なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃんも3歳。
2009年11月05日 (木) | 編集 |
完全に忘れられた、きんちゃんのお誕生日。

といっても、誕生日がわからないので、
毎年、この辺ってとこで、お祝いなんですがっ。

つんちゃんのお祝いもしていなかったので、
10月もぎりぎりのこの日、つんきん一緒にお祝い!!


はいっ、これですよ~~。


モンプチっ

って、試供品だし・・・。


でも、つんきんはカリカリしか食べたことがなかったので、
もうこのお汁の匂いを嗅いだだけで、
ものすごい反応。

       んまんまっ

このうまみ!


       もぐもぐっ

 たまんにゃいね~


えび・かにの風味にやられちゃいました~~。

しっかり食べた後も、ずっとずっとお皿を舐め続けておりました。


・・・・・・・

こんなもんで、ごめんね。



きんちゃんも、3歳、おねでとねっ! うふっっ!!


    は~、かわいくして、ごまかしてるつもりなのかしら?
トオイ目・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
し 試供品で・・・・
きんちゃん お誕生日(だいたいこの辺)おめでとう~
カリカリ以外の食べ物が(試供品かよ~)食べれて良かったね~
いいか きんちゃん 世の中には もっと ウマイ物が いっぱい あるんやデ!
かあちゃんに催促して買ってもらいなさい!
(かあちゃんのサイフが・・・)
2009/11/05(Thu) 17:17 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは♪

♪HAPPY BIRTHDAY TO きんちゃん♪
3歳のお誕生日おめでとお~♪

試供品ってところに思わず爆笑してしまいました!
でも、私も試供品を動物病院で箱ごと貰います(笑)
これが結構、大助かりです!
毎年、こうやって穏やかに年を重ねていけるのっていいですよね。
健康でいてくれて、誕生日を迎えられるのが一番の幸せですよね♪

それと、子猫がうちの子になった経緯ですが、母親宅の闘病生活を送っていた白猫が虹の橋に行ってしまったんです。その21日後、白猫と唯一仲の良かった猫が後を追う様に虹の橋に行ってしまいました。それで気落ちしてしまい、もう新しい子は欲しくないと......。それでうちの子になりました。
今月中にはブログをはじめたいと思ってるんで、8にゃんを見てやって下さいね!
2009/11/05(Thu) 17:49 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
きんちゃんお誕生日おめでとぉ~
試供品でもカリカリをメインに過ごしている猫さんにとってはご馳走なんだよね~
次の日も待っていたりしませんでしたか??
2009/11/05(Thu) 18:12 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きんちゃんお誕生日オメデトウ!!
お誕生日ってやっぱりうれしいですよね。
生まれてきてくれてありがとう、
うちにきてくれてありがとう、って感じですよね!
きんちゃん、これからも元気で美人で、よりいっそうオンナを磨いてください♪

昨日の私が書いたコメント、説明不足でごめんなさい。
妹は来月臨月なんですが(二人目)、早産になりそうだ、とのことで入院になっちゃったんです。
そんなことを自分のブログ記事に書くのもなんだかなーと思って
書いていないのでした^^;
妹は大丈夫ですよ~。
ムスメと離れ離れなのはツライと思いますが
ムスメも親から離れてがんばっているので、愚痴こぼさずに入院生活しております。
あと10日ほどで退院できるみたいです!
ご心配おかけしてすみません。
2009/11/05(Thu) 18:41 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
そうそう、かあちゃんちは貧乏だから、
つんきんにはカリカリしか・・・ ウウウッ 泣かせるねぇ・・・
って、そうじゃなくってーーー
きんちゃん、お腹の弱い子でずーーっとカリカリ以外は
こわくってあげられなかったんです。
でも最近は調子いいみたい。
あっ、でもこの間、床にう○ちが落ちてて踏んづけちゃった時、
やわらかかったっけーー・・・
2009/11/06(Fri) 08:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
ありがとうございますっ
本当に、毎日がただただ穏やかで、
ただただ平凡な日々が、
どれだけ幸せなことかを感じています。
年とったのかなぁ~・・・。

うちはカリカリ以外は試供品です!(爆)
きんちゃんのお腹ゆるゆるが怖くって
なかなか他のものをあげられなくて。
でもこれからはもう少しあげたくなるような食べっぷりでしたよ!
himeさんのところは、なんといっても大所帯ですもんっ!
いただけるものはいただかないと!!ですよねぇ~。

お母様のお家のこと、辛いことをお聞きしてしまってごめんなさい。
まだまだ白猫ちゃんと仲良し猫ちゃんのことが忘れられないですよね。
うちも2にゃんしかいないから、さみしがるだろうな・・・。

ブログ、いよいよ始められるんですねっ!
すごく楽しみにしています!
開設されたら教えてくださいね。
2009/11/06(Fri) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ありがとうございますぅ。
しっかりたっぷりお皿を舐めたあとのご飯は、
すっかりわすれてしまったのか、
カリカリで満足されてました。
内心、安心したかあちゃんでした。
モンプチは毎日はあげられませんーーー・・・。
2009/11/06(Fri) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ありがとうございますっ。
やっと3歳、でももう3歳。
時間が限られているから余計に愛しくなります。
日に日に甘えることが上手になってきて、
そりゃもう、目じりの下がりっぱなしのかあちゃんなのです。*^^*

あの~ぉ、基本的なこと、聞いてもいいですか?
同居人さんの妹さんはお一人ですか?
姪っこさんはお一人ですか??
軽いパニックが・・・i-6
もし教えてもいいよって思われたら、
鍵コメにでも・・・(変ですが)
そっかーっ、子供さんを残して入院するのも心配でしょうね。
あとちょっとなんですね。頑張れ、頑張れ!
2009/11/06(Fri) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃん、御無沙汰してごめんなさい。ありがとうね、いつもありがとう。

きんちゃん3歳お誕生日おめでとう♪
つんちゃんもおめでとう♪

つんきんかあちゃん、ずっと今のままの生活が続くといいね。元気でね~つんちゃん&きんちゃん
つんきんかあちゃんもね。
2009/11/07(Sat) 01:47 | URL  | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
きんちゃん♪3才おめでとう♪
うまうま嬉しかったね~
つんちゃんと仲良くこれからも元気いっぱいでね♪
2009/11/07(Sat) 16:02 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
おぉっ!きんちゃんお誕生日だったのですね。
おめでとう♪ きんちゃん~♪♪
って、まだ、きんちゃんって3歳だったのねぇ?
あらら・・・。5歳ぐらいかななんて、
勝手に思っちゃったー。ごめんね。きんちゃん。
まだまだ、若いきんちゃん、これからも楽しい日々を♪
2009/11/07(Sat) 20:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは
きんちゃんお誕生日おめでとー^▽^

あはは、ウチのきじたろうの誕生日も試供品の缶詰でした^^;
でも猫たちはいつものカリカリじゃなくって、すっごい大喜びでしたよ。
にゃんずが喜んでくれれば、それで良いのよね~なんて考えちゃったりして。

これからも健康でつんちゃんと仲良く過ごしてね。
2009/11/08(Sun) 15:19 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
また来ました~♪
かあちゃん うんち ふんじゃったのー
なんてこった で? 柔らかかったんやね!
つんちゃん きんちゃんは 決まったところでは
トイレしないのですか? それとも しつけがユルユルとか?

今日 店に遊びにきたマイケルをダッコしましたぞ!
ちょっと怖かったけど 機嫌がよかったので 大丈夫でした。
2009/11/08(Sun) 16:37 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
出遅れたーっ( ̄口 ̄lll)
きんちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)
この試供品・・ねこきも?(笑)
まぁきんちゃんには言わなきゃ分からないし(笑)
元気で過ごすのよぉ~
病気とか駄目だからね。
3歳か。若さ大爆発だわねぇ(ノ∀`)
これからもイタズラ一杯頑張るのよ(ΦωΦ)フフ
2009/11/08(Sun) 19:21 | URL  | そら #-[ 編集]
きんちゃんつんちゃん、誕生日(月?)おめでとうございます~
モンプチはやっぱ人気なんですね~
これから、パウチ見ただけでモンプチと思って寄ってくるかも・・?!
2009/11/08(Sun) 22:37 | URL  | 岡たもつ #-[ 編集]
きなこママさん
ありがとうございます。
マラソン、どうでしたか??
いつもいつも頑張っていらっしゃって、頭が下がる思いです。
これからもお体には気をつけて走り続けてくださいね。
2009/11/09(Mon) 11:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
ありがとうございます。
いつもはもらえない贅沢なディナーっ。
かあちゃんも贅沢してみたいっっ!
2009/11/09(Mon) 11:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ありがとうござますっ。
いつもやんちゃなこてつちゃんを見てると、
つんきんも結構年とってみえますね(笑)。
つんちゃんもこてつちゃんとおんなじくらい
やんちゃだったのが今では昔のようです。
あとはこのままきんちゃんとおとなしく過ごしてほしいですね。
きんちゃんもずっとずっとあまえんぼうでいてほしいなっ。
2009/11/09(Mon) 11:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ありがとうございます!

きじたろうさんも試供品だぁーーー!!
そうそう、いいんです、いいんです。
だって買って食べてくれなかったらいやだもんっ
(うーむ、かなり苦しいいいわけだったよな・・・)
2009/11/09(Mon) 11:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
う○ち、ふんじゃったのよぉぉーー。
たぶん、これはきんちゃんの出したての物ねっ。
今回のう○ちは、たぶんおちりについてたんだと思うんですよねぇ・・・。
で、歩いてる時にポロポロンっと
床に落としちゃったんだと思うんですよねぇ・・・。
粗相はあんまりないと思ってるんですけどね・・・。
えっ、なに?ストレスあるとかーーー???

マイケルぅぅーーー!!
抱っこまでさせてくれるなんて、それはもう魚将さんのうちの子です!
(なんでやねんっ!)
外猫さんにしてはおとなしい子なんですね、きっと。
2009/11/09(Mon) 11:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
ありがとうございます!
そうそう、ねこきもよんっっ。
(もうやめようと思ってるくせにちゃっかり使ってるし)
なんと言ってもモンプチですもんね。
これは取っておくでしょっ?!
まだ食べてないの、いっぱいあるんですよねぇ。
でも、いたずらはいいわ・・・ ・・・ ・・・。
2009/11/09(Mon) 11:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
岡たもつさん
わざわざ来てくださったんですね。
さすが北陸の女は律儀だわっ!
ありがとうございます。
モンプチは超高級品ですからねぇ??!
うちのつんきんにはもったいないっすわ。
試供品でなければ、買うこともないでしょうねぇ・・・。
もう1つ、モンプチ試供品あるけど、見せたら飛びつくかなっ^m^
2009/11/09(Mon) 11:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
遅くなりましたが
3歳のお誕生日おめでとー!きんちゃん^^
つんちゃんきんちゃん、一緒のお誕生会だから
つんちゃんきんちゃん、おめでとー!
生まれてきてくれて、ありがとう
出会えてありがとう
いつでも思いますよね^^
これからも元気で楽しいつんちゃんきんちゃんで
いてくださいね(^-^)
2009/11/13(Fri) 09:04 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
