なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かあちゃん、感動・・・
2009年06月23日 (火) | 編集 |
先週の記事を書いている時のこと。


きんちゃんがなぜかかあちゃんの周りに
まとわり付いてくる。


おしりぽんぽんも一応はしてるんですけど、
ま、適当でした・・・。(ごめん)


ずっとずっとすりすりしてくるので、
抱っこ嫌いの姫に、

「きんちゃん、ココ、開いてるよ」と

おひざに乗ることをお教えいたしました。


冗談なんですけどね。



すると、すると、

なんと姫がっ!姫がっっ!!

かあちゃんのおひざでねんねされました~~!!



記念の写真。

PAP_0033-100623.jpg


この日は、午前・午後と何時間この態勢でいたかしら?



かあちゃん、感動ですっ!
涙、ちょちょぎれでございますっ!!


かあちゃんは、この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・。


この日ほど、自分の足が太かったことを、
うれしく思ったことはございません。


あぁ、下半身デブでよかった!
あぁ、太ももパンパンでよかった!



かあちゃんはもう思い残すことはありませんっ



  ・・・・・・・・・
  ・・・あっ、いや、つんちゃんがおった!!


  今度はつんちゃんが、おひざに乗ってくれることを期待しましょう。
  (かなりかなり、難易なわざではあるが)


         ・・・なにか、おっしゃって?
PAP_0031-100623.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
わぁ~嬉しいですねぇ^^
いつも乗ってくれない子が甘えてくれたりすると、本当に嬉しいんですよね^^
ウチはコムギが全然甘えてくれたりしないので、ちょっとでもスリッとされるともうたまらなく嬉しいんです。
これをきっかけにどんどん甘えてくれると良いですね。
つんちゃんもそのうち・・・かな!?
2009/06/23(Tue) 14:40 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きんちゃん記念日
「きんちゃんがお膝で眠ってくれたからきんちゃん記念日。」
どっかで聞いたことのあるようなフレーズですが(笑)
かあちゃんさんおめでとう!
待ちに待った瞬間なんですね!よかったです~♪
私も何だかうちのニャン達が膝に乗ってゆっくりしてくれた時のことを思い出しました^^v
赤ちゃんを抱っこして体をあずけられてる感じに似てるんです。
次はつんちゃんの番だ~!
2009/06/23(Tue) 18:53 | URL  | tomohba #-[ 編集]
あらまー!それはまー!!
なんと嬉しいことでしょう!!!
よかったですねぇ~~(^^)
足が太くてうれしい、とはめちゃくちゃ笑ってしまったのですが
そう言ってしまうかあちゃんさんの気持ち、とってもよくわかりますよ~~。
で、写真を見るかぎり、太くないし!!
きんちゃん幸せそうねぇ♪
かあちゃんさんも目を細くして、ちょっと涙目にでもなる気持ちで見てたんでしょうねぇ♪
で、この時間がいつまでも続け、とお祈りしてたんでしょうねぇ(^^)
いやーよかったよかった!
こういう話はほんと嬉しいですね。
こちらまで幸せな気持ちになりました。どうもありがとう!
2009/06/23(Tue) 19:08 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
もうたまらないですねぇ。
あの感触、あの暑いまでのぬくもり(笑)。
2日ほどひざの上に乗ってきましたが、
暑くなったその日から、もう乗ってくれなくなりました。
そして、おひざの存在すらも忘れられてしまいましたっv-406

コムギちゃんは、マイペースなタイプなんですねぇ。
それとも、おひざをいつもとられちゃってるからなのかな?
2009/06/24(Wed) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
こういう記念日v-343はうれしいものですねっ!
えーーと、俵万智さんでしたっけ???このフレーズ。
あー、間違ったらごめんなさいっっ。

もう、トイレに行きたくなっても思いっきり我慢の子です。かあちゃんが!
でも、あれ以来、すっかりおひざには、寄ってもきてくれませんっ(泣)。
2009/06/24(Wed) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
貴重なショットでしたぁぁ!!うふふv-343
かあちゃんの顔はニヤケて、ふにゃふにゃだったかもしれないですねぇ。
2日間の天国気分でした~~~。
あれ以来、乗ってこない・・・。

足はねぇ・・・、きんちゃんが乗ってるところが思いっきり太いんですよぉ。
でも、細かったら隙間だらけで絶対安定しないわっっ
ってことで、この太さがきんちゃんにはよかったんだと思うことにしてます。
写真はおもいっきり細く見えるように、何度も取り直してます(爆)
2009/06/24(Wed) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
へぇぇ~!きんちゃんったらやったねー!
ちゃんと猫は、日々、学習してるんですね。
そんな事があると、本当に嬉しくなります。
かなり長い間暮していても、へぇ~って、
感動する事出てきますよね。
次は、つんちゃん!
何をかあちゃんさんにしてくれるかな?
2009/06/24(Wed) 17:57 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
かあちゃん・・ジャージか?
へ~ きんちゃんって そんなに気難しい子やったんか (ビ) ←びっくりのビです
(分かり辛いから ビックリって書こう!)

いままで そんなに ダッコが 嫌いやったんですね!
でも かあちゃん よかったやんか おめでとう!
でも ふつう ネコさんは ベタベタしたりスリスリするのが 好きなはずやのに
きんちゃんも 変わったネコさんですね

うちのコロなんか 暑い日でも 寝てると ぴったり寄り添って寝にくるネン

蒸し暑いし 犬臭いし 寝苦しいし ベロで舐めるから 首筋あたりが
ベチャベチャに なって 夜中に もう一度 シャワーしないと寝れません。
おまけに 抜け毛で シーツが 毛布みたいに なってます(泣)←泣きそうって意味

じゃー本題に入りますかね~ (えーここから本題かよ~)
かあちゃんの そのジャージ もしかして パジャマに してますか?

(太い足)と 書いてましたが、 うちの奥さんも かなり太いです(キッパリ!)
でも 私は 細い足よりも 太い方が 好みです エヘッ! 
できたらクーラーか水風呂で、よく冷やした 太ももの 膝枕なんか最高です。
(なんの 話 してるんやら??)

話の方向が 分からなくなったので もう帰ります バイ!



2009/06/24(Wed) 19:32 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
サスケのママさん
今ここに来て、こんなことをされたら、
かあちゃん、感動しちゃうぢゃあないですかねぇぇ。
普段、かあちゃんの後を付いて回ってはいるんですが、
とにかく触ると避けるんで、寂しい思いしてたんですよね。
それが、自らおひざにのるなんて!!!
かあちゃんのほうがびっくりっっ!でした。

にゃんこの学習能力は、確かに高いですよねぇぇ。
それなのに、なんでもう乗ってきてくれないのかしら?
忘れるのも早いってことでしょうか???(笑)
2009/06/25(Thu) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ねこちゃんもいろいろいて、かあちゃんが今まで出会った子は、
ほとんどが抱っこさせてくれなかったですよ。
実家にいたチンチラちゃんに至っては、
触るとひっかくので、家族の誰一人として触ることはできなかったです。

KOROちゃんは人懐っこいんですね。
昔、うちにもわんちゃんがいたんですが、どの子も外にいたので
一緒に寄り添うってことはなかったんですよねぇ・・・。
昔ですからねぇ・・・。

一応、上はおっされ~(おしゃれ)なパーカで、
下はおっされ~な7分丈のジャージなんっすよ。
パジャマにはしてないっすよぉぉ。
しっかりこれ着て回覧版とか持っていってますが、
やばいっっ???

太い太ももの方が、安定感はありますよねっ!!
奥さんとお仲間さんっす!
うちのトドは、どうやら細いおねえちゃんが好みらしいですわぁ。
2009/06/25(Thu) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おひざねんねは嬉しいですよねー。
私も憧れなんですが、2匹とも悲しいことに逃げて行きます・・・。
それなのに、ダンナの腕枕で寝るモナってなんなのー!!
(おいしいところだけ奪うなんて許せん!)
2009/06/26(Fri) 00:32 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
さくらさん
そう、おひざどころか、触らせてももらえないですよねぇ・・・。
この日は、ちょっと肌寒い日だったし、布団もないし、
かあちゃんにとっては、すっごくいいタイミングだったのかもしれません。
ただ、あれ以来やはりもうかあちゃんのおひざに乗ったことは
忘れられてしまいました(泣)。

モナちゃんは旦那さん好き??
旦那さんのにおひに引きこまれているとか???
2009/06/26(Fri) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした。
100均まな板以降表示されなくて、更新が無いものだと…ごめんなさい^^;

お膝に乗ってこられると、降りてくれるまでいつまでもそのままでいてしまう…よくありますよね。
それも猫バカの証拠かな~って思います。

幸せなひと時でしたねv-344
2009/06/27(Sat) 07:49 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
おぉ~嬉しい出来事。
手元に記念撮影できるものがあってよかったですね♪
撮っておきたいときに限ってカメラが遠くに・・・って事多いですから・・・。
2009/06/28(Sun) 01:57 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
いえいえ、
のんびりと更新してますので、まったりどうぞぉ(笑)

寅吉ちゃん、サテツちゃんは、おひざに乗ってきてくれますか?
うちは、つんきんともに触られるのが大嫌いなんですぅぅ。
だから、おひざに乗るなんて、ものすごいことなんですよぉぉ。
でも、この日以来、かあちゃんのおひざは
やはり忘れられていますが・・・。
こんなことをしてくれたら、もうおちっこも我慢しちゃいますよね~~っっ!
2009/06/29(Mon) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ぐふふっっ、今でもニヤついちゃいますねぇぇ。

この時はたまたま携帯をそばに置いて、本当によかったですっ!!
ほんの少し届かなかったので、
きんちゃんをゆすらないように、起さないようにして、
椅子をズリズリ・・・。
腹筋使って、携帯をとりました。

2にゃんがラブラブのところを撮ろうと
携帯を取りに立ちったら、驚いて逃げる・・・。
なんてこと、よくあります・・・(泣)
2009/06/29(Mon) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
