なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
やっぱり、ねっ。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
2010年、
あけまして、おめでとうございます!

本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



元日そうそう、かあちゃんはまたまた頭痛に襲われ寝込み、
まだ初詣も行ってません(泣)
これって、これって、やっぱりトド様のたたり~~~???
こんな年の始まりでいいんでしょうか・・・。



       。。。。。。。。。。



100均で欲しい色の糸を見つけたので、
年末から編み物を始めました。
    (頭痛がひどくならない程度に、
         1日1時間程度でゆるゆると)

つんきんは、こたつにずっと入っててつまんないし、
パソコンも全然触れないしねぇ・・・。



つんちゃん、最近になって
やっとかあちゃんの編み物に気がついたんだよねぇ~。

              こ、こりは・・・。
   
PA0_0105-091113.jpg



にゃんこって、毛糸見るとちゃいちゃいして遊ぶんですよねぇ^^
それがまたかわいんだけど。


・・・でも、やっぱつんちゃんはこうなるんだよねぇ・・・。


   ヴヴ~~         つんちゃん、またやっちゃってるわねぇ・・・
PAP_0094-20100112.jpg


         はなさないっっ!
PAP_0095-20100112.jpg


          顔が怖すぎ~~
PAP_0096-20100112.jpg


毛糸がところどころ
  切れそうになってるんですがぁぁーーー。
つんちゃんのヨダレ臭いんですがぁぁーーー。



ま、かあちゃんのカーディガンになる予定なので、
いいんですけどぉぉぉ・・・。




きんちゃんはちゃんとチャイチャイして遊んでますよ。
たまにつんちゃんに負けずに、カミカミしてますが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

かあちゃんさん、今年も宜しくお願いします!
つんちゃん&きんちゃんも宜しくね♪

かあちゃんさんは編み物をするんですね!カーディガンが編めるなんてプロ級ですね!私も編み物はしますが、思いっきり自己流で『教えて!』って人に言われても教えれません(笑)
めちゃ、適当です!
つんちゃん達のお洋服も編んだりしますか?
カーディガン、出来上がったらお披露目して下さいね♪
2010/01/12(Tue) 16:53 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
明けましておめでとうございます~♪
いよいよ、かあちゃんさん、ブログ、
再開ねぇ♪
って事は、トドさまの冬休みは、
終わったのですねぇ~^_^;

頭痛、大丈夫ですか?この季節、頭も、
痛くなりますって!いや、単に私だけかもね(苦笑)

毛糸、家もきっと、きんちゃんみたいになるなー。
こてつが、かじかじして、唾液臭くなるの(笑)
みかんは、チャイチャイしてくれると思う♪
どんなセーターが出来るのかしら。
仕上がったら、見せて下さいね。
2010/01/12(Tue) 17:05 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

「はっ」と気がついたつんちゃんのお顔のかわいいこと!
だいぶ遅れて気がついたんだ~~(^-^)
それなのに食いつきようったらすごいですね(笑)。
かあちゃんさんも噛み付かれるとわかってて差し出してるんでしょうナァ♪
ネコ様を愛している様子がとても伝わってきますよ~(*^^*)
編みあがったらどうせお洗濯するしね!
ワタシも初詣、行ってないんですよ。
頭痛もしてないのに・・・(爆)。
かあちゃんさん大丈夫ですかー?
肩こりから来る頭痛なんでしょうねぇ(;_:)
編み物は楽しいんですけど、たしかに肩と目が疲れるんですよね。
休み休みお楽しみください♪
2010/01/12(Tue) 19:40 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
毛糸食べてる彡
今年もよろしくお願いします

つんちゃん♪
その毛糸は、オカカの味がするにょかなッ
編みぐるみにならないように気をつけてニャンヾ(^エ^=)フフッ

ステキなカーディガンが出来ますようにe-266
2010/01/12(Tue) 23:46 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
カーディガンを作るのですか!?
大物を作れる人は尊敬します。
いいですねぇ 器用なお手手。
にゃんずの遊び道具にならないように
気をつけて編み編みしてくださいね~
2010/01/13(Wed) 00:04 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
himeさん
himeさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

かあちゃんの編み物も自己流なんですぅぅぅ。
だから始末とかはめちゃくちゃですぅ。
今回も編んでるうちになぜか
前と後ろの編み目が合わなくなってきてます・・・
なぜ?なんで??v-394
とてもお披露目できないものになる予感・・・(泣)
きんちゃんのマントも作りたいと思ってるんですが、
このままでいくと、冬の間にできないかもしれませんねぇ(笑)
2010/01/13(Wed) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
サスケのママさん、あけましておめでとうございますっ。
って、かなり遅いですよね~(笑)
トド様、3連休中もしっかりトドでした。
このまま老後もトドでいくのでしょうか??(泣)

偏頭痛、治るとなんだったの?って
あの痛みを忘れてしまうくらい元気になるんです!
だから周りは仮病だと思ってるんですよぉぉ・・・。
はやくこの辛さから抜け出したいです。

こてつちゃんは糸を絶対にかじってしまいますよねぇ^m^
つんちゃんは糸までも食べてしまうので、
常に隠しながら作業してます。
今半分くらい進んでいますが、
なんだか変な感じになってきてますぅ><
ちゃんと仕上がるのかなぁ・・・。
2010/01/13(Wed) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
同居人さん、今年もよろしくお願いしま~~す。

編み物すると肩こりますよね~。
最近は無理をしない程度でやめるようにしてます。
お正月中は時間があるようでなかったし・・・。
つんちゃん、ここんとこずっとこたつの中にいたので、
「はっ」っと気付くのがおくれたんでしょうね^m^プッ
ふふふっ♪
同居人さんには読まれてますねぇ^^
こんなことをしてるつんちゃんが
またかわいかったりするんですよね。
でも糸を食べないように、カミカミしてたら怒りますよぉ!

同居人さんの初詣は相棒さんとになるのかしら??
かあちゃん、寒いし今年行かないかも・・・
(だんだん面倒くさくなってる・・・)
2010/01/13(Wed) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
しじみさん
しじみさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

プププっ。
おかかの味がする毛糸だったらよかったのにね~っっ。
つんちゃん!!
今ではすっかり、つんちゃんのよだれの香りがしま~~すっ!

なんだかあやしいカーディガンになってきてますぅぅぅ・・・><
2010/01/13(Wed) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
すなふにゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

何年ぶりかで大作を作っています。
自分用なんてもしかしたら数十年ぶり?!
でもでも自己流もいいとこなので、
なんだか編み目があやしくなってきてますv-394
すなふにゃんさんのにゃんず帽子や編みぐるみは
目が揃っててきれいな仕上がりですよねぇ。
きれいに仕上げるすなふにゃんさんにいつも脱帽してます。

つんちゃんに食べられる前に頑張って仕上げま~~~す!
2010/01/13(Wed) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
大丈夫なのか?
こんにちは~ 頭痛は ひどいの?きっと トド殿のせいなんやね~!!
無理しないでねー
毛糸も ボロボロになりそうですね~ こっちは つんちゃんのせいか!

初詣は元旦の12時に行きましたよ。
お神酒や祝箸をもらえるんですよ。
おまけに おみくじは大吉でした!新年の幸先 いいでしょ♪

なんせ うちの すぐ裏に神社があるからパジャマでも行けます!
(神さんに失礼やろ!)
2010/01/16(Sat) 17:08 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
おめでとうーございます!
本年も宜しくお願いします。

年始早々の頭痛、大変でしたね(TT)
初詣は、元旦はめちゃ混みで、寒いなか御参りするのに、2時間待ちました・・・。
もう来年は、3が日の間は行かないことに決めましたよ~。w
つんきんかあちゃんさんは、人が少ないときにゆっくり御参りしてきてくださいね!!

カーディガン、編めるなんてすばらしー。
つんちゃん、毛糸ハンターと化してますね。(* ̄m ̄)
お顔がおもしろいことになってますね。うふふ。
2010/01/17(Sun) 01:47 | URL  | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
こんにちは♪
今年もよろしくお願いしますねm(_)m

つんきんかあちゃんさんはほんとに家庭的なんですね~!スイーツ作り、編み物‥
素敵です~♪

つんちゃんの真剣な毛糸玉遊びへの取り組みが
ちょっと怖いけど、でもやっぱり可愛いわ~
猫ってなにしてても可愛いね♪←ほぼ猫中毒なわたし。
2010/01/17(Sun) 12:06 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
どもども~!!
頭痛は今はすっかり陰を潜めております。
不定期にやってくる悪魔なので、
いつもびびってはおりますが・・・。
ま、原因はトド様ですなぁ~~、納得、納得。

おぉ、大吉とはラッキーですねぇ^^
うちの子らは、末吉とかなんとか言ってましたねぇ・・・。
おいおい、大丈夫なのかぁ???
うちの実家のすぐ前もお宮さんがあるんで、
父は暗い中、お神酒をもらいに新年のご挨拶に出かけてるようです。
2010/01/18(Mon) 10:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
金魚きんととさん
金魚きんととさんも、本年もどうぞよろしくお願いしますね。

2時間待ちは、寒すぎる~~~。
もうおばちゃんのかあちゃんには無理かもっっ(泣)
年々寒さが身体に堪えるようになってきました。
こんなんでいいんでしょうか???

毛糸ハンター、プププッッッ^m^
怖い顔してますねぇ。
つんちゃん、毛糸類は数メートルくらい
平気で食べちゃうことができるんで、
見つからないように作業です。
2010/01/18(Mon) 10:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
パステル子さん、こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします。

とんでもな~~~いっっ!!
パステル子さんもいろいろ作られたんですよね、昔は。^m^プププッ
今は趣味に仕事にいろいろ忙しくされてて、
かあちゃんはとってもうらやましく思ってます。
かあちゃんの手作りは、「ないものは作ってしまえ」という、
貧乏がゆえの悲しい性なのですぅぅ(ToT)

こんな怖い顔して毛糸玉、ひっぱらなくてもねぇ~。
なんていいながら、かわいく思うかあちゃんも
よっぽどの猫バカです(特につんきんバカ!) 。
2010/01/18(Mon) 10:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
編み物始めたんですね~^^
私もいつも100均愛用してます^^;
つんちゃんがっぷりいっちゃってますね~。
うちの子もチョイチョイ邪魔するんですよね~。
またその仕草も可愛いから許してしまうんですけど^^;

私もまだ初詣行ってません。
今年は年女なのでちゃんとお参りにいきたいなぁ。
2010/01/18(Mon) 11:19 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんのブログを見て、うずうずしてまして。^^
100均で見つけた毛糸を大人買いっ!!
そうそう、きょうさんちのにゃんずは、
正統派にゃんずだから、チャイチャイして
かわいいでしょうねぇ^^
うちはきんちゃんが遊ぶのかと思いきや、
きんちゃんも噛みちぎってましたわーー。
こりゃ、絶対ほったらかせないや~・・・。

年女なんですね。若いな~。
きょうさんもひっそりと忘れた頃に行きましょうか^^
2010/01/18(Mon) 13:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック