なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
きんちゃんの見つめる先には?
2009年09月22日 (火) | 編集 |
きんちゃんがお尻をふりふり、
一生懸命に何かを見つめてる。


DSCF0132090829-090922.jpg


おやおやっ、なんでしょう?!


DSCF0131090829-090922.jpg

そこにいたのは、初顔のノラさん。
なんと、体の模様とお顔がつんちゃんにそっくり。


勝手に「橋乃助さん」と名付けさせていただきましたが、
橋乃助さん、結構な時間、きんちゃんと見つめあっておられました。


あまりの見つめあい方に、
「もしや、本物のつんちゃんが脱走した???」と
勘違いしたかあちゃん、
あわてて外に飛び出して、車の下を見てみましたが、
あっという間に、橋乃助さんに逃げられました。


橋乃助さんは男子だったのかしら??

ねっ、きんちゃん!
コメント
この記事へのコメント
男の子なんでしょうかね?
で、名前が橋乃助?かあちゃんさん、
どこから、この名前が出てきたんでしょうか~?
大笑いしちゃいましたー。
ぱっと浮かんだんでしょうか?
何だか、これから面白い展開になったりして~。
ねっ、きんちゃん♪
楽しみ。楽しみ~。
2009/09/22(Tue) 21:14 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きんちゃんもつんちゃんって思ってたのかな?^^
可愛いお顔のノラちゃんですね。
ママも名前すぐつけちゃうけど、つんきんかあちゃんちゃんもおかしいね。立派な名前でこの子が立派に見えますよ。
2009/09/22(Tue) 22:03 | URL  | きなこママ #hh.XHX.Y[ 編集]
そうですよw橋の助ってどこからそんな名前が?
かあちゃんらしいと言うか何と言うか…^^;
かあちゃんには会ったことが無いけど、勝手に想像して楽しんでますe-278

つんちゃん、分身の術~~!だったりしてねw
2009/09/22(Tue) 22:24 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
ぷっ(。・w・。) ププッ
なんで橋乃助さん?
歌舞伎っぽいなぁ~(笑)
でもつんちゃんと間違えるほどそっくりだったんだ!?
すごいね~
実は生き別れの兄弟とか(・∀・)
ここにおいらの弟が…って見上げてたのかも!
・・・・・・・・なんか書いてて寂しくなってきちゃった(´;д;`)
2009/09/23(Wed) 09:00 | URL  | そら #-[ 編集]
こんにちは
本当だ、つんちゃんによく似てますね。
それにしても何故橋乃助さん?
めっちゃ古風なお名前がちょっとツボでした^^
2009/09/23(Wed) 15:10 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
サスケのママさん
きんちゃんと見つめあってたというだけで、
男の子と決めてかかってるかあちゃんですが、
どうなんでしょうね?
なんか顔が「~~助」って感じしませんか?
おもいっきり思いつきです(笑)
でもあれ以来、橋乃助さん、いらっしゃいませんっっi-201
かあちゃんが興奮して飛び出してきたのが、
よっぽど怖かったかな??
2009/09/24(Thu) 08:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きなこママさん
きんちゃんも勘違いしてたらおもしろい!!
うちの方へはあまりノラさんがこないので
(4匹くらいしか見ていないです)
今回はめずらしい初顔さんでした。
うちをテリトリーにしているにゃんこの中に
つんちゃん柄が何匹かいるようで、もう1にゃん、
スマートでかわいい顔したつんちゃん模様の子は、
「美智子さん」と呼んでます。
橋乃助さんはもしかするとビビりの助さんかもしれないです(笑)
2009/09/24(Thu) 09:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
名前は思いつきなので、
ぜんぜん深い意味はないんです(笑)。

かあちゃんはよく変わり者だと言われます。
最近、自分でもそうかも???と思っています(笑)。
あぁ~~~、引かないで~~~・・・。

もしかすると、つんちゃんの子???
なわけ、ないない!!!
2009/09/24(Thu) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
なんか和風でしょ?!つんちゃん柄って。
つんちゃんの顔みたら、
ぷりちぃな名前って思い浮かばないでしょ?!^m^

すっごいそっくりな上目使いだったんですよね~ぇ(笑)。
兄弟かぁ・・・。
マジで考えられるだけにもの悲しい・・・。
橋乃助さんも幸せにねっ!
2009/09/24(Thu) 09:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
つんちゃん柄ってかなり多い柄ですもんねぇ。
昔、夜、会社帰りにつんちゃん柄の子らが数十匹(?!)
どわ~っと群がってきたことがありました~。
お腹すいてたんだよね~。

和風本舗!なんて~。
ただの思いつきですっっ。
「~~助」って感じしませんか??
2009/09/24(Thu) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック