なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
おもちゃは、つんちゃんのえさ?!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日のホームセンターで購入した、
新しいおもちゃ。


とんぼくんがひらひらし、
それに付いてる紐もやたらと揺れるという、
にゃんこ心をくすぐるもの。


っていうか、つんちゃんの闘争心に
火が付いてしまったのよねぇ。


久々におもちゃを出して、
最初にきんちゃんを遊ばせていると、
つんちゃんがこれを発見し、飛びかかるっっ!!


すると、たった1分後には、こんな姿に・・・。

PAP_0010-090708.jpg


数分後には、トンボちゃんの片目がもぎ取られ、


また数分後には、紐が裂け、


そして、翌日には、
その紐をもぎ取られー・・・。


その様子は動画で。
この恐ろしいうめき声とご一緒に!(40秒)
後半20秒あたりからずっとうなってます。
音量調節してお聞きくださいませっ。(画像があれててすいません)








       。。。。。

       世は満足ぢゃっ!
PAP_0000-090708.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

見事にトンボが............。
選び抜いて買ったおもちゃ、こうも素早く潰されると溜息が出ますよね。
見向きもせず、遊んでくれなかったら思わず猫に文句を言ってしまいます。『高かってんで!!』って(笑!)
でも、ホームセンターって楽しいですね♪
ついつい長居してしまいます!
2009/07/09(Thu) 16:09 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
ありゃりゃ。。。
つんちゃん、うなりながらアタックしてますねヾ(^エ^=)フフフ
トンボの羽はちゃんとある?
目、目は・・・・・食ってないでしょね☆彡( *´艸`)クスッ
2009/07/09(Thu) 17:07 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
おお!
日清紡跡地というと、かなり南のほうですなっ(@@v(ど、ローカル!)
昔、春日温泉近くの清水をもらいに行っていて何度か通ったし、Mieのお墓への通り道なのでね。
みなさんに申し訳ないですがまだお会いしていないかーちゃんさんと私は土地勘イメージの中でつながっていて、つい盛り上がってしまうのです、ゴメンm(_ _)mどうかご容赦くだはい。
ところで、こんな魅力的(きらきら)なトンボ取っちゃったんですね、つんちゃん。
うんむ、でもつんちゃんの気持ちになってみれば無理もないこと(笑)
また何かにくっつけて遊べればいいですね。
2009/07/09(Thu) 21:04 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃんすごい迫力ですねぇ。
でもここまで遊んでくれると買ってきた甲斐があったなぁって思いませんか?
もうちょっと大切に遊んでよって思っちゃうかも^^;
ホームセンターって見ているだけでも楽しいですよね。
ケチケチなので買わないけどね^^;
2009/07/09(Thu) 21:25 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
あ~、やっぱりこれって、獲物!ですよね。
つんちゃんは、ハンターなのかなぁ?
でもでも、きっと、こてつも、つんちゃん並みの
破壊力だと思います。
怖くて、まだ見せてないんですけどね♪
おやつも、怖くてまだ、見せてないんです♪

何と言っていいのか・・。あぁ、つんちゃんよ、
そのうなり声だけは、やめて~~。
取るなー!触るなー!って、言ってるんですかね?(苦笑)

かあちゃんさん、ブログアップしましたよ~!
2009/07/09(Thu) 21:38 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うわ~つんちゃん、わんこだ(笑)
でもねでもね。ひめたろも唸るんですよ~(〃▽〃)
こういうパタパタ系はあんま好きじゃないみたいなんだけど、
ねずっちょだったらもうオオゴト(笑)
もちょっと頑丈に出来てればいいのにって思いません?
すぐ壊れちゃうんですよね~(´д`υ)

美味しそうなケーキたち、サスケくんのママさんとこで拝見しましたよっ
なんであんな聞いてるだけで美味しそうなものが出来るの?(笑)
実は魔女なんじゃ(爆)
2009/07/09(Thu) 22:12 | URL  | そら #-[ 編集]
himeさん
見事なまでに、こうなっちゃいましたっ(泣)。
ま、うちはいつものことなんで、
だいたいは予想はついていたんですが、
かわいそうなのは、数秒しかオリジナルで
遊べなかったきんちゃんですね~。

そうそう、迷って迷ってものすごく高かったおもちゃに限って、
無視されたりするんですよねぇぇ。
うちは100均おもちゃで十分かもしれません(笑)。

赤ちゃんにゃんこちゃん、その後、どうですか???
2009/07/10(Fri) 07:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
犬並みのうなり声じゃないですか?
かあちゃんは、おもちゃで遊びながらうなるにゃんこを
つんちゃんではじめて知りました(笑)。

トンボの羽は、きんちゃんのために一応とってあるんですが、
見せると、やはりつんちゃんが飛んでくるんで、
すぐにゴミ箱行きかもしれません・・・v-406

目は、つんちゃんに飲みこまれる寸前に、
口の中から救い出しました。
さすがっ、しじみさん、
いいところに目を付けてくださってるっ!
心配していただいて、ありがとうございます。
もう片方の目も時間の問題っ???
2009/07/10(Fri) 08:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
そうそう、みぃちゃんのお墓に行く際に通る道かもっ。
tomohbaさんから見たら、南の方になるんですね。

ふふっ、ローカルネタもまたおもしろいもんですね。

にゃんこ用おもちゃって、作りが意外と簡単だったりして、
つんちゃんのような乱暴者にはダメかもしれませんねぇ・・・。
きんちゃんは普通に遊べるんですよ、普通に(笑)。
羽は一応とってあります。きんちゃん用に。
それもどうなるか、わからない感じですが・・・。
2009/07/10(Fri) 08:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
うなってるときにつんちゃんに手を出そうものなら、
深い傷を負いますぜぃっっっ!!(怖)

散々迷って迷って、喜んでくれると思ったものに限って
知らん顔ってこと、よくありませんか?
今回は、しばらくはこれでつんきんお喜びっすねっ!

かあちゃんもホームセンターふらふらするの、好きなんですよね。
(でも、買わないけど・・・。)
こちらは、いまいちにゃんこグッズが少ないのが悲しいです。
2009/07/10(Fri) 08:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ハンター・つん!!
これをタイトルにすればよかった(笑)!
きんちゃんは普通に遊んでるんですがね・・・。ふつうに。

こてつちゃんもつんちゃんにはならなくても
異物食いがあるから、気をつけて見ててくださいね。
変なものを送りつけちゃってすいませんっ。

このうなり声は、つんちゃんよく言うんです。
きっと、これは、ママさんのおっしゃる通り、
取るなー!触るなー!って言ってるんでしょうねぇ・・・。
きんちゃんを威嚇するときもこの声・・・。
きんちゃんもかなりびびってます。

素敵にブログにアップしていただいて、ありがとうございます。
全然たいしたことないのに、申し訳ない感じですぅぅ。
2009/07/10(Fri) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
やっぱ、犬っぽいですよね??!
かあちゃんもこれを聞いてると、
「お前は犬か!!」って、いつも突っ込み入れてるもんっ。

ひめたろさんもうなる???
じゃあ、ひめたろさんも犬や~~っ!!
ひめたろさん、よくねずさんと遊んでるから、
そんなに興奮しないんだと思ってた。
うちのつんちゃんは、たぶん3秒あったら
ねずさんを飲みこめると思う(笑)。
だから、絶対にあげられないのぉぉ。

そうなのぉ、にゃんこ用のおもちゃって、
すぐにこわれるような簡単な作りですよねぇ。

みなさん、口がこえてるから、
かあちゃんのお菓子なんて、
全然たいしたことないっすよ。
ママさんがおいしそうに撮ってくれてて
うれしいですわぁぁ。
2009/07/10(Fri) 08:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すげ~!
つんちゃん 野生に帰ってませんか?
ものすごい遊び方ですやんか!!

もし ネコさんに ストレスとか あったとしても
これほど 暴れたら すっかり解消してしまうでしょうね!
気の毒な トンボは・・・ 修理 きく?
2009/07/10(Fri) 12:13 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
つんちゃん、怖いよぉ・・・。
取らないで!って怒ってたのかなぁ?
それにしてもとんぼさん、見事にバラバラですね。
いくらなんでも壊すの早すぎだよぉ・・・v-406

前記事ですが。
きんちゃん、ゲーしたことないのね。
れんもそうなんですよ。れんは苦しそうにしているところさえ見たことない(=ほとんど毛繕いはしない)けど。
出ないほうが飼い主としては有難いけど、苦しそうなのを見てるのも辛いしねぇ。
うまく下から出てくれるといいんだけど。
2009/07/10(Fri) 13:39 | URL  | さくら #L1ch7n1I[ 編集]
とんぼちゃんになって、
「キャーッ!」ってさけんでました^^;
あのぅ~、近くにわんちゃんがいたようですが・・・・
わんちゃんが、うなっていたような・・・・・・・
2009/07/10(Fri) 19:31 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
これだけ激しく遊んでくれたら買ってあげた甲斐がありましたね。
かわいいつんちゃんの本能見~ちゃったv-344
2009/07/10(Fri) 20:53 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
いいねいいね!
つんちゃん唸って、かっこいいよぉ♪
ハンターとしてのネコの野性がちゃんとあるねぇ♪
こりゃ満足するはずだわ(^^)
遊び盛りですね~。
一生懸命、夢中になって遊んでいる猫さんの姿は
とっても癒されます(^^)
オモチャはすぐボロボロだけど、かあちゃんさんがんばってぇ!
2009/07/11(Sat) 13:29 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは♪
二度目になりますが、こにゃんこの事で報告を!!返事待ちの人が3人現れました!
まだ、どうなるのかわかりませんが、希望が出てきました!どの子も情が移ってしまってかなり寂しいんですが、まだまだ頑張ります♪
2009/07/11(Sat) 16:19 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
これだけ遊んでくれるとおもちゃさんも本望ですね~
それにしても激しい!かっこいいです!!
これだけ激しく遊んだら大満足で寝ちゃいますよね~
あたしも見ましたよ~美味しそうな例の♪
よだれ垂らしながら指くわえて見ましたとも~
かあちゃんさんったらごけんそ~~ん!
すごいですよ~すっごく出来る方じゃないですか~♪
いつかお邪魔させてもらえる時が来たらよろしくです~(笑)
2009/07/11(Sat) 18:51 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
魚将&KOROさん
これでストレス解消できるのかな???
かあちゃんだったら、余計にイライラしそうやわっ!!
そんな遊びながら怒らんかったって、いいのになぁ~・・・。

トンボちゃんの羽は、紐につけられ、新たなおもちゃへ???
2009/07/13(Mon) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
さくらさん
つんちゃん、たいがいこんな感じなんですよ。遊んでるときは。
本物の毛関係のおもちゃは、もうそれだけで怖いっす。
どんなおもちゃがいいのやら・・・。

れんちゃんは、なめなめしないからなのかな???(笑)
きんちゃん、普通に舐めてるんですけどねぇ・・・。
おまけに、つんちゃんの毛をなめなめしてあげてるから、
お腹にも入っててもおかしくないんですがねぇ・・・。
でも、出さない(出せない)子もいるってきいたから、
れんちゃんもそのタイプなのかもしれませんね・・・。
2009/07/13(Mon) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
かあちゃんも遊んでいるときは、
トンボちゃん気分になってますねぇ(笑)。
「おうっ」とか、「いてて」とか言ってましたわっ。

つんちゃんの怒り(?)のお声、いかがでしたでしょうか???
きょわ~~いっっ!!
2009/07/13(Mon) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
こんなつんちゃんでもいいですか~~ぁぁ??
かあちゃんは怖いっす。怖いだけですっ。
こんなんでよかったら、いつでもうなっていただけますよ!!(笑)
2009/07/13(Mon) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
これで、いいですかぁぁ???
めちゃ、怖いですよぉぉ。ハンター・つん!!
こんな感じだから、
余計に甘えたりだっこしたりってしない子なんでしょうね。

トンボちゃんの羽が取れちゃっても、
珍しく、きんちゃんも興奮して、
ジャンピング・キャッチで遊んでくれてます。

うなってるつんちゃんから、おもちゃを取るときが
超~怖いですっ。
下手すると、噛まれちゃう・・・。
2009/07/13(Mon) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
わぁ~、よかったぁぁ!!
でもでも、寂しい気持ちもわかります。
ミルクとかをあげっちゃったら、もう情うつりまくリですよぉぉ。
でも、himeさんのお宅にもにゃんこちゃん、いらっしゃるんですよね?
幸せになってくれれば、「himeかあちゃん」もうれしいですよね。
・・・あ、えっと、たしか、6にゃんだったですよね・・・。
がんばれーーーーーーー!!
2009/07/13(Mon) 09:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
満足の切れ目がいまいちわからないつんちゃんです(笑)!
かっこいいですかぁぁ???
凶暴って言われそう???
こんな強気なつんちゃんもまた好きなんですねどねっ。
猫バカかあちゃんなので。

いえいえ、かあちゃんなんて、たいしたモンじゃないですもん。
「めし」関係は、全然思いつかないんですよ。
おもてなしもしたなことないし・・・。
きょーこさんみたいに、みんなが喜んでくれるような
手料理を振舞えると、楽しいでしょうねぇ!!
かあちゃんも、いつの日か、きょーこさんの手料理に
ありつけることを今から楽しみにしています。 ジュルッi-202
2009/07/13(Mon) 09:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック