なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
気づいちゃいましたっっ!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
きなこママさんが募集されていた
海平ちゃんの里親さんが見つかりました~!!
              (前記事に追記しました。)

海平ちゃん、いっぱいいっぱい幸せにな~れ。

みなさんもご心配いただき、
  本当にありがとうございました。



       。。。。。。。。。

さてさて、今日は久々にきんちゃんのおはなしです。



私、きんちゃん。

あのね、私、気づいちゃったの。

ここにね、
寝るのにすっごくいい場所があったのよぉぉ。


PAP_0078-090910.jpg


ほらねっ。

ありゃっ、つんちゃんにも見つかってしまったわぁ。


PAP_0079-090910.jpg


つんちゃん、すぐに怒っていぢわるするから、
あんまり教えたくなかったのに~~・・・。


PAP_0081-090910.jpg


ほらねっ、取られちゃった・・・。


PAP_0066-090910-1.jpg


・・・・・・

でもさっ、
なんで今までかあちゃんたら、教えてくれなかったのかしらん?


PAP_0065-090910.jpg



   あの~~、そこは、おととしの10月に大工さんに作ってもらった時から、
   ず~~っとあったんですが・・・。
   で、きんちゃんは毎晩、このお部屋で寝てたんですが・・・。




そ、そんなこと、知ってたわよっ!!


これからは、ここを私にベッドにしますからっ!!
コメント
この記事へのコメント
まずは海平ちゃんよかった!
かあちゃんさんのお祈りが届いたんですね。
きなこママさんの頑張りも。
これからはずっとずっと幸せでいられるんだなー。
うれしいです。ほんと。バンザイ!

きんちゃん、忘れちゃったのねー、こんなステキな場所!!
うーろんの建ぺい率違反の2階建て住宅より
広くて暗くて?おふとんもフカフカあって、ずっとずっと居心地が良さそう!
かあちゃんさん、つんちゃんが乗ってる棚の下に、もう一段追加してみる??(笑)
2009/09/11(Fri) 18:11 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
海平ちゃん、よかったね~!
これからすくすくと優しいお宅で育ってください♪

きんちゃんとつんちゃんいいお休み所ができましたね~。
棚は猫さん用に作ってもらったの?
ってんなわけないよね(笑)
便利な所ほど、入ってもらいたくない所ほど
ニャンは「ここはわしの場所じゃ!」と居座るものです。
しかし、いい場所ですね~^^;
2009/09/11(Fri) 19:32 | URL  | tomohba #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさんへ~まずはありがとうござます。呼び掛け頂いたお陰で皆さんのあたたかなあ思いが届いたんですよ。本当にありがとうございました。
きんちゃん~いい場所見つけられてよかったね。
居心地よさそうでママも眠りたいなあ^^
2009/09/11(Fri) 23:30 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
みんなに幸せは公平にあたるんだもんね。
海平ちゃんもいっしょだよっ。

今まで気づいていなかったってのが、
きんちゃんらしいです!
もう1枚棚板置いたら、3階建て?!(笑)
でも、これから寒くなったら、
布団がいっぱいになって、つんきんどころか、
布団も入らない狭~い押入れで~すっ(爆)
2009/09/12(Sat) 06:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
海平ちゃん、きっときっと
やんちゃに元気にそだつでしょうねっ^^

つんちゃんはねぇ、きんちゃんが入らないと入らないんですよぉ。
きんちゃんにちょっかい出してるだけな感じ。
きんちゃんはどうやらそのつんちゃんから逃げてるつもりらしいです。
棚は天袋かわりに作ったんですが、
背の低いかあちゃんにはなんの意味もない棚です(笑)。
2009/09/12(Sat) 06:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きなこママさん
これで安心しておうちの中をかけ回れますね。
私は、なんのお役にもたてず、もうしわけありません。

最近、押入れの中がお気に入りのきんちゃんです。
これぞにゃんこって感じで、
なんだかうれしくなったかあちゃんです。
2009/09/12(Sat) 06:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
海平くん、よかったですね♪
幸せになってね~!

あらまたこれはにゃんずの超好きそうな場所ですね~!
作り付けのキャットタワーのようなもんじゃないですか!
でもきんちゃん、せっかく見つけたのに
つんちゃんにしっかり横取りされちゃったね‥
がんばれきんちゃん!
2009/09/12(Sat) 08:50 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは♪

まぁ~!きんちゃん!いい場所を見つけたんでしょう!!猫って気持ちいい場所を探す天才ですよね♪でも、この場所に、猫ベッドを持ってきたりして整えると寄り付かなくなったりするんですよね!猫って本当に気まぐれです(笑!)





2009/09/12(Sat) 12:29 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
いい場所あるね~
きんちゃん せっかく見つけたのに アッと言う間に
つんちゃんに見つかってしまいましたね~
つんちゃんと きんちゃんはちゃんと上下関係が出来上がってるんだ!
ケンカなんかしてケガしたら大変やもんネ。

じゃーきんちゃんは昼間だけ そこで寝て 
夜は つんちゃんに代わってあげたら ええわ!
(そんな うまいこと いくわけないやろ~)
2009/09/12(Sat) 16:25 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
おやおや・・・。
今頃気づいたつんちゃんですかぁ~?
でも、場所取られちゃったね、きんちゃん。
みかんもそうだよー。
いつも、こてつに見つかって取られちゃうの。

きんちゃん、奪い返しちゃえっ!
そしたら、つんちゃんも、少し遠慮するかもしれないっ!って、まぁ、無理だろうな・・・。
んまぁ、お互い仲良く、半分こして、
寝て下さい~。
2009/09/12(Sat) 19:24 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
海平さんの事、良かったですね。
私もホッとしました。
我家はまだネコさんを迎える気力が出てきません・・・・まだ時間がかかるのかもしれません。

いい所を横取りしちゃうって 人間にでもありますが
ネコさんは許せちゃいますねー 何故なんでしょう?
きんちゃん、つんきんかあちゃんさんのお家はどこも居心地が良いでしょ♪
また探検して 新しい寝場所を開拓しようね!
2009/09/13(Sun) 00:13 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
パステル子さん
世界中のにゃんずがしあわせでありますようにーーー。

これからの季節、あったかい布団が入れば
サイコーの寝場所でしょうか?
でも、この押入れ、とっても狭~いので、
ふとんが入るとつんきんの入る場所は
まったくなくなるんですよね~(泣)。
もっともっと押入れがあるといいんですが
うちには押入れがありません・・・。
2009/09/14(Mon) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
そうですねぇ。
やっぱりつんちゃんの方がえらい!みたいですね。
きんちゃんは1歩ひいてるみたい。
1歩後ろを歩く女、まるでかあちゃんのような女・・・。
(お~っと、そこで引かな~~いっっi-201
2009/09/14(Mon) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃんは、みかんちゃんのすることが
全部気になるって感じですもんねぇ~。
つんちゃんは本当に自分勝手に
きんちゃんが見つけた新しいものを
横取りするんですよぉ。
反対につんちゃんのそばにきんちゃんが寄ってくると
「フーッ、シャー」って怒るくせに!
きんちゃんだからうまくいってるんでしょうね。
2009/09/14(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
そうですね。今はまだまだトラちゃんの面影が
うちの中のいろんなところにありますね。
トラちゃんのためにも、足袋ネコさんのためにも、
いっぱいいっぱい思い出を話してあげてください。
きっと足袋ネコさんと同じ思いをされてる方は
たくさんいらっしゃると思いますので。
そして、いつの日かトラちゃんがいいよって言ってくれたら、
新しい家族を足袋ネコさんには
ぜひ迎えてほしいと私は思っています。
2009/09/14(Mon) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
コメレスの順番を間違ってしまって、ごめんなさいっ。

そうそう、そんなんですよね。
つんきんのために布団を置いてあげたら、
そこではなくて、板の上に寝ちゃってたり・・・。
でも、気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、
毛だらけになろうがダニがわこうが
もうどうぞって気になってしまいますねぇ^^
2009/09/14(Mon) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
海平ちゃん、お家が決まってよかったっですね^^
これからいっぱい幸せになってくれますよね。

ニャンコの好きそうな場所ですね~高くってちょっと秘密基地っぽいような場所。
つんちゃんに奪われちゃったのね。
また新しい場所の開拓かな。


昨日、娘の誕生日に教えていただいたチョコレートケーキ作りました^^
娘は(実は実家の両親も)このケーキがお気に入りです。
教えてくださって本当に感謝してます。
2009/09/14(Mon) 12:20 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
海平ちゃん、幸せ見つけて良かったです!
目の不自由な海平ちゃんの事を娘に話したら、
そういう子だからこそ幸せになってほしいと言っていました。
うん、良かった良かった~♪
2009/09/14(Mon) 15:47 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
海平ちゃん、ホントよかったですよね!
獣医さんのお母さんなら幸せになれるわ(ノ∀`)

あるある!
こういうね、ずっとあったのに、しかも使ってたこともあるのに、
急に思い出して「なにここいいじゃな~い」
みたいなことになるんですよね(笑)
昨日うちのりんごがね、扇風機の一部分を急に怖がり始めたんですよ。
スイッチ周辺なんですけどね(笑)
なんでだろうね~
毎日新鮮ってことかしら(=w=)
2009/09/14(Mon) 20:42 | URL  | そら #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
海平ちゃんもみんなみんな幸せになってほしいですねぇぇ。

きんちゃんだけの秘密は
あっという間に奪われてしまったのでしたっ(笑)
いぢわるつんちゃん、ここにあり~!

娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
気に入っていただけてうれしいです。
(って、私のオリジナルではないんですが)
このチョコケーキは味もおいしいですもんねっ。
たぶんアレンジで黄色いケーキもできると思うんですが、
(かぼちゃなどで色付け)
なかなか実験する時間がなく、もうしわけありません。
2009/09/15(Tue) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
やさしい娘さんですねぇ。
そうなんです!
目が見えなくっても元気・元気!!
あたたかい愛情をいっぱい受けてほしいですね。
2009/09/15(Tue) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
せっかく生まれた命。
みんな幸せだと感じられるといいですね。

うちは扇風機を見るのが2年目なんですよ。
去年はじめて出した時ったら、ビビリまくってましたぁ。
りんごちゃんも初体験気分を味わったのかしらん?
でもでもいたずらしたらダメだよ~んっ。

毎日が新鮮!
なんてうらやましい生活。
かあちゃんなんて、年とったら
新鮮に感じる心ももうなくなってるかも?!
2009/09/15(Tue) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは~☆
つんきんかあちゃんさんの名前を見るとなぜか~ホットしています^^
つんきんかあちゃんさん、いつもありがとうございます。
2009/09/15(Tue) 21:04 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
きなこママさん
ひーちゃんにもやさしい里親さんがみつかるといいですね。
いっつもお気楽者のつんきんかあちゃんでスイマセン(笑)
また伺います!!
2009/09/16(Wed) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック