なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なやみ
2009年07月02日 (木) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

わたし、ちょっとなやんでるのっ。

              はぁ~・・・。
PAP_0040-100701.jpg


実はね・・・、
  ゲーの出した方がわからないの・・・


わたし、生まれてから今日までゲーしたこと、ないのよねぇ・・・。


今まで全然気にならなかったんだけど、
この前、結構苦しかったのよねぇ。


土曜日に、かあちゃんに身体を洗われたじゃない?

で、そのとき洗われて、すっごくいやな気分だったから、
ずっとずっと舐めてたの。

そのとき、毛もいっぱい食べちゃったのよね~。


翌朝、4時くらいに気持ち悪くなっちゃって、

ゲホゲホッってなったの。


でも、ゲーの出し方がわかんないから、
また飲みこんじゃったっ!!


・・・つんちゃんはしょっちゅうゲー出してるのにねぇ。


なんで、私にはできないのぉぉ??


         なんだか、ブルー・・・
PAP_0039-100701.jpg



なんか、くやしいかんじ!

PA0_0184-100701.jpg
                        おもいっきり、変顔っ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして、こんにちは!
himeと申します。【にゃんとまったりカフェ】さんから来ました。コメントを読んでいたら、ブログの事を聞かれていたもんで。実は、ブログをしたいと思いつつ、もってないんです。恥ずかしながら、かなりの機械音痴で........。子猫の事を気にかけていただいてとても嬉しいです。
まだまだ里親の名乗りはありませんが、頑張ります!

つんちゃんときんちゃん、とても綺麗な子ですね!きんちゃん、とっても【女の子!!】って感じのお顔で可愛いです♪
これからもちょくちょく遊びに来させてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします。
2009/07/02(Thu) 17:36 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
きんちゃんったら、ゲ~した事ないのねー。
あらら・・・。でも、う○ちで、出れば
問題ないよね?きっと、きんちゃんは下から、
出てくるんだね!
でもでも、出したい時は、飲み込まなくって
いいんですけどぉ・・・(苦笑)
2009/07/02(Thu) 19:16 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
おおーーー、きんちゃん、くるしそう(TT
初めて大量に毛を舐めて食べちゃったせいでしょうけど
お腹の中でゲーで出すべきかう○ちになるべきかなやんでいるんでしょうか。。。。。
どちらにしても早くお外へ出したいよね。
でもたぶんそんな時はゲーでも出した方がいいかと(苦笑)
出し方わかるといいよね、がんばって~きんちゃん。
2009/07/02(Thu) 20:06 | URL  | tomohba #yIkzyXj6[ 編集]
きんちゃん、大丈夫?かわいそうに…i-230
読んでいて、次女(人間です)が小さい時にそうだったのを思い出しました。
風邪で吐き気があっても吐き方が分からなくて、いつももごもごやってゴックンと飲んでしまって…。
毛玉を吐く猫もそういう子がいるんですね。
きんちゃん、苦しそうだけど頑張って!
吐き方がわかるといいねv-353
2009/07/02(Thu) 20:43 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
himeさん
はじめまして!
ようこそ、つんきんワールドへ(笑)。

ブログ名がないので必死で探してたんですが、そうだったんですね。
わざわざすいません。
「にゃんとまったりカフェ」のパステル子さんのブログは人気が高いので、
ごらんになっている方で、里親さんが見つかるかもしれませんね。
あと、パステル子さんや私もこちらで出会ったのですが、
「いつでも里親募集」というサイトはいろんな方がみているかも?!
やさしい里親さんに出会えるといいですね。
なんにもできなくて、本当にごめんなさい・・・。

えーーーっ、つんきん、キレイですかぁぁ???
どっちにおバカにゃんですわぁ。
そんなかあちゃんは、もっとおバカなつんきんマニアですが・・・(笑)。
よかったらいつでもお越しくださいませませ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2009/07/03(Fri) 11:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
きっと、飲みこんだ毛は全てう○ちでだしてるんでしょうね・・・。
でも、すっごく苦しそうにゲーゲーいってたんですよね。
朝っぱらから。
それで「あんた、もしや出し方、知らないの?」って
真剣に考えてしまいました。
教えてあげるわけにもいかず・・・。
飲みこむ姿までみてしまいました(笑)。
2009/07/03(Fri) 11:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
本当にうちに来てから、1度もげー出したこと、ないんですよぉ。
横でつんちゃんがゲーゲーやってるのに・・・。
んでもって、そのゲーを食べてるのに・・・(笑)。
う○ちで出てればそれでいいんですけど。
お腹に詰まったりしないでしょうね・・・。
2009/07/03(Fri) 11:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
ゲーできなくて、大丈夫なんでしょうかね・・・?

あー、わかります、わかります。
かあちゃんもゲーするときに、
「???」って思ったこと、ありますもん。
んで、飲みこんだこともありますもん。
(汚い話しでスイマセン!!)

お腹につまらなきゃ、いいんですがねぇ・・・。
つんちゃんが上手なゲーの出し方を
教えてくれるといいんですけどねぇ(笑)。
2009/07/03(Fri) 11:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、ゲーをとめる方法をうちの麦太に
教えてやって~!!
もうところかまわず吐くから(こないだもベッドの上で吐かれました)困ってるのよ!
その点きんちゃんはおくゆかしいのね~
うらやましい‥

himeさんの子猫さんたちの件、気にかけていただきありがとうございます!
幸せになってほしいな~
2009/07/03(Fri) 12:17 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
ゲーッ!って、ダジャレじゃないけど
したことないの?きんちゃん。
飲み込んじゃったって^^;
つんちゃんに教えてもらわなきゃ
むかむかしちゃうよ~
やっぱり、しなきゃいけないことなんでしょうね?
どうなんでしょ・・・・
2009/07/03(Fri) 18:46 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
悩んでるきんちゃんかわいいっ!
きんちゃんの気持ち、なんかわかるわぁ。(わかるのかよっ)
ネコとして、りっぱにゲーしたいよねぇ。
ネコとして誇り高くゲーしてるつんちゃんがうらやましいよねぇ(笑)。
かあちゃんさんはお掃除たいへんだけど
毛玉は残ってたらイケナイものだから、出せるなら出したほうがいいですものね。
がんばれつんちゃん!
できれば畳とかカーペット以外の場所(玄関の石板や塩化ビニールの床材の上なら最高)でお願いね♪(笑)
2009/07/03(Fri) 18:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
すなふ家タカ君はね~
ゲーするともったいないと思うみたいで
途中まで出したらゴクン!と飲み込んじゃうのです。
思いきって出せばいいのにね。
2009/07/03(Fri) 20:42 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
ゲーしたいのに出来ない・・・
それはかなり辛いわねぇ(T△T)
どうしても吐けない子っているんですってね。
うちもゲフッゲフッってしてるのに、ごっくんしたりしてますよ・・
出して!ほら!!って応援するんだけどダメみたい。
出るときは「食道から出たぜ!」ってのが出るんだけど・・・
つんちゃん、毛玉薬舐め舐めしたらいいかもね~
あ、嫌いなんだっけ・・
2009/07/03(Fri) 22:46 | URL  | そら #-[ 編集]
パステル子さん
ゲーはね、出す前に飲んじゃうのよっ、麦太くんっ!
                  by  きんちゃん

ってのは冗談で・・・(笑)
つんちゃんもいちおうゲーをもよおすと、がばっと飛び起きるんだけど、
いつも出す場所は、「えーーーっっっ」てところばかり・・・。
トイレと一緒で、ゲー場所とかを学習してくれるといいんですがね・・・。

himeさん、どんないきさつで6にゃんも・・・。
大変かと思いますが、みんな幸せになってほしいですよね。
2009/07/04(Sat) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
やっぱり出したほうがいいんですよね・・・。
小さい時に1度だけ、猫草をあげたことがあるんですが、
たしかそのときもゲーは出さなかった・・・。
つんちゃんはみごとに出されたんですが。

きんちゃん、
あんまり毛なめないほうがいいんじゃない??
2009/07/04(Sat) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
そうそう、ねことしては、やっぱり立派なゲーを出してみたいっ。
そして、そのゲーの出しっぷりをねこバカかあちゃんとしては
一度見てみたいっ。
・・・でも、布団の上とかだと泣きそうかも・・・。
つんちゃんのゲーはいつも朝がたなので、
受け止めるものが間に合わず、手・・・です・・・。

洗えないもの以外なら、もうなんでもいいから
出しちゃって~~~っ!!
2009/07/04(Sat) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
タカ君も~~、ですかぁ??
もったいないって・・・(笑)
もしかして、ものすご~い欲張りさん??
じゃあ、かあちゃんとおんなじじゃ~~ん!!
でも、ゲーってすっごい体力消耗、
身体にものすごい負担なんですよねぇ。
実はタカ君は体力温存のことまで考えてるぅ??
2009/07/04(Sat) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
そうなんだぁ。
ゲーできない子って、いるんだぁ。
かあちゃんったら、きんちゃんだけかと思っちゃったぁ。
ボケ子ちゃんだからっ(笑)
つんちゃんなんかはよく吐くから、
たまにゴックンしてくれればいいのにって思っちゃうわ。
そうそう、つんちゃんのブツも、きれいな曲線を描いている(爆)。
きんちゃんのゲーしそこないを見て、あわてて
毛玉薬を口の中に押し込んでおきましたっっ。
きんちゃんなんかは、めっちゃ嫌がって抵抗したけどね・・・。
2009/07/04(Sat) 10:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
そっかぁ、ゲーできない子っているんですね。
悩んでるきんちゃん可愛いけど・・・辛そう。
ゲーしすぎるのも困るけど、全くしないのも心配ですし。
のどに詰まらないと良いですね。
2009/07/06(Mon) 11:39 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
出したいのに、出せない・・・。
うまく逆流させる方法がわからないのか?
すっきりさせちゃいな~って言いたくなりますねぇ。
子には、「トイレに行け~~~っっっ!!」っと
叫んでるかあちゃんなんですけどねぇ・・・。
2009/07/07(Tue) 07:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
