なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
抗議します!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
かあちゃんっ!!

ぼくはきれい好きなのっ!!

知ってるでしょ!!



PA0_0052-100610-1.jpg


ぼくらのトイレに、
きんちゃんのう○ちやら、ぼくのおちっこやらが
いっぱいあると、汚いでしょっ!!


だから、ぼくは抗議します!


あの場所でっ!!



つんちゃん・・・、
それは、たまたまきれいにする時間がなかっただけで・・・。



ふんっ、ちゃんとふたをしてないのも、悪いんでしょ!


      PAP_0023-100610.jpg


            ふんっ!!
PAP_0025-100610.jpg


つんちゃん・・・、
だってふたすると、手ぇ洗うとき、面倒なんだもん・・・。




いいわけは、もういいっっ!!



   ・・・ごめんなさい・・・。



鬼のかあちゃんの弱点は、ぼくでした
コメント
この記事へのコメント
これなら安心~!
それでも動かしてやっちゃったら、つんちゃんもかなりのツワモノ。
ま、まさか別のところでしたりしないよね?!
2009/06/11(Thu) 15:42 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
つんちゃん 鼻息 荒いよ
つんちゃん また ここに したの?

まな板とは 考えましたね~ 蓋を したら
さすがの つんちゃんでも やらないでしょうね!

ほんとに トイレのシツケlは、大変やね

うちのKOROも 子供のとき 室内で するクセが
あったから タタミ3枚 パーに なりました。

今では、一日中でも ガマンしてくれます。
いい子ですやろ!
2009/06/11(Thu) 16:32 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うふふ・・・・おこってる^^
まな板おいたら、しなくなりましたか?
まさか、その上にはしないよね、つんちゃん。
2009/06/11(Thu) 21:02 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
また、やってしまったか、つんちゃん・・・。
まな板効果は出ましたか?
こうなったら、知恵比べ根比べですねー!
私も、気になるけど、まさか、この上には
しないよね?つんちゃん・・・?
2009/06/11(Thu) 21:34 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
粗相との戦い、ガンバられてますね(笑)
うちは色々な場所が防水シーツで覆われてて…
もう慣れっこです(苦笑)
でも、記録更新中!コタがんばってます♪

コタへのお祝いコメ、そして私へのやさしいお気遣い、本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。
個人のブログからは一旦離れますが、時々、5ニャンも運営ブログに登場させていただくかもしれません。
私も遊びに来る時間を見つけて、これからも寄せていただきますね♪
2009/06/12(Fri) 01:58 | URL  | yura #-[ 編集]
さくらさん
普段はこうやってふたをしてたんですが、
ちょっと油断してまな板をはずしていたんです。
・・・そしたら、まんまとやられてしまったんですぅぅぅ!!!
別の場所にもトイレあるんだし、
何もここにこだわらなくてもいいんだけどなぁ・・・。
2009/06/12(Fri) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
KOROちゃんはお外で排泄してるんですか?

つんちゃんは、ものすごくキレイ好きなんだということで
納得することにしました。
これからは、今まで以上にしっかりしないと
今度こそ変な場所でされそうですなぁ・・・。
2009/06/12(Fri) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
まな板効果はわからないんですが、
トイレをまめに掃除することにします!!
今回は本当に、たまたまトイレのタイミングが
重なっただけなんですけどね・・・。
つんちゃんは、意外と細かい男だったりして・・・
2009/06/12(Fri) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
今のところ、この上でしてることはないんですが、
これも効果があるのやら・・・?!
とりあえず、「トイレはきれいにっ!!」という、
つん様のご要望にはしっかりとお答えしていきたいと思います(笑)
2009/06/12(Fri) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
yuraさん
うちは粗相といってもまだまだ軽いほうですが・・・(笑)
でも、本当にコタちゃん、
表情もすっごくおだやかになっていっているのが、
写真を通してもわかるくらいなので、
少しずつ少しずつ、よくなっていってくれるといいですね。
yuraさんちのにゃんずはみんな仲良しですし。
みんなと一緒にいて、コタちゃんもみんなも、
そして、yuraさんも幸せだと思います。

無理をせず、ご自分のペースでゆっくり頑張ってくださいね。
yuraさんとブログで知りあうことができ、
前向きにチャレンジすることを教えてもらいました。
本当に感謝しています。
またyuraさんのブログも伺いに参ります。
こちらには暇~~なときでいいですよぉぉ。
たいした内容はないので(笑)
2009/06/12(Fri) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
訪問ありがとうございます。

うちのサテツもトイレが上手くできなくて苦労しました。しかも、いつも布団にするので何枚捨てたことやら…。最近はとらちゃんと共用のトイレでできるようになって粗相はほとんどなくなりましたよ。

ブログ初心者で更新もなかなかですが、また来てくださいね。
私もまたお邪魔します^^;
2009/06/12(Fri) 16:54 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
うふ^^;いいわけも猫には通じないんでしょうかぁ?(笑)
つんちゃん~そんなにかあちゃんいじめないでぇ。

え?いじめた覚えなど無い!?
で、でしょうね~~~。。。。。。。(苦笑)

梅雨なんだからさ~ねぇ、つんちゃん♪

2009/06/12(Fri) 18:02 | URL  | tomohba #-[ 編集]
おお!すごいショットが撮れましたね~♪

100均まな板でフタするとは考えましたね~(^^)
でもたしかに日常的には頻繁に使う場所でしょうから
開けたり閉めたりがたいへんですね~。
なんでしたっけ、昔「ねこのきもち」に載ってたんですよ、
猫さんに上がられたくない場所には、粘着テープを並べておくといい、と・・・。
イヤな思いをするとそこには上がらなくなるそうな。
お試し済みかなぁ?
2009/06/12(Fri) 19:07 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
お~!
なかなかいいアイデアで蓋がしてありますね。
これならおちっこも出来まい( ̄ー ̄)ニヤリ
あれ?でも開いてることが多いの?(笑)
どこのかあちゃんも、弱点は猫様ですね(ノ∀`)
弱点・・というよりは・・下僕?(笑)
うちは今のトコはトイレ以外の粗相はないけど、歳とってくしどうなるか分からないですね。。。
ンコがなんか外に転がり出てることは結構あるんですけど(笑)
2009/06/12(Fri) 22:45 | URL  | そら #-[ 編集]
いまさらながらに、だっちゅもリンク貼らせて下さいませ^^
これからもよろしくお願いいたします。
ところで、おちっこはどうしてるの?つんちゃん(^0^)
2009/06/13(Sat) 12:10 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つんちゃん、洗面所でおトイレしちゃったんですね。
そっかー。
でも、布団の上とかにしないぶん、偉いよね。(ってどういう誉め方・・・)
まな板でフタというのはナイスアイディアですね!

うちのつんちゃんは、うんちょのデが悪くて、間に合わないときは、フローリングでやってます・・・。
朝起きたら、ここ最近、いつも床にうんちょが・・・。(T▽T)

以前の記事、拝見しました。
つんちゃんはお手が出来るんですね!すご~い。完璧ではないですか♪
同じつんちゃんでも、こうも違うものなのか・・・。
(うちのはまったく出来ません・笑)

追伸
事後報告で申し訳ございませんが、リンクさせていただきました!
これからも宜しくお願いします!!
2009/06/14(Sun) 00:03 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
いずみ123さん
こちらこそ、ご訪問していただき、
ありがとうございます。
コメントも残してなかったのに、
わかるんですねぇ・・・。
(さっぱり仕組みがわかってない・・・)

粗相があると、同じところにしちゃうから
なかなか大変ですね・・・。
うちもつんきんともに、小さい時は布団でしたこともあるんですよぉぉ。
今はトイレが汚いとここでしちゃって・・・。 はぁ~。

かあちゃんは、パソコンのことがよくわかってないんですが、
ゆるゆると続けています。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
私も伺いま~す!
2009/06/15(Mon) 09:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
いいわけをすればするほど、つんちゃんのいじめにあう???
それでも、つんちゃんのしもべのかあちゃんは、
つん様のために、お努めさせていただくのでしたぁ!
きかず(やんちゃ)つんちゃんに、弱いかあちゃんです(笑)
2009/06/15(Mon) 09:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
100均まな板、濡れるとシミだらけ・・・。
これって、本当にまな板として、ちゃんと使えるのかしら???

そうなんですよぉぉ。
トイレしたら手を洗いたいのに、
いちいちふたをとらないといけないから、
洗面回りがべちょべちょです・・・(泣)

ガムテープもアルミ箔も、やった、やった!!
ガムテープ、そこをしっかり避けてしまってねぇ・・・。
こういうときって、やたらズル賢い?!
で、人間の方が「ゴキブリホ○ホ○」のように引っかかる・・・(爆)。
アルミ箔に至っては、きんちゃん匂ってきます。 (全然嫌がらないのよっ)
今度はもうちょっと工夫を凝らして、もう一度チャレンジしようかなぁぁ・・・。
ってか、かあちゃんがちゃんとトイレ掃除すればいいんだよっ ← つんちゃんより
2009/06/15(Mon) 10:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そうそう、ナイスっ・アイディアでも、
ちゃんとてしなきゃ、意味ないじゃ~~ん!!

はいっ、かあちゃんはつんきんのしもべっす!!
朝も早からたたき起され、夜は布団を奪われても
文句も言えませんっっ。

うちもきんちゃん、う○ちが毎度毎度トイレの外に
でちゃってるんですよねぇぇ。
うまくトイレの枠におさまってないのがまた笑えるだけど・・・。
老後のことは今から少しずつ、考えていかないといけないですねぇ・・・。
いろんな方からも、いろいろお聞きして、勉強しないといけないですわ!!
2009/06/15(Mon) 10:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
アレ以来、しっかりとまた板で封をされているので、
ちゃんとトイレでおちっこしてますよぉ。
かあちゃんは必要以上にトイレチェックをしないといけませんが・・・。
またひとつ、チェック項目が増えました(笑)!
2009/06/15(Mon) 10:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
なぜか数ヶ月前から、2箇所の洗面所で
トイレをすることを覚えてしまったつんちゃん。
その匂い消しやら、対応策やら、アイディアをいただいたりして、
いろいろ考えさせていただきました!
赤ちゃんの時は布団の上でもしたこと、あるんですよぉぉ・・・。
もう他ではしないでねぇ。つんちゃん!!

う○ちの出が悪いということは、便秘???
最後のがのおちりに残っちゃってるのかなぁぁ??
うちも、たまに床にかちんかちんのブツが転がってて

つんちゃんの芸、これは、すなふにゃんさんの教えがいいからでして・・・^_^
大丈夫!金魚きんととさんちのつんちゃんも
大好きなおやつやご飯があればできますよ!!
って、うちのつんちゃんはただ単に「欲張り」なだけ???

私もさっそくリンクさせていただきました!!
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします。
2009/06/15(Mon) 10:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(Mon) 20:22 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
かあちゃんち、丸出しでしょうか???
私もゆっくりペースで書いてますが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!
2009/06/16(Tue) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ああ、つんちゃんの鼻息が可愛い♪
‥なんて言ってる場合ではないですね~
もうひとつトイレを置いても駄目かなぁ。

でも水が流せる場所でほんとによかったね!
つんちゃんもその辺は考えてるんだ(笑)
2009/06/17(Wed) 08:02 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
実際にも、鼻息の荒いつんちゃんです(笑)
数箇所あるトイレの中でも、ココがいいんでしょうかねぇ・・・。
にゃんこって、お気に入りがはっきりしてますねぇ。

排水溝のくっさい匂いがつんちゃんの尿意をそそるんでしょうか???
2009/06/18(Thu) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
