なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
怖い話。 と、 3歳かぁ!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
それは、生温かいある晩の、
真夜中の12時すぎ。

きんちゃんが気にいったあの押入れ。
その上の方から音が・・・。

どろどろどろ・・・。

嗚呼、おそろしや~~

                  ぬわにぃ~~っ
PAP_0037-090930.jpg

その音を聞きつけたつんちゃんの瞳はキラリンっっっ
もう就寝どころではございませんっ!!

                   あすこかっっっ!
PAP_0036-090930.jpg

その音のする方へ、
夜中だというのに、ロフトに飛びのり、
布団収納の上に飛び乗り・・・。

しばらくすると、
音の主がひっそりとでていらっしゃいました。


ゴッキーっっ!! ゴキブリカサカサ

いえ~いっ


しばらくフリーズしたかあちゃんですが、
このまま寝るわけにもいかず、
フマ○ラーとかなんとかいうスプレーを持ち込み、
変な汗をかきながら、ゴッキーと戦いました。



・・・・・

実はこれで今年の夏、2度目なんです。

なんで、2階?
なんで、寝室??
食べ物は一切ないっていうのに・・・。
これってやっぱり、つんきんがいるのと
関係があるのかしら?


あの日からつんちゃんは、

毎夜真夜中になると起きだし、
ロフトと布団収納の上の点検へと。

降りるときは、壁を傷つけながら、
でかい身体がどさっと落ちるように降りていらっしゃいます。


そして、昨晩も夜中の部屋に出現した蚊を退治するべく、
またまたロフトに登って降りてきてくれず・・・。


そんなことで夜中にギンギンの彼の体内時計までもが
完全に狂ってしまっている今日このごろです。

                あぁ、忙しいや~~
PAP_0038-090930.jpg
                               これは朝です。

  ・・・それはそれは、
         怖~~い出来事なのでした。



そんなビビリ~~なのに、
きんちゃんと虫とカーカーには強気のつんちゃんですが、
9月の後半に(たぶん)、3歳をお誕生日を迎えていました~ぁぁ。


                ふんっ
PAP_0035-090930.jpg

そのふてぶてしい顔が最近のかあちゃんのお気に入りっ。

PAP_0034-090930.jpg


 ・・・もうあなたが来て、
         3年になるのねぇ~・・・。
コメント
この記事へのコメント
つんちゃんと暮らして3年になるんですか!
あれ?まだ、3年?って気分ですよ、私も。
もっと、ながーいお付き合いしている気分だなぁ、つんちゃん♪
これからも、よろしくね。
そして、虫退治もほどほどにね・・・!
2009/10/05(Mon) 18:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
つんちゃんが来て3年、おめでとうございます!e-405
これからも、元気で楽しいつんちゃんでいてくださいね^^

おーっ!ゴッキ!!!だだだ~いっきらい!!
でも・・・・・・義母よりは、マシです。
2009/10/05(Mon) 21:40 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
つんちゃん、3歳おめでとうi-72
保護したり里親になったりするとお誕生日がはっきりしないですよね。
うちのとら&サテも勝手に誕生日を決めちゃってますw


2009/10/06(Tue) 07:48 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
サスケのママさん
もうすっかりかあちゃんちの子になっちゃってますねぇ。
かあちゃんももう3年、まだ3年って思います。
元気はいいが、そろそろ落ち着こうよぉ、つんちゃん!

こちらこそ、これからもママさんにいろいろみてほしいなっ
よろしくねっ。          つんちゃんより。
2009/10/06(Tue) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
ありがとうございますっ♪
つんちゃんはたぶん9月末に生まれていると思います。
10月上旬に保護されたときは
まだ男の子とわからなかったようなので。
でもまさか、こんなやんちゃな子に育つとは
誰も思いつかなかったでしょう・・・。

義母さんよりマシってーーーーー!!>m<
笑ってはいけないのに、爆笑です。
わかりますよ、わかりますとも!!!(私も力、入ってます!)
2009/10/06(Tue) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
ありがとうございます♪
そうなんですよね~~。
保険や病院で聞かれると、結構適当に言ってるので、
毎回違うかもしれません(笑)
数字に弱いかあちゃんは、
記念日とか、あんまり覚えられませんっっっ
2009/10/06(Tue) 08:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

♪HAPPY BIRTHDAY TO つんちゃん♪
3歳のお誕生日おめでとぉ~♪
これからも、元気で可愛いお顔を見せて下さい♪
うちの凛と同じ歳です!
かあちゃんさん、おでぶやんの事、全然気にしないで下さいね!本当にぶーちゃんなんです(笑)

ぎゃぁ~!ゴッキー!大嫌い!!
猫の目線の先って絶対に虫やらなんかがいてますよね(泣)何もない所を見てるのも違う意味で怖いですが...........。

2009/10/06(Tue) 15:19 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
うっわ!つんちゃんお誕生日おめでとう!!
3歳なのねぇ、まだまだ若いのねぇ♪
ふてくされたお顔、最高です(*^。^*)
この表情も、なんかやっぱりうーろんに通じるところがあるんですよね~。
よけいに親近感わいちゃいます♪
3年前にかあちゃんさんちに来られて、本当に幸せなことだったと思いますよ。
これからも元気で、いっぱい食べて遊んでね!

ゴキちゃん・・・それだけは、ご勘弁。
実際に遭遇したことないんですけど、なんか怖い・・・。
ほかの虫さんと同様、捕獲してお外に逃がす、なんて寛容な対応を取れるかどうか自信がありません・・・。
退治したとして、なきがらはどうしたらいいんだろう・・・。
なにでつまめばいい??
ああ、とっても悩むから、とにかくうちには来ないで欲しい(笑)。
2009/10/06(Tue) 18:56 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うちのコ記念日.:*・☆
そして3歳のお誕生日.:*・☆
つんちゃん♪ オメデト~v-314

肌寒くなった今日この頃・・・・・
床より高い所にヤツが出たんじゃ~怯みますヨね。。
つんちゃんやきんちゃんの狩猟本能に頼るより
ココは一発☆彡 シューッで撃退!
で、おつかれさまでした
つんちゃん、虫取り諦めてないのネッ( *´艸`)クスッ

↓ 陶芸初作品、カリカリまんまの器にするにはとってもgoodヨ~e-328
2回目、3回目はきっと素敵な作品が出来上がりますようにv-341v-341
2009/10/06(Tue) 23:53 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
himeさん
ありがとうございます!!
凛ちゃんとおんなじなんですね。
りんちゃんは「おでぶやん」、つんちゃんは「だぶりん」でっす。

そう、そうなんですよぉ。
超まじめに見つめているいるときに限って、
その視線の先には、コバエやらクモやら・・・。
夜中のゴッキーには、もう頭クラクラでしたぁーーー。
この季節になってまだ蚊もいるし・・・。
やっぱ、霊とかもみえてるんですかねぇ・・・。 ヒエ~ v-39
2009/10/07(Wed) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ありがとうございますっっ。
かあちゃん、すっかり忘れるところでした(笑)
いいですよねぇ、このぶさ顔。 ← 親バカ
もともと目つき悪いし、最近は本当に根性まで悪いし。
きんちゃんをかばいつつ、そんなつんちゃんにもラブラブっっ。
うーろんさんとは模様も一緒で、本当に兄弟のような感覚で見ています。
でも、うーろんさんに出会ったら、
きっと、つんちゃんはめちゃくちゃ威嚇するんでしょうねぇ・・・。

まさに鳥肌もののゴッキー退治。
べったりつぶした後、雑誌と新聞紙ではさむ・・・。
もうその時点でかあちゃんは汗と涙にまみれて・・・。
それはそのままトイレにさよーーーならーーー・・・。
だってだって、外に出すまでの距離が遠すぎるぅぅぅーーー。
2009/10/07(Wed) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ありがとうございますぅ。

あぁ、寒くなったから2階に進出してきたんですねぇぇぇ。
うちにある「シュー」は、蚊専用だったので、
かけてもかけてもなかなか成仏してくれず・・・。
やっぱりゴッキー専用でないとダメなんでしょうか?
これはもう1本常備しておかないといけないですね。

陶芸、もっともっとやりたいですぅ。
ちゃんとしたものを作れるようになるくらいまでは。
でも、結構なお値段なので、今度はいついけるんだか・・・。
(これから年末にかけて、いろんな出費が待ってるのですぅ・・)
2009/10/07(Wed) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だいたいの誕生日
こんばんわ~ つんちゃん だいたい9月の終わりごろに3歳の誕生日 おめでとう~
ふてぶてしい 生意気そうな3歳やな~

夜中にゴッキーと戦うのは つらいな~
若いころ 4畳半のアパート暮らしてたとき
ゴッキーに耳 噛まれたよ~
掃除しなかったので、ゴッキーには
住みごこちがよかったみたい(泣)
2009/10/07(Wed) 18:34 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
3歳おめでとうございます。
ゴッキーはお祝いのご馳走を狙って出てきたのかな。
でも、ちょっと出てこられるのは怖いです。
2009/10/08(Thu) 00:02 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ありがとうございま~す。
ふふっ、生意気つんちゃん!
そこがまたつんちゃんにはまるツボなのです。 ← 親バカ!

ゴッキーに耳ってーーー・・・v-399
おそろしすぎる~~~・・・。
そんなことされたら、もうその部屋で寝られないわぁ・・・。
うちの部屋も汚いんかなぁ???
布団は結構臭いかもしれんけどぉ・・・。
2009/10/08(Thu) 19:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ありがとうございますっっ。

つんちゃんのお誕生日を、
すっかり忘れていたかあちゃんは
お祝いも用意しないまま・・・。
もうすぐきんちゃんのお誕生日なので、
そのときにいっしょに、ねっ。 つんちゃん!
ゴッキーは何を狙ってやってきたんでしょう・・・。
な、なにもないですからーーーーー・・・。
2009/10/08(Thu) 19:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
