なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳、好きぃぃぃ?!
2009年12月22日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

ぼく、やさしいから、きんちゃんの毛づくろいも
いっぱいいっぱいするんだけどさ、
すっごく好きなところがあるんだよねぇ。

へへっ、それは、お耳なの。

PAP_0079-091222.jpg


PAP_0077-091222.jpg


調子に乗ってくると、こうなるんだっ!


延々と長い動画ですので、早送りでっ。(約1分14秒)
   音楽が流れます(曲名:不気味な洋館だそうで^m^)


なんともいいお味だことっっっ。


 ・・・きんちゃんの耳は嫌がってますよぉぉ・・・




寒さ対策、どうします???(くだらん話しなので、スルーで)
   ↓↓↓
14日に初雪が降り、その後、あっという間にドカ雪が積もりました。
年末にこんなに一気に積もったというのは、
最近のかあちゃんの記憶にはありませんっっ(泣)


かあちゃん地方はこのような状態になっております。

P1010269.jpg
                              2009/12/21


PAP_0076-091222.jpg
                              2009/12/22

って、これはもちろん、積もったからじゃぁないですよぉぉぉ。
雪かきしても、どかす場所がないため、
うちの所々、こんなことになってますぅぅ。



で、この気温、気圧の状態からなのか、
最近、またまた偏頭痛が悪さをしだして辛い。



いろいろ考えて、かあちゃんは寝るときも
頭を冷やさないようにすることにしたのです。

まず、100均でニット帽を買い、かぶって寝る。
        20091221131244.jpg

・・・朝起きると、こんなことになっている。

        20091221132034.jpg帽子のあとがくっきりと。

髪の毛がところどころ痛いし・・・。こりゃ、だめだ!


今度は、ここ数日、これまた100均で買ってきた
フリースマフラーを使用しております。

このように。

        20091221132130.jpg

まるで、こ○どろっ?!
朝には頭にかぶっていないし・・・。

これで寒さ対策できているんだろうか???



なにか、いい案、ありませんかーーー???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんちゃんったら、ふと我に返ったけど、
それでも、一心不乱に舐めてますねー。
きんちゃんのお耳のどこが、そんなに、
美味しいのでしょう。
聞いてみたいにゃ~♪

雪、日本海側は凄い事になっているようで。
あちこちで、雪の話題を聞きます。
寒さ対策、私も、今年は今までの冬と、
同じじゃだめかなぁ~って思ってます。
札幌にいた時も、こんなに寒かったのかしら?って、思うんですけどね。
私は、布団をすっぽりかぶっちゃってますが、
これぐらいしか、思い浮かばなくて。
帽子も、フリースマフラーも、苦しくなりそうで、
だめだなぁ・・・。私も知りたい。
何かいい案ないでしょうかね!
2009/12/22(Tue) 16:02 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
わ~こんなに雪が!
寒そうですね!!

わたしは寝るとき寒かったらお布団の中に頭までいれて寝ます~!
(でも寝たらすぐにあばれて顔だしてるみたいだけど)

きんちゃんの耳そんなに美味しいの~!?
すごい丁寧な毛づくろい‥っつうか相当しつこい
ね~(笑)
2009/12/23(Wed) 10:55 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
おー、ず~っとなめてた(^0^)
きんちゃんの耳、どんな味するんだろ
つるつるになってるんじゃない?^^

だっちゅも片頭痛もちで、冷え過ぎると頭いたくなりますが
直接頭を温めるといいのですか?
う~ん、ガボガボの帽子とか
枕と一体化してるもの・・・・・(どんなんだ?)
締めすぎるとよくなさそうですもんね。
おもいつかない・・・・・・
2009/12/23(Wed) 14:49 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
すっごーーーい雪!!
雪かきも大変そうですねぇ。。。
あたまをあっためる??
そっかー。仙台は、なんだかんだ言ってそちらより寒さが厳しくないんですね。。。
あたまを暖めようとしたことがなかったので
ちょっとびっくりな質問でした!

あ、うーろんも耳、なでられるの好きなんです。
優しいつんちゃんみたいな子がうちにもいてくれたらなぁ(〃▽〃)キャー♪
2009/12/23(Wed) 18:47 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
必死・・でも、コレって
必要なんですよね
自分では届かない場所もお手伝い♪
2009/12/23(Wed) 23:56 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
やっと動画で撮れたので、アップしました^m^
長い時には、数分間、この状態が続きます・・・。
たまにきんちゃんの耳を丸かじりしてることも・・・。
これも母の愛情を求めてる行為のひとつなんでしょうか??

今回の雪は、雪国にいてもびっくりっっでした。
ここ数日は気温があがり、雨が降ったりで、
雪もだいぶん溶けてきました。
やっぱり寒いのはいやですねぇ。
きっと北海道の方が寒さに対しての対策が
しっかりされているのかもしれません。
ヒーターなんかも違うんじゃないでしょうか?
かあちゃんも布団もすっぽりとかぶって、
呼吸できる程度しか顔をだしませんっっっ(笑)。
今度は大きめのストールを「まちこ巻き」、どうでしょ?
2009/12/24(Thu) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
寒いですよぉぉぉ~(泣)。
やっぱりパステル子さんも頭すっぽりなんですねぇ。
きっとかあちゃんの場合は、家の構造の問題なんでしょうけど、
寒いのが堪えるのは、年齢的なことなのかもしれませんっ・・・。
若いときに無茶した罰ですぅぅぅ(号泣)

ぷぷっ^m^
しつこいですねぇ、つんちゃん。
しつこい男は今はあんまり流行ってないんだよ~っ。
もっと草食系でいかないとっねっ!
2009/12/24(Thu) 09:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
きっときんちゃんのお耳の中は
キレイにお掃除されてるんでしょうねぇ。
あぁ、これできんちゃんのお耳掃除は
しないでいいから、助かるわぁ~。

だっちゅさんも偏頭痛もちなんですねぇv-390
そうなんですよねぇ、冷えると痛くなるんですよねぇ・・・。
たしか偏頭痛は血管が拡張してるから、
そのときに温めるといってお風呂で長湯もいけないとかいってたような・・・。
今度は、大きめのストールを「まちこ巻き」か、
パーカをかぶって紐で縛ってみるとかしようかなっと!
(どっちも危ない人のように見えますが・・・)
今はとにかく、極冷えにならないような対策をとらないと。
頭も、手足も、腰も・・・。
ってことで、こたつ三昧っっっ!!
結局それかいっっっ!!!
2009/12/24(Thu) 09:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
今回の雪は、日本海側に張り出した低気圧が
大きく影響したために、こ~んなことになってしまいましたねぇ・・・。
やっぱり、日本海側と太平洋側では大きく違うんですねぇ・・・。
日本もバカにできませんねぇ。
頭が寒いっっ、これはもうただ単に、家が寒いということなんです。はいっっ。
でも、暖房をつけて寝るのも、いやなんですぅぅ。
わがままなかあちゃんっっ。

つんちゃんみたいのがいたら、
耳舐められて続けて、うーろんさん、うざくて
押入れに立てこもっちゃうかもしれないですよぉぉ(笑)。
かあちゃんだったら、たぶん、ねこパンチしてますっっ。
2009/12/24(Thu) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
できれば、自分の毛づくろいだけ、
必死になっててほしいような、そんな画・・・。
きんちゃんはそこをお願いはしていないと思われる・・・(笑)
2009/12/24(Thu) 09:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(Thu) 17:12 |   |  #[ 編集]
こんなに舐められているきんちゃんのお耳、きっと美しくピカピカになっていることでしょう(笑)
つんちゃんとしてはお互いの首に巻きついて眠るこの頃、気になるにおい消しのつもりなのでしょうか。。。?

私も寝る時に寒いばあいはフード付きのトレーナーなどを着て赤頭巾ちゃんのように眠ります。
よれてたまに苦しくなる事がありますがなかなか温かくて良いですよ。
2009/12/24(Thu) 19:05 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
そんなにきんちゃんの匂いが気になるの???
いや、きんちゃんよりも、かあちゃんは
つんちゃんのお耳の匂いの方が気になるが・・・。
だって、きんちゃんに舐めてもらっていないんだから・・・(笑)

やっぱり、フードっていう手を使ってらっしゃるんですねっ!
私も今度はこれかなって思ってるんです。
ただ、もうトレーナーでは寒くて寝られないから、
今はフリースのパジャマなんですね。
今度、ユニクロのフリースパーカをセール買おうと思ってますっっ。
(セールってところがかあちゃんですが^m^)

> こんなに舐められているきんちゃんのお耳、きっと美しくピカピカになっていることでしょう(笑)
> つんちゃんとしてはお互いの首に巻きついて眠るこの頃、気になるにおい消しのつもりなのでしょうか。。。?
>
> 私も寝る時に寒いばあいはフード付きのトレーナーなどを着て赤頭巾ちゃんのように眠ります。
> よれてたまに苦しくなる事がありますがなかなか温かくて良いですよ。
2009/12/25(Fri) 09:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、耳フェチなのね(* ̄m ̄)
きんちゃん、大人しくしてますね~。

動画をみながら、ためしにうちのつんちゃんの耳を舐められないので撫でてみたら、嫌がられました。。。( ̄ω ̄;)

雪が凄いのですね~。
それは家の中も冷えますよね。
なにかいい案ないかしらねぇ。
(浮かばなくてごめんなさい)

偏頭痛は辛いですよね。
わたしも時々なるのでわかります~。
2009/12/27(Sun) 00:24 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
金魚きんととさん
まさに、まさに! 耳フェチというヤツですねぇ^m^
普通、こんなことされまくったら、嫌がります予ねぇ・・・。
きんちゃんも気持ちは嫌がっているんでしょうけど、
一生懸命耐えているところが、もう母として、いとおしいっっ。

あんだけあった雪もなんとか消えていったと思ったら、
またまた年末年始、雪だとか・・・(泣)
あったか素材を求めてます(爆)
金魚きんととさんも偏頭痛あるんですか??
あまり身体をひやさないようにしてくださいね。
2009/12/28(Mon) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
