なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の風物詩
2009年11月25日 (水) | 編集 |
寒くなると、つんきんはこの場所にやってくる。

かあちゃん入浴中の風呂ふたの上。

             ええ湯気でんな~。
PAP_0068-091125.jpg

ここはそんなにあったかいのかい?

きんちゃんはすんなりと入ってくるけど、
つんちゃんは足が濡れるのはいやだから、
かなり迷っているんだけど、
それでもやっぱり最後はこうなるんだよねぇ^^

           なんざんしょ?!
PAP_0066-091125.jpg

まったりゆったり気分。


        眠たくなっちまったよ~~ぉお。
PAP_0065-091125.jpg

           はぁ~、ぬっくいなぁ~。
PAP_0064-091125.jpg


これから、かあちゃんのお風呂の時間がさらに延びそうだね。
コメント
この記事へのコメント
ノボセたりして・・・
かわいい つんちゃん きんちゃんを 眺めながら入浴とは
癒されますな~
体の芯まで温もってくるんやろな~
でも あまり長湯して ノボセないでくださいね。

ちなみに昨日 KOROを風呂場でシャンプーしました
寒かったのでかなり震えてましたよ(笑)
2009/11/25(Wed) 16:41 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
一緒にはいってくれるのですか?
後からじゃなく?
なんて、うれし~の~~
はぁ~、もうのぼせてもいいわ^^
つんちゃんきんちゃんがあきるまで、だっちゅもはいってます(^0^)
残念ながら、うちニャンズはだっちゅがあがってから、はいってます(--)
2009/11/25(Wed) 18:43 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
いいないいな♪
ぴったりくっついてお気に入りの暖かい場所で♪
うちはお風呂にふたがないんですけど
フタがあったら(残り湯をいれてたら)間違いなくうーろんも「風呂フタON」でしょうねぇ(^^)
つんちゃんのキバもりっぱ!
けどうーろんのほうがやっぱちょっと長い?なんて思いながら見てました♪
2009/11/25(Wed) 19:17 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
いい風景ですよぉ~。
でも、シャワーをかけないように、
気をつけて小さくなって入浴。
お風呂まで気をつかってるるのは、うちぐらい??

うち、つんきん、ずいぶん洗ってないわぁ~・・・。
koroちゃんはドライヤーとかしないんですか?
2009/11/26(Thu) 09:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
かあちゃんが入浴中に、
つんちゃんはご自分でドアを開けて入ってきます。
きんちゃんは「ドアを開けなさい」と入り口で
お呼び出しがかかります。
つんちゃんはいまだに
かあちゃんの目を盗んでイタズラをするので、
こうやってきてくれるほうがこちらも助かってます。
2009/11/26(Thu) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
うん、ぜったいうーろんさんも
風呂ふたがお気に入りになると思いますよっ。
つんちゃんのきば、おおきいですか?
きんちゃんはさらに長さがあるんですよぉ。
お口からかなりはみ出してますから。
2009/11/26(Thu) 09:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
まだ子供がいなかった頃、きじたろうはよく一緒にお風呂に入ってくれました。
気がつくとフタの上でウトウト。

お風呂のマッタリタイムも良いですが、つんちゃんきんちゃんの団子も嬉しいですね^^
2009/11/26(Thu) 14:16 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
ずーっと、一緒に入ってるんですか?
家も何回かこてつが入ってきましたが、
今は、見向きもしません。
サスケも入ってきたなぁ~。
やっぱり、暖かくて気持ちいいのかな。
とっても、仲良しさんに見えるつんきんちゃんです。
こんな姿がみれるなら、かあちゃんさん、
長湯で頑張って下さい。
あっ、半身浴って言うのはどうですか?
2009/11/26(Thu) 21:59 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
えっ?かあちゃんさんと一緒に入ってるの?
いいなぁ~!

うちはたまに入ってくるけど、少しお湯を飲んだら
すぐ出ていっちゃいますよ…
ふたにのってまったりしてくれるなんて
なんて楽しい♪
出たくなくなりますね!
2009/11/27(Fri) 09:08 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
今はお風呂にやってきませんか?
今はお風呂に来るより、
にゃんこ同士でまったりするほうがあったかいのかな?
これからにゃんこ団子、いっぱいですねぇ^^
2009/11/27(Fri) 10:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
かあちゃんがお風呂に入って、あったまる頃に
きんちゃんがやってきて、その後からつんちゃんが
負けずにやってくる・・・とういうのが、最近の様子です(笑)
サスケくんはきっとママさんと一緒にいるのが
快適だったんでしょうねぇ^^
冬場は体が温まるまでかなり時間がかかるかあちゃんなので、
つんきんとのお風呂時間もまったり・ゆったり楽しめますっっ♪
2009/11/27(Fri) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
きんちゃんは、かあちゃんといるのが
一番安全地帯だということがよくわかっているので、
ここまで入ってくるんでしょうねぇ。
(子供がいたずらばかりするので、嫌われている)
つんちゃんはまったりすることもあれば、
お湯だけ飲んで「さよ~なら~」ってこともよくあります!
でも、かあちゃんがいない間に変なものをたべることが
よくあるので、できればつんちゃんもここへきておくれ~。
2009/11/27(Fri) 10:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

うわぁ~!これはかなり羨ましいです!
猫と一緒になんて!温泉に行くより楽しそぉ~♪
つんちゃん&きんちゃんはお湯の中には入らないですか?
かあちゃんさん、嬉し過ぎてのぼせない様に気を付けて下さいね(笑!)
2009/11/27(Fri) 17:15 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
どれくらいまったりしてくれます?
すなふ家レイコさんは一度入ると数時間出てきません。
娘にゃんずはお風呂場に近づく事も嫌がるんですけどね~
2009/11/28(Sat) 00:08 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
himeさん
こんな場所まで、そばにいてくれるなんて、
かあちゃん、にやけ顔がさらににやけてます(笑)
でも、つんきん、シャンプーは大の苦手なんですよぉぉ~。
もちろん、湯船のお湯が少しでもかかろうものなら
つんちゃんなんかは、猛ダッシュで逃げていくのですぅ。
かあちゃんがシャンプーをサボってるから???
2009/11/28(Sat) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
レイコさんもお風呂好きなんですね^^
うちは、つんちゃんはそんなに長くはいないと思います。
すぐに飽きちゃって出て行くって感じかなぁ?
きんちゃんはなかなかでないのですが、
お風呂の後に夜食をもらえることを知っているので、
かあちゃんがあがると、とっとと出て行きます(笑)
2009/11/28(Sat) 08:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お風呂にカメラを持って撮影されたのですね。^^
つん&きんちゃんを眺めながらの入浴タイム、楽しそう~~~(^▽^)
うちのつんちゃんも、同じように風呂のときは、フタに乗って一緒に入浴タイムを過ごしております。
でも、つん&きんちゃんは、ほんとに仲良しだね!!くっつきあっちゃってかわいい~♪
2009/11/29(Sun) 16:10 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
金魚きんととさん
お風呂にまでカメラ(携帯)を
持ち込むかあちゃんもかあちゃんでしょ?!(笑)
でも毎日毎日この顔を見てると、
ついつい撮りたくなっちゃうんですよぉ~^^

金魚きんととさんちのつんちゃんもお風呂組なんですねぇ^^
お仲間だぁ~~~。うれしっっっ
なんともいえない入浴タイムですよねっ♪
2009/11/30(Mon) 09:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
