なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンボールハウス
2009年10月19日 (月) | 編集 |
あの日のダンボールハウスは、
つんきんの相部屋になり、
ラブラブなことに。

                ぎゅうぎゅう。
PAP_0053-091019.jpg


このままご使用されるのかと思っていたら、
翌日にはあっという間に相手にされなくなり、
今度はこちらのハウスがお気に入りの模様です。

やっぱりダンボールだし。

PAP_0054-091019.jpg

しかも、ぼっこぼこになってるし。


お天気がいい日の、ありがた~い日差しが入る昼すぎ。


ここは最高の日光浴と、お昼寝の場所ですね。


PAP_0055-091019.jpg



もうしばらくすると、寒くなって、
あんまりお日様も望めなくなるかもしれないもんねぇ・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

猫って本当にダンボール(箱物)が好きですよね!うちも、うっかり気に入られて捨てれない箱があります。見栄えが悪いんで、可愛いテープをぐるぐる巻いてますが、本音を言えば捨てちゃいたいです(笑)
でも、こんな風に気持ちのいい顔をされると、弱いですね!
つんちゃん、きんちゃんもポカポカのお日様を浴びながら、ギューってくっついて眠るのが凄く気持ちがいいんでしょうね♪
2009/10/19(Mon) 15:32 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
いやいや~♪最高な写真ですね~♪
ほんと、仲良し。
ケンカすることもあるみたいですけど、
そんなの嘘みたいにラブラブですね!!
ダンボールの端っこが切れてるのがまたいいじゃないですかぁ(*^。^*)
それが、アジですよね!
いやーたまらん。いいアジ出してるぅ♪
お日様を、たーーっぷり楽しんで、たーーーぷり充電してね(^^)
2009/10/19(Mon) 16:07 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ねえねえ、つんちゃん、きんちゃん、
ほかほかのベッドのほうが気持いいんじゃないのぉ~(^0^)
段ボールやぶけてるし^^
しかくーい段ボールがまーるくなりそうだわ、
幸せいっぱい運んでくれそう(^-^)
かわいい~、ずーっとみていたい^^
2009/10/19(Mon) 17:01 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あ~、何でこんなに仲いいのぉ~?
いいなー。いいなー。
私の憧れ。みかんとこてつはやってくれないし。
写真撮りながら、私なら、鼻つんつんしたり、
鼻ぺちょってしたり、顔つっこんじゃったり。
きっと、嫌がられて引っかかれちゃうかな?(笑)
2009/10/19(Mon) 21:25 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
なんとも微笑ましい!
恋人同士みたいe-266
いつまでもそーっと、そーっとしてあげたいね。
はちきれたダンボールは見なかったことにしてi-229
これはいいショットですよe-420
2009/10/19(Mon) 23:41 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
himeさん
猫に小判でなくて、猫にダンボール?!^m^
ちゃんとテープで飾りつけされてるなんて、すご~いっっっ!!
私もなんとかしないとねぇ~なんて思いながら、
汚いダンボールのままで放置してますっv-393
たま~にお客さんが着たら、
絶対この汚いダンボールを見て固まります。
ダンボールって保温効果もあるから、
そういうこともあって、これからの時期、
好んでこういう場所で寝ちゃうんでしょうかねぇ??
2009/10/20(Tue) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
なぜかお昼寝や夜は、
一緒に寝ないといけないかのようにぴったりとくっついて♪
それ以外はつんちゃんはとってもいぢわる。
なんなんでしょうねぇ・・・。
でもこういう姿を見ているかあちゃんは、ヘラヘラ顔です。

つんちゃんが割り込むと必ず壊れるダンボールハウス!
ま、当然といえば当然!!
2009/10/20(Tue) 09:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
そうですよねぇぇぇ。
一応、にゃんこベッドもあるのにねぇぇぇ。
なんてったって、このハウスの下に敷いてあるのは、
捨てる予定だった古着。
ダンボールに古着付きハウス!^m^
あまりにもかあちゃんちにはまり過ぎて怖いっっ・・・。
2009/10/20(Tue) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
つんちゃんの気分によってこんな姿がとれます(笑)。
いっつもラブラブなら心配いらないんですけどねぇ・・・。

つんちゃんは意外と神経質で、
カメラを持っていくだけで起きちゃうんです。
なので、今回は写真を撮るために
ぐっと我慢のかあちゃんなのでしたっ。
2009/10/20(Tue) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
ラブリンつんきんっっ!!
こうやってると本当に仲いいんですけどねぇ。
いつもこうしてほしいですぅぅ。
かあちゃんのお願いっ(^_-)-☆

このダンボールハウス、
いまやつんちゃんに壊され、子にぼっこぼこにされ、
それでもまだ部屋のど真ん中に鎮座しております(爆)
いい加減、片付けろーーーーー!!
2009/10/20(Tue) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃんきんちゃんラブラブですね^^
見ていてとっても微笑ましいです。

にゃんこってどうして段ボールが好きなんでしょうね~。
ウチも資源ごみで出そうと思っていた段ボールがいまだに家にあります^^;
にゃんこが気に入ってるとなかなか捨てられないですよね。
2009/10/21(Wed) 12:51 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
すごいラブラブ状態ですね~♪
ほんまに猫ってダンボール好きですよね…
隅っこつぶれてるし~(笑)

うちはダンボールを置くとライムがかみちぎってはぺっかみちぎってはぺっを繰り返し、部屋中ごみだらけで貧乏臭くなります(涙)

2009/10/22(Thu) 08:59 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きじたろうさんのコムギちゃんへの想いは、
まだ届いてないようですか?(笑)
一緒に猫団子できるといいねぇ。きじたろうさん!

うちのダンボールもボッコボコになってるんですがーーー・・。
そろそろ捨ててもいいでしょうか? つんきん??
2009/10/22(Thu) 09:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
こんなにしてまで一緒に入りたいんかーーっって感じでしょ?!
でもでも、そんなラブラブな状態でいてくれれば、
かあちゃんはそれでいいんです。
たとえ、かあちゃんのところに誰も来なくても・・・。

「かみちぎってはぺっかみちぎってはぺっ」っていうのを
想像して鼻水だして笑ってしまいましたっ。
そういうダンボール好きはこまるんだけどぉぉ・・・。
うちのきんちゃんは、ダンボールの底に何も敷かないと、
穴掘りして、爪とぎして、やっぱりくずだらけになってます(笑)
2009/10/22(Thu) 09:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
癒されますな~
こんばんわ~ 二匹 仲良く寝てるとこ 見てるだけで
こっちが癒されますね~ 寒くなるのも悪くないような気になります。
そろそろ新しいダンボール箱を用意しないと あきまへんな~

カレンダー見ましたよ よく出来てますね!

それと参考になるかどうか分かりませんが
歯石や歯垢は甘くないヨーグルトを毎日 寝る前に与えるといいよ。
うちのKOROは、ヨーグルトで歯磨きしてるので歯は 真っ白ですよ。
乳酸菌が、歯の汚れを食べるのだそうです。 

もしできたら 指で口の中 全体にヨーグルトを塗ってやると
効果的ですよ 毎日続けると 半年ぐらいでキレイに なってくると思うけど
やってみる?
2009/10/22(Thu) 21:56 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
こういう姿がたまらないんですよねぇ。
koroちゃんも寝てるところってかわいいでしょ?!
で、ちょっかい出して、ウザがられるんですけどねぇ(笑)

ヨーグルトで歯磨きとは、初耳です!!
それはわんちゃんの世界では、
当たり前のことなんでしょうか???
うちの冷蔵庫にはあまりヨーグルトはないんですが、
買ってきたときにやってみよっかなぁ~。
でも毎日やらないとやっぱりキレイにならないのかぁぁぁ??
乳酸菌がキレイにしてくれるんだったら、
人間の歯もしてくれるのかな??
うちの子にもやってみよっかなーーー。
2009/10/23(Fri) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
