なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リニューアル・ホームセンターへ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
近所に新しくホームセンターが
リニューアルオープンしたので、
猫砂を買い求めるついでに、中を偵察してきました。


以前あった場所の建物よりも、
やたらと規模はでかくなり、
日曜品館、園芸館、ペット館と建物が別々に。

あ~、めんどっ。


   そんなことでめんどうがってるから、デブるのよっ
PA0_0029-091201.jpg



ペット館では、
アビシニアンとロシアンブルーの赤ちゃんが
タワーと一緒にある程度のスペースの
ガラス張りの部屋にいれられてて、
じゃれ合っていました。
(どっちかっていうと、ロシアンちゃんの方が
まだまだ小さすぎて、アビちゃんに
やられっぱなしって感じでしたが・・・)

でも、狭いケージにいれられているよりはとっても楽しそうで、
かなりいやらしい顔でニヤ付いてみてました。


この光景を書きたいだけで、今日は記事にしてしまった。



アビちゃんもロシアンちゃんも、
早く、やさしい家族と会えるといいねっ。




内容的にはあまり変わったものはなく、
結局、猫砂とおもちゃ1つだけしか
買ってこない、ケチケチかあちゃんなのでした。


       かあちゃんのケチさは、相変わらず・・・
PA0_0122-100113.jpg
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ホームセンターって楽しいですよねぇ~
でもわかるわかる。
1時間も2時間も徘徊したあげく、
お買い上げ品数の少ないこと・・・。
ってか、並べられている品数のわりに、買いたいものが少ない気がする^^;
一度はかごに入れるものの、レジの直前で急に冷静になって
「これもいらん、これも足りてる」と棚に戻すなんてこと、ざらにあります(笑)。

生態販売のコーナー、せめて全部がかあちゃんさんがご覧になったようなお部屋タイプならいいのになあ!
ま、子猫を見ちゃえば顔が勝手にゆるむんですけどね~~。(^^)
2009/07/08(Wed) 18:24 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
家の前にもでかいホームセンターがあって、
猫砂、フード買いやすくてよかったのに、
ドンキになってしまいました。
途端に、猫砂やフードの数が減って、
困っています~。

ペット館があるくらい広い所なんですね。
よい家族と出会えるといいですね。
可愛い猫ちゃんたち♪

つんちゃんの顔がいやに、ニヒルに見えちゃいますけどぉ~?(笑)
2009/07/08(Wed) 22:04 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ええっと、最近リニューアルしたホームセンターってどこだろ?
私もホームセンターには感謝状をいただきたいほど常連です(笑)
そうそう、猫の砂ですけどかーちゃんさんの記事も参考にして例のライオンのに変えました。
やっぱりすごく楽で使い始めたらやめられなくなってしまいました。
一番安い所、4百円台も見つけたし(ウシシ)

ところできんちゃんはその後げー、うまくしてますか?
うちのPeaceもげーがへたなんです、おもいっきりできません。
2009/07/09(Thu) 07:22 | URL  | tomohba #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
こちらは、ホームセンターそのものの数も
少ないし、品数も少ないの。
だから、つんきんのご飯などは、
ネット利用なんですが、
おもちゃくらいは、ささっと買いたいものですよねぇ。本当は。
でも、やはり数も品もいまいちでした・・・。
かあちゃんは行くと何かを買いたくなるのがわかっているので、
滅多に行かないようにしています(爆)。

赤ちゃんの頃って、兄弟にまみれてけんかして、
いろいろ学習する時期なので、
こうやって兄弟のように一緒に遊べる環境をはじめて見て、
「おぉ、やるじゃ~ん!」なんて思っちゃいました。
小さい小さいお部屋にいるのは、寂しいですもんね。
2009/07/09(Thu) 07:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
おぉ、ドンキ!
実はこちらにもドンキ、進出してまして・・・。
でも、かあちゃんはまだ行ったことがなかったりします・・・。

ホームセンターもですが、
同じ業種のお店でも、たくさんのお店がきてくれると、
消費者としては、いろいろ選べていいんですが、
ココは田舎なので、それもかなわないんですよねぇ・・・。

最近はこういう風に別館を設けるところが増えてきました。
なにせ、土地はまだ余ってますからねぇ・・・。田んぼが。
赤ちゃんにゃんこちゃん、寂しくない環境でよかったです。
幸せな猫生をおくってほしいです。
2009/07/09(Thu) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
日清紡跡地にできた、カーマですよぉ!!(思いっきり、ローカルぅ)
やたらとデカイです!
でも品揃えはといえば、あまり変わらないといったところでしょうか?!
かあちゃんも今度は日用品を物色しに行ってこようと思ってます。

猫砂、ライオンに変えられたんですね。400円台はお得ですねぇ。
どうしてもライオンブランドは高いと言ったイメージがありますもんね。
新しくていい物が、日々出てきますねぇ。

きんちゃん、いまだにゲーはしてないです。
毛もすっかりう○ちででたのかなぁ??
時々、おかしな咳をするのが、かあちゃんには心配の種なんです。
2009/07/09(Thu) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
