なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ひきこもり
2009年07月16日 (木) | 編集 |
イライラつんちゃんになってから、早1週間。

相変わらずのイライラ状態が継続しているようですが、
なめなめする回数はだいぶ減っていると思います。


この1週間、本当に元気もなく、
なぜかこの場所にひきこもる・・・。

PAP_0007-090716.jpg


ここは、上着やらバッグやら、
ごちゃごちゃものをかけている場所で、
つんちゃんのいる場所には本当は
かあちゃんのベストがかかっていて、
隠れるのにもってこいの場所なのです。


PAP_0006-090716.jpg
                  ごちゃごちゃで、ごめんね~ごめんねぇ~♪


ご飯を食べる以外はココから出てこず、
昨日はとうとうトイレにも行かず、
ココからまったく動きませんでした。


例の大興奮おもちゃにもまったく反応してくれず、
かあちゃんはあわてて
ねずさんおもちゃとまたたびの木を買いに行きましたが、
それもあまり反応してくれませんでした・・・。



毎日欠かさずしていた家中の徘徊パトロールも
ここ数日はまったくできずにいたのですが、
今朝4時にう○ちに起きて、すっきりしたのか、
少し元気になった様子で、今朝はほんの少しだけうろうろ・・・。

きんちゃんにもほんの少し、ちょっかいを出し、
少しずつ、気分も回復しているのかなぁっと思っています。


かあちゃんが心配して、触ったり覗き込んだり、
常につんちゃんのことを見ているものだから、
ものすご~く、つんちゃんに嫌われてしまったようで、
かあちゃんのところには寄ってきてもくれません。
触ると、うなられるしまつ・・・。


つんちゃんにとってこの場所が
落ち着く場所になったのなら
それはそれで、かあちゃんは我慢の子で
つんちゃんを見守りますけどねぇ・・・。



でもね、でもね・・・、

このまま、嫌われ者になってしまうのは、
あまりにも悲しいかあちゃんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

つんちゃん、心配ですね。
つんきんかあちゃんさんが、つんちゃんに嫌われてるなんて、絶対ないですよ!
だって、つんちゃんが落ち着いてる場所はつんきんかあちゃんさんの匂いが付いてる物が置いてある場所なんですから。
つんちゃんにとって、一番落ち着く場所なんだと思います。
食べてくれるだけ、少しは安心ですが、やっぱり早く元気になってほしいですね。
猫は喋れないだけに、こちらとしてもどうしてあげたらいいか分からず辛いですね。
2009/07/16(Thu) 15:24 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
つんちゃんどしたの( ̄口 ̄lll)
急に走り回ってイライラして舐める・・・
耳を掻いて出血して頭振る・・・
なんかひめたろみたいですね。
ひめたろは結局原因が分からず終いなんですけど。
つんちゃんはどしたのかなぁ。
アレルギー?心因性??
癖になる前に落ち着いてくれればいいんだけど・・・
じゃないとひめたろみたいになっちゃうよ!!
縁起でもないですね(´д`υ)
かあちゃんさんが嫌われる?
絶対ないない!
今は機嫌が悪いからそっけないだけですって!
かあちゃんさんのためにも、一日も早く治ってくれますように。
2009/07/16(Thu) 18:38 | URL  | そら #-[ 編集]
つんちゃん、イライラ続行中ですか。
引きこもりだとか、かあちゃんさんにうなるとか。
でも、ひとまず、ご飯食べてくれてるなら、
安心ですね。食欲は体のバロメーターですもんね。でも、何かあるんだよね。
言葉が話せない分、つんちゃんがどうなっているのか、飼い主が推し量ってやらなければならないので、気が抜けないですね。
つんちゃん、どしたの?どぉしたのぉ~?

2009/07/17(Fri) 07:13 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
himeさん
嫌われてないですか~ぁぁ???
この場所も洋服がかかってると
本当にどこにいるのかわからないくらいの、
絶好の隠れ家なの!
いい場所見つけたねぇって感じです。
少しずつではありますが、
ご飯ほしいって鳴いたり、うろうろしたり、
昨日は少しおもちゃでも遊んでくれたし。
孤独を愛する男ですが、それでもやっぱり
普段通りのつんちゃんがいいですね。
2009/07/17(Fri) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ひめたろさんもおんなじような症状ありぃ??
アレルギーとか心因性ってことも一応は考えてますねぇ。
つんちゃんも一時舐めハゲがひどかったから・・・。
でもね、カラーもつけさせてくれなかったの。今回・・・。
大変だぁぁぁ!!!こりゃあ!

もともとかあちゃんに触られるのも嫌なつんちゃん。
今は触ると逃げるわ、うなるわ・・・。
あぁ、一度でいいからかあちゃんのおひざの上へ・・・。
(またいで通ることはあったけどね)
2009/07/17(Fri) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ご飯はほんの少し残したりしてましたが、
昨日からはしっかり食べてくれていたし、
体の中は大丈夫って思ってるんです。
やっぱり、精神的なこと・・・、なんですよねぇ・・・。
今はとにかく、そーーーっとそーーーっと、
彼をこれ以上刺激しないようにしています。
やっぱ、うちで一番の「王子様状態」ですね。
2009/07/17(Fri) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、元気出してね!
つんちゃん如何したのかな~・・・。
食事や水分補給はいつも通りなら大丈夫だと思うケド。
撫でてあげると唸るのがチョッと心配ですね
☆かあちゃんのコトは決して嫌ってなんか無いはずですヨ☆
暑いので静かにしているのかしらねぇ~
高級毛皮のコートを着ているもん!
食欲や水分補給も大切だし
痒々が早く治ると良いですね~
また異常に走り回るコトがあればその様子を動画に撮って
病院の先生に診てもらうのも一つの方法だと思います

つんちゃん!元気にな~れ☆彡
2009/07/17(Fri) 18:15 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
まさかまさか!
かあちゃんさんを嫌いになるなんてありませんよぅ!
最近暑いからイライラしてるのかな?
ちょっと夏ばて気味なのかな?
んでも心配ですよねぇ、引きこもってるなんて・・・(;_;)
うーろんは引きこもったことがないので
参考になる意見を書けなくてなんだか申し訳ないです(;_;)
なんだろー?どうしたんだろう?
つんちゃーん。はやく元気になってね。
2009/07/17(Fri) 19:09 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんちゃん、心配だなぁ。
猫って気ままに過ごしているように見えるけど、結構繊細なのかも。
体に異常がなければそっとしておいてあげるのがいいのかなi-6
かあちゃんさんも大変だろうけど、つんちゃんの様子を見守ってあげてくださいね。

2009/07/18(Sat) 07:12 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
つんちゃん、如何ですか?
心配です。つんきんかあちゃんにも辛く当たるなんて…
一体、どうしたんでしょうか。
食欲があるのは救いですから、早く元気になってかあちゃんをホッとさせてあげて下さいね。
つんちゃん、聞いてますか~?
2009/07/18(Sat) 14:39 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
まだ イライラしてるの?
一体 なんでしょうね? 一日中同じ所で過ごしてるんやな!
ちょっと 刺激的な環境に変えてみたら どうでしょう?
たとえば 海水浴に連れて行くとか・・・いや これは・・
じゃーせめてリード付けて公園に出かけるとかしてみたら
どうでしょう?
小鳥や他のネコさんやワンコが 目に入ると また違った反応を示すんじゃ ないでしょうか?
2009/07/18(Sat) 18:08 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは
どうしちゃったのでしょうね、つんちゃん。
原因がわからないと、心配ですよね。
暑いからかしらん・・・・やっぱり虫なのかしらん。
少しでも回復してきてるようならいいのですが・・
嫌われてる?(^0^)
そーんなこと!あるわけありませんっ!^^
2009/07/19(Sun) 09:46 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
しじみさん
徐々にですが、落ち着いてきました。
食事も水分もしっかりとれていると思いますv-360
ただ、かあちゃんには触られたくないんでしょうねぇ・・・。
ま、もともと触られるのは好きではないから、
それがはっきりしてるんでしょうかぁ・・・。

動画で撮れれば撮りますね。
病院選びは、今回の件で、またまた考えちゃいました・・・。
つんちゃんの性格をしっかり理解できる先生でないと、これは難しいですねぇ・・・。
2009/07/19(Sun) 20:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
いえいえ、こうやって話しを聞いてもらって、
真剣に考えてもらえるなんて・・・!!
それだけで、本当にうれしく思ってます。

つんちゃんのイライラ、
だいぶおさまってきました。(たぶん)
寝る場所も、引きこもり場所から
出てきたりもできるようになったし。
これはやっぱり蚊なのかなぁ~・・・。
蚊対策、本格的にします!!
2009/07/19(Sun) 20:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
今回、改めてつんちゃんの性格を知ることになりました。
こんなにまで神経質なところがあるなんて・・・。
でも、病気になったときは甘えてほしいなぁ・・・i-181
だいぶ落ち着いてきたので、もうしばらく様子を見てみます。
2009/07/19(Sun) 20:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
つんちゃん、聞いてますか~? ねぇ~~~!!
こんなつんちゃんを見てると、
かあちゃんも辛いですねぇ。
こんなときはやっぱり言葉ではなくても、
なにか通じるものがあればいいんですがね・・・。
2009/07/19(Sun) 20:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
つんちゃんが外に出たら、どうなるんだろう??!
面白くなって、うちに帰るの嫌がるのかなぁぁ??
koroちゃんは、やっぱりお外好きですかぁ?
かゆいのも、外遊びすると忘れたりしますか?
まずは、毎朝やってくるカラスさんを見て、
気分転換してもらいましょうか?!
2009/07/19(Sun) 20:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
大分、症状は落ち着いてきたと思いますっ!
かあちゃんは、これは絶対に蚊だと思ってるんですが・・・。
テレパシーみたいなもので通じあえたらいいですねぇ・・・。
つんちゃん、かあちゃんのこと、
好きでなくていいから、嫌いにならないでぇぇぇ。
2009/07/19(Sun) 20:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
まだ続いていたんですね!
蚊にさされてかゆいのかなぁ?
心配だけど、暑いせいかもしれませんよ。
クーラーつけても一緒ですか??

かあちゃんのこと、嫌いなわけないですよ!
猫ってだいたいそっけない態度をとるよね~
そこがまた魅力だけど♪
2009/07/20(Mon) 14:18 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは~ 久々の登場でごめんなさい。
1人になりたいお年頃ってあるのかな?
トラ助もお気に入りの場所からずっと出てこず
それが何日も続いた事があります。
ご飯を食べ,お水も飲み、しっかりとご出産あそばしていらっしゃるのなら
心配ないのかもしれませんよ~~
ほんとにー どこがどうだって言わないから
反抗期の子どもよりも気が気じゃないですわねーー
2009/07/20(Mon) 14:38 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
いかがですか
つんちゃんはその後いかがですか?
ご機嫌直ったかな?
この頃うちの男組はやはり元気なかったですよ。
お天気のせいかもな~?
今日は富山、気温が下がったので湿度が高くても少し過ごしやすかったですね。
もう男組は元気です。
具合の悪い時はつんちゃんのプライドがかーちゃんさんをはねつけたのかもよ。
しょげないでかーちゃんさん、うちのPeaceもよく似たところがあるので分かります、おだてて、なだめて、がまんしましょうね。。。うう、やっぱり辛い(笑)
2009/07/20(Mon) 19:54 | URL  | tomohba #-[ 編集]
パステル子さん
これはもう蚊ではないかと
勝手に思い込んでるかあちゃんです。
クーラーは我慢せずに使っちゃってるのです・・・。

パステル子さんに4にゃんは、
つれないタイプなんですかぁ?
つんちゃんはもともと我が道を行くタイプなので、
今回みたいなことがあると、
余計に1にゃんでいたいんでしょうねぇ・・・。
でも、かあちゃんがそれが余計にもどかしい・・・。
でもでも、それもまたつんちゃんなんですよねぇ。
2009/07/21(Tue) 08:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
わざわざきていただき、ありがとうございます。

足袋ネコさんのコメントを読んでいて、
「そういえば、りゅうちゃんも押入れからず~っと出てこず、
心配で探し回ったことがあった、あった。」と、
すっごく懐かしく思い出しました。
あんなゆる~い時間もあったんだ~~。
いなくなる1,2年は、外泊が多くなり、
だんだん家から遠のいていってしまって、
それがよかったのかどうか、
いつかりゅうちゃんに会って聞いてみたいですね。

つんちゃんはイライラしているので、
逃げ回って非難している感じですが、
それもだいぶ良くなってきました。
ご飯もう○ちもいつもどおり!
手のかかる子ほど、かわいいっってことですね。
2009/07/21(Tue) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
そう!そうなんですね!!つんちゃんのプライド!!
そして、意外と神経質だから、
自分のからだの異変に
ものすごく腹が立ったって感じなんでしょうか。
今年はなんだか蚊が多いんです、家周辺。
いままで家に蚊が入ってくることはこんなにもなかったんですが。
でも、窓は開けていたいし。
かあちゃんの血でよければ、どうぞっ!
(えっ、もう古くておいしくないってぇぇ???)
2009/07/21(Tue) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック