い客ですよ。
でも、その通りになった試しがないけどねぇ・・・。

以前、百貨店の中にある美容室の「ヘアモデル」をしたときの髪型が
一番気に入ってるかな?
ま、よく言えば「えびちゃんヘア」!!
でもこれって、意外と誰でも似合うんだってことを知りましたっ(爆)

そらさんの職場には若い男はいないのぉ?
かあちゃんが行く仕事って、ほとんど女ばかりのところなんで、
本当に男の人とは縁の人生を送ってるわ・・・。
学校の先生ぐらいしか、男を見ることがないってのも悲しいもんですなぁ・・・。
まあ、もう終わってる年なんで、なんでもいいですけどねぇぇ。
2009/06/09(Tue) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
タイミングがズレて、コメント遅れてしまいました。ごめんなさい。

三毛状態って・・・。
白髪をどうしていくかって、すごく悩みますよねぇ。
ロマンスグレー(女の人には使わないのかな?)っていうのも憧れたりはするんですが、
それまでの期間、白髪染めをがまんできるかというと無理だと思うし。
うちの母なんぞ、ヤンキーか?と思うほど、真っ黄っ黄です!!

キムタク、最近は女性の髪形がしっかり板についてきたというか・・・。
アレンジの「ポンパドール」を平気でやってのけてるってのも
すごいものがありますねぇぇ。
でも、やっぱりあの女性的な目が、女性髪でも決めちゃってるんでしょうねぇ。
なんともうらやましい限りです・・・。
2009/06/09(Tue) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
夏の向かってイメチェンかと思いきや
先生に向かってのイメチェンだったんですね(笑)
絵、いい感じじゃないですか。
でも、実写もほしかったな~
二十代の先生!!
いやん、可愛い!
若い、それだけでパワーを感じる今日この頃です‥
なるべく接してパワーを吸い取りましょう!!(笑)


↓ のカレンダーの写真、雰囲気があってとっても
 素敵です♪
 いいショットですね~
2009/06/10(Wed) 08:57 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
あら~ん..... 奥さん、キレイにされて、どちらへ? (笑
キムタクみたいに、柔らかい髪質ですか。
私、ふんわりカールに憧れますが、美容士さん泣かせの頑固ヘアーでして、パーマも普通の方の倍近く時間が掛かります。

子供さん、良い先生に受け持ちされてるじゃないですか!
若い=良い! 違うか~
でも、正式採用じゃない講師の先生の方が、やる気があったりしますよね。
末っ子が教室に入れなくなった時があったんですが、一生懸命対応してくれました。
3年経って、この春に正式採用になられました。新聞で名前を見つけて嬉しかったです。
2009/06/10(Wed) 12:54 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
パステル子さん
若い人を見てて、やっぱり、
「フットワーク、軽いなぁ~」って思っちゃいました。
今の先生は、休み時間に生徒と一緒に遊んでくれるんですって。
いや~、おばちゃんのかあちゃんには
到底、考えられないことなんです。
今年1年かけて、先生の若いエキスを吸い取っておきましょう(爆)

実写ですかぁぁ?
それ見ると、みんな引いちゃいますよぉぉぉ・・・。
顔が違い過ぎますんで・・・。
モザイクかけても違いすぎ~~・・・。

カレンダー用の写真、いい感じですかぁ??ほんとにぃ???
うれしいですぅ。ありがとうございますぅ!
はやくカレンダーがみたいなぁぁ。
2009/06/11(Thu) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
いやだわぁ~、奥さん、
 ちょいと若い先生でもナンパしに~(爆笑)

かあちゃんの髪も太くて硬い頑固モン!です。
おまけに、パーマがかかりにくく、もうすでにとれかかってます・・・。
ムースでごまかすのも大変です・・・(泣)

先生ですが、本当にお若く、子の学年は初めて担任されるんだそうです。
でも、ムサシママさんのおっしゃるとおり、
先生になりたての先生の方が、やる気というか熱意はすごく感じられますね。
人間、慣れというのは怖いもので、ベテランと言われる方の方が
偏見や経験が、ゆがんだ見方になってしまっていることがあり、
かなり苦労させられました。
今の先生には何でも話して、理解してもらえるようにしようと思ってます。

今は、先生になるのも昔ほど楽ではないようで、
講師から長い時間がかかって、先生になられる方も多いと聞きます。
でも、そういう人は本当に先生になりたくてなられると思うので、
信念をもって、誠実な先生を目指してほしいものですね。
2009/06/11(Thu) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
今のキムタクですよねー。
なんだか良い感じになってそうですよ。

私は髪にクセがあるし多いので、必ず雑誌の切り抜きなどを持っていくようにしています。
なるべく自分の髪質に近い人の写真を持っていくと、結構近い感じにしてくれますよ!
(“結構近い”というのがミソですが・・・)
そう言っておきながら、今の髪型は「押切もえちゃん」風。
はははっ、きっと誰にも気がつかれてないな(^_^;)
2009/06/11(Thu) 15:38 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
キムタクヘアとかいいながら、もうすっかりウエーブは消え・・・
ただのぼさぼさ頭になりつつあります・・・。
今後どうしましょう???

「押切もえ」ですかぁぁ!!
ってことは、さくらさんも負けないくらいのべっぴんさん!!
なんですねっっ!
かあちゃんも負けずに、「えびちゃん」ヘアを
ずっとしてたつもりなんですが、
だれもそうだとは思ってくれないと思う・・・。
ベースが違いすぎる・・・(爆)
2009/06/12(Fri) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
