なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃんの見つめる先には?
2009年09月24日 (木) | 編集 |
つんちゃんが、いつになく真剣に何かを見つめている。

つんちゃん、なに?

               ・・・・・。
PAP_0004-090923.jpg
            (とっちらかってるうちの中は、モザイク。あんまり意味ない?)

ねぇ、ねぇ、つんちゃん。

                ・・・・ ・・・・。
      PA0_0172-090923.jpg


あれだっ!!


PAP_0179-090924.jpg

そう、朝っぱらからうるさいカーカーなのでした。


ここから見つめるカラスさんは
朝の間、たっぷりと時間をかけて、
デートをしておられますです、はいっ。



そして、
そのカーカーさんには強気のつんちゃんなのでした。



で、つんちゃんの見つめられた先は???
  ↓↓↓  だらだら長い話なので、面倒だったらパスしてください。
先日の話しですが、

朝の5時半からう○ちをお済ませのつんちゃん。
その後いつも場所でお外を見ていたら、
つんちゃんが異常に、うなるわうなるわ、シャーシャー言ってる。

「あぁ、またきんちゃんのことを怒ってるよぉ~」と思ったら、
そこにはノラちゃんのとら良(とらよし)さん(勝手に名前をつけてます)が。

このとら良さん、前からうちの周りをパトロールされていたんですが、
最近我が家へ近寄る距離がどんどん狭まってきていて、
なんと、その日は窓下に止めてある自転車のかごに乗ってきて、
すぐに手が届きそうなところまでやってきていました。

つんちゃんととら良さんの距離は網戸1枚のみという近さ。
つんちゃんは威嚇しまくり、よだれダラダラ!!
とら良さんは鼻をびちょびちょにして、網戸に鼻をつけ、
「なお~~ん、なお~~ん」と大きな声で鳴いている。

     20090924080924-090924.jpg
                          こんな感じ?!

とら良さんったら、きっとつんちゃんとのにらみ合いに勝ったんでしょうね。
私がものすごく近づいていっても全然逃げないんです。
つんちゃんは部屋の中でうなってるし。
こんなにらみ合いをしばらく続けた後、
とら良さんはゆうゆうと朝の散歩にもどられました。


うすうす気づいてはいましたが、
つんちゃんのハートは、チキン・ハート ^m^
きんちゃんはテーブルの下に隠れちゃってるし。

その後、つんきんが冷静さを取り戻すのに
2時間近くかかりました。


今後新たな家族を迎えることはないことはわかっているけど、
これじゃ、保護すらできないであろうことを
しみじみ感じたかあちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

つんちゃん、外猫さんとご対面ですか!
つんちゃん、頑張れ!!
かあちゃんさん、野良ちゃんにお名前をつけてるんですね!私もそうなんで、(まさおとか、くま、ななです!)なんだか、親近感を持ってしまいました(笑)
野良ちゃんは、触らしてくれそうで、触らせないですよね。つんつんしてる子が急に触らしてくれた時は、怪我か病気でしんどくなった時です。

あっ!食に執着する子は、デブシニアン、いえいえ三段腹のアビシニアンなんです(笑)

2009/09/24(Thu) 16:55 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
つんちゃんのチキン野郎~~っ!
なんてこった つんちゃんは もっと強いのかと思ってたのに(泣)

遊びにきた ノラちゃんに ビビッて トホホやね~(笑)

たしかに これじゃー 捨て猫の保護は無理ですね~
つんちゃんが興奮しすぎて 心臓麻痺 起こしそうやね。

ほんで きんちゃんも テーブルの下で
ふにゃふにゃですか?

もう 今日から二匹まとめて 特訓やな!

チキン返上するまで 鏡とにらめっこや!
2009/09/24(Thu) 18:15 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うふふ、一生懸命みつめてますネェ(^-^)
きんちゃん、女の子らしいです、隠れちゃって!
つんちゃん、チキンハートとおっしゃいましたが
きっとつんちゃんなりにものすごく頑張ってきんちゃんとおうち(なわばり)を守ろうとしたんですよー。
エライ、エライよ~~~!!
とっても緊張したから、ドキドキがおさまるのに時間がかかったんですね、きっと。
とら良さんは他の猫さんに会う事も多く、動じなかったんでしょうね。
うーろんは前にベランダに外猫さんが来たとき、
うなった時もあったけど、なんだかキョトンと見てるだけってこともありましたねぇ。。。
ワンコさんが来て「ワンッ」って言われてもキョトンと見てるだけ・・・。
おまいそんなんで大丈夫かよぉって思いました(^^;)
(もしかして怖くて固まってたのかな?)
2009/09/24(Thu) 18:33 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
himeさん
つんちゃん、おうちの中じゃ、
めちゃくちゃデカイ態度なのにぃぃ~
まるで、うちのトド(とうちゃん)と一緒っe-455

なんか勝手に名前つけちゃってるんですよねぇぇ^^
でも、きっとその子たちはいろんなところで
いろんな名前をもっているんでしょうね。
なんだか、うらやましいような。

そうなんですねぇ。
これからはノラさんの体調も知ることができます。
教えていただき、ありがとうございます。

アビちゃん、かわいいから好きですぅ。
でも、himeさんちはデブシニアン?!^m^
アビちゃんのお名前は?
まさか「おデブやん」とかではないですよねっ プププッ
2009/09/25(Fri) 08:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
よ~しっ!!
チキン返上するまで、かあちゃんがムチもって・・・。
って、そんなわけあるかいっっっ!

でも、きんちゃんまでもがビビリまくってしまったから、
やっぱりだめなんでしょうね・・・。
つんちゃんはきんちゃんにのみ強気、
ということがこの日はっきりわかりました。
2009/09/25(Fri) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
そっかなぁ~~???
つんちゃんにうちを守ろうとするような、
そんな、正義感とかなさそうな・・・。
おっとっ、つんちゃんがにらんでるよ~ぉ。
そうだねぇ、つんちゃんは正義の味方なんだよねぇ~。
「・・・・・」
いちおう、ゴマすっときましたっ。

うーろんさんはきっと
ご実家のしんちゃんとも定期的に会ってて、
自分ち以外のにゃんこさんも知ってるし、
のんびりとした性格なのかもしれないですね。
きょとんとしている姿を想像して、
うーろんさんらしいなぁ~って感じです。
でもそういううーろんさんだからかわいいんですよねぇ。
つんちゃん、うーーろんさんを少しは見習いなよっ。
あっ、またにらまれた!
2009/09/25(Fri) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
家もそうだろうなぁ~!
みかんもこてつも、逃げちゃうよ!
案外家猫って、小心モノなのかしらね~。

しかし、とら良さんだの、色んなお名前つけてるかあちゃんさんが楽しい!
2009/09/25(Fri) 21:32 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「おいらんチをかってに覗くにゃッ!」って
とら良クンに向かって網戸越に体を大きくして
イッパイ威嚇したんだよネッヾ(^エ^=)ヨシヨシ♪
つんちゃんは男のコだよ☆彡
その向かってく気持ちはチキンハートじゃなぁ~いヨ

きんちゃんがテーブルの下に隠れるのは
ぢつに女の子らしくてOKニャ・・・( *´艸`)クスッ
2009/09/26(Sat) 14:50 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
サスケのママさん
みかんちゃんは前から逃げちゃうタイプでした?
こてつちゃん、逃げるかな~??
想像するとおもしろいですねっ。

なんとなくつけてる名前なんで、
毎回微妙に違うかも^m^
2009/09/28(Mon) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
つんちゃんにとっては大切な大切なテリトリーですもんねぇ。
最近ではきんちゃんまでも追い払っちゃうくらい大切な(笑)。
このうちできんちゃんと仲良くしてくれれば
かあちゃんはそれでいいんです!
きんちゃんは、しばらくテーブルから出てきてくれませんでしたっ。
お~い、かあちゃんだよ~ぉ・・・。
2009/09/28(Mon) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
カーカーってさ・・
近くで見ると巨大で怖いよね~
当たり前だけど真っ黒だし。
ベランダとか来たら網戸突破しそうで怖いわ(笑)
こんくらい遠ければ安心♪

ってかとら良さんを見つめながらよだれ?
それは・・興奮して口開いてたから?
チキンハートな一面もかわゆい~(〃▽〃)
家の中じゃ・・・将軍なのにねぇ(笑)

かあちゃんさん、またお名前付けてるし(笑)
とら良さんて(笑)
なんで「良」だけ漢字なの(爆)
2009/09/28(Mon) 20:55 | URL  | そら #-[ 編集]
そらさん
カーカーね、うちの玄関にやってきたときは
こっちが怖くて玄関に逃げ帰ったよぉ。
つんきんも、遠くて小さいカーカーを見て、
強気でいます。

そうそう、
興奮してフーシャー言い続けて、
その間、ずっと口開いてたからねぇ。
猫って興奮すると、ヨダレでるんだっけ???

なんでか、名前付けながら頭の中に
漢字も一緒にうかんでるんですよねぇ。
まったく深い意味はないです。
かあちゃんって、こてこての日本人っっ!!
2009/09/29(Tue) 12:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
