なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいらぶ、うぃらぶ。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
こ~んな田舎のかあちゃん地方にも、
とうとう怖~い怖い新型くんがやってきました。


子②の学年は、、まる1週間学年閉鎖にされ、
楽しみにしていた校外学習という名の遠足も中止、
学習発表会、その後のゲームやらバザーにも、
立ち入り禁止となってしまいました。


そんな中、この引きこもりのかあちゃんの身体にも異変が・・・。
今回は、喉が痛い、鼻が出る、頭痛がする、肩周辺がおもぐるしい。
いつも偏頭痛ともなんとなく違う、でも熱も微熱程度。
土曜の朝だったため、新型くんの検査もできず、
でもその恐れもあるだろうからと、いちおうタミフル服用(なんだか複雑)。


日曜のバザーのお手伝いに、
役員としていかなければならないとお医者さんに言うと、
「あなたのことより、他人の幸せを考えなさい」と言われ(深いっ)、
さっさとお手伝いもキャンセルして、
起きてごちゃごちゃ何かするとまただるくなるので、
すっきりとあきらめ(これを理由に)、どっぷりと寝てました。
(ま、そんな日もとうちゃんは
 パチンコに行っちゃって帰宅は夜中でしたが・・・-_-;)

先週1週間、ダラダラと過ごし、なんとか回復。


結局、風だったのかなんだったのかは、いまだに謎なんですが・・・。


  。 。 。  ひよこ  ひよこ  ひよこ

その間のうちの中は。



  I LOVE こたつ。


PAP_0058-091102.jpg


  WE LOVE こたつ。 (邪魔してごめんっ)

  子②、お前もか~いっ!

PAP_0057-091102.jpg


 かあちゃんのそばで、添い寝してみたり。


PAP_0060-091102.jpg


かあちゃんの心配をしてるふりなんぞ、してみたり。


PAP_0059-091102.jpg



つんきんは、静かにやさしく
かあちゃんを見守ってくれるのでしたっっ。



それってーーー・・・。

ただ単に、こたつで寝ていたかっただけっ^m^



11月5日:追記 ↓↓↓
アメリカ・アイオワ州で、
猫が人間から新型インフルエンザに感染したってニュースが・・・。

感染しないって思っていたので、びっくりです。

大きな騒ぎになったり誤解などないことを願います。


そして、1日も早い、新型インフルエンザに対する措置を願いたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

かあちゃんさん、大丈夫ですか?
大変な事にならずに、本当によかった。
つんちゃん、きんちゃんとこたつでゴロゴロして、ゆっくりと静養して下さいね!こたつで寝るのって本当に気持ちいいですよね!起きた時がちょっとだるくてしんどいけど。私もこたつが大好きなんですが、怠け者の性格なんで置いてないんです。
絶対に出るのが嫌になってきて家事をさぼってしまいそうで(笑)
あっ、報告があります!
母親宅に行く予定だった2にゃん(子猫)、訳あってうちの子になったんです。8匹の大所帯になってしまいました(笑)
2009/11/02(Mon) 13:55 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
こんにちは
かあちゃんさん体調いかがですか?
ウチの地域にもインフルエンザ流行っていますよ。
娘の保育園も年長クラスが欠席が多くなって来てます。
(娘は年中さん)
このまま通り過ぎていってくれないかなぁ。

急に寒くなってきましたね。
どうかご自愛くださいね。
2009/11/03(Tue) 15:27 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ご無沙汰してごめんなさい。
かあちゃんさん、その後回復しましたか?
新型じゃなく、季節性の風邪でも大事にしてくださいね!
こちらの方も地域の学校では、学級・学年閉鎖になっているようだけど、
私の職場ではみんな元気ですよ。

こたついいですね~w
うちにはコタツがないので羨ましいな。
…あ、いや、私はきっとコタツで寝てしまいそうだから無い方がいいかも^^;
2009/11/03(Tue) 16:56 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
私の妹の所と同じですよ。
甥っ子がA型ひいて、妹に移り、妹も、
やっぱり微熱程度。で、病院では診断もしてくれず、
微熱なため、タミフルも貰えず。
丸一週間、寝込んだそうです。
かあちゃんさんは、お子さんから移ったのかな?
しかし、大事に至らずよかったです。
今回の新型の特徴。大人は微熱程度って、
言うのが多いらしいですね。

つんきんちゃん、かあちゃんさんにまったりと、
こたつで、ひっつく事が出来て、嬉しかったんじゃないんですか?
こんな時でもないとね~なんて、言ってそう!

とにかく、お大事に。
2009/11/03(Tue) 20:53 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
我家はまだコタツもストーブもな~~っし!
今年も無駄な意地をはっております。
つんきんかあちゃんさん 大丈夫ですか?
微熱  っていうのがちょっと気になる所ですけど 何とか回復なさったようで良かったです。
これが、「回復した事にしよう」だったらいけませんことよ!
このところの急激な寒さでどこかしこ異変をきたしますとも。
お大事に、お大事に!
2009/11/03(Tue) 21:26 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
himeさん
本当にたいしたことなかったですぅぅ~・・・。
ご心配をおかけして、ごめんなさいっ。

うちもこたつを出すと、誰もがもぐりこんで動かなくり、
顔だけがでている、「こたつ亀」と化しますっ^m^
もちろん、かあちゃんもっ!です。
冷えると、頭痛がひどくなるので(といういいわけをして)、
冬場は掃除もサボってますっ!
(それでいいのか?それでいいのだ!!)

8にゃんず~~~っっっ!!
きゃーー、もう憧れの猫屋敷~~(そうじゃないだろっ!)
お母様、お身体の調子が悪いとかではないですか?
どうして行けなくなっちゃんですか?
himeさんの負担が多くなってしまいますねぇ・・・。
でもみんなhimeさんに出会えてよかったですね。
幸せになってねぇ。また、ぜひいろいろ教えてください!
2009/11/04(Wed) 08:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
気力で毎日すごしてます!(笑)
まだ喉が痛いんですが、これは子①を
毎日怒鳴っているから治らないかなぁ・・・(爆)。

小さいお子さんのいる環境って、いったん広まると
すごい勢いで広がってしまいますよぇ・・・。
そして必ず親がもらってしまう・・・。
うがい、手洗いでしのいでいくしかないですねぇ・・・。
学校は毎日全員マスク着用と義務付けられました。
2009/11/04(Wed) 08:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
なんとかやってま~す。ご心配をおかけしました。m(__)m
やはり油断してるとだめですねぇ・・・。
これからはもっと気合いれてすごさなきゃ!
(どんな気合やねんっ!)

こたつを置かれないおうち、結構ありますねぇ。
こたつは、動かなくって寝ちゃったりするので、
ない方が健康的にもいいんですよねぇ。本当は。
私はこの時期にしもやけになるので、
必須アイテムになってしまってます。
運動でもすれば代謝もよくなるんですけどねぇ・・・。
(運動嫌いなので、いつも気持ちだけで終わるかあちゃん・・・)
2009/11/04(Wed) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
甥っ子さん、妹さん、大丈夫でしたか??
病院の先生もおんなじことを言っていました。
「何でもないような症状でも、
検査すると陽性になる人が多いんだ」って。
ただ、簡易検査は24時間以上たたないと
反応がでないんですよねぇ。
あんまり当てにならないこともあるし・・・。
私は熱もすぐに下がったので、
インフルエンザだったのかも、???のままです・・・。
うちの子らは元気なんですよぉ。
でも菌を運んでるってこともありえるよって言われました。
学校に行き来する機会もおおかったし・・・。

誰も心配してくれなくても、
つんきんがそばにいてくれたら
かあちゃんはそれだけで幸せっ!!
だってずっとずっと一緒に寝てられるんだもんっ
(そっちのほうかいっっ!)
2009/11/04(Wed) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
えーーーーーーっっ、v-405
コタツもストーブも無しなんですかぁぁぁ???
昨日寒かったですよぉぉぉ!!!
でも今の住宅は機密性が高いので、
意外とあたたかく過ごせることもあるんですよねぇ。
うちは夏暑く冬寒い、現代には考えられない家ですが・・・。

もう謎の風邪は治ったと思ってるんですが。
喉も傷みが取れないんですよね・・・。
しゃべらないわけにいかないから、
なかなか治らないですねぇ・・・
今朝の寒さで、今度はいつもの偏頭痛が・・・。
もうあちこちガタガタです・・・。
2009/11/04(Wed) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コタツ いいね~
いいね~ コタツに入って のんびりする幸せ
あ~ 私んとこも コタツが欲しい~
ちゃう ちゃう コタツは あるネン
ただ コタツにかける布団が ないんよ。
ついでに コタツのコードも どこかに仕舞いこんで行方不明
たしか 春には あったのに・・

喉の痛みが取れないのは きっと喉の奥に
口内炎みたいなのが できてるんやデ
急いで 耳鼻科の先生に 診てもらいなさい。
(えらそーに)
2009/11/04(Wed) 18:05 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
お医者さんの意見を「深いっ」と受け入れる
素直なかあちゃんさんに好感が持てますネェ♪
それにしてもかわいそうですよね、子供たち。
お祭りもイベントも中止ですものネェ。
うちの姪っ子も、入院してるママとの面会すら病院側から断られてるんですよー。
甘えっ子の5歳児が、3週間もママに会えずに・・・(;_:)
それもこれもインフルエンザのせい。
私なんて素直じゃないからほんと、憎たらしいです(爆)。
ところで何とか回復されたとのこと、よかったです。
みーんなでこたつでぬくぬくしたからですね(^-^)
つんちゃんときんちゃんも、フリじゃなく心配してたと思いますよ♪
親戚の子も、会社の同僚の子も、タミフル飲んで不可思議行動をしたらしいですよ~。
インフルも怖いがタミフル怖い。。。
2009/11/04(Wed) 18:48 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
そうそう、よくありますよぉ。
コタツのコード、なくすのぉぉ・・・。
うちも一度無くして、新しいの買ったんですよ。
今はタイマー付きで切り忘れもなしっ!
これ、便利~!
カバーもすっごく年季が入ってて
いい加減新しいの、欲しいと思いつつ・・・。
今年は買えるのかなぁ・・・(ーー;)

ご心配をおかけしました。
今はイソジンでうがいの日々。
それでも治らなかったら、
ちゃんとお医者さん行きます。はいっ!
2009/11/05(Thu) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
妹さん、インフルエンザですかぁ???
3週間の入院って、そんなに症状が重いの?
姪っこさん、まだ小さいとお父さんがいても
やっぱりお母さんでなきゃダメなこともあるでしょうね。
妹さんの1日も早い回復を願います。

お医者さんの言葉に簡単に納得したのは、
バザーのお手伝いが嫌だったからという話もあり?!^^;
ご心配をおかけして、すいませんでした。m(__)m

タミフル、やっぱり怖いですねぇ。
タミフル以外にも、熱でけいれん起したり、
ぼーっとしておかしなことを言うこともあるそうです。
小さい子は脳症も怖いし・・・。
1日も早いインフルエンザの沈静化を望むばかりです・・・。
2009/11/05(Thu) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
