なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ちょいと寒い日は
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ここ数日、あまり気温が上がらず、

お部屋の中は、寒いくらい。



そんな日の姫は???


     まんまるになって、あったかいですっ
PAP_0029-100617.jpg


 いつまで趣味の悪いぷりちぃ毛布を使用すればいいんだろうか???




そして、王子はどちらでお休みに?



PAP_0030-100617.jpg


      あ、足が落ちそうで、気になって寝られないっ。
PAP_0032-100617.jpg


テレビの上は、あったかいです。


           まだまだ旧式のブラウン管テレビ・・・。
           そして、流れているのはなぜか「暴れん坊将軍」!




この直後、
つん様はテレビの後ろにずり落ちましたっ^m^



      だ、誰も見てないよねっ・・・?
PAP_0026-100617.jpg


なんだか、必死でつかまってる感が・・・。



みなさんのご協力をお願いします!
       ↓↓↓
ペットフードのアイムスさんより、

こんなメールが届きました。


すべての猫ちゃんに愛と健康を。 
みなさんは、
この私たちの願いにご賛同いただけますか?



アイムスでは、海外で動物保護シェルターを運営している
マイク・アームス氏の日本での活動を支援するなど、
できることをひとつ一つ検討し、
できることからひとつ一つ、
何か具体的なアクションにつなげていきたいと考えてるそうです。

こちらのHP内の動画をクリックし、見るだけでいいんです。
それを元に検証されるそうです。


日本にはまだまだシェルターの考えが薄く、
処分されてしまう子たちの多いことが辛くてなりますせん。

ぜひぜひ日本各地にこういったシェルターがたくさんできることを
こころより願っています。


めざせ!!  10万 View!!



アイムスサンプルフードも先着でもらえるので、
ぜひアクセスしてみてくださいっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暴れん坊将軍
きんちゃん 丸くなって お休み中ですね
(ぷりちぃ~毛布?)の上で・・(笑ぅぅククク)

そっちはまだ寒いんやね 大阪は もう すっかり真夏の気温ですよ。
今日も たぶん30度に なると思います。

テレビに映ってる 松平健 久しぶりにみました。
こっちでは、もう やってません。

ビデオに録画して 見てましたが、そのビデオも
最近 壊れてしまいました。

もう将軍様とは 2度と 逢えないと思ってました
(アホな・・・不届き者め~成敗!)

2009/06/17(Wed) 09:25 | URL  | 魚将 #gVQMq6Z2[ 編集]
暴れん坊だ!(^0^)
そうですよね、気温の差がはげしくって
テレビの上はぬくぬくよね^^
ずれおちたとこ、みたかったなぁ~(^-^)
うちにゃんはPCの横でねてますよ。
アイムスのはすでにみました。だっちゅも同感です!
2009/06/17(Wed) 18:54 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
すなふ家もまだ旧式のブラウン管テレビ。
薄型になっちゃうと上で寝れない!!って
にゃんずが言うもんだから
旧式ブラウン管で楽しんでいます。
薄型になってしまったお家の猫さんはテレビの上に乗ろうと考えたりしないのかなぁ。
2009/06/17(Wed) 20:32 | URL  | すなふにゃん #J.mG8zdw[ 編集]
魚将&KOROさん
ぷりてぃでしょ?!でしょ?!毛布が!

寒いんです。なぜか。
昨日も24度までしか上がってないんです。
こんなことは滅多にないんで、逆に夏が怖いです。
関東地方では、ゲリラ豪雨ももう発生してるし・・・。
(去年は夏に多かったような気がしますが・・)
温暖化は怖いですっi-201

将軍様、いつまでやっとんじゃ~というくらい、
ずっと再放送されてます。
地方の放送局は放送するものがないんでしょうか???
2009/06/18(Thu) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
将軍様と2ショットのつんちゃんです!

落ちる瞬間、ガリガリガリっっっとすっごい音!
テレビも傷だらけですっ。
でも、つんちゃんがこうやって乗っているので、
まだまだ薄型は買えません!!
(なんて、本当は安くなるのを
 ぎりぎりまで粘っているだけのくせに~)

アイムスの考えに賛同していただける方が、
1人でも多くいらっしゃることを心より願います。
2009/06/18(Thu) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
おんなじ!おんなじ~!!
上に乗ってるつんちゃんを見てると、
この厚みもいいのかと思っちゃいます。
(なんて、本当は買えないいいわけなんですが)

薄型テレビの上を渡ってるにゃんこさんを時々見かけますが、
さすがにそこでは寝られないよねっ?!
2009/06/18(Thu) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ぷりちぃな毛布の上やテレビの上にいるってことは結構寒かったんですね。
千葉は海に近いからか結構蒸し暑くて。
今日も七部袖を着ていますが、うっすら汗をかいてます。
(だったら半袖を着ろよと言われそうですが・・・)

動画見ました!
アイムスさん、いいことしてるんですねぇ。
うちのニャンコのお腹に合えば、アイムスに変えてみちゃう!?
2009/06/18(Thu) 15:22 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
いいえ! つんちゃん、おばちゃんは見たよん。。。

でも、そこが可愛いのよ♪ 
おばちゃんだって、ほんの数ミリの出っ張りにミュールのヒール(本当はただのサンダル)引っ掛けて、こけそうに。なったのよ。誰にも見られてなくて良かったわ。

え~っと、我が家の新しいTVに、ムサシが飛び乗ろうとした時は、家族全員が叫びました!
もちろん、TVムサシの怪我を心配して。。。 
2009/06/18(Thu) 15:32 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
暴れん坊将軍・・・(笑)(笑)
あれって何度も何度も再放送してますものねぇ!
姫も王子もそれぞれのホットスポットで可愛くおねんね、いいですねぇ♪
つんちゃんがテレビから落ちるとこみたかった(笑)。
アイムスの動画、見ましたよ~。
こういうことには積極的に応援したいです。
一人でできることは限界があるけど、
(アイムスがこういう活動をしていることすら知ることが出来なかった)
協力できることは出来るかぎり協力したいです。
こんなかわいい命が、心ある命が、怖い思いしたり苦しい思いをするものがなくなってほしいです。
かあちゃんさん、教えてくださってありがとう♪
2009/06/18(Thu) 18:51 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きんちゃんの温かそうな寝姿にうっとりですよ(☆u☆
ぷりちぃ毛布が程よく額縁に収まっております^^v
うちの猫用毛布は例のグリーンマーケットで処分価格にて購入したので柄についてはやや不満アリですがポコポコ暖かそうなのでニャン達に好評ですよ(笑)

つんちゃん、暴れん坊将軍の声でも聞き入って眠っているんでしょうか~。
つんちゃん=暴れん坊将軍?(笑)
2009/06/18(Thu) 20:24 | URL  | tomohba #-[ 編集]
さくらさん
昨日やっと、汗ばむくらいまで気温があがったんですが、
それでも室内は暑くはならなかったです。
関東地方は、暑かったり豪雨に見舞われたりのようで・・・。
今年の夏はどうなんでしょう・・・?!

かあちゃんも暑さに耐えられなくなる限界まで、半そでは着ませんよぉ!
とても人前にお出しできる腕ではないので・・・(爆)

アイムスさんのような大手の企業が、
こういう活動をしてもらえるというのはうれしいことですね。
れんくんのお腹が落ち着いてきたら、アイムスもいいかもしれませんっ。
実はうちもお試ししてみようと思ってたりしてます。
2009/06/19(Fri) 08:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
あちゃっ~、つんちゃん、
ムサシママさんに見られちゃってたよぉ~(笑)

そうそう!
ヒールの先をよく、下水の上の網網に引っ掛けちゃったりしいますわぁ。
かあちゃんもものすごい上げ底のサボをはいてて、
スーパー内で思いっきりコケたことがあります。
そのときは子のせいにしておきましたっっ!

だははっ。
みんなが叫んじゃう様子が想像できるだけに、笑っちゃいますねぇ!!
今はテレビに乗ったりって、してませんか???
2009/06/19(Fri) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
暴れん坊将軍って、もう何年間放送されているんだろう???
でも、健さん、きらいじゃないのでっっ。 ウフッv-345

同居人さん地方はどうですか?
もう暑いですか??

こんな不安定な場所でうたたねしてるから
落ちるんだよぉ。つんちゃん!!
あのあわてっぶりったら・・・^m^
一応、つんちゃんのために内緒にしておきましょう。

アイムスの動画みていただいて、またご賛同いただいて、
ありがとうございます。
現在動物たちがおかれている状況や環境、
ただただ見ているだけしかできないのは本当に辛いのですが、
かあちゃんもできる限りの協力はしたいと思ってます。
日本にたくさんのシェルターができるといいですね。
2009/06/19(Fri) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
この寝顔がいいんですよねぇぇ。にゃんこは!
ついつい寝顔ばかり写真を撮ってて
気づけば目が開いてる写真がなかったりしてます。

猫用とかってうたってる商品って結構お高くないですか?
今度処分セールやってるときに、お安くなってるか、見てこよっと!!
(もう毛布はさすがにないかな??)
このぷりちぃ毛布は、普通のハーフサイズの毛布。
普段はかあちゃんの早朝用毛布です(笑)
つんきんの毛まみれっっっi-203

ふふふっっ、
まさに、つんちゃん=暴れん坊将軍ですね(笑)
なにか同じ匂いを感じるんでしょうかねぇ?!
2009/06/19(Fri) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、ずるっとなったところを
見られたようね(笑)
あの~うちの猫は薄型テレビに変えても
無理やり乗ってましたよ~!!
(なので今は乗れないようにシェルフをつけてます)

アイムスさんの動画見てきました!
アメリカではシェルターが多いことを
知っていましたが、こんな活動が日本でも
ひろがっていってくことを望みます。
殺処分は許せません!
2009/06/19(Fri) 09:08 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
ブラウン管はいいんですよねー
温かいし厚いからうちも大好きでしたよ。
こっちの勝手な考えによってなくなっちゃいましたが(笑)

動画、見てきました。
辛い動画だったらどうしよう・・って思いましたが、ホット君、可愛いですねぇ~
里親さん見つかったのかなあ。
これなら10万viewすぐ行きそうですよね。
1クリックで助かる子がいるならどんどんやっちゃいたいです!
2009/06/19(Fri) 21:44 | URL  | そら #-[ 編集]
動画見ました。そらさんと同じで、辛い動画
だったらどうしよ・・って、思いました。
ホット君の可愛さに、つれて帰りたくなり、
これで助かる命があるのなら、何度でも!

つん様、落ちないようになさって下さいませねー。(笑)
きん姫。暖かい毛布はそのままに・・ねっ♪

つんきんかあちゃんさん、プレ企画参加、
ありがとうございました。
結果発表になってまーす♪
2009/06/20(Sat) 00:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
パステル子さん
つんちゃんのまぬけな姿をかあちゃんに見られたことは、
つんちゃんに内緒にしておきます(笑)。
孤独でクールな男を気取っていますから・・・。

わぁ、やっぱり薄型でも乗っちゃいますぅ???
シェルフってのは、どんなものなんですか?
今度さりげなくでもいいので、写真で教えていただけると助かりますっ。

シェルター、本当に日本にもたくさんできてもられるといいですね。
都市部だけでなく、地方にも!
もちろん、運営するのは大変だとは思うんですが、
だからといって、3日間しか猶予がないなんて、
短すぎますよね!!
できる範囲で協力したいと思います。
2009/06/20(Sat) 10:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そらさんちは、家電製品は最新型が目白押しだからなぁ(笑)
うちはぎりぎりまで買い換えない予定なんですが、
テレビは最近画面がチカチカしてるんですよねぇ・・・。
や、でもきっと、トドが買い替えを許可しないだろう・・・。

海外は動物保護の活動が活発だから、
シェルターもたくさんあるんですよね。
ホット君、つんちゃんの小さい時とおんなじ・・・v-343
毛づやもいいし、きっとやさしい里親さんがみつかっってますよね?!
10万viewと言わず、もっともっと見てもらって
同じ思いでいることを理解してほしいですよね。
2009/06/20(Sat) 11:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
あの動画に出ている女の子(女優さん)も、
今回の参加だけにとどまらず、いろんなところで
この企画の必要性を訴えてくれるといいな。
どうも、テレビ番組はワンちゃんばかりと取り上げてる気がして・・・。
わんちゃん、にゃんこ、みんなみんな状況はおんなじなんですけどね・・・。

今日からやっと、毛布もテレビもしばらくは
さよならできそうな気温になってきました~。

結果でてるんですね。見に行きます!!
あ~、自信はまったくないんですが・・・。
2009/06/20(Sat) 11:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
暴れん坊将軍も良いけど、水戸黄門も好きなのよ^^
今日はとってもムシムシする気候なんですけど、トラコは相変わらず膝の上が好きなようで・・・。
私はとっても暑いんですが・・・^^;
そしてトラコも暑くなるとフローリングでクールダウンするんです、もちろんヘソ天です(笑)
2009/06/21(Sun) 16:22 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
黄門様も再放送の常連さんですね(笑)

甘えん坊さんは暑い日も関係なく、
おひざにいたいんですねぇ。
こちらも昨日は一気に30度超え~。
でも、まだヘソ天はみてないですぅ。
2009/06/22(Mon) 07:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック