なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:かあちゃんの服
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ま、食べるまではいかなかったんだけどね。
と、一応、前置きして。


かあちゃんが春用にと買ったカーディガン。

ちょっと丈が長めで、お直ししようと思って置いておいたら、
つんちゃんが噛み切ってしまいました。


   穴ぼこっ
PAP_0276-20100408.jpg


ニット素材のため、つぎ当てもできず
(かけつぎ習っておけばよかった(泣))、
穴を糸でかがっておきました。

PAP_0274-20100408.jpg

PAP_0275-20100408.jpg


よ~く見ると、ボコってる~~~。


まあいいでけどねぇ・・・。
どうせ、かあちゃんの服だし~~~・・・


       えーーーっとぉぉ・・・。
TS380636-20100408.jpg


って、だからってとぼけてるんじゃないよっっ!!


 ・・・・・・・・

最近つんちゃん、またまた異物食いの兆候がでてきました。

今朝も朝の4時からげーしちゃって・・・。
今朝は何にも出なかったんだけど、
出るものが出ないとかえって心配です(泣)
朝ご飯も全部もどしちゃって、
いつもの半分以下の量しか食べてないです。
水はいっぱい飲んでいたので、
胃腸は詰まっていないと信じたい・・・。



             


ようやく春休みが終わりました

が、今年の春は何かと落ち着かず、
まだまだ通常どおりに戻れそうにありません。
みなさんの元へもお伺いしたいと思っていますが、
コメントの書き込みができないかも知れません。
本当に申し訳ありませんm(__)m


ゆるゆるペースになりますが、
今後ともよろしくお願いします。ペコリ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あらら~やられちゃいましたね。
猫がいるとニット物って穴開いちゃいますよね~。
私の黒のカーディガンも穴開きまくりなの^^;
その辺に置いといた私がいけないんです・・・。
つんちゃん、なんともないと良いですね。

春は何となく忙しいですね。
私も保育園の役員になってしまって・・・。
忙しくなりそうです。
2010/04/08(Thu) 13:30 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
折角の素敵なニットなのに・・。
やられちゃいましたねー。
家のこてつも、結構なんだかんだと言っては、
異物食いしてます^^;
これは、治らないんでしょうねぇ・・・。はぁ・・。

私もヒヤヒヤして、胃腸に詰まってないだろうかと、
見つける度に思います。
じゃ、しっかり隠せよーって言われても、
何かしら、落ちてるモノを食べたりしてるバカが
いるんですよね~。
つんちゃん、お互い気をつけようよ~~。
2010/04/08(Thu) 16:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
新調した衣類をやられるとかなりがっかりくるでしょう。
つんちゃ~ん、たのむよ~。
私も下したてのセーターを爪で引きちぎられた事があり気持ちがわかります。
考えてみるとその連続のような・・・__;
ま、気持ちを引きずらないようにしましょうお互い(しっかり覚えているくせに)^^

2010/04/08(Thu) 20:18 | URL  | tomohba #-[ 編集]
春休みが終わって復活ですねw

つんちゃん、何食べたのかな?
うちはこの前、げ~した中にお菓子の個包装の切れっぱしが入ってました。
そんなもの食うのはサテツだろうと決めつけてるけど…その思い込みも危険かもね。
娘たちにはゴミはちゃんと捨てるように言ってるけど、
異物食いは人間の不注意からも起こりうるんですよね。
お互い気をつけないと…デス。

繕うの上手!
盛り上がってるの全然見えないから~私w
2010/04/08(Thu) 21:11 | URL  | いずみ123 #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ニット好きのにゃんこって結構いますよね。
つんちゃんはなんでもOKなんですけどねぇ・・・。
もぐってあそんでいるかとおもいきや、
こんなことになっていたなんて・・・。
かあちゃんの服がますますなくなるよぉ~。

お仕事しながらの役員は大変ですね。
でも保育園の役員はきっと先生方が
フォローしてくださると思います。
私も町内の児童クラブの書記になりました(泣)
お互いがんばりましょう!
2010/04/09(Fri) 10:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
超特価品だったので、衝動買いしたのに・・・。
なるべく肩は隠しますぅ・・・。

こてつちゃんも好奇心旺盛なので、
やっちゃいそうですね><
3歳をすぎると落ち着く子もいると聞きました。
それに期待しましょう!
うちも細かいものはその都度、
ずいぶんと片付けるようになったんですよ。
いままでは今以上にひっどいうちだったんですよぉ。
それでもうまい具合にいろんなものを
拾い食いしてるんですよね・・・。
「あんたは探偵かっ!!」って突っ込みたくなります!
2010/04/09(Fri) 10:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
にゃんこがいるとしょうがないとは思いながらも、
お気に入りだったりすると、もう固まってしまいますよね・・・。
ニットを破かれたこともあります・・・。はいっ・・・。
似たような色でつないでみたこともしばしば。
でもそこだけ色が違う!!なんてこともかなりあるんですよぉ(泣)
ま、そんないい服をもっていないだけ救いでしょうか(笑)
2010/04/09(Fri) 10:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
いずみ123さん
なんとか復活です!!
が、しばらくは更新が今以上にできなくなる可能性が・・・。
お返事遅れたらごめんなさいm(__)m

サテツちゃんも密かに異物食いしてたぁ???
うちもお菓子の包装紙、よくあるんで要注意なんです。
特にチョコレートの匂いには異常に反応しちゃって、
ビニールを食べちゃうんで、
「食べたら即撤収!!!」って叫んでます。
(っていってる私が一番だらしなかったりするんですが)

盛り上がってるのが見えないのは、かあちゃんの写真の腕がいいから???
って、そうじゃないだろっ!←ひとりつっこみ。
色が黒い服でうまく写真におさまらなかったの。
ごめんなさい。
そばによったら絶対に???って思われるくらい、
盛り上がってますよぉ~~~。
2010/04/09(Fri) 10:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
春の服を食うのか!
こんちは つんちゃんはグルメなのか 春の服なんかウマイのか?
母さん こうなりゃ トド殿に新しいの買っていただきなさい。
それが無理なら、穴の空いたところに花の形の
 ほらアイロンでくっ付けるヤツあるでしょ。
いくつか首周りに付けたら春らしく きっとカワイイ服になると思うよ。
つんちゃんは いつもお腹いっぱいにして他の物に見向きしないようにしたら いかがですか?
きっと たくさん ウンチでると思うけど。
2010/04/09(Fri) 12:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うちの姪も入学式が終わったので、
かあちゃんさんちも始業式おわったかな?と思ったら
予想通りでした~♪
うわぁ(^_^;)やられちゃいましたねぇ。。。
私も数年前浴衣をかじられたことがありましたよ、どう着たって見える場所を。
ニットは直すのも難しいですねぇ、しかも場所が場所だけに(^_^;)
かあちゃんさんに「このお洋服着て、おでかけしないで!!いっしょにいて!!」って言ってるのかな??
2010/04/09(Fri) 19:07 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ある意味、グルメなつんちゃんでしょうか?^m^
アップリケもいいけれど、この場所、
後ろ肩なんですけどぉぉ~~・・・。
ま、すっかりあきらめて、外に着て行っちゃったっっ!!
触ると、繕ったところがコロコロしてて、
すぐにわかるんだけど、世の中の人は
そんなにかあちゃんの後ろ姿を
見てることはないだろうということで。

やっぱり、つんちゃんの異物食い対策は、
腹いっぱい作戦がいいですかねぇ・・・(困)
今つんちゃん、結構な体格なんだけど、
これからは、デブ猫つんちゃんで売り出そっかな???
2010/04/12(Mon) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
姪っこさんは、小学校入学ですね^^
ご入学おめでとうございます!!
子供は、あっという間に大きくなりますねぇ。

うーろんさんは、浴衣をかじっちゃったのねぇ・・・。
それは間違いなく、嫉妬でしょう!
「こりはいつもの服と違うぞっ。
 こりを着て、同居人ちゃんはお出かけだにゃっ!!」って!!^m^
うちは、暖かくなってきて、
だんだんこたつに入っている機会が少なくなって、
いろんなものが気になり始めたんでしょうね・・・(-_-;)
2010/04/12(Mon) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ああ~!やっちゃったね!
異物食い、ほんとに麦太と一緒です!

うちも先日笹の葉を知らないうちに大量に
食べていたみたいで、2日後に大量に吐きました~!

以前獣医さんに聞いたところ、ぐったりしてたら腸に詰まって
開腹手術になるかもしれないけど
元気だったら大丈夫だということでした。
お互い苦労しますね…
それにしても新しい張春物の洋服が…
ご愁傷様です…
2010/04/12(Mon) 11:38 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
絶対、ムーギーちゃんが見たら、食べてると思う、
そんなニットな素材ですっ^m^
いつもはもぐって遊ぶだけなんですけど、
この日はなにがあったか、かじりまくってしまったようですぅ・・・。

笹の葉って、硬くないのかなぁ???
怖いですよねぇ・・・。
今年こそ、うちを整理して、
つんきんたちが自由に行き来できるように
しようとおもっているんですが、
この調子だとまだまだかあちゃんが外出の時は、
とうちゃん部屋に閉じ込められる生活は
続きそうです・・・。
2010/04/12(Mon) 15:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
