なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここでは仲良くねっ
2010年03月10日 (水) | 編集 |
雪です。


昨日昼前にちらちらと降りだした雪は、
外出先から帰ろうとしたら、
2時間後にはあっという間にこの通り。

PAP_0271-20100309.jpg



朝起きると、デッキがこの通り。

PAP_0270-20100309.jpg


今回の雪は、冬を名残惜しんでいるかのように、
水分をたっぷりもった、重たい雪でした。
         w1.gif
3月に入ったというのに、まだまだ寒いですねぇ。
たしか、あたたか~いなんて思ってた日があったようなぁ???


それでも、やっぱり
まだまだ寒~いかあちゃん地方です。


でも、つんきんの体は、
ちゃんと春を感じているのか、
最近は朝の起床時間が早くなり、
朝からめっちゃ元気です!!

そんでもって、
どんなに寒くったって、暗くたって、眠くなって、
朝は腹が減るもんねぇ^m^



で、ご飯食べたら真っ先に向かうのは、

こたつか、ここなのです!!


ストーブ前~~。
VFSH0005-20100308.jpg
             朝薄暗いので、暗い汚い写真ですいませんm(__)m


つけたては、もっのすごい熱いと思うんだけどなぁ~。

でも2にゃん並んで、ぴったり寄り添って。
たまに毛づくろいしたりなんかして。


    ボワーーァ
VFSH0003-20100308-1.jpg



いや~、おふたりさん、朝から熱いね~ぇ。



それをぼ~と見てて、ご飯の時間が大幅に遅れたよ~ぉぉ(汗)



お~~~い、ご飯だよぉ~~~!! 
  みんな~~、遅刻するぞぉぉぉ~~!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ降るか!
さすが北国! いつまでも雪が積もって大変でんな~
こちら大阪では この冬は まだ一度もまともに降ったことが おまへん!

つんたん きんたん←(違う?)二匹そろってストーブ前で
仲のいいことですね♪
早く春がやってくることを、ちょっとしか寒くない大阪から祈ってあげます。

☆ほな さいなら
2010/03/10(Wed) 16:33 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
本当に春はなかなかやって来ないです…。
東京でも昨夜ずいぶん雪が降って寒くてブルブルでした。
早く暖かくならないかな~。
真夏も嫌だけどね。

つんきんちゃんは仲良しだね!
うちはいくら寒くたってくっつかないから^^;
2010/03/10(Wed) 17:36 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
仙台もいっぱい降りましたよ~
観測地点では24センチのようですが
うちのあたりはゆうに30センチ超えてましたよ。
長靴の上までありましたものー。
つんちゃんきんちゃん、ホント仲良しね~~。
なにもそんなにぴったり並んでヒーターにあたらなくてもよさそうなものを(*^。^*)
私もうーろんにかまってて遅刻しそうになることありますよ♪
2010/03/10(Wed) 19:01 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
今回の「爆弾寒波」、
九州地方や宮城の方がもっとすごかったみたいですねぇ。
この時期に雪が積もるのは、久しぶりのような気がします。

つんきんは、ちゃんとあったかい場所を知ってるわぁ~。

大阪は雪ふらないから、いいですねぇ。
関西に住んでたとき、年中自転車で遊んでたことが
今ではうらめしいv-39っす。
2010/03/11(Thu) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
朝晩はまだまだ寒いですよねぇ。
寒い冬は苦手だけど、体型をごまかせる上着を
脱ぐ季節になってくるのも、実は抵抗あったりして~・・・。
春までに少しダイエットしなきゃ~~。

とらちゃんとさてつちゃんは、くっつかないんですか?
うちもストーブの前と、夜だけしかくっつかないですけどねぇ~。
不思議ですねぇぇぇ^^
2010/03/11(Thu) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ほんとうに仙台ってあんまり降らないところなんですね。
今回、何十年ぶりってニュースでいってましたね。
今年の冬は、長靴上の積雪を何度も経験したかあちゃんです^m^
もう、雪はいいやっっ!スタッドレスも変えたいし~。

朝って、ただでさえぼ~っとしてるところに
こんなにまったりな風景を見せられたら、
もう、時間なんて忘れちゃいますよねぇ。
うーろんさんのあの目で訴えられたら、
やっぱり遅刻ギリギリになっちゃうだろうな(笑)
2010/03/11(Thu) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
雪降りましたね~!
京都はさすがに降りませんでしたが
実家の方はたくさん降ったそうです。
とにかく寒かったですね~!!

うち朝の光景全く一緒です!
その上リアル子ども(高校生の娘)も一緒になってヒーター前を奪い合ってます(汗)
スモモが特にヒーター前が好きで、
ここまで熱くなって大丈夫かというくらい熱くなってますよ!

今朝はスモモがわたしの布団に入っていなくって
枕もとに置いたねこベッドで寝ていました。
今日は暖かいもんね~。
猫の行動で気温がわかります!
2010/03/15(Mon) 10:50 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは
こちらは雨でしたが、とっても寒かったです。
昨日は一日暖かかったんですけど、今日はまた寒さが・・・。
春よ来い!!
でも花粉はいやよ(笑)
つんちゃんきんちゃんアツアツね(いろんな意味で(笑))
2010/03/15(Mon) 11:03 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
わかるわかる~!
私も、一緒にヒーターの前陣取ったりして、
家はさらに、ご飯が遅れる~^^;

もう少しで春ですよ。頑張りましょうね!
って、私も札幌では、3月に入って、
雪が降ると、エラク落ち込みました。
他では桜が咲き始めたと言うのに・・って(笑)
だから、そのお気持ち、よぉくわかります!
かあちゃんさん、もう少しの辛抱だよ~♪
2010/03/15(Mon) 16:42 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
パステル子さん
暖かくなったかと思えば、今度は強風。
春はゆっくりペースでやってきますね^^

うちもリアル子供(笑)もセットですよぉぉ^m^
ここは、たまり場ですねぇ。
おまけに乾かない洗濯物までたまってますよぉぉ(笑)

つんきんも、だんだん私の布団に入っていない日が増えてきました。
今朝はきんちゃん、5時起きです。
これからどんどん起床時間早まってきます(泣)
2010/03/16(Tue) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
気温差がなんとも激しい今日このごろですよねぇ。
今週の天気予報を見ていると、何を着ていいのか迷います。
花粉も、雨の日の翌日の晴れ間が一番ひどいらしいです。
気をつけてくださいね。

つんきんの体はまだ冬毛でもはもはしてるから、
暑さを感じないのでしょうか?
2010/03/16(Tue) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
朝はぼ~っとしながら、
ここでにゃんずといたいですよねぇ*^^*
眠いからじゃないんですよぉぉぉ。
(本当はかなり眠いっっ)

私が小さい頃は、3月っていっても
雪は当然のように降ったんですが、
最近は3月後半にはもうスタッドレスを
交換するくらい、雪が降らなくなりました。
そんな気候に慣れちゃうと雪をみるだけで
ため息でちゃいます~。
でも、薄着の季節がやってくると思うと、
今度は冬よもう少しいて~なんて
勝手なことを思っているわがままなかあちゃんです。
・・・ダイエット、ダイエット・・・。

> もう少しで春ですよ。頑張りましょうね!
> って、私も札幌では、3月に入って、
> 雪が降ると、エラク落ち込みました。
> 他では桜が咲き始めたと言うのに・・って(笑)
> だから、そのお気持ち、よぉくわかります!
> かあちゃんさん、もう少しの辛抱だよ~♪
2010/03/16(Tue) 09:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
