なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
見つけちゃいました PART2
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。
   (あぁ、久しぶりの登場だぞ!)


きんちゃんになんか負けられないもんねぇ~。


ぼくも最近いい場所見つけちゃったんだぞぉ~。


それはねぇ、台所の食器棚の上なのよぉ。


PAP_0025-090915.jpg


ほこりだらけなのは、かなり嫌だけど、

ここからはかあちゃんのつまみ食いしてるところとかが
よくみえるんだよねぇ。



それでさぁ、なんかここだけいい匂いがするんだよっ。


だから、ぼくはこうなったのさっ。

                   だらだら長いです(約1分30秒ほど)
                        半分ほど早送りしちゃってください。


           (動画サイトが新しくなったら、かあちゃんにゃあ難し~~っ

興奮しすぎて、棚から落ちちまったよっっ!!

あっぶねぇ~~~・・・




 なんか、もう、たまらんねぇぇ・・・。


PAP_0026-090915.jpg


  こんなぼくですが、なにか???
コメント
この記事へのコメント
た た 高いぃ~!
つんちゃん 高いな~ 落ちるなよ~
そこから かあちゃんの つまみ食いが 見えるんやね!
今日は いったい なにを 食ってるんやろ?

どうでも ええけど 動画 揺らさないで くれる!
ジッとみてたら なんか車酔いみたいに なってきましたよぉ~~(おえーっ)
2009/09/16(Wed) 15:50 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
台所っていい匂いがするし、
おいしい物がもらえるかもしれないし
ワクワクしちゃうんですよね~
すなふ家も台所を陣取ってる猫さんがいますよぉ。
2009/09/16(Wed) 19:37 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
えーっと、今日はチョコとぉ~、せんべいを食べてたよぉ~~っ。

携帯カメラで撮ってるから、ブレブレでごめんなさいっ!
アップの顔を撮ろうかとか、スリスリを撮ろうかとか、
いろいろ考えながら撮ってたからです~・・・。
車酔い治った???
2009/09/17(Thu) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
すなふにゃんさんの所にもいますかぁ???
最近、突然ここに上ることを覚えちゃって・・・。
台所にはあんまり入って欲しくないんですけどねぇ・・・。
でも、にゃんこには甘いかあちゃんなのです。
2009/09/17(Thu) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そんなつんちゃんがかわいいんですが、なにか??(笑)
つんちゃん、食器棚の上でクネクネしちゃって最高ですね!
とっても気に入ったんですね~。
たしかにいろんな匂いがしそうですよね。
新しい場所発見してワクワクしてる様子がとってもよくわかります(^-^)
それにしてもどこから上がったの??
降りる時(落ちる時?)のダイブもすごい!
・・・きれいな壁、そして立派な食器棚だなぁ(*^^*)
2009/09/17(Thu) 18:55 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
今日はコメント入るかしら・・・

危ないぞ~って見てたらやっぱり!
でもさすがにゃんこ。
にゃんぱらりで無事生還だねぇ(〃▽〃)
うちみたいにドン臭くないってことかしら。
そのまま餅みたいにボタっと落ちた事あるんだよねぇ。

この食器棚、なんのニオイがするの?
またたび系の反応だよねぇ?
こんだけスリスリしても大丈夫なくらいのホコリってことね!!
うちはダメ~冷蔵庫禁止令発令中(=w=)
だけど気をつけて登ってぐねってよ!
酔ったまま落下しちゃ危ないしね(゜゜;)
2009/09/17(Thu) 19:22 | URL  | そら #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
かわいいなんて、ぼく、テレちゃいます"^_^"

これ、完全に何かの匂いに酔って
自分の匂いをつけてるようなんですが、
食器棚の上にどんな匂いがあるっていうのでしょうか?
かあちゃんはそっちの匂いの方が気になりますっ。

ここへは食器棚のカウンター部分から冷蔵庫へ行って
上ることができるんです。
前の記事で絵で書いたことあったかも。
よ~~く見ると、壁の角は薄いグレーになってますよぉ・・・。
掃除なんて滅多にしませんっ・・・。
食器棚も、建具屋さんにお願いした格安棚ですっ!
(家具屋さんの家具より安く上がってますです)
2009/09/18(Fri) 11:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
なになに??
コメントはいらなかったですか??
最近よくあるんですが、本当にごめんなさいっ。

うちのきんちゃんは”ぼてっ”タイプかも^m^
つんちゃんはこの場所でもう数回落ちてるんだけど、
それでもここがいいらしいですっ。

そっか、そっかーーー!
木部むき出しになってるから、
やっぱりその木の匂いに酔っちゃってるのかもねぇ~ e-450

いやいや~、
上見たらおそろしいくらいのほこり、ありましたよぉぉ~~v-405
でももう毎日乗るのが日課になってしまったから、
もうあきらめちゃったっっ・・・。
2009/09/18(Fri) 12:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
動画最初から最後までゆっくり見ましたよ。
ああー!落ちる~!と冷や冷やしながら(笑)
さすが猫さん、落ちると思ったら体勢立て直してすばやく対処^^v
「ここぼくの!ぼくのばしょだからにゃ!」って感じでしょうか。
高いところはうちも埃さんの憩いの場なので
たまに登っていただいて掃除してちょ(笑)
だいとこは少し困りますね。
即、換気扇まわして、新聞紙ででもカバーしますか?(笑)
2009/09/18(Fri) 19:23 | URL  | tomohba #-[ 編集]
きっとね、かあちゃんさんの作る美味しいケーキの甘い香りがするんだよ~♪
つんちゃん、ちゃんとわかってるねぇ~!

動画、最後の落っこちました!に大爆笑。
さすが、猫。ちゃんと体制立て直したみたいですね!
でも、見てる最中は落ちる~落ちる~って、
ヒヤヒヤしちゃいましたぞ~。
2009/09/18(Fri) 20:27 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
tomohbaさん
最初は動画でつんちゃんの
スリスリ・なめなめを撮っていたんですが、
だんだんつんちゃんの様子がおかしくなってきて。
落ちた瞬間、私が一番叫んでいるんですよぉ。
(あまりにもすごい声なので、消してますが)
完全につんちゃんの場所と化しましたねー。
たぶん、猫の神様が
「かあちゃん、いい加減に掃除せぇい!!」と
お怒りになっているからなんでしょうね。
・・・明日にでも掃除しますか・・・。
2009/09/18(Fri) 20:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
へへへっ、
ケーキを作っている時間よりも
何かをつまんでいる時間のほうが長い
かあちゃんの台所生活ですっ。

ここに乗って、もう何回か落ちてます。
でもやっぱりスリスリしないと気がすまないようで。
落ちてもいいから匂いたいっっ 
そんな感じなんでしょうか?
2009/09/18(Fri) 20:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

つんちゃんもいい場所を見つけたんですね♪
台所!猫にとってはパラダイスですね♪
つんちゃんやきんちゃんは、人間の食べ物に興味ありますか?
うちは若干1名、食に対して凄い執着を持ってる子がいて困ってます。
2009/09/19(Sat) 16:02 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
食器棚の上はホコリだらけ♪
わかるわかる…^^;
うちも時々乗って掃除してもらってますから~w

つんちゃん、怪我だけは注意してね!
2009/09/19(Sat) 18:29 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
高い所がお好き?
つんくんも、きんちゃんも、高い所がお好きなのネッ☆彡

スリスリしながら落っこちるなんて・・・。
つんくん、ケガしないでにゃぁ~ヾ(^エ^=)クスッ♪
2009/09/19(Sat) 23:03 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
himeさん
つんちゃんはなぜかかあちゃんが
困るようなことをなんでもしちゃうんですよねぇ。
そんなつんちゃんでも、
今ではかわいいかわいいかあちゃんの子っ♪
↑ただのつんきんバカですっ

つんきんはまったく人間の食べ物には興味ないみたいですねぇ。
前に一緒にいた子はよくテーブルのサンマなどを
飛び乗って取って食べてましたねぇ。
人間の食べ物って、おいしいもんねぇぇー。
で、その子はどんな子ですかぁ?
2009/09/20(Sun) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
最近毎日ここに乗るから意外ときれいになっているかも・・・
でもそろそろ上のお掃除もしろということでしょうかねぇ^^;
つんちゃん、気をつけてお掃除してねっ。
2009/09/20(Sun) 08:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
タワーがあってもそこには乗らずっ^m^
うちの中のあらゆる高い所に
果敢に飛び乗るつんちゃんなのでした!
(できればタワーを使用してほしいんですが・・・。)
2009/09/20(Sun) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック