なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんきんローカルデビュー
2010年02月16日 (火) | 編集 |
かあちゃん地方限定の本が出版されました。


I LOVE とやまにゃんこ。

PAP_0089-20100209.jpg



おもいっきり、ローカルです!


こちらになんと、つんきんが載っているのですねぇ。

PAP_0088-20100209.jpg


多数の応募の中から、つんきんが選ばれました~~~!! パチパチ
(って、本当に多かったのか???)


つんきんも、これで、
  猫界のローカルデビューを果たしましたっ!!!




でも、でもねぇ~~・・・。
   ↓↓↓
  ・・・・・

な~んて、実はそんな立派なものではなく、
たくさんのにゃんこさんが、いっぱいいっぱいいます。

もちろん、かわいいにゃんこさんは、紙一面に載ってます。

つんきんは、ほんの片隅に小さく載ってます。

かあちゃん自身が見つけるのに一苦労いたしました(笑)



・・・・・・

さてさて、この本の出版にいたるまでのことですが、

去年の夏に写真の応募があり、3枚応募した中の1枚でした。
正直、もうちょっとマシな写真もあったんですがね・・・。
(ま、選考の方の好みがこれだったんでしょう・・・)
実は、かあちゃんったら、すっかり応募したことも忘れてたんですが。


で、去年の年末、当選(?)の通知と確認の書類がとどきました。
封筒のなかに、掲載予定の写真のコピーが同封されていて、
「この写真を載せますが、名前と性別あってますか?」ということで。

そしたら、あんたぁぁ~、
きんちゃんってなってるじゃな~~いっっっ!

名前も、つんちゃんときんちゃんが、
入れ替わってる
じゃな~~いっ!!


応募の際、ちゃんと女の子にしたのにねぇ~。きんちゃん!

かあちゃんが、つんちゃんときんちゃんの名前を、
     間違うわけないじゃないよぉ~。ねぇ、つんちゃん!!


その書類の中に、ちゃっかり、
「本が出版しますので、予約して買ってね」というお通知も。

当選なのに、
    タダじゃないのねぇーーー。


と、ぼやきながら、ちゃんと注文用紙をFAXしましたとも。
FAXか郵送だってかいてあるから!


・・・・・
それなのに、なかなか届かない。

2月に入ってすぐに新聞を見たら、
「好評発売中!」とかって広告でてるじゃな~いっ!!!

あわてて電話してみたら、カウントされてなかったっていうお返事。

「明日、さっそく送らせて頂きます」というお返事で、
やっとこ2日後に届いたのさっっ!!!っってんだ。


お~いっっ、出版元は新聞社だぞっ!
管理、しっかりせんかいっっ!!



やっぱ、こんなところまで、ろーかるなのか~~~い・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんちゃんが写真集に載ったんですね^^v

しかし北日本新聞、間違えないでほしいよね、それにお金取るなんて文句言ったほうがいいんじゃない?
管理も悪いしこりゃ地方新聞として恥ずかしいね。

まあでも写真集デビューとしてはいいことだし、かあちゃんはブログしてるから性別、名前が反対でも間違いだって事分かるからだいじょうぶ。

それにしても、北日本新聞しっかりしろ~~~!だよね(汗)

2010/02/16(Tue) 10:49 | URL  | tomohba #-[ 編集]
デビューおめでとうe-319
それにしても度重なる不手際ですね。
ローカルだからって事じゃなくて、しっかり仕事してくださいよ~って言いたくなるね。

でも、いい記念になって良かった良かったe-278
2010/02/16(Tue) 17:00 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
わぁ!すごいですね!
ローカルだろうがなんだろうが本に載るなんて
やたらめったらあるもんじゃーないですよっ
かあちゃんさん、ほんとにつんちゃんきんちゃんを愛してますねぇ♪♪
期待しているだけに、待たされるとすごーくながく感じるんですよね、わかるわかる!
とにかく手に入ってよかった!
全国発売にならないかなーー(^^)

てか、ブログ(ネット)デビューはすでに世界デビューだと思いますぞ(笑)。
2010/02/16(Tue) 20:04 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど、続きは大笑い!
でもでも。つんきんちゃん、ローカルでも
いいじゃない。デビューおめでとう♪
写真見ると、つんきんちゃんの特長が
よく出てる写真だと思いますよ~。
全国発売になったら、楽しいのに☆
2010/02/16(Tue) 21:23 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
書籍デビューおめでとうございます~♪
つん、きんちゃん、とってもかわいくてよく撮れていると思います!!

そっか。当選なのに買えと。
でもさ、記念になるし、自分の家の子が載ったら嬉しいから、観覧用と、保管用とか、数冊買っちゃいそう!
でも~~~発売同日くらいには届いてほしかったよね!
2010/02/16(Tue) 22:41 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
I LOVE とやまにゃんこ♪
つんちゃん、きんちゃん
写真集デビューおめでとうe-343
情報があれば手に入れて帰れたのにニャ~v-356
来月本屋で探そう~☆彡ヾ(^エ^=)
2010/02/16(Tue) 23:40 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
tomohbaさん
だははっっっ!!
tomohbaさんは、おもいっきりローカルネタでも、
バレバレですねぇ(笑)

これ、今本屋さんにいっぱい並んでますよぉ。
そんなに売れないんじゃない???なんて、
人事ながら、心配してたりして・・・。

これって、結局600匹以上のにゃんこが載ってるから、
さすがに掲載者にプレゼントってわけにはいかないんでしょうね。
優秀賞の方はもらえたのかもしれないですね(3名さま~~)
あらら~、、がっかり~~・・・。。
ただ、つんきんの名前間違ってるのは、
母として、悲しかったですねぇ、やっぱりぃぃ。
2010/02/17(Wed) 11:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
そう、そうなんですよねぇ・・・。
思わず、電話した後、「しっかりしてくださいよぉ~~」
って叫んでたもんねぇ~。

実は本当にたいしたことではないんですが、
去年散々応募写真、ハズレまくったかあちゃんは
ちょっと、うかれポンチになってましたぁぁぁ!!!
2010/02/17(Wed) 11:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
いや~i-201、本当に小さく載ってる程度の
おまけちゃんみたいなもんなんですよぉぉぉ。
でも、採用通知が来るとどんな時でもうれしいものですねぇ*^^*
よかったら、いつでもお取り寄せいたします。なんて~~

ブログも世界中の人がたくさん見てくれると、
かなりの有名にゃんずになるんでしょうね。
かあちゃん、細々とやってるだけで満足しちゃてるし^m^
リンク先の皆さんが、いい人ばかりで
本当にありがたく思ってますv-343
2010/02/17(Wed) 11:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
笑っていただけて、ありがたいっっっ!!です。
こういうのはネタに使うしかないでしょう!!

えーーーーーーーっっっ!!
つんきんの特徴、でてますかぁぁぁぁ???
3枚のうち一番の駄作と、みんなからブーイングがーーー!!
いや~、それは好みの問題だから、ねぇ~~・・・。
2010/02/17(Wed) 11:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
ども、ありがとうございます。
って、本当にそんなすごいものではないんですよぉぉ(恥)

たぶん、優秀賞ってにゃんこが3名さまいたの。
きっとその方々にはもれなくプレゼントなんでしょうねぇ・・・。
その他大勢のみなさんには、とてもあげるわけにはいかんぞっっと!!
その代わり、ちょっぴり安くしてあげるって、
そんなもんなんでしょうねぇ。シミジミ・・・
ま、そんなこんなでも、この本はかあちゃんの宝物になりました。
2010/02/17(Wed) 12:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
ありがとございますっ!!
今、県内の書店には山積みになって、置いてあります(爆)
こんなに発行して大丈夫ぅ???なんて心配しちゃったりして~。
ぜひお時間があったら、本屋さんで立ち読みしてみてください。
探すの、大変なくらい、つんきんは小さく載ってますがーーー・・・。
2010/02/17(Wed) 12:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うわぁ~、すごい!つんちゃんきんちゃん
おめでとー!!
ローカルでもなんでも本に載るなんて並大抵じゃないわ^^
うふふ・・かわいくでていますね(^-^)
2010/02/17(Wed) 23:46 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
ありがとーーーぉぉ!(笑)
でも、ローカルなのでそんなすごい
応募数じゃないところにもってきて、
こんなたくさんのにゃんこが写っているってことは、
ほとんどの子が載ってるってことぉぉ???
なんて、思ったりしてます。
でも、ま、この本はかあちゃんの宝物ということでっ^m^
2010/02/18(Thu) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
なるほど なるほど (テゴシ君かい!)
なるほど! なるほど! ネコ写真集に載ったんですね~
ちゃんと 可愛く 写ってますよ~。
やはりプロの編集は 違いますね~ いい写真 選んでる!

疑い深い 魚将は 思うのですが、 まさか新手の
本の販売じゃないでしょうね???

たしかに つんちゃん きんちゃんは 選ばれるのに値するだけの 可愛さを持ってるけど
もし自分のニャンコが写真集に載ってるのに買わないってのは
考えられないから つい余計な感想を・・・

気分よくしてるのに すまんです。 お許しを~~
2010/02/18(Thu) 15:08 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
こんにちは♪

凄い!!!
つんちゃん&きんちゃん写真デビューですか!!
かあちゃんさん、鼻高々ですね♪
小さくても自慢できますよ!
こちらでも売ってたら絶対に購入してます♪
まるで、自分ちの猫の様に自慢してしまいそうです(笑)
でもでも、普通は載ったら本はプレゼントしてくれますよね~
2010/02/18(Thu) 16:16 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
魚将&KOROさん
も、もしや。。。v-399
一応、新聞社に電話して本の発送を頼んでるし、
応募時も新聞社のアドレスにアクセスしたから、
た、たぶん、大丈夫でしょう・・・(ちょっと心配・・・)

もうちょっと、大きく写っててほしかったというのは、
猫バカのかあちゃんの希望ですがーーー・・・。
2010/02/19(Fri) 09:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
小さくても、自慢しても、いいですかぁぁぁぁ!!!
いやいや、ほんとうに小さくて、探せないっすわぁ~(泣)

絶対、絶対、表紙を飾ったにゃんこちゃんとか、
入賞した(知らない間に賞があった!)にゃんこちゃんは
いただいていたんじゃないかなぁって、思うんです!!!
ま、かあちゃんの腕が悪いのがダメなのよねぇ。
2010/02/19(Fri) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
グラビアデビューおめでとうございます!
いいなぁ~いいなぁ~♪
写真の選考はやっぱりインパクトなんでしょうか、きんちゃんもう少しでお目めむきそうですねー(笑)
とやまにゃんこか・・・・
私の実家近くにはにゃんこなんてぜんぜんいないって姉が言うんですよー
でもダンナの実家にはゴロゴロいます、触らせてくれないのが(涙)
2010/02/20(Sat) 15:16 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
足袋ネコさん
グラビア~~、いや~~ん。なんかとってもグラマーな響きっっ!!
(なぜか、そんな発想・・・)

うちのまわりにも実家のまわりにも、あんまりにゃんこはいませんねぇ・・・。
相変わらず、わんちゃんが人気ですねぇぇぇ。
のらちゃんはいるみたいですけど、私にはなかなか会ってくれません。
これから春になったら、また旦那さんのお実家には
にゃんずが増えるんでしょうか???
2010/02/22(Mon) 09:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
デビューおめでとうございます!!
なんか・・・ちょっとどうなの?って感じもありますが!
何はともあれ本ですよ本!!
きんちゃんは「ω」が(〃▽〃)
つんちゃんはいつも通りかっちょいい(☆ω☆)
これは富山のにゃんこのみ掲載?
ここらじゃ売ってないのかなあー
2010/02/22(Mon) 21:55 | URL  | そら #-[ 編集]
そらさん
ありがとぅぅぅっすっv-219
そうなの。かあちゃん地方にしかない、
おもいっきりローカルバージョンっす。
これは地元の新聞社が主催したもので、
夏に応募の広告が、新聞に小さく(?)載ってたの。
私はてっきりフリーペーパーのペット欄に載るもんだと思って
おとぼけ写真を送ったんですよねぇ。
こんな立派な本だとは思ってもなかったんだけど、
扱いが扱いだよねぇ・・・。
ま、その程度のもんですよねぇ。
2010/02/23(Tue) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック