なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんきんバトル
2010年03月17日 (水) | 編集 |
携帯データの整理をしていたら、
つんきんのバトルの動画がでてきました。

つんきんは1日に3回以上は、必ずバトルをしています。

大概はつんちゃんがきんちゃんにちょっかいをだす。
そんな感じなんですが、
ごくたまにきんちゃんからつんちゃんに飛びかかっていく
そんな様子もあるんですよ。

きんちゃんのかわいい(?)バトルも撮りたいのですが、
バトル中はかあちゃんもなんやかんやしていて、
なかなか撮れないんですよね・・・



今回の動画は、普段よりもおとなしめだし、
あっという間に終わってしまってるから、
そのままになっていたものだと思われます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

動いてる、つんちゃん&きんちゃんを見るの大好きです♪
すっごく可愛いです♪
こうやって見ると、つんちゃんときんちゃんって色違いだけど、柄の出方がよく似てますね。
バトルをしてる時の真剣な表情!
顔を傾けて、相手の様子を伺ってる姿って
本人(猫)達には真剣でも、こっちからしたら面白くて可愛いですね♪
つんちゃんときんちゃん、どちらが強いですか?
2010/03/17(Wed) 15:02 | URL  | hime #X32yG4NM[ 編集]
たのしそう♪
こんにちは どーやら たいくつしたから、バトルしてるみたいですね~
でも仕掛けた つんちゃんも受けてる きんちゃんも楽しそうですね~
つんちゃんがシッポ振ってるから きっとテンション高くなってるんですね。
2010/03/17(Wed) 15:27 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
静かなるバトルですね^^
これもコミュニケーションの一つだもんねぇ~
どちらが先にお腹みせるのかしらん^^
2010/03/18(Thu) 10:03 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃん背中の毛、ツンツンになってますね^^
バトルを仕掛けるのはつんちゃん?きんちゃん?

ウチもきじとコムギがこんな感じでバトルしてることがあります。
きじたろうは毛繕いしたい→コムギは嫌がる→なんで嫌がるんだよぅ・・・と言った感じで(笑)
2010/03/18(Thu) 12:28 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
himeさん
himeさんちのにゃんずもバトルやってますか~??(笑)
つんちゃんもきんちゃんも、お腹が白いので感じが似てますね^^
真夜中にもぞもぞしてたら、さすがにどっちかわからないです。

きんちゃんの、下から見上げながら顔を傾げてるこの顔が、
たまらなく好きなんですよぉぉ。← ただの猫バカ!
つんちゃんの方が絶対的に強いです!
きんちゃんは、隙を狙って逃げ出すのがうまいです!!
2010/03/18(Thu) 14:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
みてるこっちは、はらはらしてるんですが、
本にゃんずは、楽しいんでしょうね~。
つんちゃんの尻尾が、本気モード全開っていってます!
2010/03/18(Thu) 14:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
だっちゅさん
はらはらするコミュニケーションですねぇ^^;
よっぽど痛かったら、きんちゃんも声がでるんで、
これもこれで遊びのひとつなんでしょうねぇ。
きんちゃんが途中で逃げ出してバトルはおわります。
きっと、すぐに飽きちゃうんでしょうね。
2010/03/18(Thu) 14:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
つんちゃんもきんちゃんも、背筋ツンツンですよぉぉ^m^
うちは圧倒的につんちゃんからバトルを仕掛けます!

きじたろうさんの恋はまだ報われてないのねぇ><
うちのバトルは、
つんちゃん「きんちゃん、あそぼ!」
きんちゃん「あんたのあそぼは、噛むことかいっ」
つんちゃん「そんなこと言ったら、また噛むぞ」
ってな感じでしょうか(笑)
2010/03/18(Thu) 14:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おお♪元気元気♪
バトルっておっしゃってますが本気のケンカじゃなくて
プロレスごっこしてるみたいですよー(^-^)
本気のケンカは毛がむしられるほど蹴ったり噛み付いたりするようですし。
私もたまにうーろんとケンカごっこするんですよ。
顔の前にげんこつを近づけてやると
耳をペターってして、この動画のつんちゃんみたい♪
きんちゃんみたいに低い体勢をとって
私の腕を抱え込んでケリケリケリケリ!みたいな(笑)。
だから私の腕はキズだらけですよぉ``r(^^;)
うーろんも、私の腕なんかじゃなくちゃんとしたネコ友だったら
もっと嬉しいんだろうなぁ、とかうらやましくなっちゃう動画でした♪
私の腕にキズも増えないしネ(^-゚)
2010/03/18(Thu) 18:58 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うちもよくやってるんだけど、喧嘩なのか遊んでるのか…何なんでしょう?
蹴り蹴りしたり、投げ飛ばしたり、そうかと思えば途中でナメナメ。
やっぱり遊んでるのかな~?
2010/03/19(Fri) 21:08 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
癒されるな~^^♪
家猫のバトルを見ると癒される私は妙に好きですよーvー☆
仲良さそうなつんきんバトルまた期待しています!(笑)
2010/03/21(Sun) 11:49 | URL  | tomohba #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m

プロレスごっこって言ったら、なんだかかわいい感じですねぇ^^
きんちゃんは結構マジモード入ってますよぉ~。
背中の毛がモヒカンのようになってますから~(笑)
でも、これも運動のひとつなんですもんね。
おデブちんにならないよう、ほどほどにやってくださいっ!
私もつんちゃんには腕ケリケリ、よくやられます。
それってただ、嫌がられてるだけなのかしら??
2010/03/24(Wed) 14:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m

いずみ123さんのところもやってますぅぅ???
遊びといっても、みているほうははらはらしちゃいます。
たまに、きんちゃんが「助けて~」って声を出すくらい、
ひどいことやってるとき、ありますからねぇ~・・・。
つんちゃん、ほどほどにお願いしますぅぅ~。
2010/03/24(Wed) 14:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
お返事遅くなり、ごめんなさいm(__)m
こんなバトルでよろしければ、いつでもっ! なんて~。
もっともっとすざまじいのもしょっちゅうで、
そういうのを撮ろうとカメラをかまえると、
ピタッとやめちゃうんですよねぇ~。
2010/03/24(Wed) 14:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
