なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
夏時間。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
涼しい夏があっという間にすぎて、お盆すぎからは、
ん~~、秋のかほりが~~。


でもでも、
つんきんの体内時計はまだまだしっかりと
夏時間を刻んでいます。



朝5時起きなどは当たり前。
8月に入ってからは、3時半からバトルが始まり、
(つんちゃんが一方的にきんちゃんに噛みつく攻撃!)
そのままご飯の催促が・・・。


      わかりにくいバトル中!!(こちらは昼間の様子)
PAP_0015-090831.jpg



 ・・・まだ、暗いんですけどーーー。
 ・・・まだ、眠いんですけどーーー。



朝の6時まで、かあちゃんも
つんきんの腹ペコに付き合う毎日なのでした・・・。



      かあちゃんも1日中なんか食ってたじゃないっっ!
PAP_0016-090831.jpg





今年の夏はいかがでしたか??
   ↓↓↓
今年の8月は、かあちゃんの記憶が正しければ、
30度を超えた日が実に5日ほどしかなかったような・・・。

夏の苦手なかあちゃんには楽な夏でしたが、
それでもやっぱり、夏らしくない夏というのは
さみしいものなのかもしれないと
勝手なことを思ってしまう今日この頃。



夏休みに入るやいなや、うちの窓が壊れ、修理を依頼。
ねぎりにねぎったが、修理代5万円也~jumee☆wing1bが飛んでいき、
悲しい夏休みのはじまり・・・。

例年にもまして、質素な質素な生活をしておりました・・・

お盆休みには、しっかりとトド、健在!!
相変わらずトドの「あ~~!!またやっちゃったね!!
ってなこともありましたが、もうすんでしまったことなので、
このまま書かずに終わりましょう・・・。(あぁ、やさしいかあちゃんっ)  
                          ↑↑ 自分で言うなっ!!



みなさんは楽しい夏を過ごされましたか??



みなさんのところへのコメントを
なかなか残すことができず、申し訳ありません。

お休み中にも。コメントを書いていただき、
本当にありがとうございました。



またこれからものんびりとやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっブログ再開ですね♪

窓壊れちゃったんだ‥
そういう出費ってつらいですよね!
新しくなってもさほど感動するもんでもないしね~
わたしも冷蔵庫とガス給湯器が壊れないように
毎日祈っています(笑)

とどさまご在宅のお盆、お察しいたします。
秋の涼しい風に吹かれてリフレッシュしましょう!!
2009/08/31(Mon) 09:48 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちはぁ~♪

夏休み、お疲れ様でした!
やっと、かあちゃんさんのお時間ですね(笑!)
久し振りに、つんちゃん、きんちゃんの元気で楽しそうな姿が見れて嬉しいです♪
窓の修理代.........ひゃぁ~!泣けてきますね。
突然の予期せぬ出費程、辛い物はありませんね。
PS 心配していただいてだ子猫、みんな新しいおうちが出来ました!1匹黒ちゃんは(名前は空・くぅです!)うちの子にないました!
気にかけて下さって本当に有り難うございました!


2009/08/31(Mon) 14:00 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
噛み付く攻撃!とは、なんかポケモンみたいですね(笑)。
(姪のゲームを見ていて最近覚えた↑)
「つんちゃんの噛み付く攻撃!」
「きんちゃんは身を守った!」とか。(笑)
写真ではきんちゃんが優勢のような・・・(笑)
ケンカごっこで遊べばオナカも空きますね~。
オナカ空いて食べればご飯も美味しい、というわけね(^-^)。
確かに今年の夏は涼しかったですね~。
暑すぎるのも困るけど、暑い日がぜんぜんないってのも
つまらないですよね~。
んでもつんちゃんきんちゃんが元気なのは涼しいおかげもあるのかな♪
修理代は痛かったですけど、これからもゆるゆる頑張っていきましょう!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2009/08/31(Mon) 19:17 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは!
夏休みおしまいですね~。
また生活感たっぷりの楽しいお話待ってますねe-320
2009/08/31(Mon) 20:32 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
つんきん&かあちゃんさんのブログ再開ですね♪
待っておりました^^v
窓ガラスの出費痛いですね~><
ガラスって結構高い!
それとは関係なしに、つんきんちゃんは元気そう、猫と家族が元気なのはいいことです!
これからも楽しみにしてますね~^^
2009/08/31(Mon) 20:58 | URL  | tomohba #-[ 編集]
お♪復活ですね♪
思い返してみれば雨が多かった夏でしたね。
そのせいか気温もあまり上がらなかったのかな。
夏好きなニンゲンにはちと物足りない夏でした~
さてさて。このあとは食欲の秋!!
突っ走っていきましょ~~~♪
2009/08/31(Mon) 21:47 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
パステル子さん
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
超~超~、うれしいです!

我が家は、家電製品購入からおおよそ15年。
家は築12年。
そろそろガタが来る頃とは思っていても、
こうも立て続けに修理ばかりだと
なんのための家なのかと頭を傾げます。
ちなみに冷蔵庫は10年目の夏に、
突然ぶっ壊れてました・・・(泣)
点検業者さんからは、
「ガスレンジと給湯器は
そろそろ買い換えてくださいねぇ~♪」って
点検のたびに言われてます(爆)。

トド~~~っ!!
最近は、頭悪いとここまでやっちゃうのかって感じで、
めっちゃ冷たい視線を浴びせてます。
パステル子さんも、お盆は本当に大変ですねぇぇぇ。
家の実家も本家なので、昔はピッリピリな空気ただよいまくリでしたっ!
2009/09/01(Tue) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
マジでマジで、うれしいです!

パステル子さんのブログで子にゃんこちゃんたちの
里親さんが決まった知って、本当にうれしかったです。
本当によかったですねぇ。
空ちゃんは、先住にゃんこちゃんと仲良ししてますか?
ものすごく面倒見のいい子なんですよね。
himeさんちは現在何にゃんずいますか???

今年はなんだか長い夏休みでした~(爆)。
別に、子の宿題に負われていたからだなんて、
いいませんけど~~・・・。

窓、普通壊れないでしょぉぉ!!って
設計士さんも怒ってました。
で、設計士さんと一緒に半額近くねぎりまくり(笑)。
こんな簡単に壊れられたら、安心して住めませんっっ!!ふぅぅ~v-390
2009/09/01(Tue) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
わぁ~いわ~い、うれしいですわん!

” 噛み付く攻撃!”
はいっ、まさにポケモンですっ!!(笑)
うちの子が寝ても冷めても叫んでます。
で、寝言でもなんだかポケモンのゲームをしているようです(笑)。
昼間はきんちゃんも結構強気なんですが、
普段はつんちゃん優勢って感じでしょうか。
常に常にきんちゃんを狙ってるような・・・。
愛情の裏返しなら、それはそれでいいんでしょうか?

かあちゃんはすっかりド貧乏に慣れてしまいましたが、
子にはカワイそうな夏休みですね・・・。
お友達はいろんな所に遠出するらしいですから。
いやいや、近場でも楽しいことはいっぱいあるんだぞっっ
(自分に言い聞かせている)

こんなかあちゃんですが、ドン引きしないで、
どうぞよろしくお願いしますぅぅ~。
2009/09/01(Tue) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
なんども遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
超~超~、うれしいです!

やっとこ夏休みが終わった感じです。
今年は、なんだか
「宿題しろ~!勉強しろ~!!」と
叫んでばかりいたような・・・。
(たくさんあるわけではないのに)
デキが悪いと大変です・・・(泣)。
2009/09/01(Tue) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
ほんまにぃぃ~、うれしいですちゃぁ!

ここ数年、修理ばかりなんですぅぅ(泣)。
窓まで壊れたときは、さすがに堪えました・・・。
今度は、最近になって、テレビ画面が明るくなったり暗くなったり・・・。
子と一緒にトドに聞こえるように
「テレビ、やばいよね~。あぁぁ、やばいよね~~!!」と
叫んでいますが、聞こえないフリをされています(泣)。
テレビはこのままなのでしょうか???

とっぷり休んで、ネタもすっかりなくなってるかあちゃん。
今後、どうやるのでしょうか・・・。
つんきん、ネタの提供をよろしくねっ。
あ、でも、へんなものを食べるのはやめてね(笑)。
2009/09/01(Tue) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
めっちゃめちゃ、うれしいです!

きょーこさん地方は、結構暑かったんではないですか?
こちらは本当に雨が続きました。
窓の修理も、雨で2週間も待たされたんです(泣)。
こんなにまで、夏のピーカンを望んだ年はないかもしれません(笑)。

夏の間、身体を動かすことなどまったくなく、
現在、最高潮の体重の波がやってきています。
このままこの快適な気温で、
食欲の秋に突入している自分が怖いっっ!怖すぎる!!!
2009/09/01(Tue) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらら~!もう復活して2日も経ってるー。
ともあれ、これからまた楽しみに待ってますよん。

今年は、冷夏でしたね。
そのせいか、ちょっと暑くなると、ばてばての
夏でした。
今日なんかは、涼しいですよ・・・。
窓が壊れたなんて、誰か何かしたのかな?
つんきんちゃん達じゃないですよね?

でも、お元気そうで、よかったです。
2009/09/02(Wed) 10:13 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
かあちゃんさんお帰りなさい!
ってか出遅れてるわね?私・・・
今日は、うちのブログでおめでとコメントありがとうございました!
ずっとこんな調子ですけど、これからもよろしくです~♪

今年の夏?
アイス食べて~チューチュー食べて~
食べ過ぎてお腹爆発して~
って感じですごしてました(笑)
夏休みはでもウマウマな肉喰らいましたよ(☆ω☆)
今年はホント夏が短かったです。
梅雨明けから立秋までが数日。
今は朝晩寒くて毛布被ってますよ(笑)
2009/09/02(Wed) 23:08 | URL  | そら #-[ 編集]
サスケのママさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
もんのすごく、うれしいです。
ネタが乏しいつまらんかあちゃんのブログですが、
これからもゆるゆると頑張ります。よろしくお願いします。

そちらはここ数日涼しいようですね。
こちらは逆に暑さが少し戻ってます。
(とはいえ、例年並みの9月の気温に戻っただけなんですけど)

窓はですねぇ・・・、
雨が入ってきて、窓そのものの枠が傷んで
ガラスが外れそうになったんです(泣)。
窓ってこんなに簡単に壊れたらだめなんじゃな~いっ!!
って、設計士さんと一緒に怒ってましたっ!!
2009/09/03(Thu) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
めっさ、うれしいですけぇ~~(なんか、変???)。

ただいま~~~っっっ。
って、私の場合、ゆるゆるな更新なので、
これからものんびりいくかもっっです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

ふふふっっ、
そらさんらしい夏ですね?!
最近、お腹壊しやすくなってないですぅ???
おいしいもの食べるためにも、
お腹大切にして、いろいろ食べてくださいね。
私も今年は肉(と甘いもの)ばっか食べてて、
体重が最高値を出してますわぁ~~v-406
秋にダイエットって、かなり辛いような・・・。
このままブタまっしぐらになるのかなぁ・・・v-404
2009/09/03(Thu) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック