なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春よ~、まだ見ぬ春~。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
つんきんを見てると、春はまだっすね~。

かごの中でまあるくなって。

こうやって寝てると、あったかいよねぇ~。

             結構、ぎゅうぎゅう。
PAP_0273-20100324.jpg


きんちゃんは、寒さなど関係なく、いつも元気っす!!
(朝も5時から起きたりするのは、もうちっと我慢してくれ~)

           つんちゃん、まだねむいの?
PAP_0272-20100324.jpg


もう~、春ったら、じらしちゃって~~ ツンツンッ
ゆっくり待ってるわぁ~~。





    。。。。。。。


先週末、行事で小学校の体育館へ。
ま~、寒かったのなんのって!!!

翌日からかあちゃん得意の「偏頭痛」が襲ってきて、
そりゃもう大変さ~~ぁぁぁ!!!
3連休に、どうしても行かなければならない用事があり、
そのために、薬飲んで寝て、薬飲んで寝て、薬飲んで寝て・・・。
なんとかぎりぎり間に合ったよ~って思って出かけたら、
子②が、ものすごい発熱!
それでも気力で乗り切った子②、あんたはえらいっっっ!!!



  ・・・・・・・・・・

春休みになり、パソコンをみる時間がなかなかとれません(泣)。
しばらく、お休みしたいと思います。

皆さんのところへは、時間を見つけて、
少しずつ伺いたいと思っていますが、
コメント残せなかったら、ごめんなさいっっm(__)m


今週末から、またまた寒いなるようです。
どうか、皆さんもお身体には気を付けてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暖かいのを通り越して暑くなってみたり
また寒さが戻ったり黄砂だらけになったり
春らしい春とはちょっと遠いような今日この頃ですが
寝ても寝ても眠いのは、まさに春?
ふたりとも~。かあちゃんさんは忙しいから
ゆっくり寝てたらいいわ~仲良く寝んね♪
かあちゃんさんもお身体に気をつけて。

うちのほうのことでは心配をお掛けしました。
ゆるゆるみんなでまたやっていこうと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/03/24(Wed) 16:33 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
かあちゃん、ひさしぶりです!
が、また暫くお休みですか?
お子達も春休みだし♪
身体に気をつけてお過ごしくださいね~☆

つんちゃん、きんちゃんも仲良くね~e-267
2010/03/24(Wed) 22:12 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
1日おきに寒くなったり暑くなったりするのやめてほしいですねー!
はい、私も薬を飲みました・・・我慢するのイヤ。
子供は熱が上がりきっちゃうとハイになりませんか?
熱があるのに頑張った子②さん、えらいですぞ~!
来月からは新しい学年、頑張ってくださいませ~
早く来て欲しいですね、新学期♪
ね~ つんきんかあちゃんさん♪♪
我が家は年寄り2人の生活みたいなもので
年がら年中変化なし、つまら~~ん。
2010/03/24(Wed) 23:29 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
今日はこちらも、真冬に逆戻り。
また、ダウン着ちゃってますよ。
子2ちゃん、風邪だったのですか?
かあちゃんさんには、うつってませんか?

この季節に、雪やら降られると本当に、
他の所は暖かいのに、どぉして・・って、
悲しくなるんですよね。でも、もう少し!

つんきんちゃん達、ジャストサイズな籠に、
入ってますけれど、つんきんちゃん用の、
ベットなのかなぁ?
2010/03/25(Thu) 16:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
今朝から雪でしたね、サブ~~イ!ぶるぶるっ(><
春先ってなんか寒さが身にしみます。
年々寒さがしみるのはやはり年のせいかやん。。。(--;
かあちゃんさん春休みですね、私は御婆ちゃんのように(って認めてない)
子供たちが家に前を通り過ぎるのを楽しみに見ていますが
子育てのお母さん達は大変なんだろうな・・・
ほんとうらやましいんですよ子供と触れ合っている家族って^^
2010/03/26(Fri) 13:53 | URL  | tomohba #-[ 編集]
偏頭痛ですか!
こんにちは~ つんちゃん きんちゃん カワイイ籠に入ってるんやね~!
つんちゃん 丸くなって まるで「ネコ饅頭」だな!

頭痛 大丈夫?
寒いのに頭が痛かったら こたえるよね~
コメントの返事なんか いつでもええから ゆっくり休んで治してください。
2010/03/26(Fri) 16:48 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
偏頭痛大丈夫ですかー。
お子様も体調を崩されたんですね。
でもがんばったんですかー。えらいっ!
ほんとほんと。まだまだ寒いですね~。
季節の変わり目、体調管理たいへんですよね。
お布団も、暑かったり寒かったり調節がむずかしいし(^^ゞ
仙台はまた雪が積もったりしましたよ。
先日のドカ雪よりはぜんぜん少なかったですけど。
つんちゃんときんちゃん、
おそろいでそれぞれ自分のかご持ってるんですね~♪
しかもかわいいかご!
ちゃんとそれぞれ入ってるしかわい~~!(^_^)
いいね~~♪よかったね~♪
2010/03/27(Sat) 20:11 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
体育館って足から
ぐぐぐぐ~っと冷えちゃうんですよね。
最近はお天気悪い日が続いていますし
余計に体調にひびきますね
あったかぁ~くしてお大事にお過ごしください。
2010/04/01(Thu) 23:56 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょーこさん
お返事が大変遅くなってしまって、すいませんm(__)m

4月に入りましたが、そちらはどうでしょう?
かあちゃん地方は、週間予報をみると、
まだまだ肌寒い日がありようです。
今年は寒いです。
桜も満開はもう少し先のようですよ。
でも、身体は正直者で眠いです。だるいです。
ん?それって年だから???

ゆっくりゆるゆるでいきましょう!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
またお伺いさせていただきますね。
2010/04/05(Mon) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
お返事が大変おそくなり、スイマセンm(__)m。

パソコン、お休み週間に入ってましたぁ~(笑)
かあちゃん、書いたり読んだりが、ものすごく時間がかかるので、
周りがいると、なかなか落ち着いてパソコンに向えません(泣)
つんきんは、だんだんとこたつに入って寝なくなってきました。
悪さはしないでくれ~~~!
2010/04/05(Mon) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
お返事が大変おそくなり、スイマセンm(__)m

この気温差は、身体に大きな負担になりますねぇ・・・。
冷え込みの強い朝は、要注意なかあちゃんなのです。

> 子供は熱が上がりきっちゃうとハイになりませんか?
高熱ハイってやつですか?(笑)
今回は、熱だしてても、遊びたい気持ちの方が強かったんでしょうね。
その根性、他でも使ってほしいものです(勉強とか、勉強とか、勉強とか^m^)

春休みもあと少しですっっ!!
頑張れ、かあちゃん!!!(自分でいうなっ!)
休み中は、子供の病院の予約をこなすのも結構な仕事です。
まだ、予防接種がひとつ残ってます。
でも、子供が巣だって、トド様と二人になるのはもっと辛いかも~(怖)
2010/04/05(Mon) 08:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お返事が大変おそくなり、スイマセンm(__)m

今年は、そちらも遅くなってから雪が降ったり、
寒くなったり、おかしなお天気ですね。
かあちゃん地方も、あたたかくなったり
寒くなったかと思ったら、あられがふってたり・・・。
お花見日和は、もうちょっと先かなぁ?
子②は、普通の風邪でした。いまのところ、みんな元気です!!
でも、喉が痛かったりするので、
手洗いうがいはちゃんとしないといけないですね。

このかご、セール品の普通のかごなんですよぉ。
収納に使えないかと買ってきたんですが、
やっぱり入らずにはいられない、にゃんこの性ですね(笑)
しばらくココはつんきんベッドになるのかもしれません。
2010/04/05(Mon) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
お返事が大変遅くなり、スイマセンm(__)m

気分的にはもう春って思っているからなのか、
余計に寒さを感じてしまいます。
3日なんて、あられが降ってて、
春はまだまだだな~って感じました。

私も寒いのが辛いですねぇ、おばちゃんだから(笑)
子供の元気なパワーに、まったくついていけてないです。
若いかあちゃんだったら、こんなにしんどくないんでしょうね(笑)
2010/04/05(Mon) 09:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
お返事が遅くなり、本当にすいませんm(__)m

おいしそうなまんじゅうでしょ?!
つんちゃんの場合、あんこがはげてるぼたもちって感じかなぁ(笑)

2日間、まるまる寝込んでようやく直したのに、
昨日(7日)、また寒さで頭痛。
かあちゃんの場合は、ストレスもかなり影響してます。
春は行事がいっぱいでしんどいっす。
2010/04/08(Thu) 12:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
お返事が遅くなり、本当にスイマセンm(__)m

かあちゃんの偏頭痛、周期的に襲ってくるんで、油断ならないです。
が、油断してるんだよねぇー・・・。
子もこんだけ気温差があると、やっぱり体調管理は難しい・・・。
今はとりあえず元気に行ってます。

このかごは収納用に買っていたものなので、
つんきんが飽きたら、こっそり返してもらいます。
って、もう使ってないじゃーーーん!!
2010/04/08(Thu) 12:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
お返事が遅くなり、本当にスイマセンm(__)m

そう!!そうなんです。
普段履かないスカートなんかを履くから
余計に足元が冷えちゃって~~・・・。
慣れないことをするもんじゃあありませんねぇ。
昨日(7日)もやっぱり寒かった~~!!
そして、春はあっという間にすぎるんでしょうねぇ・・・。
2010/04/08(Thu) 12:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
