なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
非難場所
2009年10月23日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


もう みんなうるさいったらぁぁっっっ!!

かあちゃんちの子①って、なんであんなにうるさいのかしらん?

おまけにかあちゃんも、子①にでっかい声で怒ってるし!!


だから、わたしはここに非難するのよぉ。


P1010071-091022.jpg


ちょっと前、つんちゃんが虫さん退治に登ったところなの!

でもね、あのときはいやだぁぁ~って思ったのよぉぉぉ。
だって本当はここは、私の非難場所なんだもん!
つんちゃんにだって、登ってほしくないもんだわっっっ!!

ふんっ!!

みんな、ここまでは誰もあがってこられないものねっ。


          ぬぬっ!!
PAP_0036-090930.jpg


          ・・・・・。
P1010070-091022.jpg


・・・あぁ・・・、つんちゃんが見てるわぁ・・・。


つんちゃんもこないでほしいんだけど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
た たかい!
きんちゃん ずいぶん高いところに避難してますね~
そんなに子①は うるさいのですか?
提案ですが 口にガムテープを貼ったらいかがでしょう?
もちろん食事のときは、剥がしますが・・・ダメ?

あ そうそう ヨーグルトの歯磨きですが 
元々は人間が やってるのをテレビで観ましたよ。
そこで試しにKOROの歯を磨いたんやけど
ヨーグルトが好きやったので すぐに口を開けてくれて
とても磨きやすかったですよ。
KOROは今 8歳ですが1歳ぐらいのワンコのように
キレイな歯をしてますよ。
2009/10/23(Fri) 16:25 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
高みの見物
きんちゃん♪
イイ見物場所を確保したニャン ☆^∇゜) ニパッ!!

↓仲良しネコ団子で、日向ぼっこ&お昼寝☆彡
とっても微笑ましいなぁ~ つんちゃんときんちゃん♪
2009/10/23(Fri) 18:19 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
えへへ・・・大声で怒ってたのはだあれ?(^0^)
上から傍観してるのがいちばんよね、
とばっちりうけちゃうかもしれないよ~
みてるだけだと、けっこうおもしろい?(^0^;)
2009/10/24(Sat) 20:58 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
魚将&KOROさん
つんきんは子①が苦手なんですねぇ・・・。
子①はすごいですよぉぉ!!
動き回るわ、しゃべりまくるわ、声はでかいわ・・・。
なので、子①を怒るときは、かあちゃんの声までMAXになります。
口にガムテープを貼っても動きは止まらず・・・。
手足をしばったら、これはもう虐待でしょう・・・。

ヨーグルト、さっそく私からやってみようと思います。
おもしろくてタメになる情報をありがとうございました!
2009/10/26(Mon) 15:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ここに登れば、安全・安心。ホッ!
いつになったら、ゆっくりできることやら・・・

これから猫団子、いっぱい見せて欲しいですねっ。
つんちゃんのご機嫌しだいですが・・・。
2009/10/26(Mon) 15:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
外の人がきいたら、
「なんて怖いかあちゃんなんだろう・・・」って
思ってしまうはず・・・。
いやだわっっ、かあちゃんは、とってもおしとやかな女なのにっ・・・。

かあちゃんが怒ってると、きんちゃんは必ず
かあちゃんのそばにきて、大きな声で鳴きます。
きっと、「うるさいから、やめて!!」って訴えてるんでしょうね・・・。
かあちゃんもでかい声、だしたくないのよぉぉぉーーー。
2009/10/26(Mon) 15:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そっか~独り占めだもんね~♪
つんちゃんだって、御遠慮して欲しいってわけよね!
猫さんはこどもがニガテですよね、仕方ないですけど。
こども達はこども達で、猫さんに優しく接しているつもりでも
猫さんには伝わりづらいのよね~。重ね重ねですが仕方ないです(~_~;)
どっちも、自分のしたいようにするイキモノですものね。(^-^)
うちの姪とうーろんも、そばにいるんだけど警戒しあってますよ。
お互いに、お互いの行動が予測できないみたい(笑)。
2009/10/26(Mon) 19:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
そうそう。そこは、きんちゃんの場所だよねぇ。
一人占め。家のこてつも、みかんの居場所を、
次々と奪っていきます。
みかんが可哀想でぇ・・・^^;
だから、つんちゃん、お願いー。
そのままでいて~~。
2009/10/26(Mon) 21:55 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
同居人さんの姪御さんでも、
やっぱりうーろんさんは警戒しちゃってますぅ??
姪御さんの場合は、年齢的に
まだちょっと怖いって気持ちもあるのかしら?
うちは、とにかく乱暴だからっ!
静かに孤独に過ごしたいにゃんこと、
触りたくていじりたくてしょうがないこどもじゃあ、
仕方ないですねぇ^m^
2009/10/27(Tue) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
つんちゃん、じーーーーっっと見てるんですよねぇ・・・。
きんちゃんの行く所、行くところ・・・。
で、あとで自分のものだと言わんばかりに
そこに鎮座するんですよぉぉぉ。
きんちゃんはその姿を見て、すっごく寂しい顔してるんです・・・。
こてつちゃんも、もっと大きくなったら、
意地悪つんちゃんみたいになっちゃうのぉぉぉ???
2009/10/27(Tue) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こういう隙間は独り占めしたいよね。
誰も来ないように念じなきゃ!!
2009/10/28(Wed) 23:22 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すごく高いところみたいだけど、ロフトかなにかですか?猫には最高ですね~♪

子①はそんなにうるさいの?
わたしも子育て中は大声張り上げてたな~。
ご近所に聞こえない様、まずサッシをきちっと
閉めてから怒鳴ったもんでしたよ!
わたしの主婦友達なんて、あんまり子ども(男の子)に腹が立ったから頭をしばいたら
「ぽんっ」って音がしたそうなんです。
そう、鼓膜が破れる音だったんです…

それから数日民生委員の人が虐待で調査していないかびくびくしていました(笑)
ま、耳鼻科ですぐ処置してもらって聴力にも
まったく問題がなかったのでよかったけど…
2009/10/29(Thu) 08:14 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
すなふにゃんさん
きんちゃんはつんちゃんより身軽なので、
高いところもへっちゃら。
テレビやエアコンを使って上手に登ります。
そういうところはつんちゃんよりかしこいんだけどねぇ・・・。
今日も誰もこないよう、念をおくって見下ろします!
2009/10/29(Thu) 09:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ココは、うちを直してもらったついでに、
大工さんに作ってもらった布団収納庫なんです。
(うち、押入れがないんですぅぅ><)
結構高さがあって、2m以上はあると思います。
誰にも邪魔されることのない、この空間、
きんちゃんにはたまりませんねぇ~。

子①は、動きながらしゃべくりまくりっ。
じっとしていられない、落ち着きがない子なのです。
生まれたときも、寝ない・母乳もミルクも飲まない・
でかい声で泣き続ける・抱っこ王子と、
それはそれは手のかかる王子でした。
今は反抗期もあってか、言うこと全然聞かないですね。
毎日毎日、先生に怒られてばかりいるようです・・・。
中学になったら、「やられて」くる心配よりも、
「やってくる」ことの方が心配で・・・。
そっち方面には行かないでぇぇーーー・・・。

パステル子さんのお友達の気持ちもわかりますぉぉぉ!!
こんなこと書いちゃ、ダメダメかあちゃんだって
思われちゃうかもしれませんが・・・。
でも最近は、しばかれるのは私の方で、
つい最近、ヤツに太ももの付け根に飛び乗られて、
股関節がずれたのか、真横を向いて寝られなくなりました(泣)
あぐらもかけない(って、それはしないほうがいいといえばいいんだけど)!
2009/10/29(Thu) 09:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
