なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
はぁ~~・・・。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


はぁ~~・・・。

かあちゃん、またこんなものを・・・。


去年もいやだって、言ったじゃないっっっ!!!


  PAP_0111-20100222.jpg
                タイトル:「見返り美にゃん2009」^m^



それなのに、それなのにぃぃ~!!

PAP_0008-20100222.jpg




今度は、マントだとか言ってるけど、なんか変よぉ!
変すぎるっ!! ふんっっだっっ

PAP_0005-20100222.jpg


こんなの着られるわけ、ないじゃない・・・。ううっっ


PAP_0010-20100222.jpg


後ろにかあちゃんが作ったっていうカーディガンを
さりげなく飾ってるっていうのも、すっごく、むかつくのっっ!!


どう思うぅぅ?? つんちゃん!!!


       うう~、イライラ!!     ・・・・・
PAP_0013-2010222.jpg
コメント
この記事へのコメント
きんちゃん あんた・・・
そうか そうか 嫌がるきんちゃんに かあちゃん 無理やり着せたんやね!
この花柄のカーデガン?作るのに時間 かかってるんやろな~
これだけを見てるとキレイなんやけどなー
でも きんちゃんは 毛皮のままのほうが よさそうやね!
おっと こんなこと言ったら こんどは かあちゃんが落ち込んでしまうかも・・・

私の意見なんか参考には ならないかも知れませんが
きんちゃんの毛皮と同じような同系色なら きっと似合うんじゃないかな??
2010/02/23(Tue) 10:29 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
えええ~~~!!!きんちゃん、とってもかわいいよ~~!!!
やはりなにか背中に乗っけられてるーって感じで
あまり歓迎はしてなかったのかな?
でもほんと、よく似合ってるし、すっごくすてき!
いいもの作ってもらったじゃないですか。
お花畑の中にいるみたいよ♪
いいなあ。すごいですねぇ。
わたしゃ相棒に作ったマフラーで力尽きて
それからは毛糸に触っておりません``r(^^;)
今度はアクリル毛糸で、バスマットでも編んでみようカナァとか考えてはみるんですけどね!
2010/02/23(Tue) 18:46 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
無抵抗のきんちゃんですが、実は本当にお洋服きらいです。
冬場は涙がぽろぽろでるので、しかたなく着てやるかっっって感じで^m^
きんちゃんボディー色に合ってないですぅぅ??? orz
きんちゃん、女の子やしピンク~~って発想がすでにダメぇぇ~~???
きんちゃんだけに、金色で作ればよかったかなぁ???
ま、あったかくなってきたし、これも着られることなく
春になっていくんでしょうなぁ・・・。
2010/02/24(Wed) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
きんちゃん、かわいいっっ???ほんとっっっ!!!
うれしい~~~!!!
でも、毛糸なので首元がだら~んとゆるんできて、
いつのまにか脱げてる脱いでる・・・。
これはかぎ針で編むので、基本の編み方だけでできるんです。
だから、同居人さんにも簡単にできますよ。
私、マフラーの方がすごいと思う!!
だって、すっごい長く編まないといけないでしょ?
それに同居人さんの編み方を見てて、変わってる編み方だから、
大変だったってわかりますもんっっっ。
私ももうしばらくはいいやって感じですが、手が寂しい気もします(笑)
2010/02/24(Wed) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、とっても似合ってるよ♪
それはきんちゃんが可愛いから~e-266
それと、かあちゃんが上手に作ってくれたからだよe-420
2009年のもすごくかわいいw
編み物得意なんですか?
私も若い頃は結構作ったけど…今は目が疲れる、肩が凝る~(爆)なのよね^^;

つんちゃんにぼやく後姿が微笑ましいデスw
2010/02/24(Wed) 21:16 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
いずみ123さん
似合ってますぅぅ。うれしいなぁ~。
本来はモヘアで作るんですけど、
モハモハすると鼻がかゆくなるので、アクリルでっ。
って本当は安物だからっ(笑)
実は昔、うちの実家のお向かいさんが、
手芸店兼編み物教室をされていたんです。
で、母が習っているのを横でみてたので、
わからないことはいろいろ聞けたんですね。
だから、縫い物より編み物の方が好きなのかも?!
でも、肩こりはやっぱりひどくなりますね。
きんちゃんサイズを作るのが楽でいいです。
2010/02/25(Thu) 09:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
キンちゃん可愛いよ^^

これだけたくさんモチーフ編みするの大変だったでしょう。
私も頑張っていろんな物編んでますが、やっぱり目の疲れと肩こりには勝てませんねぇ^^;
後ろにかかってるカーディガン、見たいです~≧▽≦
2010/02/25(Thu) 10:56 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
わぁ、うれしいですぅぅ!!
これはそんなに複雑ではないんですよ。
今回は肩こりになると辛いので、
かなりのんびり作ってました^^
きょうさんは、あみぐるみもチュニックも、
すごくきれいに編まれてるから、
肩こっちゃいますよね。
カーディガン、着る機会がないまま、
冬が終わりそうです・・・。
2010/02/25(Thu) 12:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すごい!きんちゃんヶが着てるの、手作り
ですか~?
上のも可愛いけどお花のモチーフの、すんごく
素敵♪ 花嫁さんみたい^^
私の場合、モチーフを作ってもつなげるのが
面倒でそのままになってたりします(--;)

そしてさりげなく飾られてるカーディガンもすごい!
大作ですね~!

↓の猫の本に掲載おめでとうございます♪
ふたりはやっぱり誰もが認める可愛さだったって
ことよね!
2010/02/25(Thu) 15:43 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
前回のデビー、コメントしたつもりなんですが、表示されていませんでした。
遅くなりましたがメジャーデビューおめでとうございます。
記念になりますよね。

それにしても素敵な衣装です!
真央ちゃんに勝てます!!
2010/02/25(Thu) 21:35 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
パステル子さん
わんちゃん用の本にあったのですが、
全然大きさが違うので、何度もつけたりはずしたり^m^
これはモチーフを編みながらつないでいくので、
だんだんムキになってました~ぁぁ。

本のこと、ありがとうございますっ。
おかしな顔で選ばれたらしいですねぇ(笑)
それでもいい思い出になりました!
2010/02/26(Fri) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
コメント入ってなかったですぅぅ。ごめんなさいっ。
どもども、ありがとうございます!
本当にいい記念ですね^^
今度はめちゃくちゃ美形なつんきんで~~っっ!!

真央ちゃんに勝てますかぁぁ(笑)
よしっ、じゃあ今度はきんちゃん、
にゃんぱらりで、猫界のフィギアスケートデビューですねっ!
(古っっ、わかりますぅぅぅ???)
2010/02/26(Fri) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かあちゃんさん、手芸が上手なんですね。
きんちゃんかわいいよ~♪
女の子らしさ全開のモチーフのは、こりゃきんちゃん本ニャンがどうであれ^^;美しゅうございましゅ!
つんちゃんにも何かおそろでどうでしょう?
たべたくなるのかな・・・・それが心配だけど。。。
2010/02/26(Fri) 20:27 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
上手ではないんですよぉ~。
だから、かなり引いて撮ってるんですよぉ~(爆笑)
性格が雑なので、仕上がりはいまいち~なんですぅぅぅ。

モチーフ編みをつなげて大きい物をつくったの、
今回がはじめてでした。
つなげ方をマスターしたかったというのもあって。
きんちゃんはいい迷惑で、伸びるので簡単に脱がれます(泣)
つんちゃんはものすごく嫌がって怒るので、
とても着せられません(泣)
2010/02/27(Sat) 10:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、とっても似合ってるし、
素敵だよ~。これが、作れちゃったなんて、
その事にも感動してます!
特に、お花の模様のなんて、絶対に、
売ってないし。
つんちゃん、幸せじゃない♪
2010/03/01(Mon) 16:48 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは♪

うわぁ~、めちゃめちゃ可愛い~♪
かあちゃんさん、編み物めっちゃ上手ですね!感動してしまいました!
こんな可愛いのん、市販では絶対に売ってないです!
【かあちゃんさんshop】開いてほしいなぁ~♪
きんちゃん凄く似合ってるよ♪
ピンク系が凄く似合うね!
とっても【女の子!】って感じ♪
かあちゃんさんの愛情たっぷりですね!
2010/03/01(Mon) 17:21 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
かわいいよ~、とってもかわいい!
手作りですか、すごい!器用だわぁ^^
身体にピッタリ、サイズバッチリ。
1枚目のお洋服もかわいいわン、
いいね、こんなにステキなお洋服手作りしてもらえるなんて、
うらやましいよ^^
2010/03/01(Mon) 18:07 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
あ!かわいい!
きんちゃんは無条件に可愛いんだけど、
このお花のモチーフ服!
いいわぁ~こういうの好きだわぁ~(〃▽〃)
これは鈎針で編んでるんだよね?
そして何気にカーディガンもおつくりに?
器用ねぇ・・私はマフラーも進んでないうちに春だよ(笑)
今はねー帽子が欲しいの。ニットの。
耳んとこから紐下げてぼんぼん付いたやつ!
できれば手袋を付けたいんだけど・・・
幼児っぽいからやめとけって言われちゃった(笑)
作ってぇ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010/03/01(Mon) 20:37 | URL  | そら #-[ 編集]
サスケのママさん
似合ってますぅぅ。うれし~~♪
図書館で借りてきた本で、作ってます^m^
毛糸なので、きている間に緩んできてしまうのが
ちょっと~~・・・なんですよねぇ・・・。
やっぱりこの時期、涙をポタポタと流しているので、
こたつに潜っていないときは、
どうしてもなにかしらの寒さ対策を考えちゃいます。
2010/03/02(Tue) 09:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
himeさん
かわいいですか~?うれし~いですぅぅ。
でもでも、とんでもな~いっっす(汗)
近くでは見せられない雑なものなので、
かなり引いて撮ってます(滝笑)
全ては自己満足の世界で、
人にお見せできるようなものが
ひとつもないというのも、悲しいものですねぇ^^;
2010/03/02(Tue) 11:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
いや~、かわいいっていってもらって、
なんだかだんだんかあちゃんの低~い鼻が
上向いて広がってきてますよんi-203(笑)
ぴったりにつくったはずが、
毛糸はいくらでものびるのか、
いつの間にかきんちゃんは毎度脱皮しています(爆)
わんちゃん用を参考にしてますが、
やっぱりなんとなく骨格が違うような気がします。
2010/03/02(Tue) 11:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そらさん
かわいいって言ってもらって、うれしいっっ!!
お花のお洋服を着られないおばちゃんのかあちゃんは、
きんちゃんで満足してますっっ!!
これは、かぎ針あみですぅぅ。
基本的な編み方だから、難しくはないと思うよぉ。

わかる!わかる!!
耳隠しみたいのがついてる帽子でしょ?!
私もかわいいと思ってたんだ。
でも、手袋つけたら、あんた雪国のひと???って
思われるんじゃない???(笑)
そらさんセレクトの毛糸送ってくれたら、
いつでも編むよ。下手だけど。
でも、もう冬終わってる???・・・
2010/03/02(Tue) 11:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おっしゃれ~
この衣装とってもかわいらしくていいですね
すなふ家にゃんずに着せるとすぐに爪で引っ掛けちゃいそうです。
2010/03/09(Tue) 00:05 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
つんちゃんは、このお洋服を食ってました(爆)
それと、知らない間に伸びて脱げてます(泣)
涙目きんちゃんには、何が一番いいんでしょうねぇ・・・。
2010/03/09(Tue) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
