なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐっどすめる? ばっどすめる??
2009年11月11日 (水) | 編集 |
なぜか気になるかあちゃんの手の臭い。

生姜をすったかあちゃんの手は
ものすご~く気になるそうです。

だったら嗅いでみたらと思って、
美しいかあちゃんの手を差し出してみました。


動画で。  (音が出ます。約11秒。)




強烈な匂いに、猫パンチ!!

あんた、手に怒ったってねぇ・・。


ご機嫌を損ねてしまったお詫びに
 今度はお肉の香りでも。 (音がでます。約14秒)





ぷぷっ。

どうやら、しょうがの匂いが残っていたようです。
コメント
この記事へのコメント
パンチかわいい~~♪
そういえばうーろんも、みかんにパンチしてたことあったっけなぁ^^;
お肉の味見して、後味が生姜だったのかな。
あれ?かあちゃんさんちの今夜の献立、しょうが焼きだった??(笑)
かあちゃんさんの手が美しすぎて・・・(*^。^*)
この手があのすばらしいお菓子を作り出すのかぁ!
2009/11/11(Wed) 19:53 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
あっ、うちもみかんにパンチしたこと、あるあるぅぅ~~。
いやな匂いかいで、むかつく~って感じなのかな?
猫パンチしたってねぇ~~(笑)

えーーっと、この日の晩ご飯はなんだったっけーー??
おろししょうがにしたんだけどなぁ・・。オボエテナーイ
しょうがは好きなので、結構なんにでも使ってます!

家事をサボってるって、ばれちゃうような美しさ???
同居人さんのハリのある手にはかないませんわぁ~。オ~ホホッ(^・^)
(近所のおばちゃんの会話かっ!)
2009/11/12(Thu) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(Thu) 20:44 |   |  #[ 編集]
音入り動画ですねぇ~。いやぁ、こりゃ楽しいわ。
しょうがの匂いはごめんでも、お肉だとちゃんと、
匂いを嗅ぐのですね。
でも、しょうがの匂いが残ってた!(笑)
そ~ゆうとこ、猫だねぇ!つんちゃん♪

かあちゃんさんの手、美しいです☆
2009/11/12(Thu) 22:06 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
つんちゃんパァ~ンチ☆彡
「生姜のニオイがする かあちゃんの手にゃんかこうしてやるニャ~!」
なぁ~んて、つんちゃんぽく アフレコ入れて動画見ましたァ~( *´艸`)クスッ
2009/11/12(Thu) 22:24 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ぱーんちっ(≧∇≦)
可愛い・・・いいわ、これ。
私にも一発食らわせて欲しいくらい。。
ってことで生姜なんぞ買うことまったくないけど、
ちょっと買ってすってみようかな(ΦωΦ)フフ
そしたらパンチもらえるかもだ~♪
しかしホントキレイな手。。
私なんてシワシワでガサガサでムゲムゲ(T△T)
2本目の動画、通り過ぎかけてたのは・・
きんちゃん?(・∀・)
きんちゃんは何も反応ナッシング?
2009/11/12(Thu) 23:01 | URL  | そら #-[ 編集]
鍵コメさん
わざわざコメントをいただき、ありがとうございました。
また、伺いますね。
2009/11/13(Fri) 14:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
動画サイトが新しくなり、やっとの思いでのアップです(汗)。
とりあえず、かあちゃんが出した手は臭ってみたくなるつんちゃん。
で、おもいっきりしょうが風味^m^
しょうがの匂いの時は、必ずだまされてます(笑)。

わたくしの顔と同じくらい、美しすぎる手かしらん♪ なんて~っ
いえいえ、全然家事をこなしていない、
怠けた手ですっっ、はい。
(ついでに顔も怠けた顔だし(笑))
2009/11/13(Fri) 15:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
真剣にかあちゃんの手に怒ってるつんちゃんっ!^m^
これが見たくて何度もダマすかあちゃんです。
↑かあちゃんも悪よのぉ~~
2009/11/13(Fri) 15:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
こんなパンチでもいいっすかぁ?
正直、マジパンチで痛いっすよぉ~。
しょうがはチューブもあるから、
それで代用っていかがですか?
しょうがって買っても冷蔵庫でカビてること、よくあるよねぇ~。
(えっ、うちだけ??)

ムゲムゲってどんな手???(笑)
そらさんの方がまだまだハリがあるでしょう。
かあちゃん、指は長いけどきれいではないっすよぉ。

そうそう、写真を撮ってると、
必ずどこからか割って入ってくる、きんちゃん。
きんちゃんは何も反応ナッシングだわん ^m^
きんちゃん、かあちゃんの手、なめてくれないもんねぇv-390
2009/11/13(Fri) 15:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おい おい!
つんちゃん 遊ばれてますね~ しょうがのニオイか~
うーん複雑やな~ かあちゃんの手じゃなく 甘酒にしょうが だったら・・
って かあちゃんの指を甘酒に入れて ジャボジャボするか?

動画に音が出るんやね 知らんかった~!
2009/11/13(Fri) 18:13 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは
つんちゃんパーンチ^^
可愛いですね。
ショウガの匂いは強烈ですからね~。
ウチもミカンの匂いを嗅がせたら、渋い顔されました^m^


先日から娘がまだ添加物程度ですが、卵の入ったものに挑戦中です。
今のところアレルギー反応も出ていなくて順調です。
かあちゃんさんには本当にお世話になって、感謝しています。
2009/11/13(Fri) 21:47 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(Sat) 14:58 |   |  #[ 編集]
つんちゃん可愛い!^^つんきんかあちゃん~
動画可笑しいよ~
つんきんかあちゃんさんって楽しい^^可笑しい^^
優しい人ですね。
遅くなってしまって、ありがとうございました。
つんきんかあちゃんさん、いつも応援して見守ってくださって本当にありがとうね。有り難いです。

こちらも遅くなってしまって~
きんちゃん!3歳のお誕生日☆おめでとう~♪
2009/11/14(Sat) 14:59 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
ほんとに、にくきうパンチ(^0^)かわいい~
そんなパンチならいくらでもしてして~
バックミュージックもとてもピッタリで、おもしろーい^^
ふらふら~と現れたきんちゃんは
気にしてないのかしらん(^-^)
2009/11/14(Sat) 15:59 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは♪

めちゃめちゃ可愛いですね♪
猫パンチをする時、つんちゃんは爪は出しませんか?
生姜もそうだけど、柑橘系も猫って苦手ですよね!しかめっ面が可愛くて、ついつい何度も手の匂いをかがせてしまいます(笑)
でも、動いている(動画)つんちゃんが見れて嬉しいです!
2009/11/15(Sun) 00:15 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
そうよね~
パンチしたって仕方ないのにねぇ~(笑)
しかし・・この強力パンチ。
是非ともあたしもいただきたいわ~
2009/11/15(Sun) 15:19 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
あはははは。
動画といい、音楽といい、笑ってしまいました。
おもしろ~い!!
パンチもおもしろいです。
お肉の臭いはやっぱり嗅ぐんですね~(* ̄m ̄)
2009/11/15(Sun) 23:06 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
↓きゃ~、きんちゃんのお誕生日だったのに
出遅れてごめんね~!
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しく過ごしてね~!

ネコパンチの動画おもしろすぎ^!!
かあちゃんの手の綺麗さにも驚き!
いいなあ~。
うちもついついみかんを顔に近づけたりして
遊んでしまいますが、パンチせずに
走って逃げます~
2009/11/15(Sun) 23:11 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
魚将&KOROさん
あそんでますねぇ~^^
甘酒にしょうが入れるのぉ??
かあちゃん、お酒まったく飲まないから
わからないんですがぁぁ??
甘酒はむか~し、身体あったまるからって
飲んだことあったっけっかな?!

最近、動画サイトが合併しちゃって、
まだまだよくわからんまんまです(泣)。
2009/11/16(Mon) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
マジで怒ってるところがかわいいっっ ←親バカ!
しょうがは気にはなるんでしょうねぇ^^
でも、強烈だった(爆)

卵が食べられるようになって、よかったですねぇ。
小学校に入るまでに、徐々になれていけばいいと思いますよ。
とんでもないっっ!
かあちゃんも勉強させていただいて、ありがたいです。
前も書いたけど、ゴマペーストと生クリームのムースも
なかなかいけますよぉぉ。
2009/11/16(Mon) 10:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
お忙しくされてるんでしょうか?
また遊びにうかがいますね。
ご無理なさらずにっ。
2009/11/16(Mon) 10:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きなこママさん
楽しんでいただけましたか~~??(笑)
かあちゃんは「変な人」とよく言われますぅぅ。(爆)

マラソン、お疲れ様でした!
またすぐに次のマラソンにでられるんですか?
風邪などひかれないよう、お身体に気をつけてくださいね。
2009/11/16(Mon) 11:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
本当はこの動画の前も
おもいっきりパンチしてたんですよぉ。
で、何度手を差し出しても匂いを嗅ぎに来るっ(笑)
いいかげん、学習しなよぉ~。
ってか、実はしょうが好き???
きんちゃんはかあちゃんの手なぞ、まったく興味なしっっ!^m^
2009/11/16(Mon) 11:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
みかんなどの柑橘系は、
みなさん苦手のようですねぇ^m^
で、そんな顔をみると、余計にいたずらしたくなりますっっ
動画は滅多に撮らないのですが、
またおもしろい(?)のがあったら、アップしますね。
2009/11/16(Mon) 11:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
この動画の前に、もっともっと強烈なパンチを
いただいていましたっ(笑)
こんなパンチでも受けていただけますぅぅ???
2009/11/16(Mon) 11:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
動画をみると、こんな音楽しか当てはまらないつんちゃん^m^
嫌だったら、匂い嗅がなきゃいいのに、
絶対に嗅いでしまうつんちゃんなのですぅ。
2009/11/16(Mon) 11:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ありがとうございます。
いえいえ、きんちゃんも生まれはいつかわからないですから、
思いついたときが誕生日です。
(ということで、かあちゃんもごまかしてます)

ミカンはみなさん、苦手のようですねぇ^^
うちもつんちゃんはミカン嫌いですねぇ。
で、ミカンは逃げていきますわぁ、そういえば。
しょうがにはパンチで勝てると思ったのかしら?

手、きれいっすかぁぁーーー???
いや~、こんなに褒められると、
これからどんどんだしちゃいましょか?
それはいらんって?
2009/11/16(Mon) 11:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
凶器と判断されちゃったかも!!
パンチ姿がかわいいです~
でも、パンチをしても匂いは取れないんだけどね。
2009/11/18(Wed) 00:11 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ふふっ^m^ しょうがの凶器っ!
なかなか怖いものがあるかもっ!!
そ、そう。
パンチしたって、この凶器には勝てないと思うんだよねぇ~^^
2009/11/18(Wed) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(Thu) 21:42 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
鍵コメさん、きていただき、ありがとうございます。
鍵コメにしないでもいいのにぃ~~(笑)

鍵コメさんのにゃんこも、
きっと鍵コメさんのお手手の味が好きなのですねっ^^

病院のこと、そうなんですね・・・。
やはりいろんなかたに、1つの意見として聞いて見るのも一つですね。
どうしてもつんきんのストレスを考えて
近いところでと考えてしまうので、
なかなか病院がみつからないのかもしれませんっっ。
もっともっといろんなネットワークを探さないといけないなー・・・。
2009/11/20(Fri) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ぐぐっばっすめーりゅ
つんちゃんの鼻の中が
>しょーぅーがががががが~~<

>ちょいにく?・・やっぱり、しょーぅがががが~~<
になってるのがよく分かる動画^^たのしかったです♪
2009/11/22(Sun) 18:11 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
こんなイタズラをしてはいけないんですけどねぇ~^^
でも楽しんでしまうかあちゃん。
悪趣味~~~っっっ。
つんきんのくんくんチェックは今日も続いています。
2009/11/24(Tue) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
