なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
忘れた頃に・・・。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

ぼくは超きれい好き!

トイレもちょっとでも汚れていると、絶対に使いたくないのっ!!
前にも言ったじゃなーーーいっ。
なんでかあちゃんはわかってないのさっっ。

PAP_0025-100610.jpg
                                      09/06/10

ほら、今日もきんちゃんのう○ちがあるじゃないさ!
きんちゃんがやったこんな場所で、ぼくはおしっこしたくありませーんっっ!

でさ、あの場所でまたおしっこしようと思ったわけ。
そしたらかあちゃん、蓋しちゃってるじゃない?!

PAP_0023-100610.jpg


ふんっ、
そんなことでこの汚いトイレでおしっこできるかーーいっ!!


今度はココでやってやるんだいっっ!

洗濯かごーーー!!

PAP_0069-091208.jpg
                  きんちゃん、クンクンチェック中。



   。。。。。。。。。


んなーーーっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つんちゃん、
洗濯かごでおしっこしました!!
こんな場所でしてまで、トイレの汚れが気になったかっ!

忘れた頃にやってくる、おしっこ問題なのでした。
コメント
この記事へのコメント
おやおや!
つんちゃん、いろいろ悩んだ末に 洗濯カゴで・・・・・e-317v-356
いやぁ~つんちゃん!やっぱりオシッコは砂の中にしょうぜィ!
あらッ、きんちゃんがココもトイレでしか?って☆彡 ( *´艸`)クスッ
2009/12/08(Tue) 13:37 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
そっかー。つんちゃんは思った以上に繊細なネコさんなのね。。。
おトイレの数を増やしてみては??
それにしてもつんちゃんも、前のおしっこポイントをまずみて、「どれもふさがってるぅ」って思って、一生懸命考えて、一生懸命探した結果が洗濯籠だったんでしょうなぁ、と思うとちょっと切ないですが
かあちゃんさんの気持ちを考えると、こりゃまた切ない(;_;)(;_;)
なんとかいい解決策はないものですかねぇ・・・
2009/12/08(Tue) 19:12 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
えぇーっ!!
洗濯かごでやってしまったのですか!
じゃ、水たまりが出来てたって事ですか?
つんちゃん~~!
そんなに、おトイレが汚れているのが嫌なの?
空いてる所にしなよ~。って、
そんな問題じゃないのかねぇ・・・?
2009/12/08(Tue) 21:22 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
おお!
つきまとうおちっこもんだい。。。
洗濯かごは洗えるからいいと思ったのかな?
それにしてもつんちゃん、きれい好き!
この空は洗濯物が乾きにくいのよね。。。
かあちゃんの悩みお察しいたします。

2009/12/09(Wed) 07:57 | URL  | tomohba #-[ 編集]
しじみさん
洗濯かごの中に洗濯物がなくてよかったですぅ(ーー;)
きんちゃんのう○ちだって、
そんなにいっぱいあるわけじゃないのに~・・・。
ちゃんと砂がかかっていうのに~・・・。
きんちゃんのクンクンチェックは、
あっという間に終わりました。
そこは、トイレじゃないですよぉ~~~・・・。
2009/12/09(Wed) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
増やしますぅぅ。やっぱり、それしかないですよね・・・。
ただ、置く場所と大きさ・形で迷ってて
ずっとそのままになってるんです。
あまり大きい物は置けないし、
砂の飛び散りをどうしようっとか思ったリして。
(飛び散り防止策、なにかしてますか??)
でも、つんちゃん、自分のう○ちの後は、
平気だったりする、ちょっと嫌な男だったりします(笑)
2009/12/09(Wed) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
そう、そうなんですよぉぉ~~!!
水溜まりができて、持った拍子に
横の穴からおちっこがジャーーーっ!
床がおちっこ臭くなっちゃいました~~~(泣)
そんなに嫌なら、別の場所にあるトイレに
行ってしたらいいじゃーーーん!つんちゃん!!
それじゃだめなの???
2009/12/09(Wed) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
トイレそばにあって、はいれるもの。
それが洗濯かごだったってこと???
なんとなく、気持ちはわかるけど・・・。

気温が上がらないから、お天気がいい日でも
洗濯物はすっきりと乾かなくなってきましたねぇ(+_+)
これからは毎日室内干しです。
(ベランダ干しがない我が家)
うちの中がいつもごちゃついて嫌です。
2009/12/09(Wed) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

あちゃぁ~、つんちゃんやっちゃいましたね!凄く気にする子と平気な子っていてますよね。
うちも、ちょっと掃除を忘れてたら、トイレの前に座り込んで、怖いくらいに猫砂を見つめてます。無言の圧力です(笑)
きんちゃんは、へっちゃらさんですか?
かあちゃんさん、お掃除ご苦労様です。
2009/12/09(Wed) 15:41 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
いろいろ悩んだんだね(--)
そこならまあいいか・・・・・なんて考えながら
ちー、しちゃったんだね(--)
だって、蓋してるんだもん(つんちゃんの声)
きんちゃん、そこくさかった?やっぱり^^;
お掃除ご苦労様です(--;)
2009/12/09(Wed) 17:34 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
連投失礼します(^^ゞ
砂の飛び散りは、砂の種類、形状でけっこう軽減される気がします。
うちは昔は紙砂だったんですけど軽くてけっこう遠くまで運ばれちゃいました。
次にもちょっと重いの、と思って木屑系の砂にしたんですが細かいから飛び散ると掃除がたいへん。ほこりも出るし。
で、今使ってるのはおからの猫砂で、タブレット形。
適度に重みもあって粒もわりと大きいから、飛び散りにくいし拾いやすいし、
今までで一番気に入ってます。
うーろんも気に入ってるみたいです。
参考URL,貼っておきますね~
http://www.56nyan.com/shop/90/90004/90004.htm
ご参考になれば・・・(^^)
2009/12/09(Wed) 18:49 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
思い起こせば…つんきんちゃんトコのブログを初めて見たのは、
100均まな板の記事だったよな~^^;

そうそう、布団に粗相も忘れた頃。
洗濯かごだったら掃除しやすいし、せめてもの猫心かな?
2009/12/09(Wed) 20:23 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
himeさん
小さい頃がお布団の上でおちっこしちゃうくらい、
気にしない子だったんですけどねぇ^^;
なんでこうなっちゃったんでしょうねぇ・・・。
ずっと猫砂を見つめられるのも、
怖い気がしますけどぉぉ(笑)
きんちゃんはう○ちをトイレからこぼしちゃう子だから、
全然気にならないのかもっっ^m^
2009/12/10(Thu) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
そんな頭脳があるのなら、
人間用トイレでやってみたらどうだいっ??
と、叫びたいっっ!かあちゃんです。
でも、人間用はお水があって安定しないため、
怖くてダメらしいです。
ビビリ~~なつんちゃんですからねぇ~・・・。
きんちゃんのチェックは、
ものすごく簡単なものでした(笑)
2009/12/10(Thu) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
同居人さんも、トイレの砂をいろいろ試されてましたねぇ^^
ごろにゃんもみてきました~。
今使っているのも、おから系でタブレットタイプなんですぅ。
あとは猫砂そのものの、軽さの問題なのかしら?
これがトイレ周りに飛び散って、
それを踏んじゃって粉々になってるのぉぉ。
ま、かあちゃんがすぐに掃除機をかけないのが悪いんだけど・・・。
教えていただいたのは、匂いも軽減してくれそうだし、いいですね^^
今度、ごろにゃんでお買い物するときに
一緒に購入してみま~~す。
わざわざ情報を教えていただいて、
ありがとうございますっっ!!
2009/12/10(Thu) 09:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
お、お恥ずかしい~~~~っっ。
そんなネタがお初だったなんてーーー。

洗濯かごを運ぼうとしたかあちゃんは、
せっかくのつんちゃんの猫心を無駄にし、
床におちっこをばらまいてしまいました(笑)。
床がおちっこ臭くなってないといいんだけど・・・。
2009/12/10(Thu) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
トイレ問題かぁ~・・・
なんと またトイレで問題発生ですか~
つんちゃんの気ままな性格は 飼い主にとっては大変な問題ですね~

もう その洗濯カゴの中に ネコ砂 入れちゃえば?
それか私みたいに 雨が降っても風が吹いても
リードをつけて 散歩に出るってのは どうですか?
母さんの健康にも いいですよ!
2009/12/10(Thu) 21:09 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
実はきんちゃんもう○ちをこぼす方なので、
あんまり気にしていないかあちゃんだったりするんです。
もっと気にせぇ~っての!
・・・ちゃんとしなきゃね・・・。

きゃーーーっっ、散歩ーーーー!!
かあちゃんには耳が痛いっすぅぅーーー。
だって、かあちゃんも猫のような生活してるもんっっっ。
来週はとうとう雪が降るって言ってるし、
絶対無理だぁーーーーー!!
魚将さんはすごいねぇ。うん。
2009/12/11(Fri) 13:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
洗濯カゴには洗濯物も入っていたのかな?
困った癖ですね~
見ているだけだとかわいいけど・・・・
2009/12/12(Sat) 00:19 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
洗濯後だったので、洗濯物は無事でしたっ!
でも、これがくせになると困りますねぇ~(-_-;)
トイレを増やす方向で考え中です・・・。
2009/12/12(Sat) 13:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわああああ( ̄口 ̄lll)
そこは・・やめてぇ~(T△T)
中には何も入ってなさそうだからセーフだけど
結構後々まで匂いが・・・(ё_ё;)
きんちゃんってばキレイ好きすぎだねぇ。
だからって洗面台も困るし・・
トイレを5個くらい置いたらどうだろ?!
掃除が大変だけど・・・
2009/12/12(Sat) 23:05 | URL  | そら #-[ 編集]
をー。洗濯カゴで・・・(T▽T)
それはびっくりなさったでしょう。
きんちゃんのクンクンチェックの姿は、かわいらしてツボでした♪

つんちゃんは、きんちゃんがしている後が嫌なのかしら?
なにかうまいこといくといいですね~。
2009/12/12(Sat) 23:07 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
そらさん
もうね、床にまでこぼれちゃったから、
匂い付かないように、匂い対策用のスプレーをかけて
一生懸命拭きましたぁ~><
トイレ、増やすしかないですねぇ・・・。
(まだ躊躇している意地悪なかあちゃん)
2009/12/14(Mon) 10:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
思わず、叫んでしまいましたよぉ。これには!
自分のう○ちのより、きんちゃんのう○ちを
完全に拒絶してるつんちゃんって、どうなのよぉぉ
っと思ってしまいますねぇ・・・(ーー;)
あんたのもかなりくちゃいんだよぉぉ~~~。
2009/12/14(Mon) 10:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
あぁつんちゃん洗濯籠でやってしまったんですか・・・^^;
つんちゃんってものすごくきれい好きなんですね。
一度匂いがついちゃうとまたそこでやってしまう可能性もあるし・・・。

うちの子はそこまで繊細な子はいないので助かってます^^;
2009/12/14(Mon) 11:03 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
あらら‥今度は洗濯カゴ!
それだったら洗面所の方が流すのが簡単でいいかも~!
(ってそういう問題じゃないか)

トイレをふたつ置いたらどうでしょうか!?
2009/12/15(Tue) 10:47 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きれい好きと言っていいのやら?!
お願いだからトイレでしてほしいですよねぇ(泣)
洗濯かごは洗って消毒しておいたので、
もう大丈夫!だよねっ、つんちゃんっっ!!
2009/12/15(Tue) 12:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
はいっ、もうこうなったら、
今あるトイレの真横にトイレを置いてやろうと思ってます。
問題はトイレ後の砂の飛びちりを受ける何かがないかと・・・。
なにかいいもの、ありますか??
2009/12/15(Tue) 12:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック