なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵な贈り物。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
先日、「ぼくは、猫のサスケだよ!」のサスケのママさん

「ブログ2周年記念プレゼント企画」のクイズに見事に正解し、

サスケのママさんから、

素敵なお届け物がありました。


じゃじゃ~~ん。

PAP_0037-100629.jpg
                写真の撮り方が下手でごめんなさいっ。

なんと、ブリザーブドフラワーのアレンジメントっっ!!
なんともいい表情のサスケくんのポストカードと一緒です。

こんな高級なお品をいただき、
申し訳ないです。


クイズに正解の方、結構いらっしゃったのに、
2名のうちの1人になっちゃって・・・。


・・・・・・・
いや、
 今年はもしかして、当たり年???

 宝くじとかもいける???



     ふんっ   調子コイてんじゃないよっ!
PAP_0025-100610.jpg
               しかも、この写真、使いまわしだし。


  お~~い、 そんな冷たい・・・。





   。。。                          。。。
          kumohoshi200.gif



30度を超える日が5日間も続き、
みんなダレダレ・・・。

こんな日は、洗っちゃえ~~~っということで、
つんきん、今年初(?!)のシャンプー・タ~~イムっ!!


久々で、

きんちゃんも逃げる・・・。
つんちゃんは、怒る、うなる、暴れる・・・。

汗だくになってのシャンプー。

ドライヤー大嫌いのつんきんは、自然乾燥。


舐めまくりです。


        ったく、冗談じゃねぇ~よっ。
P1000996-100629.jpg


        触られんのいやだから、窓に逃げたわよっ!
P1000998-100629.jpg


そんな舐めたら、
 あとで大変なことになるかもよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ、綺麗に載せて下さってる♪
サスケも、可愛くとなりにいる~♪
かあちゃんさん、こちらこそ、当てて頂いて、
ありがとうございました。
来年も、頑張ってね♪

シャンプータイム。家もそろそろ・・・と、
狙ってます。こてつが一度も洗ってないので、
是非、洗いたい!
みかんは、お腹の調子が落ち着いてから・・かな。
この季節、お腹の調子を崩す子が多いそうですが、
みかんは、ちょっと多いよね。ここの所!
心配して頂いてありがとうございます。

つんきんちゃんの姿はきっと、数日後の、
我が家のこてつと、もしかしたら、みかんの姿・・だと思う!(笑)

2009/06/29(Mon) 12:00 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは
お花ステキですね~^^
この時期はプリザが涼しげで良いですよね。

シャンプーですか~お疲れさまです。
ウチもそろそろシャンプーしたいなーって思ってるんですけど・・・。
タイミングが合わなかったり、梅雨が明けるまで待つかな~・・・とかも思っちゃってます。
うちの子たちもドライヤー大嫌いなのでいつも自然乾燥です。
2009/06/29(Mon) 12:03 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ぼとぼとニャンコ
ステキな贈り物 いいですねー なんぼぐらい するんやろ?(関西人は すぐゼニの話や)
当選 おめでとう かあちゃん ここで 思いっきり 運 使い切ったんと ちゃう?
ちょっと残して 宝くじとか 当てたほうが いいんじゃない?

なんて いじわるは これぐらいに して
つんちゃん きんちゃん 洗いましたねー
ネコさんは みんな 水が 嫌いなんやね!
ネコを洗ったこと ないから知らなかったんやけど
やっぱり 暴れます? ツメとかキバとかで抵抗されたら危ないんと ちゃう?
かあちゃんは 大丈夫なん?(強いのか)
うちは犬やから、水は全然 平気なので シャンプーの苦労は 分かりませんでしたね~
2009/06/29(Mon) 14:01 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
ここんとこ、晴れても雨降っても暑いですよね。
暑い日のシャンプーなら、ニャンコも文句ないでしょーv-398

うちもそろそろ洗わないと・・・。
ちょっとオイリー気味です。
2009/06/29(Mon) 18:08 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
ブリザーブドフラワー素敵ですね~!
かあちゃん今年、当たり年なんじゃないですかやっぱり!
雲が物干しに干されて雫が落ちてるイラストかわいいね^^
30℃今日もありましたね、湿度が高いので少し不快指数多いかもだけど、雨が降って涼しくなりましたっ。
うちのKeiはフケを出していたので洗ったら気持ち良さそうにしていますよ。
舐め舐めがご苦労さんだけど後が気持ちいいもんね。
2009/06/29(Mon) 19:27 | URL  | tomohba #yIkzyXj6[ 編集]
素敵なお花を頂いたし、つんちゃん、きんちゃんもさっぱりしたし!
明日からまた梅雨空らしいけど、気分良く過ごせそうですねe-291

2009/06/29(Mon) 20:50 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
サスケのママさん
携帯カメラなので、ぼやっとなっちゃってごめんなさいっ。
玄関にしっかりと飾らせてもらってます。
風水で、「玄関はオレンジ・ピンクがいい」って言ってたし、
つんちゃんの被害にもあわず、絶好の場所です!
本当にありがとうございました!!
来年のクイズ、簡単なものでお願いします(笑)。

にゃんこも季節の変わり目で、
お腹の調子、崩したりしちゃうんでしょうか?!
みかんちゃん、すっきりと治ってくれるといいですね。

こてつちゃんとみかんちゃん、
今度はきれいな姿で登場っかな?
(本にゃんにとっては、とっても嫌なことだとおもいますが^m^)
2009/06/30(Tue) 12:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ブリザーブドフラワーって、半永久的にもつんですよね?!
ちゃんと長持ちするように、大切にしなきゃだわっっ!!

また梅雨空に戻ってしまって、シャンプーしても
生乾き状態(匂う??)になりそうですよね。
もうしばらくすると、ピーカンのお天気になるので、
そしたら、あっという間に乾いちゃいますもんねっ。

ドライヤーしたら、もっと早く乾くのにね・・・。
2009/06/30(Tue) 12:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
何に応募しても、滅多に当たらないかあちゃんっ!
今回はクイズにも当たって、二重にうれしいです。
宝くじ、買ってないけど当たらないかな~(当たるわけないだろっ!)

風呂好きなにゃんこもいるんだけどね~・・・。
つんきんは水嫌いですねぇ。よわったもんだわっ。
残念だけど普通のにゃんこでしたっ!
つんちゃんは、怖いですよぉぉ!!
まだ爪をたてられてはいないけど、
うなって怒られてるので、ささっとで終わらせてます・・・。
2009/06/30(Tue) 12:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
こちらの今年の梅雨は雨が少ないです。
で、33度とかもうすでにあるし・・・。
つんきんもいい気分転換になったでしょ??
 (なるわけ、あるか~いっっ   by  つんきん)

ぷっ^m^、オイリーって。
どこから出てきた油???
若いからかしらん?
2009/06/30(Tue) 12:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
ブリザーブドフラワーって、ドライにはない雰囲気があって、
発色もキレイでいいですねぇ。
この運で、他にも当たるかなぁぁ?(欲張り!!)

イラストは、右サイドーに貼ってある「アップルパイン」さんから
お借りしているものです。
ポチっとしてみてくださいねっ。

雨をもっているときの気温って湿度が高いせいか、
蒸し暑く感じますねぇ。
今日も雨かと思いきや、蒸し蒸しと暑いし、曇ってるし。
今年は雨が少ない梅雨ですね。

keiちゃん、洗ったらフケは止まりましたか?
2009/06/30(Tue) 13:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
いいことあったし、つんきんもすっきり!
このままいいこといっぱいだったらいいのになぁ・・・。

そちらは雨降ってますか??
こちらはきょうは雨の予報だったのに、雨があがっちゃったぁぁ。

九州地方は今日土砂崩れの心配もあると
ニュースでいっていたので心配です。
おおきな災害のないことを祈ります。
2009/06/30(Tue) 13:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お花、すてき~^^
がんばってた頃のサスケちゃんに会ってきました。

シャンプーの季節ですね~
うちにゃんずもシャンプーより嫌いなドライヤーなので自然乾燥です。
当たり年だわ、きっと(^-^)
宝くじ購入です!

2009/06/30(Tue) 14:20 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ブリザーブドフラワーですかぁ♪
とってもすてきですね。
いいものが当選しましたね~。もしかしたら今年はほんとに当たり年かもしれませんよ!!

つんちゃんときんちゃんのシャンプー、お疲れさまでしたー。(^^)
シャンプーされるふたりにはいい季節ですけど、
するかあちゃんさん側にはますます汗だくですね~。
しかも2にゃん一気にとは。。。さぞやたいへんだったでしょう!
でもシャンプーも、思い立ったらすぐやらないと、
けっこう腰が重くなるんですよね^_^;^_^;
2009/06/30(Tue) 18:34 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
だっちゅさん
こういうアレンジって、センスがないとできないですよね。
かあちゃんに”センス”という言葉はないんですぅぅ・・・。

ラッセルちゃんは、長毛ちゃんだから
できればドライヤーしたいですよねぇ・・・。
でも苦手・・・???
暑い時期しか、しっかりシャンプーできないですよねぇぇ。

やっぱり当たり年ぃぃぃ??!
なんかでかいもの、当たらないかなぁぁ???
(欲の固まり!v-356
2009/07/01(Wed) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
自分では買いたくても買えないブリザーブドフラワー。
ぜいたく品ですっ!うれしいです!!
当たり年??
いや~、なんだかだんだんその気になってきた、かあちゃんが怖いっっ!!

ずいぶんとつんきんのシャンプーをサボってたので、
今回は重~い重~い腰をやっとのことであげましたっ(笑)。
最近抜け毛がひどかったので、洗ったらすっごいたくさん落ちてました。
かあちゃんも汗だくのシャンプー後、しっかりシャワー。
昼間っからすっきりいたしましたっっ。
2009/07/01(Wed) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
